2011/05/09

2011/5/9 発売の文庫と新書

暴走少女と妄想少年3 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 き 1-3)

著 者:木野 裕喜
出版社:宝島社



農協の陰謀~「TPP反対」に隠された巨大組織の思惑 (宝島社新書) (宝島社新書 322)

著 者:山下 一仁
出版社:宝島社



深川てんぐ三姉妹 嫁さらい (竹書房ラブロマン文庫)

著 者:安曇 東吾
出版社:竹書房



ひざ回し1分ダイエット (青春文庫)

著 者:南 雅子
出版社:青春出版社

下半身が太っている、脚の形がキレイじゃない……すべての下半身の悩みの原因は、股関節、ひざ関節、足首関節のズレにあります。「ひざ回し」は、股関節、ひざ関節、足首関節をイッキに整え下半身の歪みを正す究極の整体エクササイズ。たった1回で太ももが細くなることを体感できます。続けることでウエストや二の腕にも劇的な効果が!漫画、イラストもたっぷりに大公開いたします!


ランジーン×コード tale.3 (このライトノベルがすごい!文庫) (このライトノベルがすごい!文庫 お 1-3)

著 者:大泉 貴
出版社:宝島社



TPPは国を滅ぼす (宝島社新書) (宝島社新書 323)

著 者:小倉 正行
出版社:宝島社



「精密力」~日本再生のヒント~―全日本女子バレー32年ぶりメダル獲得の秘密 (主婦の友新書)

著 者:眞鍋 政義
出版社:主婦の友社

全日本女子バレーボール32年ぶりのメダル獲得の裏には、試合中にもipadを駆使して注目された眞鍋監督の考える「精密力」があった。そして、ここに日本再生のヒントがある。

「精密力」とは、すべてにおいて気配りやチェックを欠かさず、細かいことにこだわり、歪みをなくすこと。全日本女子バレーボール監督真鍋政義は、この力を、まだ根性論の残滓が見られる女子バレーボールジャンルに、大胆にも導入した。その結果、個々のプレー精度の向上という小さな変化が起き、その変化が一つのボールを繋ぐ力を向上させ、様々な化学反応を起こして劇的なチーム力のアップにつながったのだ。32年ぶりの世界選手権銅メダルをもたらしたのは、「根性」ではなく「精密力」。正確な時刻表、5分前行動、精密機器製造など、日本人が古くから持つアイデンティとも言うべき精密力が、実は「日本再生の鍵を握る」と著者は言う。本書は単なる女子バレー復活ストーリーではない。メダル獲得の理由を解析することで精密力のノウハウを惜しげもなく伝授し、あらゆるジャンルの日本人と「ともに世界で戦おう!」と呼びかける著者の熱いメッセージ本である。


世界の「いま」がスッキリわかる!逆さ読み世界史 (青春文庫)

著 者:歴史の謎研究会
出版社:青春出版社

世界の歴史の流れを自分のアタマで整理するには、現代からさかのぼっていくのが一番! アメリカ、エジプト、チュニジア、中国、韓国、ロシア…世界情勢をめぐるニュースの真相もよくわかるお得な一冊!


20代で知っておきたい!一生の力になる言葉 (青春文庫)

著 者:
出版社:青春出版社

20代の10年間は、ようやく社会へ出て大人としての生き方を模索する大切な時間。どんなに偉い先人でも、その10年を乗り越えなかった人はいないのです。逃れられない災害や、不景気な世の中にどのように立ち向かえばいいのか?尽きない悩みに、過去の偉人はどうこたえるのか?読めば心に力が湧き、一生の勇気になる言葉を大紹介します。


食事を変えれば「うつ」は治る―特効献立とドリンクレシピで症状が改善!

著 者:渡部 芳徳
出版社:主婦の友社

「うつ」は薬だけでは治せない!長引く「うつ」を根本的に改善させる食事療法を実践解説。管理栄養士考案の特効献立と、スープ・ドリンクレシピ、おやつのレシピが満載。

「うつ」の主な治療法は薬物療法と認知行動療法ですが、それだけでは治すことが難しくなっています。完治させるには、心を落ち着かせる脳の神経伝達物質「セロトニン」不足を解消することが決め手。しかし、セロトニンのもととなる必須アミノ酸「トリプトファン」は体内でつくることができないため、規則正しい食生活で補う必要があります。この本では、トリプトファンがたっぷり補えて栄養バランスもばっちりとれた食事のとり方を具体的に解説します。管理栄養士が考案した、1ヵ月で効果のあるおすすめ献立を14点、簡単に作れるスープとドリンクのレシピを約20点、甘くて栄養たっぷりのおやつレシピを7点掲載。どれもすぐに実践でき、飽きのこないものばかりなので、上手に組み合わせながら1ヵ月続けるだけで、「うつ」は必ず改善します。


0 件のコメント:

コメントを投稿