2011/09/08

2011/9/8 発売の文庫と新書

金色のガッシュ!!(7) (講談社漫画文庫 ら 1-7)

著 者:雷句 誠

出版社:講談社

鮮烈極まる! 千年前の魔物達との戦い! ゾフィスに操られた千年前の魔物とそのパートナーを解放するため、激戦に挑むガッシュ達。そして戦うことを決意したウマゴンもパートナーと共についに参戦する!



福島原発事故 放射能と栄養

著 者:白石久二雄

出版社:宮帯出版社

放射性物質の「食」への汚染が懸念されるなか、食品摂取による内部被曝をいかに防ぐか。調理法による放射性物質除去法が大反響!!
安全に食べるために、安心して食べるために、今、何が必要なのか? 食品摂取による内部被ばくの研究者、放医研の元内部被ばく評価室長
白石久二雄が緊急出版!!
子供を持つ親やネット上で話題になった小冊子「チェルノブイリ:放射能と栄養」の翻訳者でもある著者が福島原発事故後の「食」についての不安を解消。
食事の重要性、汚染食品を食べる時の具体的な心得、調理法、放射線とは何か?について分かりやすく解説。



ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (上) (ハヤカワ・ミステリ文庫 ラ 18-1)

著 者:スティーグ・ラーソン

出版社:早川書房

月刊誌『ミレニアム』の発行責任者ミカエルは、大物実業家の違法行為を暴く記事を発表した。だが名誉毀損で有罪になり、彼は『ミレニアム』から離れた。そんな折り、大企業グループの前会長ヘンリックから依頼を受ける。およそ40年前、彼の一族が住む孤島で兄の孫娘ハリエットが失踪した事件を調査してほしいというのだ。解決すれば、大物実業家を破滅させる証拠を渡すという。ミカエルは受諾し、困難な調査を開始する。



ミレニアム1 ドラゴン・タトゥーの女 (下) (ハヤカワ・ミステリ文庫 ラ 18-2)

著 者:スティーグ・ラーソン

出版社:早川書房

ミカエルはハリエット失踪事件に関する膨大な資料を調べる一方、ヘンリックの一族のいわくありげな人々の中に分け入っていく。だが謎は深まるばかりで、助手が必要と感じた彼は、背中にドラゴンのタトゥーを入れた女性調査員リスベットの存在を知り、彼女の協力を得ることに成功する。二人の調査で明かされる忌まわしい事実とは? 幾重にも張りめぐらされた謎、愛と復讐。全世界を魅了した壮大なミステリ三部作の第一部



内部被曝の真実 (幻冬舎新書)

著 者:児玉龍彦

出版社:幻冬舎

「私は国に満身の怒りを表明します」

  「7万人が自宅を離れてさまよっているときに、国会は一体、何をやっているのですか!」



福島原発事故では、広島原爆20個分以上の放射性物質が放出された。国が「測定と除染」に今すぐ全力を挙げなければ、子どもと妊婦を守れない。


YouTubeで100万回以上も再生されて大きな反響を呼んだ、正義の科学者による魂の国会スピーチを完全採録。

 さらに

■国会でのスピーチに寄せられた疑問・批判への回答

■ヨウ素被曝と子どもの甲状腺がんの因果関係の立証には長い年月がかかることを、今から2年前にすでに警告していた論考

■国会出席を決断するにいたった南相馬でのある1日について書き下ろした「私はなぜ国会へ行ったか」

を加えての緊急出版!



日本の魚は大丈夫か―漁業は三陸から生まれ変わる (NHK出版新書 360)

著 者:勝川 俊雄

出版社:NHK出版

参入障壁、既得権、乱獲……。

漁業がヤバいって知ってた??



資源枯渇と魚価安で、衰退の一途を辿る日本の漁業。

既得権でがんじがらめの「水産ムラ」にいまメスを入れなければ、漁業者の暮らしは救われず、

食卓から国産の魚が消える日も近いだろう。

しかし、適切な資源管理と健全な組合経営で、

日本は世界有数の豊かな漁業と海と食卓を取り戻せる。

改革派の旗手が三陸復興へ思いを込めて描く、持続的で儲かる漁業の未来図。

魚の放射能汚染についても解説。



妾屋昼兵衛女帳面 側室顚末 (幻冬舎時代小説文庫)

著 者:上田秀人

出版社:幻冬舎

世継ぎなきはお家断絶。苛烈な幕法に苦しむ大名旗本は、秘かに妾屋を訪れた。そんな稼業を営む山城屋昼兵衛の元に、ある日、仙台藩主の側室の求めが。だが、それを機に将軍継嗣にも絡む大規模なお家騒動が勃発。巻き込まれた昼兵衛は、側室を守る大月新左衛門と共に、大藩との熾烈な暗闘を繰り広げる。


人気沸騰の著者が放つ新シリーズ第一弾!



AKB48総選挙に学ぶ心をつかむ技術 (Forest2545Shinsyo 44)

著 者:三浦博史

出版社:フォレスト出版



新版 なぜ、社長のベンツは4ドアなのか? (Forest2545Shinsyo)

著 者:小堺桂悦郎

出版社:フォレスト出版

■論より証拠の70万部大ベストセラー!

 新エピソード追加で待望の新書化!



このページに来て頂いて、ありがとうございます。



 世の中に溢れる“会計入門書”を読み、



「何冊も読んでいるけど、まだ会計が理解できない」

「専門用語が多くてややこしい」

「数字が苦手」

「途中でついていけなくなって最後まで読めない」

「ストーリーで学んでも、仕事にどう使うかわからない」



そんなことを思っていませんか?



「これのどこが、会計入門書なんだ!?」



と、その難しさに怒りたくなってしまいますよね。





しかし、本書は違います。



本書ならば、たった数時間で、

まるでマンガを読むように楽しく学べ、

しかも、明日から仕事に使える知識が身に付きます!



なぜなら……



↓答えをすぐに知りたい方はコチラ

http://www.2545.jp/201007books/045.html

※この本の「はじめに」がすべて読めます!



■「これが会計!? こんなにカンタンでいいの?」



本書は、2006年に出版され大ベストセラーとなり、

会計ブームの火付け役となった



『なぜ、社長のベンツは4ドアなのか?』



に新しいエピソードが加わり、

手に取りやすい価格と新書サイズに

リニューアルしたものです!



 ●専門用語・数字をほとんど使わず

 ●爆笑のエピソードで学ぶ



から、大ベストセラーとなりました!



論より証拠!

読者の皆さんの声をお聞きください。



「今まで何度も会計本に挫折してきたけど

 最後まで読めて、しかも、わかりやすかったです」

「会話調の文体が読みやすく、笑いながら読めました」

「会計がわかったことで、仕事が楽しくなりました」

「会社の後輩や新入社員から尊敬されるようになりました」

「営業先の社長との会話が弾むようになり、仕事がうまくいきました」

「転職活動の面接でベンツ本の知識を使ったら採用されました」

「会社経営をしているので、節税や資金繰りでとても役立ちました」

「銀行との交渉に役立ちました」

「株式などの投資に役立ちました」

「ベンツ本を読んで世の中のカラクリがわかりました」

「温かみのある登場人物たちのおかげで、

 会計を身近に感じるようになり仕事が面白くなりました」



本書により、本当にたくさんの方が

「やっと会計がわかるようになった」

「仕事で使えるようになった」

と喜びの声を寄せています。



ところで…



■『さおだけ屋』にはなくて、『ベンツ』にあるものとは?



あなたは、あの会計本ベストセラー

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』

を読みましたか?



身近な疑問から会計が学べて、

やさしい解説で読みやすい本ですね。



それでは、

そこから学んだ知識を、何かに使いましたか…?



『さお



美か、さもなくば死を (マガジンハウス文庫)

著 者:林 真理子

出版社:マガジンハウス

“私はもののハズミという言葉が大好き。どうせ短い人生、計算外のことが起こったり、思いもよらない事件に遭うのはとても楽しいことじゃないか。”(本文より)おしゃれ、グルメ、旅行、合コン、ショッピング…。女の人生は楽しいイベントがめじろ押しのメリーゴーランド。楽しんだ女だけが、綺麗のパスポートを手に入れる。果たして、マリコを待ち受けるのはどんなサプライズ?



オレンジだけが果物じゃない (白水Uブックス176)

著 者:ジャネット ウィンターソン

出版社:白水社

格闘技を観るのが好きな父と格闘するのが好きな母から〈特殊な〉英才教育を受けて育ったジャネット。ある女性に恋したために彼女の受難が始まる。奇想とアイロニーに満ちた半自伝的小説。



やり直し教養講座 高校数学、居酒屋で教えるとこうなります (NHK出版新書 359)

著 者:門間 明

出版社:NHK出版

数式アレルギーでも大丈夫!

ほろ酔い気分でわかる高校数学の真髄



sin・cos・tan、Σ、∫、log…そんな記号を見ただけで高校時代の悪夢を思い出す「文系人間」は数知れない。

一度は挫折した「高校数学」、しかし本当はこれほど役に立ち面白い科目はないのだ。

数学の伝道師たちが、小難しい数式や教科書的な解説を排して、「高校数学」に秘められた豊かな着想や魅力を伝える1冊。



はなかっぱ どっさりクイズブック (ピギー・ファミリー・シリーズ)

著 者:

出版社:小学館

「はなかっぱ」がクイズをどっさり出題!



NHK人気アニメ「はなかっぱ」のクイズブック。めいろ、なぞなぞ、パズルなどの知恵遊びゲームを、ボリュームたっぷり、全384ページで展開。


コロンとしたコンパクトなサイズで、おでかけ先への携帯にも便利。いろんなシーンで楽しめるアクティブな一冊です。



0 件のコメント:

コメントを投稿