2011/07/01

2011/7/1 発売の文庫と新書

嘘つきは姫君のはじまり 初恋と挽歌 平安ロマンティック・ミステリー (嘘つきは姫君のはじまりシリーズ) (コバルト文庫 ま 10-14)

著 者:松田 志乃ぶ

出版社:集英社



恋のドレスと翡翠の森 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫 あ 16-36 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー)

著 者:青木 祐子

出版社:集英社



風の王国 山の上の賢者 (風の王国シリーズ) (コバルト文庫 も 2-43)

著 者:毛利 志生子

出版社:集英社



橘屋本店閻魔帳 恋の記憶は盗まれて! (橘屋本店閻魔帳シリーズ) (コバルト文庫 た 20-5)

著 者:高山 ちあき

出版社:集英社



鳥籠の王女と教育係 〈国守り〉の娘 (鳥籠の王女と教育係シリーズ) (コバルト文庫 ひ 5-88)

著 者:響野 夏菜

出版社:集英社



ポケモンベストウイッシュイッシュずかん―オールカラー (コロタン文庫 215)

著 者:

出版社:小学館



鬼舞 見習い陰陽師と百鬼の宴 (鬼舞シリーズ) (コバルト文庫 せ 1-43)

著 者:瀬川 貴次

出版社:集英社



隻眼の海賊に抱かれて (扶桑社ロマンス)

著 者:コニー・メイスン

出版社:扶桑社



少年舞妓・千代菊がゆく! きみが邪魔なんだ (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫 な 9-44)

著 者:奈波 はるか

出版社:集英社



ハートの国のアリス~Sunny Day Sunday~ (講談社X文庫 うA- 10)

著 者:魚住 ユキコ

出版社:講談社



燃えさかる炎の中で (扶桑社ロマンス)

著 者:ベラ・アンドレイ

出版社:扶桑社



吸血鬼心中物語 (吸血鬼はお年ごろシリーズ) (コバルト文庫 あ 1-34)

著 者:赤川 次郎

出版社:集英社



ショコラの錬金術師 (コバルト文庫 た 21-1)

著 者:高見 雛

出版社:集英社



護樹騎士団物語2 アーマンディー・サッシェの熱風 (徳間文庫)

著 者:水月郁見

出版社:徳間書店

リジューは自分を置いた父の後を追ったその先で、ディオデイト子爵家が持つ守護騎・ディファンドウールに乗り、戦った。それから、ディアデイト子爵家の紋章官のオゾンという男に、亡くなった世継ぎになりすませるように頼まれる。貧しい生活を強いられている自分より、別格に身分が高い人間のために命を削る思いをして戦うことに、何の意味があるのだろうか。そう思い、ディオデイト城下町を後にするリジュー。父を亡くし、少年を支えるものは……。



硬派ジャズの名盤50(祥伝社新書245)

著 者:中山康樹

出版社:祥伝社

今やジャズの世界は、ロックやファンクミュージックとの境界線を楽々と乗り越えている!  「かつてジャズ
を聴く際に必要とされた、ビバップからモダン・ジャズへの〈暗黙の進行表〉は不要となり、アルバムの新旧やア
ーティストの知名度は無効となった」と著者は主張する。
 本書では「一家に1枚」的な、評価のさだまった名盤をあえて外し、今聴いて本当に刺激的でワクワクするものだけを厳選した。
 ジャズの魅力にさらに深く触れようとする、新しいジャズファンのための「もう一つの入門書」!



嫉妬 (ハーレクイン文庫)

著 者:シャーロット ラム

出版社:ハーレクイン



はぐれ十左暗剣殺 (徳間文庫)

著 者:和久田正明

出版社:徳間書店

老中・松平定信に、正義を貫く実直さを気に入られ、左遷状態から隠密廻り同心になった鏑木十左。
相役の老同心・犬甘八兵衛と岡っ引きの八十助、定信の隠密・紫乃らとともに、 江戸の治安の乱そうとする巨悪をたたっ斬る! 
人気シリーズの最新作!!



神獣聖戦 Perfect Edition 上 (徳間文庫)

著 者:山田正紀

出版社:徳間書店



始まりは愛人 (ハーレクイン文庫)

著 者:ヘレン ビアンチン

出版社:ハーレクイン



神獣聖戦 Perfect Edition 下 (徳間文庫)

著 者:山田正紀

出版社:徳間書店



帰ってきた侯爵夫人 (ハーレクイン文庫)

著 者:アン アシュリー

出版社:ハーレクイン



ハプスブルクは婚礼の鐘をならす (講談社X文庫 さN- 2)

著 者:桜木 はな

出版社:講談社



梅原デザインはまっすぐだ!―「ニッポンの風景をつくりなおせ」副読本 (はとり文庫 1)

著 者:梅原 真

出版社:羽鳥書店



誘惑の代償 (ハーレクイン文庫)

著 者:アン メイザー

出版社:ハーレクイン



洗い屋十兵衛 江戸日和  遠い陽炎 (徳間文庫)

著 者:井川香四郎

出版社:徳間書店



愛なき結婚 (ハーレクイン文庫)

著 者:ペニー ジョーダン

出版社:ハーレクイン



シンデレラになる夜 (ハーレクイン文庫)

著 者:デビー マッコーマー

出版社:ハーレクイン



将軍家見聞役 元八郎 一  竜門の衛<新装版> (徳間文庫)

著 者:上田秀人

出版社:徳間書店

八代将軍吉宗の治下、老中松平乗邑は将軍継嗣・家重を廃嫡すべく朝廷に画策。吉宗の懐刀である南町奉行大岡越前守を寺社奉行に転出させた。大岡配下の同心・三田村元八郎は密命を帯びて京に潜伏することに。やがて桜町天皇の身辺にも危害が及び、真相を知った天皇の勅使一行は東海道を下向する。立ちはだかるは甲賀者、そして示現流の遣い手。陰謀の網に元八郎の鋭き太刀が振るわれる!



雨乞の左右吉捕物話 狐森 (徳間文庫)

著 者:長谷川卓

出版社:徳間書店

寛政の世、向柳原の御用聞き・左右吉。
まだまだ駆け出しだが、腕はいい。 ある事件の探索で知り合った仇持ちの浪人・日根らとともに、 難事件に立ち向かう左右吉の活躍を描く、
書下し時代活劇、第二弾。



双星の剣 疾風の義賊 (徳間文庫)

著 者:辻堂 魁

出版社:徳間書店



ご落胤隠密金五郎 独眼竜の弁天 (徳間文庫)

著 者:早見 俊

出版社:徳間書店



雨のち14歳 (徳間文庫)

著 者:薗田正弘

出版社:徳間書店

アイドルのマネージャーをしている輝貴は、ある雨の日、ふしぎな少女・しずくと出会う。14歳なのに、凜とした美しさがあり人を惹きつける。彼女にスター性を強く感じた輝貴は、一度顔を合わせただけで手がかりが少ないけども必死に捜し回る。そしてついに、少女の親戚・静江という老婦人にたどりついた! しずくに会わせてほしいと頼むが、断られてしまい……。静江としずくが抱える秘密とは?



会社、売ります! 幸福な会社 (徳間文庫)

著 者:阿川大樹

出版社:徳間書店

一度辞めた大日本鉄鋼に呼び戻され「第三企画室」を設置してから一年。新会社として独立した新会社オルタナティブ・ゼロでは旭山社長のもとで風間麻美、楠原弘毅がそれぞれの仕事をこなしていた。そんなある日、大日本鉄鋼の日枝から電話が入った。外資系企業のヒッタイトが大日本鉄鋼を買収するという。そんなことになれば子会社であるオルタナティブ・ゼロは切り捨てられることに。三人は会社存続のために知恵を出し合うが……。『幸福な会社』続篇。



ビートルズのビジネス戦略(祥伝社新書244)

著 者:武田知弘

出版社:祥伝社

20世紀最大のロック・グループであるビートルズは、音楽の評価に比べてビジネス面で語られることは少ない。
だが、ビートルズが大成した原因は、音楽家としての才能だけでなく、大ヒットを生み出すための優れた戦略が あったとされる。
「商品開発」「マーケティング」「プロモーショ」「財務政策」のどれもが、最高最強のビジネスモデルだったことを本書は検証していく。
 ビートルズのビジネス戦略に潜む卓越したアイデは、現代の企業社会に生きる者もとっても、多くの示唆に富 んでいることは間違いない。



この一冊でラクチン家事!「そうじ」と「料理」の早ワザ 裏ワザ 基本ワザ (青春新書プレイブックス)

著 者:

出版社:青春出版社

忙しくて時間のない皆さん!おそうじも料理もあっという間にうまくいく秘密の裏ネタを集めました。今日からすぐできる家事のコツを大紹介いたします!



村上春樹と夏目漱石――二人の国民作家が描いた<日本>(祥伝社新書243)

著 者:柴田勝二

出版社:祥伝社

夏目漱石と村上春樹は、ともに「国民作家」というべき、日本を

代表する作家である。

従来、二人の作品は「個人」の側面から語られることが多かった。

しかし、彼らが国民作家である最も大きな理由は、ともに自身が生

きている時代社会のあり方とその行方を、作品に盛り込みつづけた

ことにある。

 そもそも、漱石と春樹には、時代に対する意識とその表現方法に共通

項が多く見られる。本書では、その観点から作品を読むことで、彼らが

日本をどのように見ていたのか、明治から現代にかけてこの国で形を変

えて繰り返されるものと新たに生まれてきたものを見ていく。



朝鮮事変1939 (2) (ジョイ・ノベルス・シミュレーション)

著 者:大村 芳弘

出版社:有楽出版社



現代アートの行方―「冬の夏」「池田学画集1」副読本 (はとり文庫 2)

著 者:三瀬 夏之介

出版社:羽鳥書店



奥様は貴腐人 旦那様はボイスマイスター (講談社X文庫 もH- 1)

著 者:森 美紗乃

出版社:講談社

「聞いている人を恥ずかしがらせるんだよ!」

BLを愛する""貴腐人""のゆりは、男前な性格の美人OL。半年前から同居する恋人の
曜(よう)は、いまいちブレイクできない声優で、ゆりに求婚するも拒まれてばかり ……。  

そんな曜に十八禁の「BLノベルゲーム」の仕事が入る。が、ゆりは曜の声にダメ出 しの連続。

ゆりが惚れ込む曜の本来の声の力を発揮させるため、貴腐人の個人レッスンが始まる!

ホワイトハート新人賞受賞作。



ふかぁ~い具志堅用高のはなし

著 者:具志堅 用高

出版社:ぶんか社



組長刑事 夜遊びの代償 (徳間文庫)

著 者:南 英男

出版社:徳間書店

人気急上昇シリーズ第5弾! 組長刑事こと羽賀亮は、裏社会の人脈を使った違法捜査をマスコミにリークしてやる、と何者かの怪文書が届いた。違法捜査によって救われた弱者も多かったが、そのいっぽうで、極悪人たちに亮はたくさん恨まれていた。犯人に心当たりはありすぎたし、刑事を退職するならするで仕方ないとも思った。恥ずべきことはしていない。が、愛する家族が消えた。怒りが胸底から突き上がった。極道の遺伝子が、ついに覚醒してしまうのか?



野望の調教<新装版> (徳間文庫)

著 者:豊田行二

出版社:徳間書店

大々的に貸しビル業を営む加賀山徹平は、しかし裏の世界では乗っ取り屋として知られている。川瀬電商を乗っ取るや、傘下の高級クラブ「女の城」とママの敬子まで手中に。さらに小野沢電業の社長とホステスの関係をつかんだ加賀山は、社長の妻に浮気の現場を見せ、乗っ取りに成功した。だが愛人にしたはずの敬子が裏切り、背後には加賀山が師と仰ぐ乗っ取り屋・田沼の影がちらついて…。長篇官能。



食品80キロカロリーミニガイド

著 者:

出版社:女子栄養大学出版部



頼山陽 上 (徳間文庫)

著 者:見延典子

出版社:徳間書店



楡家の人びと 第二部 (新潮文庫)

著 者:北 杜夫

出版社:新潮社



数式なしでわかる物理学入門(祥伝社新書242)

著 者:桜井邦朋

出版社:祥伝社

ガリレオの天文学、ニュートンの力学、アインシュタインの相対性理論……。

物理学という学問の成果は、今日の科学技術、文明を作りあげてきたといって

いい。しかし昨今、特に若者のあいだで理科系離れが進んでいるという。

 高校の「物理」の教科書を見ると、数式・公式ばかりが並んでおり、それが

導き出されるに至った過程や考え方の筋道が述べられていない。本書では、数

式を一切使わず、しかも物理学の本質をつかめるように初歩から解説していく。




Xの螺旋 (徳間文庫)

著 者:柳原 慧

出版社:徳間書店

大学院を卒業後、恩師の微生物研究室で助手を勤めるようになり、四年が過ぎた。バイオベンチャーで新商品の開発に血道を上げるよりも、好きな研究をコツコツ続けていける道を、わたしは選んだ。研究者というのはやっかいな存在だ。一見常識的なふつうの人に思えても、裡に異界を抱えていたりする。一歩間違えば、世界にとっての脅威になり得る。もしも自分が手にした一本の試験管が、全人類を死に導くとしたらどうする?



楡家の人びと 第三部 (新潮文庫)

著 者:北 杜夫

出版社:新潮社



アキハバラ@DEEP (徳間文庫)

著 者:石田衣良

出版社:徳間書店



楡家の人びと 第一部 (新潮文庫)

著 者:北 杜夫

出版社:新潮社



介護スタッフのための安心!薬の知識

著 者:中澤 巧

出版社:秀和システム



エコレ

著 者:

出版社:幻冬舎エデュケーション



ワンピースUNO

著 者:

出版社:幻冬舎エデュケーション



0 件のコメント:

コメントを投稿