2011/09/09

2011/9/9 発売の文庫と新書

ウィンター・ビート (ハヤカワ・ミステリ文庫)))

著 者:サラ・パレツキー

出版社:早川書房

【人気シリーズ最新刊 文庫オリジナルで登場】従妹のペトラが働くナイトクラブは、前衛的なボディ・ペインティングのショーで人気の店だった。だが、店を訪れたわたしはそこに危険な空気を嗅ぎつける。不安は的中。常連客の女性が店の裏で射殺され、容疑者として帰還兵の若者が逮捕されたのだ。息子の無実を信じる父親の依頼で調査に乗り出すわたしは、知らないうちに底知れぬ闇に立ち向かうことに……巨大で底知れない闇に捨て身でぶつかる! これぞV・I・ウォーショースキー!



セーフティ・ゲーム (ディアプラス文庫)

著 者:砂原 糖子

出版社:新書館

内科医の友村(ともむら)は担当MRの香島(かしま)に想いを寄せていたが、

もう三年、仕事上だけの付き合いを続けていた。

ある日友人に連れられゲイバーを訪れた友村は、成り行きで女装させられる。

そこを通りかかった香島にナンパされ、正体がばれていないと思い込んだ友村は、

罪悪感を抱きつつも香島との女装デートを重ねることになる。

それが香島自身の策略とも知らず……。

騙したはず、騙されたはずの二人の恋は?

製薬会社の性悪MR×天然内科医の年下攻ラブ・ゲーム!!




ヴァルベ星間帝国 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-408 宇宙英雄ローダン・シリーズ 408)

著 者:クルト・マール

出版社:早川書房

ケロスカーの計画どおりラール人は、恒星アルクル=ベータのブラックホール化を進めていたが、そこでケロスカーの計算ミスが判明した。数十年後のはずのブラックホール化が一年後に起こるとわかったのだ。同じころ、惑星ホウクセルのラール人基地にいるケロスカーたちを援助するため、恒星アルクル=アルファ近傍で待機していた重巡《プレイスト》に搭乗していたコンセプトのヴァンネも、ケロスカーのミスに気づくが……



神の囲い人 (プラチナ文庫)

著 者:沙野 風結子

出版社:フランス書院

ふたつの国の種を、ひとつに混ぜ合わせよう

ガイゼル帝国の圧倒的な武力を前に、制圧されていくラカン神国。兵士のセツは自決しようとしたところを、ガイゼルのヨルクに捕らわれてしまい――「神の人形」。捕虜となった軍医のキールは、武骨で純情なラカン軍の中将シンを誘惑し、籠絡しようとし――「神の愛人」。皇帝のアーシェイドは、神秘的なラカン神国の天子・ミコトを嬲り、蹂躙しようとするが――「神の囲い人」。



HARD LUCK 4 PARADAISE ON THE EARTH 1 (ウィングス文庫)

著 者:菅野 彰

出版社:新書館

ロスの町は、いまだ収まらないイタリアン・マフィアの泥沼の抗争下にあった。毎日のように続く爆破事件。

ロス市警の面々も、命の危険にさらされながら、事態の収拾のため駆けずりまわっていた。

そんな中、エドの隠していた秘密が、爆風によって明らかになる。

一方、タクヤのもとには収監中のジェイドからの呼び出しが……。

思い惑うタクヤを支えるエドの手からさらうように、過去の悪夢が再び姿を現す。

新章突入、衝撃展開のシリーズ第四弾!!




マフィアとルアー (星海社文庫)

著 者:TAGRO

出版社:講談社

「───別れた彼女が また別れたと友達から聞いたのは ずいぶん前の話だ」



表題作「マフィアとルアー」をはじめ、青春のをなタッチでフィクションへとし、日本漫画史にその名を刻んだTAGRO初期の傑作集がついに文庫に登場。カラーイラスト、作品コメント、あとがき等の書き下ろしを加えた最終版にして“定本”。


解説:さやわか




こわくて優しい天使長様 (プラチナ文庫)

著 者:若月 京子

出版社:フランス書院

私のために生まれた、私だけの愛しい子──

天使長ルシフェルの養い子ノエルは、天使でありながら、黒髪に黒い翼を持って生まれてきた。忌み嫌われるノエルをルシフェルだけが守り、愛してくれる。ルシフェルもまた、無条件に信頼を寄せるノエルに癒されていたのだ。互いが唯一の存在として寄り添っていたが、天使長の権威を損ねるとしてノエルが天界を追われ、翼を折られてしまう。ルシフェルは激怒したあげく──!?



ゼロ年代の想像力 (ハヤカワ文庫 JA ウ 3-1)

著 者:宇野常寛

出版社:早川書房

かつて社会は「大きな物語」に支えられていた。その効力が失われた今、私たちはどう生きていくべきなのか。ゼロ年代に生まれた想像力は新たな物語を提示しえたのか――。文学、アニメ、ゲームからテレビドラマまでを縦横無尽に論じ、停滞する「批評」を1冊で再起動させた、宇野常寛による衝撃のデビュー評論。2008年の単行本版発売以降、3.11後までを総括する、4万1千字の語りおろし原稿を追加して待望の文庫化。



行け! 稲中卓球部(6) (講談社漫画文庫 ふ 7-6)

著 者:古谷 実

出版社:講談社

卓球部だからタマには卓球でもしようかな!

ド下手野郎が右往左往の試合特集パート1!!

--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



駆け引きは紳士の嗜み (ディアプラス文庫)

著 者:榊 花月

出版社:新書館

ゆっくりときみを攻め堕とす──。

倒産寸前のアパレルブランドで、プレスを務める波尾の前に現れた野津は、経済界に君臨する敏腕エコノミストだ。

そんな彼に初めて会った時から異様に執着され、執拗な視線を受ける波尾は、

その居心地の悪さから必要以上に野津と対立してしまう。

ところが、次々に新風を巻き起こして経営を立て直していくエリート然とした野津の姿に、

波尾はどうしようもなく惹かれていって……!?




理想の恋の見つけかた (マグノリアロマンス an- 1)

著 者:ローラ・リー

出版社:オークラ出版

小さな町で隠れるように暮らすセーラには、秘密があった。体に残る六本の細長い傷跡。

それは、彼女の捨て去ったはずの過去を思い出させるゆいいつのものだ。

そんなセーラは隣家に住むイーサンに心惹かれていた。彼は、彼女がこの町に来る理由となった男で──。

秘密を抱えるセーラの恋のゆくえを描いたローラ・リーの「秘めやかな隣人」、

亡き夫の親友に誘惑されるヒロインを描く、ローリ・フォスターの「ルーシーを誘惑して」。

そして、シェイエンヌ・マックレイとハイディ・ベッツという米国の人気作家による"理想の恋の見つけかた"を集めた一冊。



サボる時間術 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 135)

著 者:理央 周

出版社:日本経済新聞出版社

アポは入れない、手も動かさない、まず時間をマーケティングする――。仕事や勉強で成果を上げるなら、なにより「サボり時間」を確保しよう。外資系企業経験の長い著者が提案する、まったく新しい「時間の使い方」。



ひぐらしのなく頃に解 第一話 目明し編(上) (星海社文庫)

著 者:竜騎士07

出版社:講談社

いま、謎“解”きの幕が開く──!



昭和五十七年、初夏。お嬢様学校の窮屈さに耐えかねた園崎詩音は、脱走した先の興宮で北条悟史と出会う。優しく妹思いの悟史に惹かれていく詩音。しかし、いくつもの問題を抱えた彼らの幸福なひとときは長くは続かず、秘祭“綿流し”の夜を境に、壮絶な悲劇が幕を開ける──。果たして詩音は、この悲劇を食い止めることができるのか? 解答編、堂々の開幕!



美女は野獣を誘惑する (マグノリアロマンス LD- 1)

著 者:レスリー・ディケン

出版社:オークラ出版

人里離れた屋敷に住むアシュワース子爵が妻を求めているといううわさを聞き、恐ろしい婚約者のもとから逃げだしたヴィヴィアン。

十年前、危険な男から救ってくれた彼なら、今回も助けてくれるに違いない。

しかし、再会した子爵は以前とは違ってへんくつになっていて、ハンサムな顔には醜い傷跡があった。

屋敷から立ち去るよう子爵から告げられたヴィヴィアンだが、この屋敷を出たら彼女には行くところがない。

待っているのは、怪物も同然の婚約者だけだ。なんとか子爵の気持ちを変えようとするが……。



クニミツの政(12) (講談社漫画文庫 あ 7-24)

著 者:朝基 まさし

出版社:講談社

男・クニミツ、政治を斬る!       クニミツ、候補者・坂上竜馬、選挙参謀・吾妻光明、対立候補・不破俊一、新聞記者・佐和真澄…、人々の思いが交錯する中、ついに市長選挙戦スタート!



MW(2) (手塚治虫文庫全集 BT 151)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社

▼第1話/協力者▼第2話/邂逅▼第3話/標的[ターゲット]▼第4話/封じこめ▼第5話/アラベスク▼第6話/倒錯▼第7話/エピソード▼第8話/仮面の訪問▼第9話/R基地に悪魔がきた▼第10話/人質▼第11話/破滅への出発▼第12話/最後の賭●登場人物/結城美知夫(関都銀行新宿支店勤務・男女の区別ない変装と明晰な頭脳を駆使し、毒ガス「MW」を世界にばらまこうと画策する)、賀来(神父・結城とはホモセクシュアルな仲であり、彼への愛と自分の信仰との板挟みになって苦悩する)。●あらすじ/16年前の「MW」事件を告白しようと、日本新聞社を訪ねた賀来。彼はそこで社会部記者の青畑に会い、一部始終をぶちまける。青畑は賀来に協力を約束し、沖ノ真船島で調査を行なった結果、「MW」は現在東京近くの駐留軍基地にあることを突き止める。それを知って愕然とする賀来だったが、そこに「結城が倒れた」との知らせが入り、彼は教会を飛び出して結城の勤める銀行へ向かう(第1話)。▼結城は薬物中毒のような症状、すなわち「MW」の後遺症で倒れていた。結城は救急車で病院に運ばれ、賀来は病室の外で結城の容体を気遣うが、そこに政治家・中田英覚の娘が現われる。彼女は何と、すでに結城と婚約していたのだ。さらに、結城のマンションで暮らす谷口澄子も現われその場は大混乱に陥る。そのころ、「MW」の記事の草案を書き上げた青畑は賀来のもとに向かうが、その途中で見知らぬ男たちに襲われる(第2話)。●本巻の特徴/第2巻では、「MW」の黒幕である中田英覚を着々と追い詰める結城と、結城への愛情を断ち切り、結城の前に立ちはだかる賀来、そして衝撃の結末が描かれている。●その他の登場キャラクター/青畑記者(第1、2、4話)谷口澄子(第1、3、4、5、13話)、目黒検事(第1、4、8、9、10、11、12、13話)、中田英覚(第2、3、4、5、6、8、9、11、13話)、中田英覚の娘(第1、5、6、8話)
--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。



MW(1) (手塚治虫文庫全集 BT 150)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社

▼第1話/誘拐▼第2話/悪夢▼第3話/一蓮托生▼第4話/トライアングル▼第5話/報復▼第6話/悪魔の化身▼第7話/虎口に入る▼第8話/栄光の夜▼第9話/殺しのプレリュード▼第10話/疑惑の穽▼第11話/第三の証人▼第12話/廃墟▼第13話/島の果て▼第14話/再会●登場人物/結城美知夫(関都銀行新宿支店勤務・男女の区別ない変装と明晰な頭脳を駆使し、毒ガス「MW」を世界にばらまこうと画策する)、賀来(神父・結城とはホモセクシュアルな仲であり、彼への愛と自分の信仰との板挟みになって苦悩する)。●あらすじ/息子を誘拐され、身代金を持ってきた中年男が、誘拐犯にアジトへと連れ去られてゆく。そこでは、中年男の息子はすでに殺されており、怒り心頭の中年男も殺害されてしまう。誘拐犯の名は結城美知夫、そして殺された中年男は、銀行員である彼の客だったのだ。その後、結城は教会へ立ち寄り懺悔をする。彼の話を聞く神父の賀来は、結城とは古い仲であり、結城に悪行をやめさせようとしてはいるが、悪魔的な結城の魅力の前に屈服させられてしまう(第1話)。▼賀来は教会の司教に、15年前に沖ノ真船島で起きた出来事を告白する。彼はかつて非行少年グループの一員としてその島に入り、島民へ暴行を働いていた。そこで彼が、まだ幼い結城に出会ったその日、彼の仲間や島民たちは、某国が開発した「MW」という毒ガスの事故で死んでしまう。賀来と結城は、洞窟内のアジトにいたため助かったのだ。しかし幼なかった結城は、まだ残っていたMWに脳を犯され、良心のまったくない人間へと変わり果てていた。賀来はそんな結城を救うため、神父となったのであった。(第2話)。●本巻の特徴/第1巻では、結城と賀来の因縁、そして結城の悪行を、「MW」を開発した者への復讐とみなした賀来が、結城の手助けをする様子が描かれる。●その他の登場キャラクター/支店長(第3、5、7、8話)、谷口澄子(第4、5、6、10、14話)、目黒検事(第5、8、10話)、中田英覚(第7、8、9話)、薮下泰蔵(第10、11、12、13話)●その他DATA/解説・花村萬月
--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。



共和国の戦士 3: クローン同盟 (ハヤカワ文庫 SF ケ 2-3)

著 者:スティーヴン・L・ケント

出版社:早川書房



新世界ルルー (手塚治虫文庫全集 BT 154)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社

タイムカプセルに閉じこめられたドン・ナ・モンデス所長は、地中三百メートルからどうやって生還することができたのか? 「ルルー」を描く漫画家ロックを脅迫するのは何者なのか?(辻 真先)


--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



ナスビ女王 (手塚治虫文庫全集 BT 153)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社

夢みる3人の乙女たちのドラマチック運命!ナスビ、タカ子、フジ子は大の仲良し。田舎に帰ったナスビにある日不思議な神通力が宿り3人の運命が変わってしまう。少女漫画の様式を確立した記念碑的な作品。



ダスト8 (手塚治虫文庫全集 BT 152)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社

生と死をめぐる異色のオムニバス!    旅客機の墜落事故から生き延びた八人。彼らを救った「生命の石」を取り戻し八人の命を奪うべく、生命の山を守るキキモラが旅立つ! ほかに『バカ一』を併録。



普通のサラリーマンが2年でシングルになるためのラウンド術 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 137)

著 者:山口 信吾

出版社:日本経済新聞出版社

スウィングは身についているのに、なぜかよいスコアで回れない――。そんな人はコースに仕掛けられたワナにはまらないためのラウンド術を身につけていないのだ。現場力を鍛えればベストスコアは簡単に更新できる。



きみを守るためにぼくは夢をみる(1) (星海社文庫)

著 者:白倉 由美

出版社:講談社

白倉由美×新海誠、魅惑のコラボレーション! 開幕!



十歳の誕生日の日、夕暮れの淡い光の中でぼくはきみに約束したね。「きみを守るためにぼくは夢をみる」と。そしてほんの短い眠りについた。目が覚めると、七年間が過ぎていた。ぼくは遠い浅瀬に残された。きみは完璧なセブンティーンになって、十歳のままのぼくをみつめていた。一度はなれた絆をぼくたちは取り戻せるだろうか――。ぼくたちのはじめての恋が、もう一度始まる。白倉由美×新海誠、魅惑のコラボレーション! 開幕!



なかよしオリジナル版作品集(2)女の子あつまれ! (講談社漫画文庫 う 5-12 なかよしオリジナル版作品集 2)

著 者:楳図 かずお

出版社:講談社

楳図かずお名作ラブコメディー、第2弾!!舞台は、地方都市の城下町。封建的なムードの学園に突如、女性解放を掲げるパワフルガールたちが現われ…。「ロマンスの薬あげます!」に続く、ラブコメ第2弾!



若旦那御乱心!! (ジュネット文庫)

著 者:神葉 理世

出版社:ジュネット

明治時代から続く旅館の跡継ぎ息子・純。幼なじみの生弦(なつる)とは相思相愛なのに、

どうにも生弦の態度がはっきりせず、やきもきする日々。

荒療治として自分の見合い話をでっちあげた純だったが…!?

神葉理世のチン傑作文庫化、熱いリクエストにお応えして第二弾!!



ねじれた文字、ねじれた路 (ハヤカワ・ミステリ 1851)

著 者:トム フランクリン

出版社:早川書房

LAタイムズ文学賞受賞! デニス・ルヘイン、ジョージ・ペレケーノス、デイヴィッド・ロブレスキー絶賛。アメリカ探偵作家クラブ賞受賞作家が贈る感動のミステリ




ホラー小説を愛する内気なラリーと、野球好きで大人びたサイラス。1970年代末の米南部でふたりの少年が育んだ友情は、あるきっかけで無残に崩れ去る。それから25年後。自動車整備士となったラリーは、少女失踪事件に関与したのではないかと周囲に疑われながら、孤独に暮らす。そして、大学野球で活躍したサイラスは治安官となった。だが、町で起きた新たな失踪事件が、すべてを変えた。過去から目を背けて生きてきたふたりの運命は、いやおうなく絡まりあう――。


英国推理作家協会賞ゴールド・ダガー(最優秀長篇賞)、ハメット賞ほか多数のミステリ賞ノミネート。



楽々往生 (ベスト新書 340)

著 者:帯津 良一

出版社:ベストセラーズ

数多くの患者に寄り添い見送ってきた名医が、後悔しない最後の迎え方について語る。誰もがいつまでも達者で、いざというときには潔く旅立ちたいもの。そこへと至る道を心をこめて語りおろした1冊。



辞める首相 辞めない首相 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 136)

著 者:塩田 潮

出版社:日本経済新聞出版社

史上稀に見るほどの「辞めない首相」はどこまで地位に固執し続けるのか。田中角栄以降の20人の歴代首相がどう権力を喪失していったのかを、「辞め方」で分類して紹介。菅政権の最新情報を盛り込み、日本政治の行方を探る。



臨終力 (ベスト新書 339)

著 者:林 望

出版社:ベストセラーズ

高齢化や大災害により、身近になった死。そんな時代だからこそ、笑顔で最期の時を迎えるにはどうすれば良いか、送る人も送られる人にも役に立つ6つの心得を、作家林望氏が説く。



ゲゲゲの女房 (実業之日本社文庫)

著 者:武良 布枝

出版社:実業之日本社

異能の夫と、家族の絆を信じてひたむきに歩んだ女性の物語。



NHK朝の連続テレビ小説でドラマ化され、日本中に感動の輪が広がった

水木しげる夫人の自伝的エッセイ。底なしに貧乏だった新婚時代、

「ゲゲゲの鬼太郎」のヒットで多忙を極める夫を支えた喜びと苦悩の日々……

自らを「平凡な人間」と語る著者の目に映った異能の天才の真実と

、自身の人生への思いを率直に綴る。



ドラマでは描かれなかった秘話も交えた感動の一冊。

「ゲゲゲ」ブームを写真で振り返るカラーページを特別編集。



■スペシャルメッセージ/ 松下奈緒、向井理

■解説/ 荒俣宏



勇午 東京・種子島編 (講談社漫画文庫 あ 8-18)

著 者:赤名 修

出版社:講談社

日本編第3弾は青!!

H?2A国産ロケットの開発の裏で誘拐事件と破壊工作の交渉に挑む勇午!!

米国の陰謀!日本政府の思惑!莫大な利権の行方!

勇午の交渉が、日本の宇宙開発の鍵を握る!!

被害届の出されていない、奇妙な誘拐事件が発生。被害者は、ロケット研究者の妻??。

「交渉人は勇午しか認めない」。世界一の交渉人を、指名してきた誘拐犯の意図は!?そして勇午のもとに届けられた200万ポンドの小切手の意味は!?勇午の導き出す答えは、ひとつの誘拐事件の枠をこえ、日米間の緊張、そして宇宙開発の未来さえ巻き込む!!
--このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。



烈火戦線―日米開戦! (タツの本 RYU NOVELS)

著 者:林 譲治

出版社:経済界



095 サジェス・ビジネス手帳(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



公務員だけの秘密のサバイバル術 (2011-09-10T00:00:00.000)

著 者:中野 雅至

出版社:中央公論新社

「賃カツ・リストラ」の嵐にも、この戦略で憂いなし。1あえて出世をめざせ、2「ゴマすり力」を磨け、350歳でキャリア・チェンジ…等々。



リーダーシップは「第九」に学べ (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 128)

著 者:小松 長生

出版社:日本経済新聞出版社

メンバーが一致団結し素晴らしい音楽を創り出すオーケストラは、企業組織と似ている。それを率いる指揮者の強力なリーダーシップは「経営者」「管理職」に通じるものがある。指揮者は必要なのか―謎に満ちたその仕事術を「第九」の魔力とともに紹介する。



060 3年連用手帳(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



124 スケジューラーDX(多機能)

著 者:

出版社:博文館新社



あらゆる領収書は経費で落とせる (2011-09-10T00:00:00.000)

著 者:大村 大次郎

出版社:中央公論新社

メモ一枚でもOK、夜遊び代でもOK。経理部長も知らない「経費のカラクリ」を元国税局調査官が明かす。領収書を制す者は会計を制す



岸田國士Ⅰ (ハヤカワ演劇文庫 29)

著 者:岸田 國士

出版社:早川書房



096 2年連用手帳(茶)

著 者:

出版社:博文館新社



139 ポケットプランナー(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



092 フレッシュライフ(紺)

著 者:

出版社:博文館新社



712 SD-2 Sunday(オレンジ)

著 者:

出版社:博文館新社



088 レディスダイアリー(赤)

著 者:

出版社:博文館新社



189 エルプランナー(ピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



059 スケジューラー(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



159 2年連用手帳(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



089 レディスダイアリー(パールピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



206 横線ポケット日記(ルージュ)

著 者:

出版社:博文館新社



“気”と“血”の流れをよくすれば病気は治る (青春文庫)

著 者:石原 結實

出版社:青春出版社

血液の汚れ、コレステロール、老廃物、添加物…体にたまった毒素を流し出し、がん、うつ病、肥満…の原因を元から断つ!――体内浄化法、体温め法の本家が教えるクスリいらずの健康法。



055 横線ポケット日記(茶)

著 者:

出版社:博文館新社



053 大型ポケット日記(茶)

著 者:

出版社:博文館新社



052 要務手帳(皮装)

著 者:

出版社:博文館新社



086 マイプランナー

著 者:

出版社:博文館新社



068 3年連用手帳皮装

著 者:

出版社:博文館新社



188 サジェスビジネス手帳(茶)

著 者:

出版社:博文館新社



109 スケジュ-ラ-L(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



982 卓上日記・替玉

著 者:

出版社:博文館新社



715 SD-5 Sunday(ピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



081 プチカラー手帳(イエロー)

著 者:

出版社:博文館新社



191 エルプランナー(ブラック)

著 者:

出版社:博文館新社



142 ニュープチ(ゴールド)

著 者:

出版社:博文館新社



140 ニュープチ(ピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



050 懐中日記

著 者:

出版社:博文館新社



054 横線ポケット日記(名刺入兼用)

著 者:

出版社:博文館新社



056 横線ポケット日記(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



201 エル・プランナー(シルバー)

著 者:

出版社:博文館新社



080 プチカラー手帳(ブラック)

著 者:

出版社:博文館新社



075 ウィークリーポケットダイアリースリム(ブルー)

著 者:

出版社:博文館新社



126 プチDX(ミラーアイボリー)

著 者:

出版社:博文館新社



154 スケジューラーW(茶)

著 者:

出版社:博文館新社



099 横線ポケット日記(ベージュ)

著 者:

出版社:博文館新社



133 ポケットブロック・よこ(ピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



058 スケジューラー(赤)

著 者:

出版社:博文館新社



138 横線ポケット日記(紺)

著 者:

出版社:博文館新社



200 スケジューラーたて開き(赤)

著 者:

出版社:博文館新社



141 ニュープチ(ブルー)

著 者:

出版社:博文館新社



057 横線ポケット日記(皮装)

著 者:

出版社:博文館新社



海にはワニがいる

著 者:ファビオ・ジェーダ

出版社:早川書房

エナヤット少年の家族は、アフガニスタンの小さな村で暮らしていた。だが、村はタリバーンが政権についてから激しい迫害の標的となる。父が死に、学校も閉鎖され、エナヤットの身を案じた母は10歳の彼を隣国パキスタンへと連れだした。
 しかしその母もある夜突然に姿を消し、エナヤットは異国でたったひとりになる。それは、孤独で過酷なさすらいのはじまりであった。働いて食べ物と寝る場所を得ながら、少年は生きる場所をもとめて国境を越える。イラン、トルコ、ギリシア――肉体も精神も極限の密入国を繰り返し、いくつもの死を目撃しつつ、5年ののちにエナヤットは故郷から5000キロ以上離れたイタリアにたどりつく……。
     *       *   
 家族とは、国境とは、安住の地とはなにか? 静かな視点ですべてをふりかえる少年との対話をもとに、イタリア人作家がその旅の記録を再構成した本書は、イタリアで最高峰の文学賞ストレーガ賞の候補にも挙げられベストセラーとなった。世界27カ国で翻訳され読者の心を動かしている。



076 ウィークリーポケットダイアリースリム(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



077 ウィークリーポケットダイアリースリム(ワイン)

著 者:

出版社:博文館新社



160 3年連用手帳(赤)

著 者:

出版社:博文館新社



208 ウィークリープランナー(シルフィーピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



180 サジェス24・手帳(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



知ってるだけで一目おかれる 日本の神様世界の神様 (青春文庫)

著 者:

出版社:青春出版社

神様はいったいどのくらいいるのか? オトナとして知っておきたい神様が大集合。日本と世界の神の意外なつながりや驚きの違いがスッキリわかる一冊です。



752 MD-2 Monday(ブラウン)

著 者:

出版社:博文館新社



713 SD-3 Sunday(イエロー)

著 者:

出版社:博文館新社



131 ポケットブロック(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



190 エルプランナー(ブルー)

著 者:

出版社:博文館新社



082 プチカラー手帳(レッド)

著 者:

出版社:博文館新社



164 ポケットブロック(ピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



158 スケジューラーたて開き(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



716 SD-6 Sunday(ブルー)

著 者:

出版社:博文館新社



751 MD-1 Monday(ダークブルー)

著 者:

出版社:博文館新社



187 ポケットプランナー(赤)

著 者:

出版社:博文館新社



108 プチカラ-手帳(シルバ-)

著 者:

出版社:博文館新社



125 プチDX(ミラーピンク)

著 者:

出版社:博文館新社



165 ポケットブロック(ライム)

著 者:

出版社:博文館新社



207 ウィークリープランナー(黒)

著 者:

出版社:博文館新社



ホワイト (竹書房文庫)

著 者:佐野 晶

出版社:竹書房

◎K-POPガールズグループ
最後の女王〈T-ARA〉ウンジョン主演映画 小説版!

◎センターはゆずらない。封印された名曲「ホワイト」に隠された秘密とは?韓国芸能界を舞台に描かれるK-POPサスペンス!

◎少女時代、KARAと並ぶ人気を誇り、K-POPガールズグループ最後の女王と称されるT-ARAのメンバー、ハム・ウンジョン主演で贈る、韓国芸能界を舞台に描かれるサスペンス。登場する〈ピンクドールズ〉の個性的なダンスの振り付けは、韓国で活躍する日本人ダンサー、三枝真希が担当。ウンジュが発見する伝説の楽曲「ホワイト」は、K-POPのヒットメーカー“新沙洞の虎”が手がけるなど、本格的なK-POPの演出にもこだわっている。さらには、2PMのジュノやアフタースクールなどK-POPの超人気グループも出演し華を添えている。


◎デビューはしたものの売れないガールズグループ〈ピンクドールズ〉。ある日、リーダーのウンジュが事務所で古いテープを見つける。収録されていたかつてのアイドルの歌を『ホワイト』というタイトルでリメイクして売り出すと大ヒット、〈ピンクドールズ〉は一躍スターダムへとのし上がる。しかし、その一方でメンバー内のセンター争いも激化。そして……メインボーカルを取るメンバーが次々と悲惨な事故に巻き込まれていく……。事故の原因が、自分が見つけた曲『ホワイト』にあるのではと疑ったウンジュは、先輩であり親友であるスネと共に、ヒット曲に隠された秘密を探り始めるのだったが……


◎映画『ホワイト』は9月17日(土)より、全国ロードショー決定!



051 要務手帳

著 者:

出版社:博文館新社



すばナビデラックス

著 者:嘉手川 学

出版社:編集工房 東洋企画



0 件のコメント:

コメントを投稿