2011/09/01

2011/9/1 発売の文庫と新書

1日1分レッスン!新TOEIC TEST 千本ノック!4 (祥伝社黄金文庫)

著 者:中村 澄子

出版社:祥伝社

受験生に絶大の信頼を誇るカリスマ講師 中村澄子先生の「千本ノック!シリーズ」第4弾!
アトランダムに出てくるさまざまな問題を解けば解くほど実力アップ! リスニングもリーディングも、単語も文法も最効率勉強はこの1冊でOK!
もう受験生にムダな勉強はさせません! 基本、頻出、難問、良問。カリスマ講師 中村澄子が厳選した130問でいざ勝負!



贅沢な身の上 ときめきは海を越えて! (贅沢な身の上シリーズ)

著 者:我鳥 彩子

出版社:集英社

皇帝との恋より、趣味が大切…?

花蓮との仲が全然進展せず、ふて腐れる麗鋒国皇帝・天綸。そんな彼の気も知らぬ花蓮は、いつも通り後宮を抜け出して趣味の買い物に出かけていた。そこで、国家機密を盗んだ疑惑で皇城警吏に追われる留学生の青年と出会い――!?



ネクロニカ・リプレイ 『お茶会をもう一度』

著 者:神谷涼

出版社:Patch Works

崩れた螺旋階段に目覚めたは4体のドール。

記憶を失い、互いの存在にすがりついて。

4人の少女、4つの死体が彷徨い始める。

やがて知っていく、過去と真実と因縁。

彼女たちは全てを受け止めていけるのか?

異色RPG『永い後日談のネクロニカ』のリプレイ、ルールブックと同時に発売!




鳥籠の王女と教育係 夢で逢えたら (鳥籠の王女と教育係シリーズ)

著 者:カスカベ アキラ

出版社:集英社

小説&まんが満載!
シリーズ初の短編集!!

王孫子アレクセルが遊びに行きたいと言いだした。大がかりな旅行は無理なので、ゼルイークが皆を連れて魔法の世界に行くことに。そこは、それぞれの望みを叶える世界で!?
書き下ろし表題作に加え、短編3作&まんが80頁を一挙収録!



キスよりも遠く、触れるには近すぎて ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ)

著 者:青木 祐子

出版社:集英社

シャーリーとクリス、2人を巡る愛の軌跡。

プライドは高いが、誠実で不器用なシャーロック。可憐な中に芯の強さを秘めたクリス。二人が距離を縮めていく姿を描く表題作ほか、シャーロックの両親の若き日の恋愛等、書き下ろし2編を含む短編集。



夢の宮 ?始まりの巫女? (夢の宮シリーズ)

著 者:今野 緒雪

出版社:集英社

今野緒雪が描く後宮ファンタジー、復活!

鸞_ロアン_国の王・理圓は、龠_ユエ_国の王女を正妃に迎え入れることに。7人いる王女のうち、末娘は巫女として神に捧げられたため、理圓に嫁ぐことが出来ないという。理圓は末娘のことが気になってしまい…!?



僕のパーティーが修羅場すぎて世界が救えない (あとみっく文庫 35)

著 者:上田ながの

出版社:キルタイムコミュニケーション

魔王討伐を目指す女勇者一行を襲う最大の危機はパーティー内での修羅場だった!?女戦士、女僧侶の誘惑に魔法使いの少年の貞操は!?



天命の王妃 占者は愛を誓う (天命の王妃シリーズ)

著 者:日高 砂羽

出版社:集英社

婚約式のつぎは、神隠しの調査!?

年が明け、明霞と無憂の婚約式が無事に行われた。数日後、無憂の父母の墓に婚約の報告をするため、二人は濮州という土地を訪れることに。しかしそこでは、墓に近づいた人が行方知れずになる事件が起き、呪いの存在が囁かれていて…!?



三千寵愛在一身 白銀の花嫁 (三千寵愛在一身シリーズ)

著 者:はるおか りの

出版社:集英社

夫婦になって知る、相手の本当の姿とは…?

名門香家の娘、銀蘭は王の命令で鴻飛という男に嫁ぐことになる。噂によると、鴻飛は王族ではあるが、荒々しい性格の男だという。名家の令嬢として感情を表に出さないように躾けられた銀蘭は、迎えた初夜で、高慢な娘だと罵られて…?



乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと麗しのファントム (乙女・コレクションシリーズ)

著 者:かたやま 和華

出版社:集英社

結人さんが二人になっちゃった!?

怪盗と女学生の二足のわらじをはくスズメは、婚約者の結人の家で雛人形を壊してしまった。弁償しようと出かけた先で、結人が飛んできた紙雛を拾ったのだが…。翌朝スズメが目を覚ますと、隣に狩衣姿の結人が添い寝をしていて――!?



お嬢様は吸血鬼 ?秘密ノ求婚? (コバルト文庫 た)

著 者:高山 ちあき

出版社:集英社

人口の二割が吸血鬼といわれている大弐本帝國。伯爵令嬢である乙葉も吸血鬼だが、それを隠して女学校に通っている。ところが教師の欧介は、乙葉の秘密に気がついているようで!?
レトロ風味の学園ラブ・ファンタジー!



処女はお姉さまに恋してる2人のエルダー私の嫌いなお姉さま (まるち文庫)

著 者:飯山満

出版社:パラダイム



下世話の作法 (祥伝社黄金文庫)

著 者:ビートたけし

出版社:祥伝社

この本は私の『聖書』である。 下品な俺だから分かる
「粋」で「品」のいい生き方とは。 よーく読んで、今こそ 日本人の原点に戻りなさい。 現在の日本を予言した恐るべき本、ついに文庫化!
この本が初めて出たのは二年半前だけど、民主党のダメさかげんも、大震災のような非常時に人間が
いかに動くべきかも、全部ちゃんと書いてある。 何しろ今現在の日本に起きているあれやこれやを すでに言い当てているんだからね。
私は自分の予知能力が恐ろしい。



レディ・スカーレット 令嬢の危険な恋人 (コバルト文庫 あ)

著 者:彩本 和希

出版社:集英社

ある日突然、令嬢から使用人に…!?

美しい水の都を統治する父を持ち、総督令嬢として育ったアルディア。しかし、17歳のある日、父が急死し、数々の不正が発覚したことで彼女の運命は一転。使用人として宮殿に残されたアルディアは、父の汚名を晴らそうとするのだが…?



身代わり花嫁は竜に抱かれる くちづけで変わる未来 (身代わり花嫁は竜に抱かれるシリーズ)

著 者:香月 せりか

出版社:集英社

ファンタジック・ラブコメディ、まさかの展開!?

王子ルディークとの結婚式を控えたリデルは、生霊状態の双子の姉・ローディアとケンカしてしまう。さらに、ローディアを連れ戻しに来た魔術師から衝撃の事実を知らされて…!?



真田幸村の遺言(上) 奇謀 (祥伝社文庫)

著 者:鳥羽 亮

出版社:祥伝社



真田幸村の遺言(下) 覇の刺客 (祥伝社文庫)

著 者:鳥羽 亮

出版社:祥伝社



大和撫子紫電改 2 (ジョイ・ノベルス・シミュレーション)

著 者:志真 元

出版社:有楽出版社

1941年、欧州護衛戦から帰国した千葉貴子中尉は、帝国武功章を得た

トンキン湾空戦を描く映画に、本人役での出演を要請される。

その映画製作には、来るべき対米戦で主力となる予備士官を称揚する狙いが

秘められていた。しかし一部の正規士官たちは、注目を集める貴子に対し、

欧州の戦いで南郷大尉を見殺しにしたとなじり、反発する。



そうした中、なんとしても日本を戦争に巻き込みたい米国は、日本と敵対する

南部中国軍に高々度爆撃機B-17の売却を決定、東京を爆撃させようと目論む。

そして新戦闘機開発へ協力する貴子たちの元に、帝都を目指す超空爆撃隊襲来の

一報がもたらされた――!! 大好評大和撫子シリーズ第2弾。



野望と忍びと刀 〔惚れられ官兵衛謎斬り帖〕 (祥伝社文庫)

著 者:鈴木 英治

出版社:祥伝社



君の望む死に方 (祥伝社文庫)

著 者:石持 浅海

出版社:祥伝社

私は君に殺されることにしたよ

しかも殺人犯にはしない──。

死を告知された男が選んだ自らの最期。

周到な計画は、一人の女性の出現によって齟齬(そご)をきたしはじめた

膵臓ガンで余命6ヶ月──

〈生きているうちにしか出来ないことは何か〉

死を告知されたソル電機の創業社長日向貞則(ひなたさだのり)は社員の梶間晴征に、自分を殺させる最期を選んだ。彼には自分を殺す動機がある。


殺人を遂行させた後、殺人犯とさせない形で──。

幹部候補を対象にした、保養所での“お見合い研修”に梶間以下、4人の若手社員を招集。日向の思惑通り、舞台と仕掛けは調(ととの)った。あとは、梶間が動いてくれるのを待つだけだった。だが、ゲストとして招いた一人の女性の出現が、「計画」に微妙な齟齬(そご)をきたしはじめた……。


<著者のことば>

推理小説とは、事件発生と解決を描いた読み物です。その事件が「起きるまで」を丁寧(ていねい)に書こうと思いました。実際に書いてみると被害者も、犯人も、探偵も、みんなそれぞれに努力していることがよくわかりました。あなたは、誰に共感してくださるでしょうか?
--このテキストは、 新書 版に関連付けられています。



想いを秘めたプリンセス (扶桑社ロマンス)

著 者:クレア・デラクロワ

出版社:扶桑社



たったひとつの願い (扶桑社ロマンス)

著 者:キンバリー・キリオン

出版社:扶桑社



老後破綻 (廣済堂新書)

著 者:岩崎 博充

出版社:廣済堂出版

900兆円を越える日本国債の現状を検証し、今後の長い老後生活を考えたときに、日本国債の格付けの下落や、財政破綻の噂が出たらどうなるのかを主要なテーマとして、これから老後を迎える人、あるいはすでに老後生活に入っている人に“老後破綻”しないためのメーセージを送ります。



間違われた女 新装版 (祥伝社文庫)

著 者:小池 真理子

出版社:祥伝社



花の本懐 〔天下泰平かぶき旅〕 (祥伝社文庫)

著 者:井川 香四郎

出版社:祥伝社



就職、絶望期 「若者はかわいそう」論の失敗 (扶桑社新書)

著 者:海老原 嗣生

出版社:扶桑社

就活批判・中高年叩き・欧米型礼賛など、雇用をめぐる安易な議論。それに乗って税金をバラ撒く行政。

結果、”氷河期”より深刻な事態が進行している!

人事のエキスパートが、警告と同時に「本当の解決策」を提示する



<主な内容>

・「新卒一括採用批判」「欧米型礼賛」の的外れ

・「既卒3年=新卒扱い」施策は若者の首を絞める

・にわか雇用論に乗って税金をバラ撒く行政の失策

・中高年を「年金・雇用の逃げ切り世代」と叩く誤り

・出世やスペシャリティはあなたを守らない

・大学は「補習の府」になるべきだ

・「年功」はないが「終身」はある雇用へ

 etc.



皇位継承と万世一系に謎はない (扶桑社新書)

著 者:八幡 和郎

出版社:扶桑社



30秒で誰とでも打ちとけられる会話術 (扶桑社文庫)

著 者:山中 伊知郎

出版社:扶桑社

「どうも自分は会話がヘタ」と思いこんでいるあなた。ご心配はいりません。

そう考えている時点で、すでにあなたには「会話上手」になる素質があります。

自分の話ばかりを飽きもせずに語り続ける「おしゃべり自慢」ほど困った存在はないのです。

本書では、放送作家やラジオのリポーターとして活躍し、「健康お笑い講座」を主宰するカリスマ講師が、

お笑いやテレビ、ラジオの現場などでも使われる「とっておきの方法」を77のメソッドとして紹介。

ちょっとした発想の転換と簡単なテクニックがあれば、話しベタはすぐ治ります!



韓流エンタメ 日本侵攻戦略 (扶桑社新書)

著 者:小野田 衛

出版社:扶桑社



My Life~書き込み式・自己カウンセリングBOOK (祥伝社黄金文庫)

著 者:リズ山崎

出版社:祥伝社

254の質問に答えたあと、



公園で逢いましょう。 (祥伝社文庫)

著 者:三羽 省吾

出版社:祥伝社



プロ野球ヒーロー伝説の真実 (扶桑社新書)

著 者:小野 俊哉

出版社:扶桑社



十津川警部 二つの「金印」の謎 (祥伝社文庫)

著 者:西村 京太郎

出版社:祥伝社



思い出のカラオケ名曲1000

著 者:

出版社:日本文芸社



夜叉むすめ 〔曲斬り陣九郎〕 (祥伝社文庫)

著 者:芦川 淳一

出版社:祥伝社



生命(いのち)ながらえて~9.11から10年~ (扶桑社新書)

著 者:入野 和生

出版社:扶桑社



トミカカードトミカシリーズ×トミカハイパーシリーズ

著 者:

出版社:幻冬舎エデュケーション



歌でスキップ (童謡館Ⅷ)

著 者:深貝 美子

出版社:三恵社



野望の王国 (祥伝社文庫)

著 者:佐伯 泰英

出版社:祥伝社

ベルリンの壁が崩壊した夜、バルセロナが狂気に震えた。旧東ドイツ秘密警察と南米から流れてきた男。この奇妙な組合せがバルセロナを恐怖に陥れた。
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



浅草こととい湯 〔湯屋守り源三郎捕物控〕 (祥伝社文庫)

著 者:岳 真也

出版社:祥伝社



コープスパーティ Cemetery0 (竹書房文庫)

著 者:

出版社:竹書房




0 件のコメント:

コメントを投稿