2010/09/27

2010/9/27 発売の文庫と新書

たきせあきひこのナンプレ傑作集1―解き味スッキリ! 絶品ナンプレ108問

著 者:たきせあきひこ
出版社:主婦の友社

初心者から上級者まで、どんなレベルの人でも夢中になれる、たきせあきひこの傑作ナンプレ第1集。厳選された108問に、あなたもハマってください。

ナンプレの傑作を次々に生み出しているパズル作家、たきせあきひこのナンプレ傑作集。初心者から上級者まで、どんなレベルの人でもハマってしまう、クセになる面白さが特色です。その秘密は、ほかのナンプレ作家では体験できない、爽快な「解き味」。読者の脳を刺激する、絶妙な工夫があちこちにこらしてあるのです。じっくりと考えるポイント、ひらめきを必要とするポイント、注意力がカギになるポイント、あなたの頭脳に挑戦する難しいポイント、ズバズバと連続で答えが分かるポイントなど、さまざまな頭の体操を楽しめます。ナンプレの醍醐味がここにあると言ってもいいでしょう。読者を決して飽きさせない、時間を忘れて夢中になれるナンプレ。解くだけで、思考力も記憶力もみるみる活性化します!脳がぐんぐん元気になるのを実感してください。携帯に便利なコンパクトサイズに、傑作ナンプレだけを108問集めた主婦の友社からのシリーズ、第1弾です。


たきせあきひこのナンプレ傑作集2―解き味バツグン! 絶品ナンプレ108問

著 者:たきせあきひこ
出版社:主婦の友社

初心者から上級者まで、どんなレベルの人でも夢中になれる、たきせあきひこの傑作ナンプレ第2集。厳選された108問に、あなたもハマってください。

ナンプレの傑作を次々に生み出しているパズル作家、たきせあきひこのナンプレ傑作集。初心者から上級者まで、どんなレベルの人でもハマってしまう、クセになる面白さが特色です。その秘密は、ほかのナンプレ作家では体験できない、爽快な「解き味」。読者の脳を刺激する、絶妙な工夫があちこちにこらしてあるのです。じっくりと考えるポイント、ひらめきを必要とするポイント、注意力がカギになるポイント、あなたの頭脳に挑戦する難しいポイント、ズバズバと連続で答えが分かるポイントなど、さまざまな頭の体操を楽しめます。ナンプレの醍醐味がここにあると言ってもいいでしょう。読者を決して飽きさせない、時間を忘れて夢中になれるナンプレ。解くだけで、思考力も記憶力もみるみる活性化します!脳がぐんぐん元気になるのを実感してください。携帯に便利なコンパクトサイズに、傑作ナンプレだけを108問集めた主婦の友社からのシリーズ、第2弾です。


0 件のコメント:

コメントを投稿