2011/09/14

2011/9/14 発売の文庫と新書

オリンポスの咎人 サビン (MIRA文庫)

著 者:ジーナ ショウォルター

出版社:ハーレクイン



わたくしを穢しなさいっ! お嬢様の婚約こわしちゃうわよケイカク (二次元ドリーム文庫 199)

著 者:天戸祐輝

出版社:キルタイムコミュニケーション

少年の前に突然現れたワガママお嬢様。勝手に決められた婚約を破談にするため、自分を辱めるような行動するように要求するのだが!?



キリMっ! (二次元ドリーム文庫 201)

著 者:大熊狸喜

出版社:キルタイムコミュニケーション

学園一のグラマー美人で厳しく恐ろしい女教師・桐絵絵夢。新入生の耕太への一目惚れから、なぜかHな露出プレイに目覚めてしまい!?



トリプルとらぶるプリンセス(二次元ドリーム文庫 200)

著 者:斐芝嘉和

出版社:キルタイムコミュニケーション

三つの国の姫君を妻とするため、三人と閨をともにすることになった皇子。しかし癖のある王女たちは一筋縄で行くハズもなく…!?



エターナル・スカイ (MIRA文庫)

著 者:シャロン サラ

出版社:ハーレクイン



見上げてごらん夜の星を (Linda BOOKS!)

著 者:竹之内 響介

出版社:泰文堂



アルトリ岬 (PHP文芸文庫)

著 者:加治 将一

出版社:PHP研究所

相川文弥は何事にも自信のない46歳の中年男だ。平凡な生活を望んでいたが、息子はひきこもり、娘は放浪癖で、妻の志穂とは口論が絶えない。唯一の癒しは女装して街を歩くこと。しかしそれを口実に、会社をリストラされてしまう。


妻にも離婚を突きつけられ、どん底のなか、文弥は導かれるように北海道の海辺の町へ。やがて家族も合流すると、犬を連れて海岸に現われる一人の男性に出会う。印崎と名乗る、過去の多くを語らない謎の人物。しかし彼はやがて、バラバラの家族の心に火を灯す不思議なカウンセリングを始める。文弥へ、志穂へ、子どもたちへ……その言葉は、人生の意味に気づきを与え、本当に大切なものに気づかせてくれるものだった。


作家業のかたわら、セラピストとして多くの「心の再生」に従事してきた著者ならではの、メンタル・セラピー理論を取り入れた新しいタイプのヒーリング・ドラマ。人生の迷い、苦しみ、痛みがすっと軽くなる快作だ。



初恋はあなたと (MIRA文庫)

著 者:キャンディス キャンプ

出版社:ハーレクイン



幻想建築術 (PHP文芸文庫)

著 者:篠田 真由美

出版社:PHP研究所

魅惑的な建築物と謎に彩られた<都>を舞台に紡ぐ連作短編集。都の秘密に取り憑かれた神学生の葛藤と恐怖を描く「神の墓」、祖父が遺した複雑怪奇な建物の図面に魅せられた少年が、運命的な出会いへと導かれる「偸盗」、人好きのする腸詰屋の女将の悪夢に隠された秘密が恐ろしい「こともなし」ほか、十二話を収録。すべての物語がつながったとき、明らかになる<都>の驚くべき秘密とは……!?



緑の瞳に炎は宿り (MIRA文庫)

著 者:キャット マーティン

出版社:ハーレクイン



わけあり円十郎江戸暦 奇剣 稲妻落し (PHP文芸文庫)

著 者:鳥羽 亮

出版社:PHP研究所

「わけあり円十郎江戸暦」シリーズ第3弾!

攫(さら)われた娘を悪党たちから救うため、必殺の斬撃に円十郎が挑む!

身代金目当てで娘を攫われた商家の主が、噂を頼りに、口入屋の安田屋に居候している橘円十郎を訪ねてきた。二人の牢人仲間・馬淵重蔵と宇佐美又八郎とともに、娘を救い出す仕事を引き受けた円十郎は、元岡っ引きの茂平や闇蜘蛛組の山中らの助けを借りて、人攫い一味の塒(ねぐら)を突き止めることができたのだが……。


一味の牢人が遣う奇剣“稲妻落し”を、円十郎の直心影流は破ることができるのか。

文庫書き下ろし。



マクレガーの花嫁たち (MIRA文庫)

著 者:ノーラ ロバーツ

出版社:ハーレクイン



モーリスのいた夏 (PHP文芸文庫)

著 者:松尾 由美

出版社:PHP研究所

高校二年の夏休み、村尾信乃はアルバイトのため優雅な避暑地を訪れる。そこで美少女・芽理沙に引き合わせられたのは“人くい鬼”なる異様な生き物。生きている人に危害は与えず、大人には見えないというのだが……。そんな中、立て続けに起こる不可思議な事件。“人くい鬼”の仕業ではないと信じる二人は、真犯人を捜して調査を始めた。ひと夏の奇跡を描く、爽やかなミステリー。『人くい鬼モーリス』を改題。



吾輩も猫である (PHP文芸文庫)

著 者:森本 哲郎

出版社:PHP研究所

吾輩も猫である。名前は小次郎という――夏目漱石の『吾輩は猫である』から百年、同書をこよなく愛する著者が、愛猫四匹と暮らす日常を主人公の小次郎の視点から描いた長篇小説。日常雑感のような体裁をとりながら、古今東西の名作についての考察や現代文明批評まで、その話題は幅広く、深い。主人である元新聞記者とはむろん著者がモデルだが、その知的生活の一端がうかがえる教養小説の趣もある。


小次郎の名前は、主人の愛読書『宮本武蔵』の佐々木小次郎から命名されたもの。武蔵・伊織・大和ら他三匹の猫と暮らす小次郎は、主人やその家人、個性豊かな訪問客の面々の会話や特徴を、ウイットに富んだ眼で観察し、ユーモラスに語る。肩の凝らない読み物として、また猫好きの人には猫たちの愛らしい挙措とややシニカルな語り口が、楽しい作品に仕上がっている。


かわいい猫の挿画との相性も絶妙。ふだん小説は読まないという人にも、ぜひおすすめしたい好著。



変わらざるもの (PHP文芸文庫)

著 者:フィリップ・カー

出版社:PHP研究所

改悛なき、偽りの正義を振りかざす愚か者たちよ、死すべし!

一九四九年ミュンヘン。戦後、誰もが新たな生き方を模索していた。ベルンハルト・グンターは、ベルリンを離れホテルの経営をしていたが、探偵稼業を再開することに決めた。そんな彼のもとに、夫の安否確認をお願いしたい、と一人の女性が訪れる。簡単な失踪人捜しに思えたが、敗戦と分断を経たドイツに、簡単なことなど何ひとつありはしなかった――。グンターは何者かに拉致され、思わぬ事件に巻きこまれるが……。


CWA賞歴史小説部門賞受賞作家が描く鋼鉄のダンディズム漂う傑作ハード・ボイルド。



命は弱さを許さない (PHP文芸文庫)

著 者:ヒキタ クニオ

出版社:PHP研究所

◎母を看病する俺の前に現れた女の啓示(「赤い大きなアメリカ女」) ◎離婚後、美しき女に溺れた男の魂の彷徨(「月光」) ◎妻子を殺された男を訪ねた渋沢と名乗る人物の突飛な目的(「畜生」) ◎リストラされて主夫となった夫が見せた妻への鬱屈(「小岩さんの秘密」)……など日常で芽生える“殺意”と“心の深淵”に迫った短篇集。「殺すつもりはなかった……」――本当にそうだろうか? 『人殺しパラダイス』に「序 命は弱さを許さない」を新たに収録し、改題。



文蔵 2011.10 (PHP文芸文庫)

著 者:

出版社:PHP研究所

【特集】「ユーモア・ミステリー」で笑顔になろう!●[インタビュー]奥泉 光 「笑える」「泣ける」だけでは完結しないのが、小説の難しさ●[インタビュー]東川篤哉 笑いにつながらないキャラは、最初から書き直すことも●【ブックガイド】「笑い」と「謎」の融合に挑戦する、26人の書き手たち…杉江松恋


【連作読切小説】●朱川湊人 夕凪のころ 箱庭旅団 16 ●篠田真由美 影に微笑むカッサンドラ ホテル・メランコリア 4

【好評連載小説】●宮部みゆき 桜ほうさら 31

【連載小説】●谷村志穂おぼろ月 いそぶえ 5●五十嵐貴久 四人になったのはいいけれど……さてさて? ぼくたちのアリウープ
6●加藤実秋 探偵家族<前編>アー・ユー・テディ? 2 6●葉室 麟 霖雨─広瀬淡窓日録 7●川上健一 ライバル 7●山本 弘 THE
INVISIBLE ENEMY UFOはもう来ない 12●山本兼一 まりしてん千代姫
12●あさのあつこ 当世侠娘物語 ガールズ・ストーリー◎自立篇 13●池永 陽 休戦協定 向こうがわの蜂
21●火坂雅志 洞ヶ峠 その三 鬼神の如く 48●山本一力 焼津節 その五十二 献残屋佐吉御用帖 52

【連載エッセイ・ノンフィクション・漫画】●赤瀬川原平 墓のマンションvs風情 墓活のこと
12●平山 讓 灰とダイヤモンド─復興へのプレイボール 8●今日マチ子 ペコポコ 20



花の手帳 2012

著 者:

出版社:啓佑社



楽都の薫り ウィーンの音楽会から

著 者:斎藤 成夫

出版社:同学社



ミディアム~ロング もっと可愛いヘアスタイル―誰よりも可愛くなれる!125スタイル (主婦の友社ビジュアル文庫)

著 者:

出版社:主婦の友社

長さを変えたくない伸ばし途中の人も、この一冊でイメチェンできます! ちょっとのカットやパーマだけで変身できる、ミディアム&ロングのヘアスタイルが大集合!




大人気のヘアカタ文庫から、最新版ミディアム&ロングが登場! ☆Part1 伸ばしかけでも可愛い。ちょっとのカットで変身ミディアムカタログ/ボブやショートからちょっと伸ばした短めのミディアムヘアを集めて、伸ばしかけでも、ちょっとサロンで手を加えるだけで、可愛くなれるヘアを紹介 ☆Part2 いつものヘアがパーマで変身!印象チェンジミディアムカタログ/パーマをメインにしたミディアムヘア大集合。長さは変えずにパーマだけでも印象チェンジできる! ☆Part3 前髪チェンジで雰囲気がガラリ!前髪別ロングカタログ/キュートフルバング、フェミニン斜め前髪、美人センターパーツと、長さを変えなくても、前髪だけで印象が変わるロングスタイルを紹介。 ☆Part4 最旬ミディアム&ロングスタイル オーダーシート/ミディアム&ロングスタイルを大ボリュームで紹介。 ☆コラム/知っていると安心! ヘア用語&失敗しないコツ他



0 件のコメント:

コメントを投稿