2010/12/22

2010/12/22 発売の文庫と新書

菫色の空へ (ソフトバンク文庫)

著 者:クレスリー・コール
出版社:ソフトバンククリエイティブ



花嫁調教 恥辱の披露宴 (リアルドリーム文庫 53)

著 者:岡下誠
出版社:キルタイムコミュニケーション



AVメーカーのSなお姉さんたち 童貞誘惑パラダイス (リアルドリーム文庫 52)

著 者:早瀬真人
出版社:キルタイムコミュニケーション



ST 沖ノ島伝説殺人ファイル  警視庁科学特捜班 (講談社ノベルス コC- 24)

著 者:今野 敏
出版社:講談社

「伝説の旅」第3弾の舞台は玄界灘の孤島 沖ノ島での工事中に人が死んだ。その島には見聞きしたことは外で話してはいけない、という風習が残っていた。難航する捜査。玄界灘に向かったSTがタブーに挑む


俺様彼氏 (プリズム文庫)

著 者:日向唯稀
出版社:オークラ出版

安達は、仕事命の営業マン! 高卒ながらも働きぶりを認められ、28歳の若さで自動車メーカーの係長のポストを手に入れる。ところが、大卒の同期が幹部候補に抜擢され、出世レースで差をつけられてしまう。自棄になった安達は出張先で酔いつぶれ、どういうわけか入社したばかりの部下にベッドで組み敷かれる羽目に陥る。その部下・鷹宮は、勤勉で真面目な好青年のハズが、ベッドに上がった途端、超俺様な肉食獣モード全開になり──!?


インフルエンザワクチンはいらない (双葉新書)

著 者:母里 啓子
出版社:双葉社



地形図の楽しい読み方 不思議でおもしろい地図の世界へ (ヤマケイ山学選書)

著 者:今尾恵介
出版社:山と渓谷社

地形図に秘められたさまざまな謎と不思議を、地図のエキスパート今尾恵介が詳しく解説。

登山愛好者になじみの深い「地形図」は、まさに情報の宝庫。

ですが、地形図の情報を充分に理解している人は意外と少ないものです。

本書は山で役に立つ読図の知識から、地形図に隠された不思議あれこれ、地形図はどうやって作るのかなど、知って役立ち、かつおもしろい、地形図に関するさまざまな知識を、丁寧に紹介します。

(本書は、山岳雑誌『山と溪谷』に2002年から2004年まで連載され好評だった「ハイ地~図」の単行本化です)


あいつのドレイ!? (プリズム文庫)

著 者:森本あき
出版社:オークラ出版

若木の実家の書店がある商店街では、年に一度、全商店が出店を出して桜祭りを開催する。やる気のない父親に代わって、今年は大学生の若木が出店を仕切る。ところが、酒屋の跡取りで、顔を合わせれば喧嘩ばかりの幼なじみ・才太郎に煽られて、気づけば売り上げ勝負を受けてしまう。才太郎の店は毎年一番人気で、若木のとこは万年最下位だというのに…。その上、罰ゲームは「負けたら1日、奴隷になること」で──!?


ある検事の告発 (双葉新書)

著 者:三井 環
出版社:双葉社

暴走などという生易しい言葉では、もはや例えることができない「検察の横暴」。無罪判決が言い渡された村木厚子氏「郵便不正事件」では、主任検事による証拠品のFD改ざんが発覚するという、信じられない展開を迎えている。なざ、検察は正義を失ったのか。その元凶をたどれば、すべては「組織的裏ガネ作り問題」に行き着く。


豊臣軍戦記6 (歴史群像新書)

著 者:津野田幸作
出版社:学習研究社



群狼の機動艦隊3 (歴史群像新書)

著 者:原俊雄
出版社:学習研究社

前巻…緒戦に勝利しハワイ諸島を占領した日本は、射出空母・戦闘機のさらなる改造に着手。一方米国は空母の大増産計画「キングスプラン」を推し進め、捲土重来を期す。1943年8月、ついに日米両軍あわせて40隻以上にものぼる空母海戦がハワイ沖で勃発!


関ケ原六文銭記3 (歴史群像新書)

著 者:神尾秀
出版社:学習研究社



異説 本能寺 上 (歴史群像新書)

著 者:智本光隆
出版社:学習研究社



ガダルカナルの凱歌 (歴史群像新書)

著 者:胡桃 哲
出版社:学習研究社

時空の歪みが、海上自衛隊イージス艦『はやみ』をガダルカナル攻防戦に向かわせた!小暮艦長の説得を受け入れた山本五十六長官は、作戦の大幅変更を決意する。ヘンダーソン飛行場に万全の防備を敷く米軍に対し、意表を突く艦隊出撃は果たして成功するのか!?


しあわせ手相ハッピー・ナビゲーション―恋愛運・結婚運・金運がみるみるアップ!

著 者:ルナ・マリア
出版社:金園社



すぐに役立つゴルフルール 2011年度版

著 者:
出版社:池田書店



0 件のコメント:

コメントを投稿