2011/08/23

2011/8/23 発売の文庫と新書

白薔薇王子~意地悪従者と淫らな呪い~ (プリズム文庫 ju- 2)

著 者:神香うらら

出版社:オークラ出版

北国ブランドル王国の第三王子・ニコルは、白薔薇を思わせる美貌の青年。

最近の密かな悩みは、幼い頃から仕えてくれている側近のランスロットを無性に意識してしまうこと…。

そんなある日、旅先の森で『乙女の乳首』という可憐な花を手折ったニコルは、魔女に呪いをかけられてしまう。

それは、夜ごと乳首が疼き、男性のあるものをかけなければ鎮まらないという破廉恥極まりない呪いで…v



娘始末 - 闕所物奉行 裏帳合(五) (中公文庫 う 28-5 闕所物奉行裏帳合 5)

著 者:上田 秀人

出版社:中央公論新社

借金の形に売られた旗本の娘が自害。扇太郎の預かりの身となった元遊女の朱鷺にも魔の手がのびる。朱鷺の親も登場、一太郎との対決も山場を迎える。



誘惑の里 僕と美乳天女たち (リアルドリーム文庫 68)

著 者:北條拓人

出版社:キルタイムコミュニケーション

旅先で遭難しかけた青年が流れ着いた女性ばかり住む村里。助けてくれた3人の美女の献身的でエッチな看病を受けることになり……。



リアルドリーム文庫アンソロジー 艶母たちの誘い (リアルドリーム文庫 69)

著 者:草飼晃,羽沢向一,小鳥遊葵 高村マルス

出版社:キルタイムコミュニケーション

かつての義子に性指南を施す都会の義母、息子に満たされぬ肉体を開発されていく淫母―美しき艶母たちが禁断の関係に踏み込んでゆく!



時間を超えて愛してる (プリズム文庫 km- 11)

著 者:高月まつり

出版社:オークラ出版

栄英が蔵の掃除をしている最中、不思議なことが起きた。

自称・百年後の未来から来たという、小説家の洋司が現れたのだ。

蔵を取材していたときに洋司は過去に飛ばされたらしいが、そんな話を簡単に信じるわけにはいかない。

けれど、鬱陶しいほど人の世話をするのが好きな栄英は洋司を放っておけず、彼をしばらく居候させてやることに。

同居を始めた二人の前に、さまざまな問題が起きて──?!



極道のイロ (プリズム文庫 my- 1)

著 者:松岡裕太

出版社:オークラ出版

天涯孤独の刃太はヤクザが大っ嫌い。両親が闇金で苦労したからだ。

世の中は金だ!と思い知った刃太は、自分のルックスを活かせるホストを目指す。

ところが、入店早々ナンバーワンとトラブルに。

そんな野心たっぷりの刃太に、ホストクラブのオーナー・明王は、「泣かせてやりたくなる」と

月百万の愛人契約を持ちかけてきて!?

高額に心が揺れるけれど、実業家の顔をした明王の正体は――…。

じゃじゃ馬調教ダイアリーv



折れるな! ~日本が教えてくれた武士の魂~ (マイコミ新書)

著 者:ニコラス ペタス

出版社:毎日コミュニケーションズ

18歳で空手界の巨匠、大山倍達の最後の内弟子となった「蒼い目のサムライ」ニコラス・ペタス。



今年、来日20周年を迎えた彼は、バブル期から東日本大震災を経験した現在の日本に至るまで、
どんな思いを持ってこの国の人々を見つめてきたのだろうか。



本書では、右も左もわからない中で、自分の信念を貫いて極真会館に入門し、
ニッポンで強くなったデンマーク出身の格闘家の半生をたどることで、日本人が気づかなかった日本のチカラを浮き彫りにしていきたい。



K-1の試合で足を骨折し、選手生命の危機と言われるほどの大ケガを負いながら、執念で復活したニコラス・ペタスの不屈の精神を育んだものは何だったのか。




本書にその答えがある。



隣のつぼみ (悦の森文庫)

著 者:橘 真児

出版社:無双舎

禁断領域【タブー】傑作長編!お兄ちゃんとだったら……うん、いいよ
身につける衣類は白いソックスだけ、赤いランドセルの下は丸くて愛らしいお尻……。隣の家の美少女・長澤まみに想いを寄せる大学生・笠松美樹夫は、毎日彼女のあられもない姿を思い描いていた。そんな美樹夫がある日何でも願いが叶う魔法のキャンディを手にいれた。遊園地デート、初キス、ヌードデッサン、秘所へのイタズラ……。思い描く欲望を次々と叶えていく美樹夫は、ついにまみと一線を越えようとするが―?!



堂島物語(1) 曙光篇 (中公文庫 と 26-13)

著 者:富樫 倫太郎

出版社:中央公論新社

米が銭を生む街・大坂堂島。十六歳と遅れて米問屋へ奉公に入った吉左には「暖簾分けを許され店を持つ」という出世の道は閉ざされていたが――本格時代経済小説の登場



小説の誕生 (中公文庫 ほ 12-13)

著 者:保坂 和志

出版社:中央公論新社

「小説論」とは思考の本質において、評論ではなく「小説」なのだ。小説について、もっともっと、考えたい人のために。『小説の自由』につづく、待望の第二弾。



同窓生の娘 (悦の森文庫)

著 者:霧原 一輝

出版社:無双舎

衝撃の処女作、完全改訂! めくるめく背徳と欲望の連鎖!!
40代にして仕事を失った韮崎浩司は、田舎の同窓会で初恋の女・浜田蓉子と再会する。不倫に落ちる二人であったが、韮崎は蓉子の娘・由美香とも体を重ねてしまう。美しく無垢な体、開花していく被虐癖、韮崎は次第に由美香に惹かれ溺れていく。しかし、成熟した女へと変貌した由美香は、やがて韮崎を翻弄しはじめる。人妻・蓉子、美人秘書・真弓【まゆみ】の誘惑に、由美香が放った衝撃の言葉とは―?



堂島物語(2) 青雲篇 (中公文庫 と 26-14)

著 者:富樫 倫太郎

出版社:中央公論新社

山代屋へ奉公に上がって2年。丁稚として務める一方、幕府未公認の先物取引「つめかえし」で相場師としての頭角を現しつつある吉左は、両替商の娘・加保に想いを寄せる。



回想のモンゴル 改版 (中公文庫 う 15-14)

著 者:梅棹 忠夫

出版社:中央公論新社



つぶれた帽子(中公文庫 さ 58-1)

著 者:佐藤 忠良

出版社:中央公論新社

作ることにあこがれ、二二歳ではじめて粘土を手にしてから、ひたすら土を手にしてきた――自らを「職人」と呼ぶ、世界的な彫刻家の自伝。〈解説〉酒井忠康



ケルト神話の世界(上) (中公文庫 フ 15-1)

著 者:ヤン・ブレキリアン

出版社:中央公論新社

秘儀,冒険,天変地異,神々の戦い,宿命の恋――

ケルト神話の世界(下) (中公文庫 フ 15-2)

著 者:ヤン・ブレキリアン

出版社:中央公論新社

不死と再生の大釜。聖杯探求という試練。トリスタンとイズーの愛。アーサー王伝説。そして永遠の至福。豊饒なる物語世界に我々が学ぶべきものとは。



壁にぶつかったら僕は漱石を読む (ロング新書)

著 者:齋藤 孝

出版社:ロングセラーズ



十津川警部「射殺」 (中公文庫 に 7-41)

著 者:西村 京太郎

出版社:中央公論新社

女性の白骨死体が発見されてから「ナオミのために」というメモを現場に残す殺人事件が連続発生する。復讐劇なのか? 十津川警部が捜査に乗り出す!



未成年のための法律入門 (マイコミ新書)

著 者:愛甲 栄治

出版社:毎日コミュニケーションズ

最近、未成年の犯罪がよく話題になります。



この背景には未成年が社会の常識、つまり法律や契約について学ぶ機会がほとんどないことも一因としてあるのではないでしょうか。

小中学校の授業に「刑法」という科目は存在しません。

せいぜいが道徳や社会科の時間に、法律の専門家ではない学校教師から生半可な知識を教えられるくらいです。これでは、彼らに社会のルールを知っておけといっても、無理難題を押し付けているのと変わりません。




本書では、少年事件や一般民事事件を数多く手がける弁護士の著者が、社会生活を送るうえで、最低限知っておきたい法律の知識をわかりやすく解説していす。




未成年だけでなく、法律について知りたいすべての人々にとって、本書が明解な法律の入門書となったら幸いです。



1989年の因果 ー昭和から平成へ時代はどう変わったのかー (中公文庫 ほ 1-13)

著 者:保阪 正康

出版社:中央公論新社

天皇崩御、与党の大敗、消費税導入、東西ドイツ統一、天安門事件……世界的な激動の年であった平成元年当時の記録を、いまの視点からあらためて問い直す



凶学の巣 (中公文庫 も 12-62)

著 者:森村 誠一

出版社:中央公論新社

校内暴力で荒廃し、不良生徒に牛耳られる都内S区の中学校。女番長が公園で他殺体となって発見され、交際相手で不良グループのリーダー・牛山に疑いが向けられる。



芸能人に学ぶビジネス力 (マイコミ新書)

著 者:山田 隆道

出版社:毎日コミュニケーションズ

普段、なにげなくメディアを通して見聞きしている芸能人。彼らのことを今までよりちょっと肯定的に見ようとする心さえ養えば、あらたに気づくことが山ほどある。たとえ素顔はどんな人間であろうが、生き馬の目を抜くような厳しい芸能界で、自分の名前を看板にたくましく荒波を渡り歩いているという点は紛れもない事実……。そこだけを考えると、どんな芸能人にもなにか一つぐらいは人生のためになる処世術の極意が隠されているんじゃないか。本書はそんな「芸能人から学ぶべきビジネスの極意」にスポットをあてた、いわゆる仕事力を向上させるための指南書であり、同時に昨今の芸能界で巻き起こった様々なニュースを題材にした、娯楽エッセイである。



斬撃の武器知識書 モンスターハンターポータブル3rdHD

著 者:

出版社:カプコン



鉄壁の防具知識書 モンスターハンターポータブル3rdHD

著 者:

出版社:カプコン



衝撃の武器知識書 モンスターハンターポータブル3rdHD

著 者:

出版社:カプコン




0 件のコメント:

コメントを投稿