2011/07/05

2011/7/5 発売の文庫と新書

読むだけで「人生がうまくいく」48の物語 (成美文庫 な- 11-1)

著 者:中井 俊已

出版社:成美堂出版

“逆境に負けない”“夢をかなえる”“人間関係をよくする”などテーマ別に、読むだけで元気になれるストーリーを48紹介。幸せを上手に見つけるヒントや習慣が満載!



ONE PIECE 千年竜伝説 みらい文庫版 (集英社みらい文庫)

著 者:尾田 栄一郎

出版社:集英社

海底にしずんだ伝説の島、ロストアイランドをさがしだせ!千年竜に出会ったルフィたちは、地図のない島をめざす。



陰陽屋あやうし (ポプラ文庫ピュアフル)

著 者:天野頌子

出版社:ポプラ社

大人気『よろず占い処 陰陽屋へようこそ』、待望の続編!

毒舌陰陽師とキツネ耳高校生のへっぽこコンビに、のっぴきならないピンチ到来!?



ホストあがりの毒舌イケメン陰陽師、安倍祥明がよろず相談ごとをうけたまわる占いの店「陰陽屋」は、東京都北区、王子稲荷界隈のみなさまに支えられて順調に営業中……だったのだが、アルバイトの妖狐、キツネ耳少年沢崎瞬太の高校の熱血担任が乗り込んできてひと騒動。また、祥明に結婚をせまる女性客の来店など、次々とピンチが到来。へっぽこコンビの運命はいかに!?


ハラハラしたあとほのぼのする、脱力系ゆるストーリーがお迎えする、陰陽屋へご来店お待ちしています。



カバーイラスト toi8



夏のジオラマ (集英社みらい文庫)

著 者:小路 幸也

出版社:集英社



殺してもいい命---刑事 雪平夏見 (河出文庫)

著 者:秦 建日子

出版社:河出書房新社



もののけ侍伝々 京嵐寺平太郎 (静山社文庫)

著 者:佐々木 裕一

出版社:静山社

京嵐寺平太郎は、江戸時代中期の備後三次に生まれた。この里には、古くから棲む妖怪たちがいて、老婆の顔や女の生首に化けて人を嚇かしたり、茶碗や書物、畳などを宙に飛ばして部屋中を引っ掻き回すなど、人びとを困らせ震え上がらせていた。その三次の里を騒がす妖怪大将、実は京嵐寺家に百年以上住まう「同居人」で、平太郎が生まれた時から寝起きを共にした幼馴染。京嵐寺家の秘密を知らぬ人々は、妖怪を見ても平然としている平太郎の勇ましい様子に驚いた。その噂を聞いた将軍徳川家重は、平太郎に江戸の怪事件を解決するよう命じたのだった! 痛快もののけ時代小説シリーズ第一弾!




なおこの物語は、備後三次(広島県三次市)に伝わる妖怪伝説『稲生物怪録』をヒントに生まれたものである。



一鬼夜行 鬼やらい〈下〉 (ポプラ文庫ピュアフル)

著 者:小松 エメル

出版社:ポプラ社



一鬼夜行 鬼やらい〈上〉 (ポプラ文庫ピュアフル)

著 者:小松 エメル

出版社:ポプラ社



こども小説 ちびまる子ちゃん 4 (集英社みらい文庫)

著 者:さくら ももこ

出版社:集英社



デフレ経営者 (静山社文庫)

著 者:有森 隆

出版社:静山社

柳井正、孫正義、佐治信忠、豊田章男、ハワード・ストリンガー、御手洗冨士夫、カルロス・ゴーン、岡田元也、永守重信…

“企業と経営者”が直面するデフレ日本の真相!



【本書の内容】

日本は深刻なデフレ時代に突入、さらにここにきて大震災が直撃。

モノの値段は下がっても借金は減らない。これによりやせ細った日本の企業は、時代に適合した経営形態へと大きく舵を切った。

激化する価格大戦争、M&A、リストラ、新興国市場争奪戦――。デフレ下、日本のトップ経営者たちはどう変貌したのか。デフレと大震災、勝者と敗者を分けるものは何だったのかに迫る!



体験告白・性の実話 3   未亡人炎情 (河出i文庫〔サンスポ・性ノンフィクション大賞〕)

著 者:

出版社:河出書房新社

〈「これよ、私が欲しかったのは」と悦びに震える声で言い、ほお擦りをしてきた……〉誘惑された男たち。淫乱ぶりを発揮する女たち。官能に溺れた自らの性体験を綴った赤裸々な告白手記、全10編。



君に届け 3 せつない気持ち (集英社みらい文庫)

著 者:椎名 軽穂

出版社:集英社

風早くんへの想いをつのらせる爽子。そんなとき、千鶴が長年、片思いをしていることを知る。彼女がすきだったのは幼なじみの・・・・!?



巴里の空の下オムレツのにおいは流れる (河出文庫)

著 者:石井 好子

出版社:河出書房新社



八月六日上々天氣 (河出文庫)

著 者:長野 まゆみ

出版社:河出書房新社

運命の日、広島は雲ひとつない快晴だった……暗い時代の中、女学校に通う珠紀。慌だしく結婚するが、夫はすぐに出征してしまう。ささやかな幸福さえ惜しむように、時は昭和20年を迎える。名作文庫化!



いのちの絆 大震災を生きる (静山社文庫)

著 者:鈴木 秀子

出版社:静山社

予期せぬ災害時に現れるもの――それは助けあい支えあう人間の本質。被災者の生の声が教えてくれる勇気と希望のいのちの絆!



食いしん坊 (河出文庫)

著 者:小島 政二郎

出版社:河出書房新社

麩嘉の笹巻き、名古屋流スキ焼き、黄肌の鳥、桐正宗……、味を訪ねて西東。あまいカラいに舌鼓。うまいものに身も心も捧げた稀代の食通作家による、味の文壇交友録。



トム・ソーヤの冒険 宝探しに出発だ! (集英社みらい文庫)

著 者:マーク トウェイン

出版社:集英社

好奇心がいっぱいのトムにとっては毎日が冒険の連続だ。どきどきが止まらない、トムの青春物語。



大いなる遺産 下 (河出文庫)

著 者:チャールズ ディケンズ

出版社:河出書房新社



大いなる遺産 上 (河出文庫)

著 者:チャールズ ディケンズ

出版社:河出書房新社



やさしい悪魔 Ⅱ 世界は青く美しい (集英社みらい文庫)

著 者:藤咲 あゆな

出版社:集英社



めちゃコワ! 最凶怪談 (集英社みらい文庫)

著 者:藤咲 あゆな

出版社:集英社



アーティスト症候群---アートと職人、クリエイターと芸能人 (河出文庫)

著 者:大野 左紀子

出版社:河出書房新社



ひたむき義姉さん (竹書房ラブロマン文庫)

著 者:美野 晶

出版社:竹書房



電車で行こう!  60円で関東一周 (集英社みらい文庫)

著 者:豊田 巧

出版社:集英社

電車が大好きな小学生で結成された「トレイン・トラベル・チーム」。ある日、メンバーの未来が一枚の写真を持ちこんだことで、またもや事件が!



黒揚羽の夏 (ポプラ文庫ピュアフル)

著 者:倉数 茂

出版社:ポプラ社



女50歳からの「変調」を感じたら読む本 (静山社文庫)

著 者:木村 容子

出版社:静山社

アフター更年期の変調は十人十色。「今までの自分とは違う」と感じたら漢方で原因と対処をセルフチェック!元気と若々しさのコツ満載。



魔法がいっぱい! ──ふしぎに出会った4人の子どもの物語 (集英社みらい文庫)

著 者:石崎 洋司

出版社:集英社

ふしぎで胸キュンな4つの魔法の物語を読めば・・・あなたも魔法使いに出会えるかも!?



乗りたい!知りたい!新幹線(文庫)

著 者:恵 知仁

出版社:アスペクト



0 件のコメント:

コメントを投稿