2011/08/29

2011/8/29 発売の文庫と新書

“夕顔” ヒカルが地球にいたころ……(2) (ファミ通文庫)

著 者:野村 美月

出版社:エンターブレイン

野村美月が贈る大人気学園ロマンス、待望の第2巻!!

取り憑かれ、うっかり友達になってしまった幽霊のヒカルのため、その【心残り】を晴らす約束をした是光。

ヒカルが示した次の相手は、内気な引きこもりの少女だった。

夜にだけ咲く儚い花のような少女、夕雨。

閉じた世界で幸せに微笑む彼女と過ごすうち、徐々に放っておけない気分になる是光だったが……。

何故か約束の内容を告げないヒカル。

そんな中、夕雨を不登校にした【怨霊】の噂が学園に蘇る。

その正体を前に、是光は――!?

大人気シリーズ第2巻!!




ガブリエラ戦記III 白兎騎士団の犠牲 (ファミ通文庫)

著 者:舞阪 洸

出版社:エンターブレイン

レフレンシア、死す――!?

ル・アンヘルを奪られ、やっと手に入れた城砦からも撤退を余議なくされた白兎騎士団。

しかしガブリエラ率いる精鋭の乙女たちがこのまま黙って退くはずもなく、迫りくる敵兵にひと泡吹かせるべく動きだしていた!

生きて帰る保証のできない任務『磯蟹』、それに立候補したのは、まさかの副団長レフレンシア!?

――あの方を失いたくない。

ガブリエラが作戦を止めるべきか苦悩する中、因縁の相手アリアンレイは着実に彼女たちの目の前にまで迫ってきていた!!

最強乙女騎士伝説、決死の第3巻!!




折れない心を育てる 自画自賛力 (メディアファクトリー新書)

著 者:原田隆史

出版社:メディアファクトリー

がんばっているのに成果があがらない、夢がもてない、自分のいいところを見失った……そんな人は、自信を身につけることで劇的に変化することができる。 自分を認め、信じる力=「自画自賛力」こそが、成功の原動力である! 数多のビジネスマンを指導してきた著者が、1日5分からできる、記録と日誌を用いた「自己肯定感」育成メソッドを紹介。「性格的長所を書き出す」「過去の成功体験を見つける」「今日のよかったことを記録する」といったささいな工夫を積み重ねれば、もう、あなたの心は決して折れない!



ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc8 (ファミ通文庫)

著 者:田尾 典丈

出版社:エンターブレイン

いつまでもいっしょだ――
「一緒の世界で、共に歩もう」ヒロイン達とお互いに気持ちを確かめ合った俺こと都筑武紀。

本来の世界と『例外レイヤー』を統合し『現実補正』を使って二つの世界にいる人々の記憶を融合……トゥルーエンドへの道筋は見えている。


しかし、そこに至るにはこの世界に存在しないあるアイテムが必須……。

どうする俺! 無いものは作るしかないのか?

俺が、あの『エターナル イノセンス』を!!

選択肢無限の真世界を奔走する青春ADVノベル、遂に完結!




犬とハサミは使いよう 3 (ファミ通文庫)

著 者:更伊 俊介

出版社:エンターブレイン

大好評の痛快不条理コメディ、待望の第3弾!!

相も変わらずドSな夏野の飼い犬な日々を送る俺。

そんなある日、夏野が誰かに見られていると言い出した。

それ警察だろ、いつも犬【俺】をいじめてるから。

だが夏野との外出後、帰宅して愕然。

留守中に本が一冊増えていたのだ!

誰かが忍び込んだのか?

だが何で、どうやって!?

実は夏野は人気作家秋山忍。

ストーカーの一人くらい、いても不思議はないのだが……調べる中で浮かんだのは、秋山忍そっくりの作風を持つ新人作家で!?




彼女は戦争妖精 9 (ファミ通文庫)

著 者:嬉野 秋彦

出版社:エンターブレイン

ついにシリーズ完結へ――。

伊織とクリス、最後の戦い。

半年前、あの荷物を受け取っていなかったら。

余計な同居人にも、襲いかかる刺客にも悩まされることはなかっただろう。

恋をすることも、その相手を守るために人を斬ることもきっとなかっただろう。

それまでのように、一人静かな毎日を過ごせていたに違いない。

しかし――それでも伊織は思う。

自分とクリスは出会うべくして出会ったのだと。

たとえ向かう先が【妖精の書】の残酷な導きだとしても、必ず家族を守ってみせると――。

伊織とクリス、最後の物語。




放課後のアディリシア 百億の魔女語り外伝 (ファミ通文庫)

著 者:竹岡 葉月

出版社:エンターブレイン

なぞかわいいアディの物語。

『百魔女』外伝ついに登場!

カイゼル魔術学院を卒業すれば甲種魔術師になれて将来安泰!

……のはずだったのに、どこにでもいそうな平凡顔と、操りきれない強力な実践魔術のせいでとほほな毎日を送るジノ・ラティシュ。

そんな彼は、見た目はちんまりした美少女なのに、中身は変態的に乙種魔術オタクな『乙研』部長、アディリシア・グスタフと出会う。

そして、珍妙だけど穏やかな彼女との日々が、彼を日常から遠ざけることに……。

アルトの妹アディの過去を描く『百魔女』外伝登場!




わたしと男子と思春期妄想の彼女たち 3 ラブメイドですが何か? (ファミ通文庫)

著 者:やのゆい

出版社:エンターブレイン

妄想メイドと地味カノ、どっちが好きなんだ川上!?

リア中には早すぎる第3巻!

命がけで仁島さんと沢田の騒動にケリをつけたにもかかわらず、高柳君の妄想少女のせいで憂鬱な春休みを過ごすあすみ。

そんなところに、ユニコーンホテルに泊まったカップルの片割れ、仲居加奈がやってきた。

大人の階段を上っちまったと思しきリア充は、こともあろうかあすみに「綺麗になりたい!」と協力を求めてきた!

けっ、利沙にでも頼るがいいと猛るあすみだが、リサに乗せられ高柳君をふり向かせるためやるしかない!?

迸る超リア中ラブコメ第3巻!




恐怖箱 油照 (竹書房 恐怖文庫)

著 者:つくね 乱蔵 ほか

出版社:竹書房



黒塗怪談 笑う裂傷女 (竹書房 恐怖文庫)

著 者:黒史郎

出版社:竹書房



表裏世界のソーマキューブ パンツはどこに消えた? (ファミ通文庫)

著 者:乙姫式

出版社:エンターブレイン

終わらない【パンツ騒動】――。

私は下着窃盗犯などではない!

断じて違う!

神聖な学舎で女性の下着が次々と無くなっている。

私が以前に拾ったパンツも厳重に保管していた金庫から消えたという。

風紀委員の糾弾を背に、私は逃亡者となって自身の冤罪を晴らす決意をした。

だが、真犯人を捜す私のもとにかかってきた電話から「助けて」と叫ぶミャーの声が聞こえてきて……。

それはパンツの呪いともいうべき新たな事件の幕開けだった。

奇蹟紡ぐ法力と、愛あふれる学園ファンタジー第2弾!




Zぼーいず/ぷりんせす 3 (ファミ通文庫)

著 者:田口 仙年堂

出版社:エンターブレイン

田口仙年堂が贈るハートフル不死者コメディ、第3弾!

「死神の仕事をしてもらいます」サリが告げた新たな仕事――それは、生者から命を奪うこと。

「冗談じゃねえ、ふざけんな!」“姫護者【クレイドル・ガーダー】”としての仕事にも慣れてきた健太郎たちだが、これにはさすがに反発する。


だが、今回はどうやらワケありらしい。

寿命が尽きたはずなのに元気な老婆。

しかもその人は、高校の担任、張飛の知り合いで――!?

姫護者たちは悩む。

命とは何か。

命を失った不死の自分が、命にどう向き合うべきか……。




『青の祓魔師』と悪魔学 (サクラ新書)

著 者:青エク文化研究会

出版社:笠倉出版社



サクサクわかる世界経済の仕組み (メディアファクトリー新書)

著 者:青木裕司

出版社:メディアファクトリー

世界経済は、なぜかくも簡単にアメリカと心中したのか? 作る側から買う側に変身しつつある中国のゆくえは? これからドル・元はどうなる? 世界経済の流れと本質を、河合塾のカリスマ講師と漫画界の鬼才が超平易に解説。「仕組み」をつかめば、毎日の経済ニュースが驚くほどわかる!



密室入門 (メディアファクトリー新書)

著 者:有栖川有栖

出版社:メディアファクトリー

「密室」は、ミステリ作品には欠かせない魅惑的なアイテム。この「人間が出入りできなかったであろう部屋」で行われる不可能犯罪について、本格ミステリの第一人者である有栖川有栖と希代の建築家・安井俊夫が考察! 密室とは何か? 密室を実際に作ることはできるのか? 古今東西の作品を例に、論理と建築の両面から、密室の仕組みとその謎に挑む。ミステリが200パーセント楽しくなる一冊。



あの実況がすごかった (メディアファクトリー新書)

著 者:伊藤滋之

出版社:メディアファクトリー

日本中を熱狂させたオリンピックから国民的英雄の引退試合、W杯の悔し涙まで。われわれの記憶に残る名勝負の陰には、必ず「優れた実況報道」があった。その舞台裏と、われわれが感動してしまう理由を、スポーツ番組の放送作家が明快、詳細に解説。今夜からスポーツ中継が何倍も楽しくなる、渾身の「実況」評論!



江戸将軍が見た地球 (メディアファクトリー新書)

著 者:岩下哲典

出版社:メディアファクトリー

鎖国下の日本には、海外の情報も入ってこなかったと思われがちだが、そうではない。実は江戸幕府は、世界中の情報を入手していた!
しかし情報を知り得るのは将軍と幕府の要職のみ。結果、日本の外交戦略は将軍個人の性格・能力によって揺れ動いた。歴代将軍は海外情勢を知悉しながら、なぜ鎖国を続け、また、どのように開国を決めたのか。開祖・家康から最後の将軍・慶喜まで、将軍たちが見た「異国」を追う、江戸の海外戦略史。



[図解]伊勢神宮と出雲大社

著 者:

出版社:PHP研究所

古代大和朝廷が最も重視した二つの神社は謎とミステリーの宝庫。両者の違いとつながりを探ることで見えてくる古代日本の真実とは。




0 件のコメント:

コメントを投稿