2011/02/24

2011/2/24 発売の文庫と新書

小説 キングダム ハーツ Birth by Sleep Vol.2 Best Friends (ゲームノベルズ)

著 者:金巻 ともこ
出版社:スクウェア・エニックス



魅惑のラブリー ~もふもふさせろよ~ (二見書房 シャレード文庫)

著 者:真崎 ひかる
出版社:二見書房



ロンドン幽霊列車の謎 (辻馬車探偵ネッドの事件簿) (創元推理文庫)

著 者:ピーター・キング
出版社:東京創元社

殺人容疑で逮捕された辻馬車の御者仲間を救うため、愛馬とヴィクトリア朝ロンドンを駆ける辻馬車探偵。やがて壮大な企みに巻き込まれていき……。軽快な歴史ミステリ登場。


柳生十兵衛秘剣考 (創元推理文庫)

著 者:高井 忍
出版社:東京創元社

女だてらに武の道を選び、諸国を巡る毛利玄達は、様々な“達人”に出会うが、腐れ縁の柳生十兵衛に言わせると、見過ごせないなにかがあるようで──。柳生十兵衛、剣豪の謎を解く!


冷血の彼方 (創元推理文庫)

著 者:マイケル・ジェネリン
出版社:東京創元社

かつて共産主義政権下で、国家権力に翻弄され苦難の道を歩いてきた女性刑事ヤナ。いま底知れぬ犯罪の闇に挑む。哀しみをたたえた女性刑事の活躍を描く、警察小説デビュー作。


女王様ゲーム (悦の森文庫)

著 者:越後屋
出版社:無双舎



大丈夫か!? 格安航空会社 (マイコミ新書)

著 者:伊丹 治生
出版社:毎日コミュニケーションズ

格安航空会社(LCC)の運賃がなぜ安いのか、そのビジネスモデルがいかに優れているのかは、多くのメディアですでに紹介されています。
本書でもそれらのことはおさらい的に取り上げますが、一般の利用者にとって、もっとも気になるのは「本当に安心して快適に乗ることができるのか?」という点ではないでしょうか。

本書は月に4~5回は航空機を利用する著書が、実際に話題のLCCに搭乗して、その乗り心地や利便性、価格設定のからくりを徹底的に調査しました。さらに本書後半ではLCCが与える日本の航空産業への影響を分析。海外から押し寄せるLCC勢に日本の航空会社はどう対抗するのか、その戦略に迫ります。


羽田 vs. 成田 (マイコミ新書)

著 者:唐津 雅人
出版社:毎日コミュニケーションズ

羽田の再国際化が果たされ、注目度が一気に高まる一方、成田が窮地に陥っている印象がある。とにかく都心からの遠さが喧伝される成田だが、世界の大都市のレベルで比べれば格段遠いというわけでもない。成田はそれほどまでにダメなのか?

もてはやされる羽田にしても、発着枠や面積などの問題を考えればけっして有利とはいえないのではないか。そもそも、地方から韓国の仁川に直行便が多数飛んでいる現状を見ると、羽田vs成田という構図でのんきに語っている余裕はないのではないか。
日本の航空ユーザーにとって、また海外からのインバウンドにとっても魅力的な“首都・東京”の国際空港像を考える。


怒らない生き方 (ロング新書)

著 者:植西 聰
出版社:ロングセラーズ



「空腹」療法 (ロング新書)

著 者:石原 結實
出版社:ロングセラーズ



世界恐怖旅行

著 者:大井 優子
出版社:彩図社



欲しいのは、愛 (ガッシュ文庫)

著 者:伊郷 ルウ
出版社:海王社



あきれるほど幸せな政略結婚ッ! (ガッシュ文庫)

著 者:松岡 裕太
出版社:海王社



極限!! ナンプレSuper[超難問編⑨] (ナンプレガーデンBOOK☆ナンプレSuper)

著 者:
出版社:近代映画社

ナンプレの中でも極限の難易度! 最高水準難度の思わずうなる難問105問!!


今すぐ役立つ 心の痛み解消法 (ロング新書)

著 者:浅川 雅晴
出版社:ロングセラーズ



テロメア寿命をめざして

著 者:樋廻 博重
出版社:三重大学出版会



『トリコ』の秘密

著 者:トリコ研究会
出版社:データ・ハウス

次郎と節乃がコンビを組んでいたことをトリコはしっていたのか?--など、異色のバトルグルメ漫画『トリコ』のキャラクター&作品世界の魅力と謎を紐解く研究本。


時給100万円の会話術 (ロング新書)

著 者:夕聖
出版社:ロングセラーズ



はじめてナンプレSuper[初級編⑩] (ナンプレガーデンBOOK☆ナンプレSuper)

著 者:
出版社:近代映画社

ナンプレ初心者の方に最適! 脳が活性化するパズル! また、ナンプレ上級者でもサクサク問題を解きたい方にもオススメです。


チャレンジナンプレSuper[上級編⑩] (ナンプレガーデンBOOK☆ナンプレSuperシリーズ)

著 者:
出版社:近代映画社

ナンプレ上級者向けの一冊。秀逸問題に挑戦! あなたは解ける!?


0 件のコメント:

コメントを投稿