2011/05/30

2011/5/30 発売の文庫と新書

ココロコネクト クリップタイム (ファミ通文庫)

著 者:庵田 定夏

出版社:エンターブレイン



"葵" ヒカルが地球にいたころ……(1) (ファミ通文庫)

著 者:野村 美月

出版社:エンターブレイン



シュヴァルツェスマーケン 1 神亡き屍戚の大地に (ファミ通文庫)

著 者:吉宗 鋼紀

出版社:エンターブレイン



今宵、天使と杯を (SHYノベルス266)

著 者:英田 サキ

出版社:大洋図書



ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc7 (ファミ通文庫)

著 者:田尾 典丈

出版社:エンターブレイン



愛人関係 (SHYノベルス267)

著 者:椎崎 夕

出版社:大洋図書



彼女は戦争妖精8 (ファミ通文庫)

著 者:嬉野 秋彦

出版社:エンターブレイン



百億の魔女語り3 なんでこんなに不思議な妹ばかりなの? (ファミ通文庫)

著 者:竹岡 葉月

出版社:エンターブレイン



疾走する思春期のパラベラム 君に愛を、心に銃を (ファミ通文庫)

著 者:深見 真

出版社:エンターブレイン



モンスターハンター EPISODE-novel.5 (ファミ通文庫)

著 者:氷上 慧一

出版社:エンターブレイン



パッチワーク!ワンダーランド3 (ファミ通文庫)

著 者:庄司 卓

出版社:エンターブレイン

パッチワークワールドの未来を作るのは誰だ――!?

学園都市ヘキサスコラがまた転移!

出現先は大阪、ランドウが昔住んでいた都市が消滅した所の近くだった。

達哉と立花は、学園都市に来たTXYZの重鎮にしてシティファーザーズのアシュータからランドゥが訪ねて行った旧友のハッタは危険人物だと知らされる。


アシュータを不審がりつつも、ランドゥを助けに行った先には、都市消滅事件の真相と故郷を取り戻したい人々の願いを砕く陰謀が待っていた!


凸凹トリオのアクションロードノベル、完結巻!!




葛飾北斎 富嶽三十六景(ちいさな美術館シリーズ)

著 者:葛飾北斎

出版社:青幻舎

北斎は、いわゆる日本の伝統的な大和絵の技法のみならず、

洋の東西を問わず、さまざまな技法を取得していたと言われている。

現に、「冨嶽三十六景」には、西洋の遠近法と大和絵の配置法、

さらに当時最新と言われた中国の陰翳法を巧みに取り入れ、混合している。

絵の具も従来使われてきた岩絵の具だけではなく、

当時、西欧から輸入された「ベロ藍」と呼ばれる新種の画材を使っていたという。

この「冨嶽三十六景」が傑作である所以とは、

こうして北斎が積み重ねてきた「すべて」を注ぎ込み、

ある到達点を極めた作品だからに他ならない。 



―解説文より抜粋―



総32葉 ポストカードブック仕様



新訳 ドリトル先生アフリカへ行く (角川つばさ文庫 E ろ 1-1)

著 者:ヒュー・ロフティング

出版社:アスキー・メディアワークス

【あらすじ】
ドリトル先生は動物のことばが話せる、世界でただひとりのお医者さん。でも患者は動物ばかりで人はよりつかず、いつもびんぼう。ある日、ジャングルのサルの間で広がる、おそろしい伝染病の話を聞き、友だちのオウム、子ブタ、アヒル、犬、ワニたちと、船でアフリカへとむかいます。海ぞくとの対決、世にもめずらしい生き物との出会い…。世界中の子どもと動物に愛されるお医者さんの冒険を、42点の楽しい絵と新訳でどうぞ!



スティープル英和・和英辞典

著 者:高橋 寛

出版社:大盛堂書房

英語を話す人々が日本語を勉強するために編集された辞典。英和約9,150語、和英約9,430語を収録。



0 件のコメント:

コメントを投稿