2011/01/19

2011/1/19 発売の文庫と新書

Facebook 世界を征するソーシャルプラットフォーム (ソフトバンク新書)

著 者:山脇 伸介
出版社:ソフトバンククリエイティブ



「営業」で勝つ!ランチェスター戦略 (PHPビジネス新書 162)

著 者:福永 雅文
出版社:PHP研究所



処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃編 (パラダイムノベルス 487) (PARADIGM NOVELS)

著 者:雑賀 匡
出版社:パラダイム



覇王の花嫁 (もえぎ文庫)

著 者:伊郷ルウ
出版社:学習研究社



青春奇談-可愛い悪魔 (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:西岸 良平
出版社:双葉社



世界最強!アメリカ空軍のすべて 戦闘機から攻撃機、爆撃機、次世代機まで、保有戦力の全貌がいま明らかに! (サイエンス・アイ新書)

著 者:青木 謙知
出版社:ソフトバンククリエイティブ



帝国海軍先鋒航空隊 6 (ジョイ・ノベルス・シミュレーション)

著 者:林 譲治
出版社:有楽出版社

昭和18年1月、ウッドラーク島にいた第16航空戦隊の対空電探が航空機の編隊を捉えた。
米軍の襲撃だった。直ちに局地戦闘機隊が迎撃、F4Fを翻弄、攻撃隊も撃退する。
しかし、米軍の執拗なウッドラーク島攻撃には隠された深謀があった――!?
甲標的と第16航空戦隊の活躍を描いた好評シリーズ、ついに完結!!


日本の若者は不幸じゃない (ソフトバンク新書)

著 者:福嶋 麻衣子
出版社:ソフトバンククリエイティブ

日本の若者は果たして「不幸」なのか!?
秋葉原や地方での多くの事例をもとにして、現場から見えてきた若者のコミュニティや居場所の問題について考える。


日本の若者が不幸だと言われることは多い。
だが、その実態はどうなっているのだろうか?
秋葉原の「ディアステージ」で注目を集める“もふくちゃん”こと、福嶋麻衣子と
人気ブロガー・いしたにまさきが、秋葉原など全国各地で勃興している
新しいコミュニティのかたちやビジネスなどを通して、日本の若者の現在について論じる。
その主張には楽しく生き抜くためのヒントも満載である。


第1章 日本の若者は不幸ですか?

第2章 アキバ発! ディアステージとは何か?

第3章 地域コミュニティを駆動させるコンテンツ

第4章 聖地巡礼の先にあるもの

第5章 日本の若者の幸福と居場所について


カラー図解でわかるジェット旅客機の操縦 エアバス機とボーイング機の違いは?自動着陸機能はどういうしくみなの? (サイエンス・アイ新書)

著 者:中村 寛治
出版社:ソフトバンククリエイティブ



「大発見」の思考法 (文春新書)

著 者:山中 伸弥
出版社:文藝春秋

ノーベル賞物理学者益川氏とiPS細胞で全世界の注目を集める山中氏の知的刺激に満ちた対論。世紀の発見、その時脳内で何が起きるか?


偽恋迷路で堕天使と (もえぎ文庫)

著 者:南原兼
出版社:学習研究社



辰巳芳子 スープの手ほどき 和の部 (文春新書)

著 者:辰巳 芳子
出版社:文藝春秋

いのちを支える根源は、炉ばたにかかる「つゆもの」。40年間手掛けたスープの真髄を、手に取りやすい形にまとめた厳選レシピ集。


ソニーはなぜサムスンに抜かれたのか (文春新書)

著 者:菅野 朋子
出版社:文藝春秋

家電、原発から、フィギュアスケートまで、日本のお家芸を次々に凌駕する韓国。コンプレックスと優越感がないまぜになった「日本論」。


山口多聞疾風録 3 (ジョイ・ノベルス・シミュレーション)

著 者:田中 光二
出版社:有楽出版社

「敵艦隊みゆ。敵は1個輪形陣につき正規空母2、軽空母1を中核とし、3個輪形陣を形成す。
戦艦4、重巡6、駆逐艦20 以上。味方からの距離およそ280カイリ!」
スプルーアンス大将率いる米大艦隊がサイパンを急襲。対する連合艦隊は、山口多聞が
空母8隻とともに出陣、サイパン沖で日米空母が激突する! はたして日米総力戦の帰趨は――!?


不動産入門<第4版> (日経文庫ベーシック) (日経文庫 1818)

著 者:
出版社:日本経済新聞出版社

ビジネスで必須の不動産の知識を、取引の仕組み、評価の方法、登記のやり方といった基本から丁寧に解説。証券化ビジネス、環境問題と不動産など最新のテーマも盛り込み、ロングセラーを全面的に改訂します。


知っておきたい有機化合物の働き 電気を通すプラスチックからカップリング反応まで (サイエンス・アイ新書)

著 者:齋藤 勝裕
出版社:ソフトバンククリエイティブ

有機化合物のさまざまな働きを知ろう!
さまざまな形で私たちの生活に役立っている有機化合物。
具体的にどのような用途や分野で利用されているのか、なかなか知る機会はありません。
太陽電池や有機EL、ノーベル化学賞受賞で話題になったカップリング合成反応まで、有機化合物の世界をご案内します。

第1章 光る有機化合物

第2章 発色する有機化合物

第3章 エネルギーをつくる有機化合物

第4章 プラスチックの機能

第5章 液晶と分子膜の機能

第6章 超分子の機能

第7章 有機化合物の意外な機能

第8章 生命を維持する有機化合物

第9章 生体の機能を補う有機化合物

第10章 健康管理に役立つ有機化合物

第11章 環境に役立つ有機化合物


金瓶梅(8) (双葉文庫名作シリーズ)

著 者:わたなべ まさこ
出版社:双葉社



日本海軍潜水艦物語

著 者:鳥巣 建之助
出版社:光人社



評伝 若泉敬 (文春新書)

著 者:森田 吉彦
出版社:文藝春秋

佐藤栄作の「密使」として沖縄返還交渉を進める中で密かに結ばれた「核の密約」。新たな資料と証言により謎に満ちたその生涯に迫る。


なぜ、脳はiPadにハマるのか? (学研新書)

著 者:篠原菊紀
出版社:学習研究社



ラサ島守備隊記

著 者:森田 芳雄
出版社:光人社



特攻の記録

著 者:
出版社:光人社



B-29恐るべし

著 者:飯山 幸伸
出版社:光人社



カラー版 一歩先行く「デジタル一眼」上達の極意 (COLOR新書y)

著 者:米本 昌英
出版社:洋泉社

[全自動モード]では“フツー”の写真しか撮れません!
ちょっとした知識とテクニックであなたの写真は劇的に変わる!


その撮り方ではいつまでもよい写真は撮れません!
さまざまな機能を搭載するデジタル一眼レフ。
そのすべてを使いこなすのは難しいと思いがちです。
だからといって、[全自動モード]に頼ったままでは、
平均点以上の写真は撮れません。
そこで「デジイチ」の実力を最大限引き出すための
ちょっとした知識とコツをお教えします!
カメラの設定、露出、身近な被写体別の撮影術、
カメラ選び、レンズの特長などがわかれば、
誰でも見違えるほどの写真を撮ることができます!


0 件のコメント:

コメントを投稿