2011/05/12

2011/5/12 発売の文庫と新書

スクみこっ! 紺な巫女ってありえなくない? (二次元ドリーム文庫 189)

著 者:神楽陽子
出版社:キルタイムコミュニケーション



ミルクナース 幸せにゅ~いん生活 (二次元ドリーム文庫 188)

著 者:神崎美宙
出版社:キルタイムコミュニケーション



なぜ子供のままの大人が増えたのか (だいわ文庫)

著 者:曽野 綾子
出版社:大和書房



純粋理性批判 5 (光文社古典新訳文庫 Bカ 1-6)

著 者:カント
出版社:光文社



地下牢の女王 (光文社文庫 お 39-8)

著 者:大石 圭
出版社:光文社



ぼくは落ち着きがない (光文社文庫 な 34-1)

著 者:長嶋 有
出版社:光文社



男はお金とどうつき合うべきか  (だいわ文庫)

著 者:川北 義則
出版社:大和書房



蕎麦の事典 (講談社学術文庫 2050)

著 者:新島 繁
出版社:講談社



図説 金枝篇(下) (講談社学術文庫 2048)

著 者:ジェームズ.ジョージ・フレーザー
出版社:講談社



憚りながら (宝島社文庫) (宝島社文庫 C こ 4-1)

著 者:後藤 忠政
出版社:宝島社



石に匪ず―御算用日記 (光文社文庫 り 3-32 光文社時代小説文庫)

著 者:六道 慧
出版社:光文社



「どうして「理想の自分」になれないのか (だいわ文庫)

著 者:香山 リカ
出版社:大和書房



京都上賀茂牡丹屋敷の殺人 (光文社文庫 わ 3-83 赤かぶ検事シリーズ)

著 者:和久 峻三
出版社:光文社



びわ湖環状線に死す (光文社文庫 に 1-127)

著 者:西村 京太郎
出版社:光文社



Paradise Kiss パラダイス・キス (竹書房文庫)

著 者:佐藤 操
出版社:竹書房

◎夢も目的もない毎日を変えたのは、あいつとの出会い。運命の出会い? そんな言葉じゃ、とても足りない。 ◎『NANA』の矢沢あいの人気コミック、待望の実写映画化(2011年6月4日公開)の公開に先駆けて小説版が登場! 主演は、北川景子(『ブザービート』『LADY)』)&向井理(『ゲゲゲの女房』)という、2010年1番気になる女優・俳優アンケートで第1位に選ばれた今大注目の二人が共演! ◎原作コミックはファッション誌「Zipper」連載中から熱狂的なファンを獲得、単行本は累計発行部数600万部を突破した超人気コミック。映画を基にした小説版は、原作コミックとは違う感動のラストが待っている! ◎いつもの通学路で、有名進学校に通う女子高生・早坂紫(ゆかり)の人生は変わった。ファッション業界を目指す専門学校生から、学園祭のショーのモデルにスカウトされたのだ。最初は「遊んでるヒマなんかない」と突っぱねるが、受験を前に成績が伸び悩み、自分の生き方に疑問を抱き始めていた紫は。デザイナーを目指す彼らの情熱に心打たれる。仲間の中でも特に異才を放ち、学園一の天才と称えられるジョージの、常軌を逸した行動に振り回されながらも、強く魅かれていく紫。気がつけば彼女は胸を焦がす恋と一流モデルになる夢に向かって、走り初めていた。


ペガサスと一角獣薬局 (光文社文庫 つ 12-13)

著 者:柄刀 一
出版社:光文社



窓ごしの欲情 (宝島社文庫) (窓越しの欲情 (宝島社文庫))

著 者:うかみ 綾乃
出版社:宝島社

2010年日本官能文庫大賞新人賞受賞作品、待望の文庫化! 義父母の家で育った耀子は、幼い頃から従兄による性的虐待を受け続けていました。そんな耀子は、唯一の味方だった祖母の死を機に家を飛び出します。一方、有名画家として一時代を築いた北原は、今はひっそり隠居生活を送っています。そんな相反する二人を結ぶもの……それは、お互いの部屋と部屋を覗ける位置にある、それぞれの窓だったのです。


富士山の頂上は私有地! 衝撃の1行雑学777 (宝島SUGOI文庫) (宝島SUGOI文庫 E に 1-2)

著 者:日本博識研究所
出版社:宝島社

「富士山の頂上は私有地!」「ジンギスカンはモンゴルの食べ物じゃない!」「宇宙の色はベージュ色」「海水には金がザクザク混じっている」「愛煙家は嫌煙家よりIQが低い」「徳川家康はロリコンだった!?」「浮気Hのほうが妊娠率が高い」人体・SEX・恋愛・食・歴史・宇宙・映画・アニメの雑学777ネタ、一挙出し! 今日から使える雑学メガ盛り!! 一冊で一生分のウンチクが手に入るお得版です。


剣客船頭 (光文社文庫 い 37-17 光文社時代小説文庫)

著 者:稲葉 稔
出版社:光文社



爆笑と愛憎の結婚式劇場 (宝島SUGOI文庫) (宝島SUGOI文庫 A へ 1-131)

著 者:
出版社:宝島社

お二人にとって、初めての共同作業です(笑)人生で一番幸せな瞬間といわれる「結婚式」。本書では結婚式で巻き起こった、ありえないドタバタエピソードの数々を紹介しています。「泥酔した新婦が新郎友人とトイレで激しくチュー」「大舌戦になったライバル社同士の結婚式」「整形美人の新婦。スライドショーを見た出席者の子どもが『あの人だれー?』」……。これを読んだら、式をあげるのやめたくなっちゃうかも!?


アリバイ崩し―ベストミステリー短編集 (光文社文庫 あ 2-55)

著 者:鮎川 哲也
出版社:光文社



韓国は一個の哲学である 〈理〉と〈気〉の社会システム (講談社学術文庫 2052)

著 者:小倉 紀蔵
出版社:講談社

日本の道徳は古くさく韓国の道徳は青くさい理の顔と感情の顔、その乖離は何に由来するのか。韓国人の思考や行動の原理と韓国社会のメカニズムを独自の「統一理論」で読み解く。隣国・韓国の正体とは何か。


もっと自分中心でうまくいく―「意識の法則」が人生の流れを変える (知恵の森文庫 t い)

著 者:石原 加受子
出版社:光文社



外様喰い―くノ一忍び化粧 (光文社文庫 わ 11-2 光文社時代小説文庫)

著 者:和久田 正明
出版社:光文社



春嵐(下) 〔風烈廻り与力・青柳剣一郎〕 (祥伝社文庫)

著 者:小杉 健治
出版社:祥伝社



古代ローマの饗宴 (講談社学術文庫 2051)

著 者:エウジェニア・サルツァ プリーナ リコッティ
出版社:講談社

食う、歌う、飲む、騒ぐ……。悦楽の宴へ!キャベツ礼賛者カトー、最高の饗宴を催したトリマルキオ、葡萄酒を愛したホラティウス、消化不良のキケロ……。二千年前の晩餐とは? 当時の材料・調理法も併録


快眠のための朝の習慣・夜の習慣 (だいわ文庫)

著 者:内海 裕子
出版社:大和書房



パチンコと暗号の追跡ゲーム (宝島社文庫) (宝島社文庫 C か 3-1)

著 者:伽古屋 圭市
出版社:宝島社



二重死肉 (光文社文庫 も 2-75 森村誠一ベストセレクション)

著 者:森村 誠一
出版社:光文社



フランス流「おばあちゃんの知恵」―現代に受け継がれる〈暮らし上手〉 (知恵の森文庫 t て 1-1)

著 者:デュラン れい子
出版社:光文社

【文庫書下ろし】

◎ 内容要約
フランスに10年住んで感じるのは、
この国の女性たちの「手抜きしない暮らしぶり」----。
フランス女性には、「『ケチ』だけではつまならい、毎日の暮らしに小さな工夫を」
という知られざる一面があります。
南仏プロヴァンスで暮らす著者が実体験に基づき、
日本でも活用できる実例を豊富に集めた「フランスのおばあちゃん代々の知恵」。

◎ 目 次
はじめに
I インテリアを楽しむアイデア
II リッチな時を過ごす小物のアイデア
III リネンとドレスのためのアイデア
IV グルメと台所のためのアイデア
V ビューティ&ヘルスのアイデア
VI DO IT YOURSELFのアイデア
VII 楽しいヴァカンスのためのアイデア
あとがき

◎ 著者プロフィール
1942年東京都生まれ。文化学院美術科卒業。
博報堂でコピーライターとして活躍、受賞多数。
スウェーデン人と結婚後、スウェーデン、オランダ、ブラジルに住む。
77年の英国国際版画ビエンナーレでの銅賞受賞を機に
アーティストとして活躍するかたわら、
欧米の芸術家を日本へ紹介するアタッシュ・ド・プレスとして日本と欧米を往き来する。
60歳を機に南フランスのプロヴァンスに移住。
著書に、『一度も植民地になったことがない日本』(講談社+α新書)、
『フランス流「肉食」恋愛術』(新潮社)、
『還暦、プロヴァンス、ひとりぼっちで生きる』(講談社)などがある。



赤鯰―喧嘩屋藤八2 (光文社文庫 し 27-16 光文社時代小説文庫)

著 者:庄司 圭太
出版社:光文社



謡曲入門 (講談社学術文庫 2049)

著 者:伊藤 正義
出版社:講談社

「謡曲入門」の決定版!         「葵上」「浮舟」「邯鄲」「融」「三輪」など、代表的な謡曲40曲を厳選し、第一人者ならではの、深い洞察に支えられた鑑賞に読者を導く。


仁義なきギャル組長 (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 4-3)

著 者:中村 啓
出版社:宝島社

現代版『セーラー服と機関銃』!? 日本一の極道を目指すギャル女子高生、金崎龍子。彼女が弱冠15歳で興した金龍組には、ゲイの元力士、東大卒のインテリ、引きこもりの天才ハッカーなど個性的な面々が首をそろえている。企業のスキャンダルをネタに小金を稼いでいる土門瑛太は、そんな金龍組に、借金返済のためあごで使われていた。ある日、彼の同業者である有名ジャーナリストが大量の血痕を残して失踪してしまう。事件の裏に巨額の金政府の埋蔵金“M資金”が動いていることをつかんだ龍子は、土門に調査を命じ、強奪に挑む!


ケモノと仔猫と花びらと (宝島社文庫) (宝島社文庫 C あ 7-1)

著 者:藍川 京
出版社:宝島社

香那恵は高級クラブのママ。常連客の龍崎とは数年前から肉体の関係にありますが、彼には家庭もあり、香那恵もそれ以上の関係を望まないつもりでした。一方、女性客の亜美は、仔猫のあどけなさを感じさせる女の子。客として仲良くしているうちに香那恵の心に淫謀が芽生えてきました。それは、この亜美を献上品にして、龍崎の気持ちを強く引くことができるのではないか、というものなのでした。女流官能の第一人者の書き下ろし!


御台所江 (光文社文庫 あ 32-9 光文社時代小説文庫)

著 者:阿井 景子
出版社:光文社



真夜中のフーガ (光文社文庫 う 19-3)

著 者:海野 碧
出版社:光文社



CD付き 文法からマスター!はじめてのフランス語

著 者:塚越敦子
出版社:ナツメ社

モンペリエ第3大学現代フランス文学研究科博士課程留学。近代フランス文学およびフランス語教育が専門。作新学院大学教授を経て、現在、慶応義塾大学、目白大学ほかで講師を務める。著書に『フランス語初歩の初歩(高橋書店)』、『イラストでわかるフランス語文法+トレーニングブック(ナツメ社)』などがある。


長崎原人

著 者:内野美和
出版社:原人舎

日本列島、西の果て
海富山に囲まれてウマイ魚に舌鼓
お人好しでちょっとシャイ
長崎を愛し長崎を愉しむ
これが原点 長崎原人


0 件のコメント:

コメントを投稿