2010/12/14

2010/12/14 発売の文庫と新書

クローンベイビー 3 (Linda BOOKS!)

著 者:FRIDAY BREAKファクトリー
出版社:泰文堂



光速の寄せ 総集編 (将棋連盟文庫)

著 者:谷川 浩司
出版社:毎日コミュニケーションズ



逸品 超難問ナンプレ130選 Σ(シグマ)

著 者:川崎 光徳
出版社:永岡書店



秀逸 超難問ナンプレ130選 Λ(ラムダ)

著 者:川崎 光徳
出版社:永岡書店



大日本帝国欧州激戦―厳寒の死闘!

著 者:高貫 布士
出版社:経済界



いのちの秋―同行二人長屋物語 (ハルキ文庫 そ)

著 者:曽田 博久
出版社:角川春樹事務所



第3級ハム国試要点マスター 2011

著 者:野口 幸雄
出版社:CQ出版



口ぐせ・しぐさで人の心を見抜く本

著 者:町沢 静夫
出版社:永岡書店

他人の何気ない口ぐせから相手の性格を読み取り、人づきあいに生かす本。
「ようするに~」「…っていうか」「とりあえず」、あごをいじる、唇をなめるほか、さまざまな種類の「口ぐせ」「しぐさ」を紹介し、なぜその言葉やしぐさが発せられるのか、その人の性格を心理学的に分析する。
そして、そんな「口ぐせ」「しぐさ」の人とは、どのように付き合えばいいのか、どのように言葉を返せばいいのかなどを指南する。


ティンカー・ベルと妖精の家 (ディズニーアニメ小説版 85)

著 者:キンバリー・モリス
出版社:偕成社

人間にとらえられたティンカー・ベルを、妖精の仲間たちは、無事に救い出すことができるでしょうか?    ディズニーが贈る感動の冒険ファンタジー!


サイレント・キラー (ハルキ文庫 ゆ)

著 者:結城 五郎
出版社:角川春樹事務所



第4級ハム国試要点マスター 2011

著 者:
出版社:CQ出版



グズほどなぜか忙しい!

著 者:杉山 崇
出版社:永岡書店

粗大ゴミを何ヶ月も放置したまま、苦手な仕事は後回し、面倒な書類は期限を過ぎても提出しない。
わかっちゃいるけどやめられない、先延ばしグセをもつ人たち=グズに向けた、グズを克服するための本。
人がグズになるしくみを心理学の側面から解説し、グズを抜け出すためのちょっとした習慣、グズ脱却度を上げるための戦略的な方法、重度のグズに向けた最強の処方箋までをやさしく紹介。
さらに、グズをリバウンドさせないためのテクニックもプラスして、どんなグズにも対応できるよう構成。
心理学的な解説などは難しくならないよう、イラストも交え、全体に敷居の低い雰囲気で展開する。


建築手帖

著 者:今村 壽博
出版社:東海大学出版会



英字新聞1分間リーディング Vol.3―見出しとリードでエッセンスをつかむ!

著 者:ホーマン 由佳
出版社:日本経済新聞出版社

見出しとリードで英文記事のエッセンスをつかむ!――英字新聞攻略のポイントを明確にした「英字新聞1分間シリーズ」の好評第3弾。最新のトピックで手軽にニュース英語が学べる一冊。


0 件のコメント:

コメントを投稿