2010/12/24

2010/12/24 発売の文庫と新書

小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.1 Something Strange (ゲームノベルズ)

著 者:金巻 ともこ
出版社:スクウェア・エニックス



イラストレイテッド・ブルース (カドカワ・エンタテインメント)

著 者:菊地 秀行
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)



「人生論」 (ロング新書)

著 者:堀江 貴文
出版社:ロングセラーズ

報道では知ることができない真実の声!
頂点を味わい、どん底に突き落とされた男の生き様!!


『世の中は諸行無常だと思う』

■死を恐怖に感じるのであるなら考えなければいいのだ。
そのためには忙しくすることが最高の忘れ方だ…「死生論」
■1日24時間しかない。有効に使うには、時間の最適化を
考える以外にない。大切なのは時間の使い方だ…「自己分析論」
■色紙を手渡された瞬間、私の目からは涙があふれ出した。
思いきり泣いて嗚咽が止まることがなかった…「本質論」
■保護主義や反グローバリズムが力を盛り返しているが、
流れはグローバル化に向かっている…「未来論」
■名刺をひと工夫するだけでも、新しい発想が出てくるかも
しれないというポジティブフィードバックがある…「教育論」
■1から10を生み出したり、コラージュしたり、フィーチャリングを
したりするコラージュ力も僕の能力だと思う…「仕事論」


誰が司法を裁くのか (リーダーズノート新書)

著 者:
出版社:リーダーズノート

〈これを読めば、目が覚める〉 日本の司法がよくわかる7つの短いレポート 裁判官の過労や自殺、弁護士会の迷走、不可思議な裁判、そして解剖されない変死体の山……。ジャーナリストたちのつぶさな取材と検証によって、教科書にも載らない、新聞でも読めない、隠された司法の課題を浮き彫りにする。あなたが「正義の味方」を見極めるための、極上のレポート集。


新・野性の証明 (カドカワ・エンタテインメント)

著 者:森村 誠一
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

国際工作員の顔を持つ作家、武富。彼の小説教室のは一癖も二癖もある面々が集まる。例年行われる夏合宿で彼らは海岸に打ち上げられた美女を救うが、その後、彼女を狙う謎の組織の襲撃を受け……。


弘法大師空海 菩提心論 安心の世界に至る道 (ロング新書)

著 者:池口 恵観
出版社:ロングセラーズ



あなたのまわりにどんどん人が集まる「話し方」 (ロング新書)

著 者:福田 健
出版社:ロングセラーズ



老子流 欲しがらない練習 (ロング新書)

著 者:植西聰
出版社:ロングセラーズ

「幸福は欲しいものを得ることで実現できる」という考え方から、「幸福は、欲しがらない心から生まれる」という考え方に変えてみませんか?


備えあれば保険あり《’10~’11年度版》

著 者:生命保険文化センター
出版社:生命保険文化センター

財団法人生命保険文化センターで出版している小冊子の中から、人気の高い冊子を集めたセット商品です。
関心の高い老後生活費や医療保障の準備、生命保険と税金、生活設計に関するデータなど、生命保険を上手に活用するための知識をひと通りご理解いただけます。



人前であがらない技術 (ロング新書)

著 者:渋谷 昌三
出版社:ロングセラーズ



0 件のコメント:

コメントを投稿