2011/07/06

2011/7/6 発売の文庫と新書

蜜愛 銀伯爵のシンデレラ (ティアラ文庫)

著 者:沢城 利穂

出版社:フランス書院



アトリエの艶夜 (ティアラ文庫)

著 者:水島 忍

出版社:フランス書院



大正ロマネスク 死んでもいいほど、愛してる (ティアラ文庫)

著 者:ゆきの 飛鷹

出版社:フランス書院



渡辺京二傑作選① 日本近世の起源 (新書y)

著 者:渡辺 京二

出版社:洋泉社



渡辺京二傑作選② 神風連とその時代 (新書y)

著 者:渡辺 京二

出版社:洋泉社



Story Box 23

著 者:阿川 大樹

出版社:小学館



紅い悪魔(ディアブロ)と黒髪の天使(アンヘル) (ルナノベルズ)

著 者:秋山 みち花

出版社:ムービック



僕たちは世界を変えることができない。But,we wanna buil (小学館文庫 は 10-1)

著 者:葉田 甲太

出版社:小学館



渡辺京二傑作選③ なぜいま人類史か (新書y)

著 者:渡辺 京二

出版社:洋泉社



芸術家列伝2ボッティチェルリ、ラファエルロほか (白水Uブックス1123)

著 者:ジョルジョ ヴァザーリ

出版社:白水社



ドラえもん短歌 (小学館文庫 ま 17-1)

著 者:枡野 浩一

出版社:小学館



草枕 (小学館文庫 な 14-1)

著 者:夏目 漱石

出版社:小学館



信長は光秀に「本能寺で家康を討て!」と命じていた (双葉新書)

著 者:跡部 蛮

出版社:双葉社

戦国最大のミステリー“本能寺の変”。各種資料を丹念に読み解いた結果、信長は光秀に「家康を本能寺で討て!」と命じていたことが判明。1「本能寺の変」についてのすべての「謎」を解き明かす。すべての「謎」が解けたとき、真実の姿が明らかになってくる。2「歴史の定説」は誤って伝えられてきたものであり、それとは別の真実の「本能寺の変」を浮かび上がらせる。本書によって戦国史は塗り替えられるかもしれない。本書の特徴は次の二点。



ブリザード

著 者:桑村 さや香

出版社:泰文堂



『ワンピース』王下七武海の謎

著 者:ONEPIECE考察会

出版社:データ・ハウス

大人気『ワンピース』の王下七武海の謎を解き明かした研究本。シリーズ12作目!



カラー版 色彩の教科書 (COLOR新書y)

著 者:芳原 信

出版社:洋泉社

私たちが選ぶ色、好きな色には理由があった!

色には、時間や重さなどの感覚、さらには味覚、感情などを操る不思議な力があります。

街中の看板や空間、あるいは店頭に並ぶすべての商品は、 そんな色の力を利用して、人々の感覚に訴えているのです。

高級ウイスキーのラベルはなぜ黒色なの?

 ファミレスの店内や看板に青系が使われない理由とは?

色が私たちに与える影響を科学的に分析!  本書を読めば、仕事からプライベートまで「色の力」を使いこなすことができます!



知覚の哲学 (ちくま学芸文庫)

著 者:モーリス・メルロ=ポンティ

出版社:筑摩書房



新潟樽きぬた 明和義人口伝 (小学館文庫 ひ 1-8)

著 者:火坂 雅志

出版社:小学館

歴史に埋もれた江戸時代の町民自治の顛末

パリ・コミューンの100年前、明和5年(1768年)に新潟で町民が決起し、町民による自治が行われた。本書は、歴史に埋もれた“新潟湊騒動"の顛末を描く。




ビールを極める (双葉新書)

著 者:中谷 和夫

出版社:双葉社

ビール博士として知られる中谷氏は、プレミアムモルツを開発した、サントリービールの開発・製造責任者だ。プロ中のプロである氏が、ビールの裏話やビールの美味しい呑み方などなどを軽妙な文章で綴る。



まだ見ぬホテルへ (小学館文庫 い 33-2)

著 者:稲葉 なおと

出版社:小学館

魅惑のホテルを舞台にした31編の旅物語。

建築プロデューサーを志す「僕」は、外国の一流ホテルを見て回る旅に出た。将来の夢は「究極の空間」を設計すること。ニューヨーク、カサブランカ、フィレンツェ、ウィーン、ホノルル…笑いと歯ぎしり満載の旅物語。




名セリフ! (ちくま文庫)

著 者:鴻上 尚史

出版社:筑摩書房



心の疲れとストレスをたちどころに消し去る即効ブック

著 者:

出版社:主婦の友社

不安・心の痛みをいやす知恵が満載。すぐ効く、はやく効く。つらい心をその場で楽にする方法を専門家55人が教えます。これ一冊で心の傷をいやし、みるみるうちに前向きに。




地震や津波などの予期せぬ自然災害によって、大切な人や住む場所を突然なくし、想像を絶するほど辛い思いを抱えた人が、現在日本にはたくさんいます。またそれだけでなく、職場や家族などの人間関係で日常的にストレスを感じている人も多いのではないでしょうか。本書第1章では自分のストレスの種類を探り、うつ病度をチェック。第2章では、強い心を手に入れる心のトレーニング法。第3章はストレス解消簡単エクササイズ、第4章は心身がリラックスするツボ刺激&マッサージ、第5章はたまったストレスを吹き飛ばす呼吸法と睡眠法。(ため息はついてもいい。血圧を下げリラックスできるため息と深呼吸など。)第6章では入浴とアロマで心の余裕を生み出すなど、日常生活で簡単に試せる解消法を紹介します。第7章と第8章では免疫力を上げ前向きになる食べ物と、飲むと心が穏やかになる健康飲料(胃潰瘍の原因ピロリ菌も撃退するココア)を載せるなどして、生活のあらゆる側面から心のおもりを少しでも軽くし、ストレスや痛みを抱える人の心を癒していきます。



渋谷ビター・エンジェルズ (小学館文庫 よ 7-1)

著 者:横森 理香

出版社:小学館

悩める10代に送る青春ファンタジー小説

初恋や性、受験、いじめ……。さまざまな悩みを抱えた中高生たちを救うため、マンボダンサーやギャル風オバサンなど、ちょっぴり奇妙な天使たちが大活躍!渋谷を舞台に繰り広げられる、5篇の青春ファンタジー小説。




麻酔科医 (小学館文庫 え 1-7)

著 者:江川 晴

出版社:小学館



0 件のコメント:

コメントを投稿