2010/12/09

2010/12/9 発売の文庫と新書

切羽 ―密命・潰し合い中山道〈巻之二十四〉 (祥伝社文庫)

著 者:佐伯 泰英
出版社:祥伝社



天涯のパシュルーナ (4) (ウィングス文庫)

著 者:前田 栄
出版社:新書館



金星特急 3 (ウィングス文庫)

著 者:嬉野 君
出版社:新書館



東京の休日 (ディアプラス文庫)

著 者:桜木 知沙子
出版社:新書館



はちみつグラデーション (ディアプラス文庫)

著 者:松前 侑里
出版社:新書館



キッチンぶたぶた (光文社文庫)

著 者:矢崎 存美
出版社:光文社



気まぐれなワルツ―伯爵夫人の縁結び〈3〉 (MIRA文庫)

著 者:キャンディス キャンプ
出版社:ハーレクイン



美女と竹林 (光文社文庫)

著 者:森見 登美彦
出版社:光文社



愛にふれた侯爵 (イソラ文庫)

著 者:リズ カーライル
出版社:早川書房



すり替えられた花嫁 (マグノリアロマンス)

著 者:シャーナ・ガレン
出版社:オークラ出版



マイ・ディア・プリンス (ディアプラス文庫)

著 者:五百香 ノエル
出版社:新書館



天国に手が届く (ディアプラス文庫)

著 者:夕映 月子
出版社:新書館



魔女が愛した王子 (マグノリアロマンス)

著 者:トレイシー・マクニッシュ
出版社:オークラ出版



カンブリア宮殿<特別版> 村上龍×孫正義 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 104)

著 者:村上 龍
出版社:日本経済新聞出版社



いつか涙の果てに―シャロン・サラ短編集 (MIRA文庫)

著 者:シャロン サラ
出版社:ハーレクイン



魅せて誘って愛されて (イソラ文庫)

著 者:ベラ アンドル
出版社:早川書房



花嫁はプリンセス―テキサスの恋〈15〉 (ハーレクインSP文庫)

著 者:ダイアナ パーマー
出版社:ハーレクイン



スタニスラスキー〈2〉レディーを誘惑 (MIRA文庫)

著 者:ノーラ ロバーツ
出版社:ハーレクイン



ガンプラ開発戦記 -誕生から大ブームまで- (アスキー新書 175)

著 者:猪俣謙次
出版社:アスキー・メディアワークス



魔道師と邪神の街 魔都トリノ 〈龍の黙示録〉 (祥伝社文庫)

著 者:篠田 真由美
出版社:祥伝社



だから私は太らない〈完全版〉 (光文社知恵の森文庫)

著 者:山咲千里
出版社:光文社

◎ 概 要
「美のカリスマ」山咲千里、再び降臨!
10万部超えのベストセラー、待望の文庫化

まずは、心の贅肉から落とせ......
精神的に成熟したオトナにしかできないダイエット

美のカリスマ・山咲千里の、説得力たっぷりの言葉が満載。
心の贅肉の落とし方、メイク・写真で痩せるコツ、
「着痩せ」という痩せ方、食べることを真剣に考える...など、
ダイエット開始前に必読の1冊。

◎ 目 次
第1章 脂肪は不安と憂鬱がお好き
第2章 メイクで痩せました
第3章 写真は瞬間でスリムになれる
第4章 着痩せという見事な痩せ方
第5章 真剣に食べます
あとがき

◎ 小見出し
ダイエットの前にストレスと別れる/楽しければリバウンドしない
/幸せで女が太るとき/旅で脂肪を捨てる女/痩せようよと香りが
言うから/ひと肌脱いで400グラム減/痩せて見えるメイク/白
い顔は万能ではないという問題意識/鏡に、日曜日はない/眉毛は
痩せるまで待ってくれない/くちびるサイズは自由自在/顔は洗っ
て小さくなった/さすらいのコスメ野郎/写真でスリムに写るヒト
/華麗なるダイエット写真/スリムを助ける8対2写真/体重計よ
りアルバムに花を/冷蔵庫にあの写真があるだけで/脚が細く見え
る写真にて御礼/しぐさだけで写真写りはスリムに/着痩せに気づ
くまで/どのデザイナーの服にするべきか/着痩せの洋服探し/身
体をデザインする部屋/なぜか痩せて見える小物使い/40代から
の食の在り方/10代で食の基礎を/20代の美食の盲点/30代
の食欲の嘘/いきなり私の食べすぎ列伝/およそ、私が食べられな
いとき/ケーキは我慢すると太る/......ほか

◎ 著者プロフィール
1962年、京都府生まれ。
`79年、17歳でNHK朝の連続テレビ小説『鮎のうた』ヒロイン
のオーディションに合格し、女優としてデビュー。
以降テレビ、映画の活動を経て、執筆も11冊にのぼる。
主な著書に『美肌』(講談社)、『美神伝心』(扶桑社)などがある。



なぜ、国際教養大学で人材は育つのか (祥伝社黄金文庫)

著 者:中嶋 嶺雄
出版社:祥伝社

就職率100%の理由を探る。
グローバル化時代を生き抜く答えが、ここにある!

国際教養大学(Akita International University)... 2004年に日本初の公立大学法人として、秋田県に開学。
国際教養という新しい教学理念、全授業を英語で行なう、徹底した少人数教育、
必須の海外留学(1年間)、厳しい卒業要件、365日24時間開館の図書館など
独自のプログラムと施設を整備する。
入試偏差値は東大

オーラルセックス (ベスト新書 310)

著 者:希崎 ジェシカ
出版社:ベストセラーズ

人気AV女優、希崎ジェシカのイケるセックスを赤裸々告白。口技にはじまり、口技で決める、今どきの女のコが喜ぶ、簡単にできる『オーラルセックス』の全貌を紹介。


生き残るメディア 死ぬメディア 出版・映像ビジネスのゆくえ (アスキー新書 173)

著 者:まつもとあつし
出版社:アスキー・メディアワークス

電子書籍とか、動画配信とか、ぶっちゃけ儲かるの? 丹精こめて作り上げたコンテンツもネットに乗れば限りなく価格がゼロに近づき、利益を挙げられない。メディア転換期の今、新しい製作

長野殺人事件 (光文社文庫)

著 者:内田 康夫
出版社:光文社



途上国化する日本 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 103)

著 者:戸堂 康之
出版社:日本経済新聞出版社

もはや日本は先進国ではない! このまま日本経済は衰退し、途上国化してしまうのか? 目覚めざる国内優良企業のグローバル化によって日本経済の強化が可能なことを示す、新進気鋭の研究者による切れ味鋭い改革論!


きまぐれ砂絵かげろう砂絵―なめくじ長屋捕物さわぎ〈3〉 (光文社時代小説文庫)

著 者:都筑 道夫
出版社:光文社



プロタゴラス―あるソフィストとの対話 (光文社古典新訳文庫)

著 者:プラトン
出版社:光文社



消された過去 悪漢刑事 (祥伝社文庫)

著 者:安達 瑶
出版社:祥伝社

~最低最悪の刑事、吠える!/人気絶頂の若手代議士が、ワルデカ佐脇を弾劾する理由は?~

少年時代に非行歴がありながら、弁護士から国会議員となり国民的人気を集める細島祐太朗。地元、鳴海市の講演会で、彼の護衛をする佐脇刑事を、衆目の面前で悪徳警官と罵倒した。細島の知られざる過去に何がしかの接点があるのか? そんな折、高校時代の恩師が殺され、佐脇自身に嫌疑がかかる。悪漢刑事vs.若きカリスマ代議士の仁義なき戦いが始まった!


一万両の仇討―新九郎外道剣〈6〉 (光文社時代小説文庫)

著 者:小杉 健治
出版社:光文社



三日月検校 蔵宿師善次郎 (祥伝社文庫)

著 者:早見 俊
出版社:祥伝社



涙絵馬 深川鞘番所 (祥伝社文庫)

著 者:吉田 雄亮
出版社:祥伝社



恥じらいノスタルジー (祥伝社文庫)

著 者:橘 真児
出版社:祥伝社

~隣のお姉さん、人妻同級生・・・/タイムスリップしたかのような故郷で再会した“忘れ得ぬ”女たちよ!~

「杉菜姉ちゃん」と慕い、遊び相手だった三つ上の女の子は、成熟して魅惑的な女性になっていた。藤井輝正は久しぶりに故郷に帰ってきた。長年の夢を実現し、その報告のためだ。古い街並みに懐かしさを感じたのも束の間、家に戻ると母親が倒れていた。呆然とする輝正に救いの手をさしのべたのは……。変わらない街で、美しくなった女性たちとの再会を濃密に描く傑作官能。


マヤ終末予言「夢見」の密室 (祥伝社文庫)

著 者:小森 健太朗
出版社:祥伝社

~2012年、世界は終末を迎える!/世界はどうなってしまう?/究極の密室ミステリー!~

「西暦二〇一二年、世界は終末を迎える。それを回避するために、あなたの"夢見の力"が必要なの」古代マヤ文明を崇める団体の主催者・卯月の要請で、悠梨香は儀式に参加した。だが、その最中に〈ピラミッドの家〉が炎上、卯月が密室内で謎の死を遂げる! 古今東西の神秘思想、宗教、哲学、心理学を駆使してマヤの真理に迫る、驚嘆の古代文明&究極の密室ミステリー!


札幌駅殺人事件―駅シリーズ (光文社文庫)

著 者:西村 京太郎
出版社:光文社



空白の凶相 (光文社文庫)

著 者:森村 誠一
出版社:光文社



乙女に捧げる犯罪―赤川次郎プレミアム・コレクション (光文社文庫)

著 者:赤川 次郎
出版社:光文社



野望街道 新装版 (祥伝社文庫)

著 者:豊田 行二
出版社:祥伝社

~こんな小説を待っていた!29万人が興奮。さあ次はあなただ!~

竜之介は美人社長秘書の恭子と、肌を合わせていた。彼女からは常務会で話し合われた最もホットなニュースを得られる。情報を得るのが遅い者は、まず出世の見込みはない。そこから竜之介の野望街道は始まった! ライバルからの女スパイ、専務の女、常務の娘、部下の恋人、同僚の嫁、自社CMタレント、新人女社員―すべてを喰らい尽くして出世の道をつき進む!


野村総合研究所のやる気を引き出すチーム改革 (アスキー新書 172)

著 者:野村総合研究所品質監理本部
出版社:アスキー・メディアワークス



取次屋栄三 (祥伝社文庫)

著 者:岡本 さとる
出版社:祥伝社

~「笑える、泣ける!」大型新人作家登場/文芸評論家・縄田一男氏も大絶賛~

侍になろうと剣豪の道を進んだものの、秋月栄三郎は権威と保身に走る武士に幻滅し、取次屋という商売を始めた。武家と町人のいざこざを、知恵と腕力で丸く、時には強引に収める仕事である。が、大坂の商家から幼馴染が訪ねてきたのがきっかけで、栄三は横暴な武家のとんでもない事件に巻き込まれる。デビュー作にして「笑える、泣ける!」傑作時代小説がここに誕生!


カラー版 基本がわかる!写真がうまくなる! 「デジタル一眼」もっと上達講座 (アスキー新書 174)

著 者:田中希美男
出版社:アスキー・メディアワークス

京都市生まれ。多摩美術大学・多摩芸術学園写真科卒業後、フリーランスフォトグラファーに。カメラ雑誌での新型カメラレポートでも活躍中。一九八七年より

人は何のために「祈る」のか 生命の遺伝子はその声を聴いている (祥伝社黄金文庫)

著 者:村上 和雄
出版社:祥伝社



蘇える女豹 (光文社文庫)

著 者:大藪 春彦
出版社:光文社



こっちへお入り (祥伝社文庫)

著 者:平 安寿子
出版社:祥伝社

~33歳独身OL、鋭意修行中!おもしろい!やめられない!/落語は不器用なオトナのための指南書だ!~

吉田江利、三十三歳独身OL。ちょっと荒んだアラサー女の心を癒してくれたのは往年の噺家たちだった。ひょんなことから始めた素人落語にどんどんのめり込んでいく江利。忘れかけていた他者への優しさや、何かに夢中になる情熱を徐々に取り戻していく。落語は人間の本質を描くゆえに奥深い。まさに人生の指南書だ! 涙と笑いで贈る、遅れてやってきた青春の落語成長物語。


嘘をつくコレステロール (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 107)

著 者:林 洋
出版社:日本経済新聞出版社

みなが話題にするけれど、誰も正体を知らないコレステロール。善玉の顔をした悪玉、低すぎると死亡率が上がるという「伝説」の嘘、食事と運動だけでは減らせない理由……。専門医が人体の神秘のメカニズムに迫る好読み物。


一夜妻 (光文社文庫)

著 者:豊田 行二
出版社:光文社



写真で読む昭和史 占領下の日本 (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 102)

著 者:水島 吉隆
出版社:日本経済新聞出版社

混乱していたが希望もあった。GHQ占領下、この国で何が起こったのか。軍隊解散、民主化、農地改革、財閥解体、天皇の人間宣言、そして東京裁判……。豊富な資料写真により、終戦直後の日本を描くシリーズ第二弾。


即効!ビジネス英単語 たった300 (祥伝社黄金文庫)

著 者:晴山 陽一(はれやまよういち)
出版社:祥伝社

毎日10題!1ヵ月で完成する最効率の学習法 社内公用語を英語にする企業が増え、この傾向は今後もさらに加速する見込みです。さらにグローバル化されたビジネスの世界ではもはや英語は出来て当たり前のビジネスツール。本書は英語界のカリスマ著者による、時間がないビジネスマンが効率的にビジネス英単語を身につけるための英語本である。著者が厳選したビジネスシーンでよく使われる英単語300をクイズ形式で解きながら学習、解けば解くほど身に付く造りとなっている。 毎日10題づつ解けば、ほぼ1ヵ月で必要なビジネス英単語を身に付けることができます。


薩摩スチューデント、西へ (光文社時代小説文庫)

著 者:林 望
出版社:光文社



奇跡の百人一首 音読・暗唱で脳力がグングン伸びる (祥伝社黄金文庫)

著 者:杉田 久信
出版社:祥伝社

富山市の五福小学校の校長先生だった著者が、子どもたちに百人一首の音読を反復練習させる学習をとりこんだところ、子どもたちの成積がみるみるアップ!県内でも群を抜いて点数もアップしました。その学習法が注目され、全校的な話題にもなり、百人一首の音読・暗唱法が、子どももちろん、大人の脳の活性化にも大きな効果があることがわかりました。この反復学習の効果の秘密は、実は空海上人の時代から、お坊さんがお経を覚えるために行われていた学習法に求聞持聡明法(ぐもんじそうめいほう)という、マントラを百万回唱える方法にヒントがありました。このやり方なら記憶力が弱いお坊さんでも、ある瞬間から脳がパカッと開いた感じになり、その後は楽々と覚えられるようになったそうです。また、江戸時代の賢人たちは四書五経の素読をひたすら繰り返し、学んだそうです。反復することで効果があげることを、昔の人は自然と知っていたのかもしれません。本書はマントラや四書五経の代わりに、「百人一首」を繰り返し音読・暗唱することにより子どもたち、そして大人の脳力(記憶力や理解力)を活性化、レベルアップする方法を説いたものです。子どもは脳が活性化され、成績アップ、大人にはボケ防止の効果があります。そのうえ、子どもたちの国語力がアップし、生活態度まできびきびと活発になるという効果もありました。


量子力学・日月神示・般若心経・王仁三郎の超結論

著 者:コンノ ケンイチ
出版社:徳間書店



ムー・レムリアの超秘密 アンデスに封印された

著 者:ジョージ・ハント・ウイリアムソン
出版社:徳間書店



今さら他人には聞けないエッチな疑問450 (光文社知恵の森文庫)

著 者:
出版社:光文社

◎「左利きの方がセックスがうまい」って本当?
◎処女膜は、なんのためにある?
◎女性のイッたふりを見抜くポイントは?
◎「ドドメ色」って、どんな色?
◎膣痙攣からの脱出法は?
◎なぜ、回転ベッドは姿を消した?

知ってるつもりが意外と知らないセックスの真実から、あやしいウワサの真偽まで。
古今東西のエッチなネタを集めた、まさにオトナの雑学書!



葦が泣く―平手造酒異聞 (光文社文庫)

著 者:太田 蘭三
出版社:光文社



就活地獄の真相 (ベスト新書)

著 者:恩田 敏夫
出版社:ベストセラーズ

「就活」をめぐる大学・国・企業側のさまざまなウソ・ゆがめられた真実を徹底的に暴き、負の構造を生む原因を明らかにする。学生、企業、大学双方にとって有益な、新しい就活の形を提案。


東京煮込み横丁評判記 (光文社知恵の森文庫)

著 者:坂崎 重盛
出版社:光文社

「煮込みの美味い店はいい居酒屋、いい居酒屋のある町はいい町」
この思いを胸に、チンタラ、プラプラ、路地・横丁を飲み歩き。
浅草橋、小岩、新橋、立石、赤羽、北千住、銀座、上野、王子......、
ホッピー、ビール、酎ハイ、日本酒、ワインにシェリー......。
散歩依存症のシゲモリ先生が「Route253」(ルートニコミ)を行く極小東京旅行。
今宵もグツグツの鍋底から、誘いの匂いが町に漂う。
(解説・浅生ハルミン)


指導者バカ (日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 101)

著 者:西村 卓二
出版社:日本経済新聞出版社

わずか1分のタイムアウトで選手の気持ちを変え、モチベーションを引きあげられるか――天才・福原愛を抜擢、史上最強と言われる今の全日本の礎を築いた卓球界のカリスマ指導者による「指導者論」「人材育成論」。


オレンジ・アンド・タール (光文社文庫)

著 者:藤沢 周
出版社:光文社



0 件のコメント:

コメントを投稿