2011/05/11

2011/5/11 発売の文庫と新書

Fate/Zero(5)闇の胎動 (星海社文庫 ウ 1-5)

著 者:虚淵 玄
出版社:講談社



毒飼いの罠-口入屋用心棒(19) (双葉文庫)

著 者:鈴木 英治
出版社:双葉社



詫び状-知らぬが半兵衛手控帖(14) (双葉文庫)

著 者:藤井 邦夫
出版社:双葉社



スリー・パインズ村の無慈悲な春 (RHブックス・プラス)

著 者:ルイーズ ペニー
出版社:武田ランダムハウスジャパン



首なし騎士と五月祭 (創元推理文庫)

著 者:ケイト・キングスバリー
出版社:東京創元社



薔薇のキスであなたを (RHブックス・プラス)

著 者:マーガレット ムーア
出版社:武田ランダムハウスジャパン



ひぐらしのなく頃に 第三話 祟殺し編 (上) (星海社文庫 リ 1-5)

著 者:竜騎士07
出版社:講談社



包丁人侍事件帖5 (学研M文庫)

著 者:小早川涼
出版社:学習研究社



遠き祈り-左近 浪華の事件帳 (双葉文庫)

著 者:築山 桂
出版社:双葉社



折口信夫天皇論集 (講談社文芸文庫 おW 2)

著 者:折口 信夫
出版社:講談社

折口信夫が縦横無尽に論じた天皇制の本質 民俗学、文化人類学、歴史学、宗教学、そして文学とあらゆる角度から日本独自のシステムである天皇制に、「古代から来た近代人」折口信夫が大胆に迫った評論集。


笛吹川 (講談社文芸文庫 ふK 1)

著 者:深沢 七郎
出版社:講談社



初体験 (双葉文庫)

著 者:睦月 影郎:橘 真児:黒沢 美貴:深草 潤一:柚木 郁人:川奈 まり子:葉山 れい
出版社:双葉社

ドキドキして、甘酸っぱくて、でもちょっぴりほろ苦くて…。誰もが胸を熱くした「初体験」のあの想い出を、人気官能作家7人が書き下ろし。睦月影郎「その朝お前は」をはじめとする珠玉のアンソロジー。


連合艦隊回天 3 (タツの本 RYU NOVELS)

著 者:林 譲治
出版社:経済界



おきつね祈願-質蔵きてれつ繁盛記 (双葉文庫)

著 者:沖田 正午
出版社:双葉社

神田小柳町の稲荷社の隣に、小さな質屋がある。主の仁五郎は元は武士なので、商才がないのだが、なぜか奇妙な質草ばかりが持ち込まれて事件に巻き込まれていく。書き下ろし長編時代小説新シリーズ。


犯罪小説家 (双葉文庫)

著 者:雫井 脩介
出版社:双葉社



牙小次郎無頼剣6 (学研M文庫)

著 者:和久田正明
出版社:学習研究社

前巻…竪大工町にある麻綿糸問屋三倉屋が盗賊に襲われたが、どこからともなく現れた黒装束の者たちによって賊は蹴散らされた。後を追った牙小次郎が見たのは無惨にも斬り殺された三倉屋の主、半蔵の姿だった…。素浪人牙小次郎の馬庭念流の剣が闇を切り裂く!


媚女めぐり (双葉文庫)

著 者:霧原 一輝
出版社:双葉社

楽々ツーリストの添乗員尾高祐一郎は、初めての添乗で人妻ばかりのバスツアーを担当。失敗ばかりの仕事にもかかわらず、なぜか「夜の接待」が欲求不満の人妻たちに大好評!?週刊大衆連載で大好評の回春エロス、文庫オリジナル。


春嵐立つ-返り忠兵衛江戸見聞 (双葉文庫)

著 者:芝村 凉也
出版社:双葉社

遠州の小藩・定海藩の御蔵奉行を兄に持つ筧忠兵衛は、藩改革の首謀者の弟とみなされ、追われる身に。「御前」と呼ばれる謎の人物の助けで密かに江戸に脱出させられた忠兵衛を待っていたのは、曰くありげな御家人と気のいい町人たち、そして江戸を二分する町火消しと魚河岸衆の大喧嘩だった。書き下ろし長編時代小説新シリーズ。


天安門 (講談社文芸文庫 りC 2)

著 者:リービ 英雄
出版社:講談社



前田慶次郎 (学研M文庫)

著 者:秋月達郎
出版社:学習研究社

「傾奇者(かぶきもの)」「風狂人」として名を馳せた男は、文武に優れ、利よりも義を重んずる真の強者であった。晩年、景勝・兼続主従の危機を知り、会津まで戦いに行った謎に満ちた慶次郎の生き様を描く、待望の歴史小説、遂に登場!


はぐれ同心御免帖2 (学研M文庫)

著 者:本庄慧一郎
出版社:学習研究社

前巻…北町奉行所に勤める葉暮七之介は奉行の小田切土佐守に認められ、若いながらも臨時廻り同心に抜擢される。臨時廻りは時と場合によって町人に変装し事件糾明の探索をするなど独自の動きができるが、葉暮にはある悪党から奉行を警護する影の顔があった…


パラシュート (幻冬舎文庫 や)

著 者:山田 悠介
出版社:幻冬舎



風のむこう、きみへ続く道 (双葉文庫)

著 者:飯田 雪子
出版社:双葉社



0 件のコメント:

コメントを投稿