2011/05/24

2011/5/24 発売の文庫と新書

官僚に学ぶ仕事術 ~最小のインプットで最良のアウトプットを実現する霞が関流テクニック~ (マイコミ新書)

著 者:久保田 崇

出版社:毎日コミュニケーションズ

みなさんは官僚というと、どのようなイメージが思い浮かぶでしょうか。



「何か悪いことをしていそう」「自分たちのことばかり考えていて、日本のことを考えていない」というネガティブな印象から、「国のために身を捧げてがんばっている」「死ぬほど残業の多い過酷な労働環境でよくやってるなぁ」というポジティブな印象まで、そのイメージは十人十色だと思います。




しかし、官僚の頭脳が優れていることは、多くの人が認知していることではないでしょうか。



本書では、中央省庁の現役キャリア官僚が、霞が関で培ってきた仕事術について紹介しています。

日本最高峰の頭脳集団が実践する、最小のインプットで最良のアウトプットを生み出すテクニックをあなたもぜひご覧ください。



禁断の誘惑アパート 義母と女子大生家庭教師 (リアルドリーム文庫 62)

著 者:芳川葵

出版社:キルタイムコミュニケーション



ピュア・エモーション (二見書房 シャレード文庫)

著 者:桂生 青依

出版社:二見書房



夏からはじまる (二見書房 シャレード文庫)

著 者:神江 真凪

出版社:二見書房



僕の恋人は熟女義母 (リアルドリーム文庫 61)

著 者:小鳥遊葵

出版社:キルタイムコミュニケーション



位置情報ビジネス ~「位置ゲー」が火をつけた新しいマーケット~ (マイコミ新書)

著 者:佐野 正弘

出版社:毎日コミュニケーションズ

コロニーな生活☆PLUS(コロプラ)、ケータイ国盗り合戦、しろつく、foursquare、ロケタッチ……。



これらは「位置ゲー」「ジオメディア」などと呼ばれる新しいモバイル・コンテンツ、モバイル・サービス。

本書では、携帯電話やスマートフォン、GPS機能による位置情報、そしてインターネットの組み合わせによって誕生したコンテンツと、そのビジネスについて解説します。




観光産業からは“期待の星”として、インターネット業界からは“ソーシャルの次”として注目を集める、位置情報ビジネス。

その広まりがいま、何をもたらそうとしているのか、本書を通して理解しましょう。



武士の料理帖 (マイコミ新書)

著 者:柏田 道夫

出版社:毎日コミュニケーションズ

映画「武士の家計簿」の脚本家が描く江戸の食風景とは?



“江戸の食文化”をモチーフに書き下ろされたニ十篇のショートストーリーと、
歴史雑学がちりばめられたエッセイがクロスオーバーする一冊。

フィクションと史実のはざまに浮かび上がる江戸という時空間で、しばし空想の散策を楽しんでみてはいかがだろうか?



湯気の向こうから、会話の間合いから、時代の、そして人々の息吹が伝わってくる――。



さよなら、大好きな人

著 者:

出版社:泰文堂



いまこそ、「不屈の日本」を信じるとき

著 者:前田匡史

出版社:ワック



絶体絶命! (Linda BOOKS!)

著 者:リンダブックス編集部

出版社:泰文堂



私は、いかにして「日本信徒」となったか

著 者:呉善花

出版社:ワック



0 件のコメント:

コメントを投稿