2011/03/15

2011/3/15 発売の文庫と新書

小夜しぐれ (みをつくし料理帖)

著 者:高田 郁
出版社:角川春樹事務所



is in you (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:一穂 ミチ
出版社:幻冬舎



薔薇と接吻 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:杉原 理生
出版社:幻冬舎



昼下がりのスナイパー 危険な遊戯 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:愁堂 れな
出版社:幻冬舎



女四世代、ひとつ屋根の下 (講談社文庫 な 87-1)

著 者:中村 江里子
出版社:講談社

美輪明宏が感動した、中村江里子の育ち方 ひとつ屋根の下に、曾祖母、祖母、母、子どもたちと四世代が住んでいた中村家。中村江里子の「品」はここから生まれた。『オーラの泉』でも話題の脱核家族生活。


真・恋姫†無双~萌将伝~ 短編集 (なごみ文庫 X 11-1)

著 者:糸井健一
出版社:ハーヴェスト出版



猫の遊ぶ庭 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:かわい 有美子
出版社:幻冬舎



誰よりも君を愛す TOKYOジャンク (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:ひちわ ゆか
出版社:幻冬舎



春、君を想う (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:小川 いら
出版社:幻冬舎



キラレ×キラレ CUTTHROAT (講談社文庫 も 28-49)

著 者:森 博嗣
出版社:講談社



マイコミ将棋文庫SP 将棋・ひと目の必死

著 者:金子 タカシ
出版社:毎日コミュニケーションズ



副社長はキスがお上手 4 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:水上 ルイ
出版社:幻冬舎



ひとり膳 (料理人季蔵捕物控)

著 者:和田 はつ子
出版社:角川春樹事務所



三人羽織 梟与力吟味帳 (講談社文庫 い 110-10)

著 者:井川 香四郎
出版社:講談社



青春の門 第七部 挑戦篇 (講談社文庫 い 1-76)

著 者:五木 寛之
出版社:講談社



女優志願殺人事件 (講談社文庫 あ 21-49)

著 者:赤川 次郎
出版社:講談社



おまけの小林クン 第3巻 (白泉社文庫 も 2-12)

著 者:森生 まさみ
出版社:白泉社



おまけの小林クン 第4巻 (白泉社文庫 も 2-13)

著 者:森生 まさみ
出版社:白泉社



マイコミ麻雀文庫 麻雀 絶対手筋180

著 者:日本プロ麻雀連盟
出版社:毎日コミュニケーションズ

「打点力」「速度」「守備」すべてを含む究極の何切る三択問題!!

複雑な牌姿になったとき、「なんとなく」切る牌を選んでいては、なかなか強くなれません。一打一打にしっかりとした理由をつけられるのが麻雀強者です。本書は迷いがちな形での正解手順=絶対手筋を日本プロ麻雀連盟が解説します。厳選された何切る問題180問がすべて3択問題になっており、正解の解説はもちろん、不正解の選択肢についてもなぜいけないのか、丁寧に解説しています。

普段なら何を切っているか考えながら解いていけば、自然と自分の弱点が見えてくるはずです。プロの手順をマスターして、明日からの麻雀に是非生かしてください。


ずっといっしょにいようよ -泣いちゃいそうだよ- (講談社青い鳥文庫 254-13)

著 者:小林 深雪
出版社:講談社

離ればなれにならない心がほしい!    揺れ動き、うつろう女の子の気持ち。とまどい、ためらう男の子の気持ち。ふたつが出会ったときに、思ってもみなかった物語が紡がれる!


新 妖界ナビ・ルナ(4) ひと粒の奇跡 (講談社青い鳥文庫 268-11)

著 者:池田 美代子
出版社:講談社

大人気「新妖界ナビ・ルナ」の第4弾!  青い鳥文庫の大人気シリーズ、「新妖界ナビ・ルナ」の第4巻がいよいよ刊行! 大ピンチのルナから目が離せない。ドラマチック・ファンタジーの決定版!!


平成好色一代男 和装セレブ妻の香り (講談社文庫 む 28-9)

著 者:睦月 影郎
出版社:講談社



探偵チームKZ事件ノート 消えた自転車は知っている (講談社青い鳥文庫 286-1 探偵チームKZ事件ノート)

著 者:住滝 良
出版社:講談社

びっくりするくらい本格的なミステリー! 小6の彩は、ジュクで知り合ったエリート集団「KZ」といっしょに、「自転車消えうせ事件」に挑みます。初恋、友情、家族、ドラマもいっぱいの本格ミステリー!


Wジュリエット 第1巻 (白泉社文庫 え 2-1)

著 者:絵夢羅
出版社:白泉社



美女が野獣 第3巻 (白泉社文庫 ま 4-8)

著 者:マツモト トモ
出版社:白泉社



わかれ道~百姓侍人情剣8~ (廣済堂文庫)

著 者:笠岡 治次
出版社:廣済堂出版



Wジュリエット 第2巻 (白泉社文庫 え 2-2)

著 者:絵夢羅
出版社:白泉社



彩乃ちゃんのお告げ (講談社文庫 は 93-1)

著 者:橋本 紡
出版社:講談社



若草物語3 ジョーの魔法 (講談社青い鳥文庫 98-7)

著 者:ルイザ.メイ・オルコット
出版社:講談社

ジョー、きみはどんな魔法を使ったんだい?元気な少年が大好きなジョーが、ベア先生と、楽しい学校をつくりました。メグのふたごや、エイミーの小さな娘も登場して、にぎやかな学園生活がはじまります!


日月めぐる (講談社文庫 も 33-9)

著 者:諸田 玲子
出版社:講談社

美しき渦に巻き込まれた、男女の行方。  江戸末期、駿河の小藩に流れゆく時と川。岩場から、美しくも危険な渦を覗き込む人々は、巻き込まれるようにその人生を変えてゆく。生きるとは? 珠玉の七編。


IN★POCKET 2011年 3月号

著 者:
出版社:講談社

★今月の巻頭特集は作家生活25周年記念特別刊行第1弾として好評発売中の東野圭吾氏『麒麟の翼』です。前作『新参者』と同じく日本橋署を舞台にした加賀恭一郎シリーズ。今回加賀はどのように事件と向き合っていくのか。東野圭吾氏からのメッセージと土井ラブ平氏のイラストエッセイ“日本橋をぶらりんこ”をお楽しみ下さい!
★『アフリカにょろり旅』で第23回講談社エッセイ賞を受賞したウナギ研究者・青山潤氏の最新刊『うなドン 南の楽園にょろり旅』が大きな反響を呼んでいます。『うなぎ丸の航海』の著者である作家・阿井渉介氏との「うなぎバカ」スペシャル対談を行いました。
★清水保俊氏は日本航空の元フライト・エンジニア(航空機関士)。その経験を元に書いた小説が『最後のフライト ジャンボ機JA8162号機の場合』です。文庫化を記念して本作の執筆秘話や清水氏の「ラスト・フライト」のお話を伺いました。




名探偵ホームズ 緋色の研究 (講談社青い鳥文庫 190-22)

著 者:アーサー.コナン・ドイル
出版社:講談社

謎が深いほど、推理の切れ味が冴える!  ホームズとワトソンとの名コンビが始まった記念碑的作品。ロンドンの陰惨な殺人事件から、物語は時空を超えてアメリカへ!圧倒的な人間ドラマの傑作長編!


殺人熊 警視庁北多摩署特捜本部 (講談社文庫 お 41-27)

著 者:太田 蘭三
出版社:講談社

彼女に嘘はなかった……ウマさん涙の追跡行相馬刑事と三年前に再会を約束した不良少女千江。約束の場所に来なかった彼女は、全裸で扼殺されていた。空白を埋めるため、純情刑事は、山深き会津を目指した。


ショコラティエの勲章 (ハルキ文庫 う 5-3)

著 者:上田 早夕里
出版社:角川春樹事務所

絢部あかりが売り子をしている老舗の和菓子店〈福桜堂〉神戸支店。その二軒隣りの人気ショコラトリー〈ショコラ・ド・ルイ〉で、あかりは不思議な万引き事件に遭遇した。それがきっかけで、ルイのシェフ長峰和輝と親しくなったあかりだが――。ボンボン・ショコラ、ガレット・デ・ロワ、クリスマスケーキ、アイスクリーム

龍鳳 第2巻 (白泉社文庫 か 2-41)

著 者:河惣 益巳
出版社:白泉社



龍鳳 第1巻 (白泉社文庫 か 2-40)

著 者:河惣 益巳
出版社:白泉社



AKB48 ボクたちの女神最新フォト・レポート ポケット版

著 者:
出版社:鹿砦社



あなたの余命教えます (講談社文庫 こ 49-8)

著 者:幸田 真音
出版社:講談社



箱根峠の虎次郎~佐之介ぶらり道中2~ (廣済堂文庫)

著 者:佐々木 裕一
出版社:廣済堂出版

藩の家老・村井の悪政を糾す書状を殿様に渡すべく、江戸へと向かう佐之介は箱根峠の坂道で、村井の刺客に襲われる。
重傷を負って逃げ、山中で意識を失った佐之介は、山賊の頭・虎次郎とその妹・おように奇跡的に助けられる。が、やがて刺客の黒い影がしのび寄り……。
ブレイク確実の佐々木裕一、書下ろし大好評シリーズ第2弾!


不恰好な朝の馬 (講談社文庫 い 102-2)

著 者:井上 荒野
出版社:講談社



最後のフライト ジャンボ機JA8162号機の場合 (講談社文庫 し 92-1)

著 者:清水 保俊
出版社:講談社

航空機関士によるノンフィクション・ノベルある老パイロットのラスト・フライトを、航空機関士が描いたノンフィクション・ノベル。ニューヨーク・成田間で起きたアクシデントに、親子パイロットが挑む!


そろそろ旅に (講談社文庫 ま 41-4)

著 者:松井 今朝子
出版社:講談社



主題歌 (講談社文庫 し 91-1)

著 者:柴崎 友香
出版社:講談社



ラブ・ゲーム~新装版~ (廣済堂文庫)

著 者:豊田 行二
出版社:廣済堂出版

スポーツ新聞文化部長会の旅行で韓国を訪問した有木進太郎。
板門店は見ておく必要があるという大義名分でツアーに参加したが、一行にはジャーナリストとしての使命感より、実は口外できない密かな楽しみが目的にあった。
市内見学をそこそこに切り上げた有木は、ソウルの妓生パーティで知り合った21歳の可愛い女を一夜妻にして……。


極楽谷に死す (講談社文庫 に 18-5)

著 者:西木 正明
出版社:講談社



ジャパン・プライド (講談社文庫 え 9-16)

著 者:江波戸 哲夫
出版社:講談社



とっておきの中国語会話表現辞典

著 者:李 凌燕
出版社:ナツメ社



Drugs-NOTE 2011

著 者:
出版社:じほう



マウス (講談社文庫 む 31-2)

著 者:村田 沙耶香
出版社:講談社



風の牧場 (講談社文庫 あ 97-4)

著 者:有吉 玉青
出版社:講談社



死という鏡 この30年の日本文芸を読む (講談社文庫 み 60-2)

著 者:三輪 太郎
出版社:講談社

80年代、小説には「死」が充ち満ちていた狂奔の80年代から現在まで、毎日新聞に連載され評判になった現代小説論。村上春樹、村上龍、宮部みゆき、川上未映子など59作品と『1Q84』論を掲載。


アトム電器の秘密

著 者:立石泰則
出版社:草思社

豊富な品ぞろえと低価格で市場を圧倒する「大型量販店」に押され、昔ながらの「町の電気屋さん」はもはや息たえだえ…ではなかった!地域の利点を最大限に活かした独自のFC展開によって量販店に伍して戦っている「アトム電器チェーン」のユニークな手法のすべてを紹介。


東京を弄んだ男 「空疎な小皇帝」石原慎太郎 (講談社文庫 さ 80-2)

著 者:斎藤 貴男
出版社:講談社

首都を弄んだ12年。石原都政を徹底検証!絶大な人気を背景に、3期12年にわたり日本の首都を牛耳った男。嫌悪の対象を叩き潰すことを目的に政治家になったというこの人物は、東京をどうダメにしたのか


0 件のコメント:

コメントを投稿