2010/10/26

2010/10/26 発売の文庫と新書

中日ドラゴンズ論 (ベスト新書 304)

著 者:今中 慎二
出版社:ベストセラーズ



Dr.コパの開運干支 卯の置物

著 者:小林 祥晃
出版社:廣済堂出版



嵐に舞う花 クラシカルロマン (小学館ルルル文庫 は 2-3)

著 者:華宮 らら
出版社:小学館



官能小説家は困惑中 (ガッシュ文庫)

著 者:森本 あき
出版社:海王社



光速の寄せ 振り飛車編 (将棋連盟文庫)

著 者:谷川 浩司
出版社:毎日コミュニケーションズ



流転の影 無茶の勘兵衛日月録10 (二見書房 時代小説文庫)

著 者:浅黄 斑
出版社:二見書房

精緻な史料検証に基づく大胆な構想と物語展開で読者を圧倒 !

大老酒井忠清への越前大野藩と大和郡山藩の協力密約が成立。
勘兵衛は長刀習熟の野稽古の途次、捨子を救けるがそれが事件を呼んだ

越前大野藩の苦悩は深い。次期藩主松平直明の不行跡が幕閣に知られ廃嫡の危機に。一方、大和郡山藩は嫡流と
庶子の後継争いから領国を二分された。その背後に大老酒井忠清がいるのだ。この危機をいかに切り抜けるか ?
大野藩御耳役の落合勘兵衛は長刀 「 埋忠明寿 」 習熟の野稽古の途次、捨子を救けるが、これが事件の発端となって

花濡れの褥

著 者:あさひ 木葉
出版社:海王社



交差点に眠る (GENTOSHA NOVELS)

著 者:赤川次郎
出版社:幻冬舎

廃屋で激しく愛を交わし、直後に射殺された一組の男女。
その場に偶然居合わせた悠季は、女から「娘に渡して」と写真を託される。

十三年後、新鋭デザイナーとなった悠季はショーの前日、人気モデルのナターシャから一本の電話を受ける。
ナターシャのホテルに駆けつけると、そこにはまたしても銃殺死体が転がっていた。
急遽ナターシャをかくまい始めた悠季のもとには、なぜか追手のはずのヤクザと娘まで逃げ込んできて……。

連鎖する殺人の謎、残忍な敵との死闘、時を経てたどり着いた写真の秘密。
才知溢れるデザイナーと昔かたぎのヤクザのコンビが陰惨な事件を暴く、傑作長編ミステリー!


若い肌ざわり (二見文庫)

著 者:北山 悦史
出版社:二見書房



炎と氷のロマンス (ハーレクイン文庫)

著 者:ノーラ ロバーツ
出版社:ハーレクイン

3年の歳月を経てテニスプレイヤーへの復帰を決めたアッシャー。それは、テニス界に君臨する王者であり元恋人でもあるタイと、ふたたび顔を合わせることを意味していた。アッシャーが氷のごとく冷静な一方、タイは炎のように気が荒く、そんな対照的な彼に惹かれ、アッシャーはかつて身も心も捧げた。だがタイは生まれながらの放蕩者で、決して愛を返してはくれず、耐えきれなくなったアッシャーは唐突に彼のもとを去ったのだ。そして訪れた再会のとき。タイは怒りに燃える目で決然と告げた。「君には3年いう貸しがあるんだ。必ず返してもらうよ」。


ヒロインになれなくて (ハーレクイン文庫)

著 者:スーザン フォックス
出版社:ハーレクイン

父危篤の知らせを受け、ケイトリンは再び故郷の土を踏んだ。まだ父の再婚相手の長男リノに恋する十代の少女だったころ、次男の事故死の責めを負わされ、彼女はこの町を去ったのだった。皆の冷遇には耐えられても、リノの憎しみの視線は胸にこたえた。5年ぶりに再会した今なお、その瞳からは敵意が消えていない。だが、そんなケイトリンをさらに苦しめる出来事が待っていた。彼女を不実の子と信じる父が、血液鑑定を要求してきたのだ―実子でなければ相続権は一切なく、仮に実子であるなら、この先ずっとリノとともに地所を守らなければならないという!―。


岡田武史というリーダー (ベスト新書 301)

著 者:二宮 寿朗
出版社:ベストセラーズ



コトラーのマーケティング3.0で日本企業は復活するー新マーケティング理論入門

著 者:中畑 信哉
出版社:つた書房

ものが売れない時代に真に必要とされるマーケティングとは?

その問いに答えるのが、マーケティングの大家、
フィリップ・コトラー博士の新マーケティング理論「マーケティング3.0」

製品主義 1.0、消費者主義 2.0 を経て進化した人間としてのあり方主義=「3.0」

本書では、マーケティング3.0のコンセプトを、
わかりやすくシンプルに、そして実践しやすい考え方を中心に
多彩な事例と体系化された理論で紹介していきます。

グローバルに活躍する著者が、日本の企業で働く人々に向けて書いた
マーケティング担当者、経営戦略担当者のみならず、
すべてのビジネスパーソンに読んでほしい一冊。

福助株式会社 代表取締役社長 吉野哲氏推薦!

「売れない時代」を抜け出すマーケティングはここにあった。

「変革する時代において、マーケティングは人間中心の3.0に向かう。 そこには、弊社のような老舗企業はじめ、日本の企業が培ってきた
「ものづくり」「オリジナリティ」「本物感」をあらためて生かせる戦略が見えてくる。
本書は、従来型継承マーケティングを叱り、実践に直結した事例から、
売れない時代に真に必要なマーケティング3.0を唱える。
老舗企業から新興企業まで、すべてのマーケティング・経営戦略担当者必読の書である」



熟れ好み (二見文庫)

著 者:睦月 影郎
出版社:二見書房



黒いドレスは幸運の印 (ハーレクイン文庫)

著 者:スーザン ネーピア
出版社:ハーレクイン

親の決めた政略結婚から逃げたいという内気な親友に頼みこまれ、ジェーンは式の当日に、捨て身の行動に出た。自分は新郎と深い仲にあると嘘をついて永遠の誓いを阻んだのだ。すぐに結婚はとりやめとなり、目的を果たすことができた一方、じゃまされた新郎のライアンは“復讐の鬼”と化す。商才のある彼はまたたく間に成功して富を得るやいなや、ジェーンが父から継いだ会社をいともたやすく潰してしまった。たまらず抗議しに行くと、彼は強引に唇を奪って宣戦布告した。「お楽しみはこれから。今度は僕が君の人生をかきまわす番だ」。


剣客相談人 長屋の殿様 文史郎 (二見書房 時代小説文庫)

著 者:森 詠
出版社:二見書房

一万八千石の殿様が、爺と二人で裏長屋住い。心暖まる新シリーズ !

若月丹波守清胤、三十二歳。故あって文史郎と名を変え、八丁堀の長屋で貧乏生活。
生来の気品と剣の腕で、よろず揉め事相談人に !

下野国・那須川藩一万八千石の下屋敷から若隠居の若月丹波守清胤は、傳役の爺・篠塚左衛門とともに出奔、
東八丁堀のアサリ河岸に向かった。爺と二人、九尺ニ間の裏長屋の生活が始まる。持ち出せたのはわずか三両。
早速にも仕事を探すべく口入れ屋に向かう道で、武家娘を襲う侍たちに出くわして……


◆ 著者について
森 詠 もり・えい
栃木県旧大田原町出身。那須地方に育つ。
東京外国語大学卒。主な著作に『 振り返れば、風 』 『 燃える波濤 』 『 雨はいつまで降り続く 』 『 夏の旅人 』
『 冬の翼 』 、戦争小説 『 日本朝鮮戦争 』 、警察小説 『 横浜狼犬 』 『 清算 』 、青春小説『 オサムの朝 』
『 少年記オサム14歳 』 『 那珂川青春記 』 『 日に新たなり 』 『 はるか青春 』 『 パートナー 』等がある。
最近、歴史時代小説 七人の弁慶 』 や 『 坂東三国志 』も書いている。
本書は既刊の 「 忘れ草秘剣帖シリーズ 」 とは趣きを新たにした、第2シリーズの第1弾。


◆ 好評既刊
『 進之介密命剣 忘れ草秘剣帖1 』
『 流れ星 忘れ草秘剣帖2 』
『 孤剣、舞う 忘れ草秘剣帖3 』
『 影狩り 忘れ草秘剣帖4 』
( いずれも二見書房 時代小説文庫 )


鏡の中の迷宮 (ハーレクイン文庫)

著 者:エマ ダーシー
出版社:ハーレクイン

天涯孤独のクリスティは亡き養父母の思い出をたどるため、二人がハネムーンを過ごしたパリの高級ホテルを訪れた。自分が他の客に比べて見劣りする服装をしているのは確かだが、それにしても従業員たちが彼女を見てうろたえる様子は不可解だ。ふとロビーを見回すと、気品と男らしさが漂う男性に目が留まる。気づけば、まるで彼を知っているかのように強烈に惹きつけられ、そばの女性に嫉妬すら覚える不思議な感覚にとらわれていた。すると突然、彼が振り返って怒りも露わにクリスティを凝視した。初めて会う人なのに、いったいなぜ私をそんな目で見るの?―。


身代わりプリンセス (ハーレクイン文庫)

著 者:トレイシー シンクレア
出版社:ハーレクイン

国連本部で通訳を務めるミーガンは親友との旅行で地中海の美しい王国ボマールを訪れた。おりしも、王女と隣国の皇太子の婚約祝賀行事が行われ、美男美女のロイヤルカップルに国中が沸き立っているさなか。だがじつは、この結婚は親同士が強引に決めたものだった。反発して姿を消してしまった王女にそっくりだったことから、ミーガンは目下の行事のあいだだけ代役を引き受けることに。身代わりが終わったら二度と会えないとわかっていながら、彼女は王子ニコラに惹かれずにいられない自分に気づき…。


奔放な一夜の行方 (ハーレクイン文庫)

著 者:ヘレン ビアンチン
出版社:ハーレクイン

結婚までバージンを守りたい。それがミアの信条だった。なのに、パーティで出会った男性に運命のようなものを感じ、衝動的に一夜をともにしたあげく、妊娠してしまった。動揺のあまり相手の名もきかずに逃げだしたため連絡できないが、すばらしい経験を後悔はしていない。一人で子供を育てよう…。数週間後、ミアは裕福な友人の実家のパーティに招かれた。豪華な屋敷に感激したのもつかの間、ミアはその場に凍りついた。目の前にいる友人の兄こそ、あの夜、奔放に愛し合った人。彼がかの有名な巨大企業総帥ニコロス・カレデスだったなんて!―。


鉄十字の零

著 者:天宮 謙輔
出版社:学研マーケティング



蜜猟人 (アップル・ノベルズ 姦のコンチェルト)

著 者:千草 忠夫
出版社:日本出版社



蒼い裸形 (アップル・ノベルズ 姦のコンチェルト)

著 者:千草 忠夫
出版社:日本出版社



マイコミ囲碁文庫シリーズ 1週間でぐんぐん強くなる! やさしい布石特訓200

著 者:郭 求真
出版社:毎日コミュニケーションズ

無理なく楽しく、あっという間に布石の達人! 碁をはじめた頃は、「まずは隅に、次は辺に打つ」と教わります。では、次のステップに進むためには、どうすれば良いでしょう? 本書は、1週間で布石が上達できるよう構成された、級位者のための布石独習本です。 はじめの4日間は、「弱い石から動く」「模様は早めに消す」など布石の大事なポイントを、やさしい問題を解きながら身につけていただきます。残りの3日間は、学んだポイントを踏まえ、多くの問題を解いていただきます。 問題数は、合計で200題。無理せず問題を解いていくだけで、1週間後には布石の力がぐんとアップしているでしょう。


傭兵空母天城 地には平和を

著 者:佐原 晃
出版社:学研マーケティング



戦国の勇者 15 小田原大決戦!

著 者:津野田 幸作
出版社:学研マーケティング



誘惑のプリンスに首ったけ (ガッシュ文庫)

著 者:松岡 裕太
出版社:海王社



新直江戦記 上

著 者:中村 朋臣
出版社:学研マーケティング



消費増税で日本崩壊 (ベスト新書 300)

著 者:斎藤 貴男
出版社:ベストセラーズ

消費増税で、勤労者の生活は確実に破壊されるだろう。逆進性が強い消費税は、そもそもが弱い者いじめの税制だ。それなのに、大マスコミは政府・財界と一体になって提灯持ちの記事しか書かない。他に上げるべき税金はないのか、検討さえもしない。

国税収入全体に占める消費税の割合は、消費税率5%(内、国税は4%)の日本が22.1%、消費税率25%のスウェーデンがやはり、22.1%。

つまり、日本は現在の消費税率でスウェーデンと同じ割合の税収を確保している。だが、そんなことを決して大マスコミは伝えない。

いつもはなんでもアメリカと比べるくせに、消費税に関してはアメリカのアの字も出てこない。それもそのはず、アメリカには国税としての消費税はないのだ。逆進性が強く、徴税コストのかかる消費税は財政再建のための税制としては適当ではないと判断されているからだ。しかし、そんなことも大マスコミは決して伝えない。

輸出品は消費税を還付されるため、輸出企業は、消費税が上がると、そのぶん丸々儲かる。財界と一体となった政府が消費増税をたくらむはずだ。

「消費税は悪魔の税制だ」と著者は喝破する。強者が弱者から収奪する結果を必然とする「卑しすぎる税制」だとも。

こんな税金は絶対引き上げてはならないのだ。引き上げればどうなるか。自殺者5万人超、失業率10%超の恐怖の近未来が待っている。

「広く薄く公平な税」という虚妄に騙されてはいけない!



ビジネス用語の常識・非常識 (双葉新書)

著 者:水野俊哉
出版社:双葉社

ビジネス書から知識を得ようと必死に読んでも内容がイマイチ理解できない…。そんな悩めるビジネスパーソンのために、年間600冊以上のビジネス書を読む著者が日常生活での身近な出来事を例に挙げて、ビジネス用語の意味を解説。今まで用語の意味が理解できなかった人たちに、ビジネス書を読む上で必要な“キャブラリーを補完する本。


ひとり老後は「友活」で決まる (ベスト新書 298)

著 者:
出版社:ベストセラーズ

喜ばしいことに日本人の平均寿命がまた延びた。その一方で、所在不明の高齢者が増えている。本書では幸せな一人暮らしのポイントは“友だち”と考えて、友だちの作り方や付き合い方を伝授する。


ウェブで儲ける人と損する人の法則

著 者:中川 淳一郎
出版社:ベストセラーズ

ツイッターやFacebookで人生は変わらないが
お金を生むツールにはなる!
クリックされない「ウェブバカ」から
お金を稼げる「賢者」になれ!

もはやキレイごとだらけのイメージ戦略は捨て
ネットで「突っ込まれる」ネタをつくろう!

●ネットユーザーが飛びつく「B級ネタ」をちりばめる
●ユーザー参加型の「祭り」を引き起こす
●「手抜き記事」でもPVは稼げる
●「ネットニュース」「テレビ」「ヤフー・トピック」の威を借る
●クリック数を決めるのは「見出し」ひとつ
●ネットへの期待値は「そこそこ」がいい
●ネットでは紳士が損をする



平太の戊辰戦争 (ベスト新書 302)

著 者:星 亮一
出版社:ベストセラーズ

十五歳の少年兵・平太が体験し、記録した「もうひとつの戊辰戦争」。本書は、維新史の大河をふまえつつ、従来にない等身大の少年の視点をもって、戊辰戦争の実態と戦場の人間の真実を照射する。


犬飼さんちの犬 上 (竹書房文庫 な)

著 者:各務 慎一
出版社:竹書房



犬飼さんちの犬 下 (竹書房文庫 な)

著 者:倉木 佐斗志
出版社:竹書房



レティーシュ・ナイツ 〜翠玉の王座〜 (小学館ルルル文庫 え 1-6)

著 者:榎木 洋子
出版社:小学館



0 件のコメント:

コメントを投稿