2010/09/21

2010/9/21 発売の文庫と新書

SFシリーズ ミステリアン (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:西岸 良平
出版社:双葉社



S.O.S. 第一巻 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:細野 不二彦
出版社:双葉社



S.O.S. 第二巻 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:細野 不二彦
出版社:双葉社



同和と銀行 -三菱東京UFJ“汚れ役”の黒い回顧録 (講談社+アルファ文庫 G 213-1)

著 者:森 功
出版社:講談社

巨大銀行の“汚れ役”が驚愕の実名告白! 第15回「編集者が選ぶ雑誌ジャーナリズム賞」作品賞受賞。三和銀行(現・三菱東京UFJ銀行)による、同和団体のドン・小西邦彦との闇取引の生々しすぎる全貌


チベットの生と死の書 (講談社+アルファ文庫 A 124-1)

著 者:ソギャル・リンポチェ
出版社:講談社

人はいかに生きるべきか死ぬべきか
現代版・チベットの死者の書

孤高のチベット文明が西欧との接触をはじめて30数年、チベットの叡智はいまや現代世界のかかえる難問に真っ正面から解答を与えることのできる、人類の叡智へと成長をとげたのだ。
……西欧世界に生きる1人のラマ僧の体験と知性を通して、古代の『チベットの死者の書』が、現代の『チベットの生と死の書』として、よみがえりを果たす。死は無意味ではない。死は深遠な豊饒だ。その豊饒なる死の鏡に照らし出され、私たちの生は、みるみる豊かな輝きをとりもどす。その光景を実現してみせる本書はまさにひとつの驚異なのである。──中沢新一──

--このテキストは、 単行本(ソフトカバー) 版に関連付けられています。


新装版 君について行こう (下) -女房と宇宙飛行士たち (講談社+アルファ文庫 A 33-6)

著 者:向井 万起男
出版社:講談社

この本こそ事実上の『宇宙兄弟』の原作本!宇宙飛行士をめざす妻を愛情深く描いた名エッセイが、大人気漫画『宇宙兄弟』の小山宙哉のカバーで全く新しく蘇る。宇宙飛行を支えている家族愛の原点がここに!


新装版 君について行こう (上) -女房は宇宙をめざす (講談社+アルファ文庫 A 33-5)

著 者:向井 万起男
出版社:講談社

『宇宙兄弟』は、この本から生まれた!  宇宙飛行士になった妻を愛情深く描いた名エッセイが、大人気漫画『宇宙兄弟』の小山宙哉のカバーで全く新しく蘇る。宇宙飛行を支えている家族愛の原点がここに!


女40代からの「ずっと若い体」のつくり方 (知的生きかた文庫)

著 者:満尾 正
出版社:三笠書房

◎あなたの中に眠っている「若返る仕組み」を目覚めさせる本!

「ずっと若い体」には「三つの力」があります。
脂肪を燃やし、体をいきいきさせる「基礎代謝力」。女性の美しさには欠かせない「ホルモン力」。そして体を強くする「免疫力」――「太らない」「きれい」「強い」の3条件を兼ね備えた体こそ、「ずっと若い体」なのです。
この三つの力は、ちょっとした生活習慣のコツで簡単に高めることができます。たとえば……
■寝る前に「若返りストレッチ」をする
■とにかく背すじをピンとする
■白米に玄米を混ぜる
■半身浴を習慣にする
などなど、本書には、すぐにでも、誰にでも始められる「ちょっとしたコツ」を満載! あなたの体の中に眠っている「若返りの仕組み」を、今日から目覚めさせることができます。


この「気づき」で売上げがガンガン上がった! (知的生きかた文庫)

著 者:大久保 一彦
出版社:三笠書房

本書の「ガンガン」効果──
たとえば「こんなこと」ができます。

1「売れ筋商品」が簡単に読めてくる
2「買って良かった!」とお客様に実感してもらう
3大量の選択肢から「いつも自分を選んでもらう」
4「お客様の利用頻度」をコントロールして売上げ増
5「三ツ星の仕事術」で競合店に確実に勝つ


「与える」より「引き出す」! ユダヤ式「天才」教育のレシピ (講談社+アルファ文庫 G 212-1)

著 者:アンドリュー.J・サター
出版社:講談社

なぜ、ユダヤ人生徒はいつも1番なのか  日本人女性がユダヤ人の夫と結婚してわかったこと。環境が天才をつくる。頭脳を使って活躍する子に育てる7つの方法。アインシュタインも、こうやって育った!


明快に書く!心をつかむ文章力 (知的生きかた文庫)

著 者:阿部 紘久
出版社:三笠書房

文章指導のプロが、
実例をたっぷり使って、実践的に紹介!

 本書が対象としている文章は、

 学生ならば、レポート、小論文、卒業論文、履歴書、就職エントリー・シートなど、
 社会人ならば、報告書、議事録、企画書、稟議書、ビジネス

本多静六 成功するために必要なシンプルな話をしよう (知的生きかた文庫)

著 者:本多 静六
出版社:三笠書房

今なお、多くの経営者・実業家に影響を与える「伝説の名著」が文庫で登場!
東大教授、日本の林学の創始者にして、伝説の百万長者が残した「強く、幸福に生きる法」!

■「普通の生活」+「少しの欲」が幸せのコツ
■道楽化――仕事から「すべての苦労を消す」方法
■たまに「仕事を一切忘れる」気分転換法

仕事、家庭、財産、人間関係――よりよい人生を送るための、15のシンプルな「成功法則」を紹介!
いつでも、誰にでも役に立つ、実用的な「幸福論」。


0 件のコメント:

コメントを投稿