2011/04/01

2011/4/1 発売の文庫と新書

突然騎士になってムフフな俺がいる4 (HJ文庫)

著 者:糸緒思惟
出版社:ホビージャパン



ブサメン王子とヤンデレ姫 (HJ文庫)

著 者:宮元戦車
出版社:ホビージャパン



超鋼女セーラ 黄金の楽章・超鋼女セーラ (HJ文庫)

著 者:寺田とものり
出版社:ホビージャパン



ハガネノツルギ3 Close Encounter with the ALL ENEMY (HJ文庫)

著 者:無嶋樹了
出版社:ホビージャパン



龍刃機神と戦う姫巫女 (HJ文庫)

著 者:若桜拓海
出版社:ホビージャパン



キサラギGOLD★STAR (パラダイムノベルス 492) (PARADIGM NOVELS 492)

著 者:魅依夢
出版社:パラダイム

おんぼろ長屋で一緒に暮らす、幼なじみの6人組。今は皆、同じ更衣学院に通っている。6人はそれぞれ大きな夢を持ち、それは必ず叶うと信じて、今日も元気に今日川の土手を駆けてゆく…。


新進気鋭の若手女性原画家を配したことで話題の、SAGA PLANETSのヒット作です



リトルバスターズ!エクスタシー 学園バトル mission.2 (まるち文庫 2)

著 者:飯山満、夜空野ねこ
出版社:パラダイム



WIN5(五重勝)ほど儲かる馬券はない!! 少点数で驚愕配当をモノにする絶対的セオリー (競馬王新書)

著 者:伊吹 雅也
出版社:白夜書房

WIN5はセオリーを知らなければ確実に大損します。しかし、セオリーさえ知っていれば、WIN5ほど儲かる馬券はありません。
 本書では3年分のシミュレーション結果からWIN5の傾向と出現パターンを解明し、早くも発見した「絶対的セオリー」を紹介しています。あなたの馬券収支を一撃で大幅プラスに変えるWIN5攻略テクニックを、是非ご一読ください!

■気になるWIN5の平均配当、的中確率は!?
 過去のデータを検証し、平均配当、的中確率、2億円の出現頻度、1番人気5連勝の頻度など、誰もが気になるデータを大公開!

■人気の分布から見えた的中ゾーンと不的中ゾーン
 的中の組み合わせのうち1~5番人気の占める割合は? 人気薄は最大何頭まで絡むのか? 波乱の出現パターンは? など戦略を練るために必要なデータが充実!

■必見! 予算別立ち回り法
 限られた予算の中でできるだけ多くの馬を選ぶ、これもWIN5のセオリーです。「伊吹式点数削減テクニック」は「ほとんど買う必要のない目」を削り、1000円以下、3000円以下、1万円以下など、予算にあった買い目を組み立てるのにとても便利な理論です!

■巻末リスト「2008~2010年の全結果」
 WIN5対象(と想定される)レースを3年分すべて掲載! 眺めているだけで傾向が見えてきます!!

■必携アイテム「WIN5購入点数早見表」付き!!
「購入点数との戦い」といわれるWIN5では、他の馬券以上に点数計算が重要になります。しかし、1頭買い足すごと点数を計算するのは大変。そんな時に重宝するのがこの超便利なシートなのです!


シチリアからの誘惑者 (ハーレクイン文庫)

著 者:ミシェル リード
出版社:ハーレクイン



「黒」は日本の常識、世界の非常識 (小学館101新書)

著 者:高橋 純
出版社:小学館

結婚式・葬式の服装で恥をかかないために

日本の礼装の代表例「ダブルの黒スーツ」は、実は世界標準では礼装とはいえないもの。では、世界標準のフォーマルウエアとは何か? 着る時間帯、行事・式典の格によって異なる礼装を、豊富な図版とともに解説する。



算数と数学のあいだに 2011年三訂版

著 者:正田 良
出版社:三恵社



この夜を永遠に (ハーレクイン文庫)

著 者:ミランダ リー
出版社:ハーレクイン



恋のスタンバイ (ハーレクイン文庫)

著 者:ジェシカ スティール
出版社:ハーレクイン



二重生活 (ハーレクイン文庫)

著 者:スーザン ネーピア
出版社:ハーレクイン



華麗なるめぐり逢い (ハーレクイン文庫)

著 者:デボラ シモンズ
出版社:ハーレクイン



鏡の中のマーラ (ハーレクイン文庫)

著 者:ヴィクトリア グレン
出版社:ハーレクイン



Art 2 フェルメールの光とラ・トゥールの焔 ─「闇」の西洋絵画史 (小学館101ビジュアル新書)

著 者:宮下 規久朗
出版社:小学館

名画に見る「闇」がつくった西洋絵画の歴史

美しい「闇」なしには、美しい光は描けない。17世紀の巨匠フェルメール、ラ・トゥール、レンブラントらの静謐で精神的な光の表現を生み出した、西洋絵画における「闇」の歴史を、数多くの美麗な図版とともにたどる



日本の迷走はいつから始まったのか 近代史からみた日本の弱点 (小学館101新書)

著 者:小林 英夫
出版社:小学館

日本の未来を考えるこれまでにない近代通史

幕末・維新から現在までの日本の歩みを、戦争と平和の問題を中心にグローバルな視座で描き出す。世界ルールの転換に対応を誤った近代日本の失敗を検証し、迷走する現代日本に未来への指針を示す、画期的な日本近代史



図解版 この一冊で「女性心理」と「男性心理」が面白いほどわかる! (プレイブックス)

著 者:
出版社:青春出版社

女の行動にはウソがある!? 男の行動にはウラがある!? ――「心の読み方」「しぐさの秘密」…全部教えます!


週末ハイキングが楽しくなる 花の図鑑 (小学館101ビジュアル新書)

著 者:新井 和也
出版社:小学館

ハイキングで出会う花を紹介。初の新書図鑑

高尾山や尾瀬、箱根など、週末ハイカーで賑わう低山に咲く野草のハンディ図鑑。身近な約350種を美しい誌面で紹介します。「きれいなお花が咲いているね」だけで満足できないハイカーにぴったりの入門図鑑です。



パソコンインストラクターバイブル VII(Windows7対応)

著 者:菊岡万左美
出版社:日本文化教育センター

初心者の方へパソコンの操作方法を教えるときの話し方のテクニックを、現場で教えるプロ達が、機能説明と合わせてわかりやすく解説した、パソコンインストラクターのための教え方のバイブルです。 第7巻では、Windows7を搭載したパソコンで、初心者を対象としたパソコン講習を行う際、どのような質問を受けることが多いのか?その場合どのように応えたらよいのか?などを、現場のパソコンインストラクターの応答事例をもとにわか りやすく解説されています。また、パソコンインストラクターとしての基本姿勢や教えるポイントなど、参考知識も盛りだくさん掲載されているので、教える場ですぐに役に立ちます。JPITA検定試験対応。


人は誰でも「元気な100歳」になれる 長寿遺伝子活性化の秘訣 (小学館101新書)

著 者:坪田 一男
出版社:小学館

「あなたはどんな100歳になりますか?

2020年代、日本の平均寿命は90歳になる!長寿研究は日進月歩。日本のアンチエイジング医学の草分けである坪田一男慶大教授が百寿者への対面調査と最新研究で明らかにした「元気で幸せな100歳になる法則」



不登校カウンセリング

著 者:吉田 勝明
出版社:IDP出版

精神科医が診てきた一万回のカウンセリングの現場。「相談内容で圧倒的に多いのが不登校で、全体の六~七割を占める。他にも、進路相談、両親との関係、異性問題、いじめ、自傷行為、引きこもり、家庭内暴力、摂食障害など、相談内容は多種多様だ。不登校から始まって、家族関係が崩壊し、家庭内暴力と自傷行為が複合するといったケースもめずらしくない」(はじめにより)


悪魔のような花婿 薔薇の横恋慕 (悪魔のような花婿シリーズ) (コバルト文庫 ま 10-13)

著 者:松田 志乃ぶ
出版社:集英社

クセ者がそろった悪魔城で、何かが起きる!
四海家当主が集結する悪魔城で起きた、様々な事件…。6人の客人のうちの誰かが紋章印を狙う刺客だと知ってしまったジュリエット。おまけに、彼らに関する悪い噂が…!? 衝撃の真相が明らかに!!


恋のドレスと陽のあたる階段 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー (ヴィクトリアン・ローズ・テーラーシリーズ) (コバルト文庫 あ 16-35 ヴィクトリアン・ローズ・テーラー)

著 者:青木 祐子
出版社:集英社



天命の王妃 占者は北風に惑う (天命の王妃シリーズ) (コバルト文庫 ひ 10-4)

著 者:日高 砂羽
出版社:集英社

結婚を決めた明霞の前に、新たな問題が…!
とうとう無憂との結婚を決めた明霞。その矢先に、隣国・孟の皇位継承をめぐる争いに無憂が巻き込まれてしまう! 彼の身を案じる明霞の前に、玄英という謎の美貌の商人が現れて…!?


ブランデージの魔法の城 魔王子さまと冥界の罠 (ブランデージの魔法の城シリーズ) (コバルト文庫 た 14-45)

著 者:橘香 いくの
出版社:集英社

ハッピーエンド…のその前に!?
王の病状も回復し、ついにアドリエンヌとドナティアン・シャルルの婚約が発表される夜がやってきた。しかし、些細な行き違いから、またもや大ゲンカ! その上、宮廷中に王妃の魔の手が迫り…!


海辺の恋人たち (海辺シリーズ) (コバルト文庫 し 16-2)

著 者:しらせ はる
出版社:集英社

こんなに愛されてるのに…幼妻はもっと欲しい!
幼いころ嫁いできたレイリアは、海辺の王で夫のカイルとついに結ばれる。カイルに優しく激しく愛され、未知の領域に踏みこんでいくレイリアの身体は熱く打ち震えて…。激甘官能ラブファンタジー!


お髷番承り候二 奸闘の緒 (徳間文庫)

著 者:上田秀人
出版社:徳間書店



アルカサルの恋物語 哀しみの貴公子と永遠の誓約 (アルカサルの恋物語シリーズ) (コバルト文庫 ひ 9-9)

著 者:ひずき 優
出版社:集英社

今宵、甘やかな誓いのフィナーレ!!
カシムを想い、故郷に帰ろうと決心したフェリシア。そんな折、帰り支度のために訪れた街で一人の少年と出会う。後日、宮殿で偶然にも再会を果たした、その少年の正体とは!? ついにクライマックス!!


月の瞳のエゼル 〜恋の扉と閉ざされた鏡〜 (月の瞳のエゼルシリーズ) (コバルト文庫 わ 5-4)

著 者:我鳥 彩子
出版社:集英社

結婚のために、まずは義妹攻略!?
王子の妃候補のエゼルはフェルシャッフェルティの妹・トリアを紹介されるが、トリアは兄の心を奪ったエゼルに反感を持っていた。折しも、城内の鏡が何も映さなくなり、魔物の存在が疑われるが…。


君に届け 9 〜いつもとちがう夏〜 (君に届けシリーズ) (コバルト文庫 し 2-33)

著 者:下川 香苗
出版社:集英社



獣王子の花嫁 王都への帰還 (獣王子の花嫁シリーズ) (コバルト文庫 み 10-5)

著 者:みなづき 志生
出版社:集英社

婚約者に秘められた数奇な過去とは──!?
獣人の谷の第七王子ティークと婚約した王女サミュア。人間だが獣王の養子となったティークには、本人も知らない過去があった。サミュアの故国バルテアに二人が赴いたことで、過去が明るみに…!?


少年舞妓・千代菊がゆく! 花紅の唇へ… (少年舞妓・千代菊がゆく! シリーズ) (コバルト文庫 な 9-43)

著 者:奈波 はるか
出版社:集英社



ヤングガン・カルナバル1 (徳間文庫)

著 者:深見真
出版社:徳間書店



アルプス誘拐ルート (徳間文庫)

著 者:西村京太郎
出版社:徳間書店



新・日本朝鮮戦争 第四部 遺言指令 (徳間文庫)

著 者:森詠
出版社:徳間書店

秋山1尉ひきいる陸自精鋭部隊は、拉致被害者を救出すべく北朝鮮山間部に潜入した。被害者が収容されているこの施設には、開戦前から中国を経て北朝鮮に入っていた防衛省情報官の牧原もまた向かっていた。合流した牧原に、秋山は原総理の「密名文書」を手渡す。一方、戦局は開戦直後の形勢が逆転。米韓連合軍が巻き返しに成功しつつあった。北朝鮮の核爆弾は最後の一発となり、その使用方法は、金正日国防委員長によって秘密裏に遺言指令されていた。


新・日本朝鮮戦争 第三部 王朝後継抗争 (徳間文庫)

著 者:森詠
出版社:徳間書店

サリン弾頭のミサイルは日本各地に大きな被害を与えた。北朝鮮地上軍はついに南進を開始。すでに米韓の防衛システムは北朝鮮が電離層で爆発させた核ミサイルでは無力化していた。日本政府は自衛隊の参戦を決定。国連軍の一翼として出兵させる。一方、北朝鮮内部から、金正日国防委員長の死亡情報が流れてきた。三男・正恩と長男・正男がついに衝突する。さらに、日本を襲った新型ウイルスは、自然発生したものではない疑いが浮上する。


サハラ (徳間文庫)

著 者:笹本稜平
出版社:徳間書店



越女剣 (徳間文庫)

著 者:金庸
出版社:徳間書店

中国四大美女のひとり、西施の古典故事を下敷きに、羊飼いの娘を剣術指南役にした越国が、宿敵呉国を滅ぼすまでを描いた表題作ほか、ユーモアと哀感溢れる武侠ロマン中篇2篇を収録。


ROMES 06 誘惑の女神 (徳間文庫)

著 者:五條瑛
出版社:徳間書店

世界最先端の施設警備システムROMESを擁する西日本国際空港に突きつけられた、伝説のテロリストからの挑戦状。 その狙いは、空港で展示される「黄金の女神像」、そしてROMES! しかも、そのテロリストは、空港警備の要を担う天才・成嶋優弥の過去と深くかかわっていた……? 成嶋とテロリスト、互いの知を賭けた頭脳戦が始まる! NHKドラマ『ROMES06 空港防御システム』の原作でもあるシリーズ第二弾が、待望の文庫化!


中途採用捜査官 お宝を鑑識にまわせ! (徳間文庫)

著 者:佐々木敏
出版社:徳間書店

テオという画商にゴッホのニセ遺作を描くように依頼された、スイス人のジャン、カナダ人のフランソワ、日本人の伴。三人は言われた通りにニセ遺作を描いていた。完成間近のころ伴はフランソワから「先に絵を仕上げたジャンが殺された」と知らせを受け、すぐにパリを逃げ出した。二年後、伴はフランス語専門の特別捜査官になった。そんなとき、テレビでゴッホの遺作が発見されたというニュースを見る。それは殺されたジャンが描いた絵だった!


深なさけ (徳間文庫)

著 者:草凪優
出版社:徳間書店

2010年日本官能文庫大賞を受賞したもっとも旬の官能作家。1967年東京生まれ。日本大学芸術学部中退。04年に『ふしだら天使』(双葉文庫)で登場するや、濃密な濡れ場と巧みな物語構成でたちまち読者の支持を獲得、雑誌新聞連載でも大活躍中。


幸福な会社 (徳間文庫)

著 者:阿川大樹
出版社:徳間書店

老舗の製鉄会社・大日本鉄鋼に極秘裏に組織された〈第三企画室〉。十二年ぶりに本社に呼び戻された旭山と部下の風間麻美、楠原弘毅。隣の部署が何をしているのかも分からない大会社の中で、ものづくりにも金融ゲームにも頼らず、企業の未来を拓くという大きな目的を与えられた三人は、さっそくビジネスモデルの検証を始めるが、本社管理部から会社の危機を打ち明けられ……。日経ビジネス・オンラインの好評連載、オリジナル文庫で刊行。


女、とろり・・・ (徳間文庫)

著 者:小玉二三
出版社:徳間書店

「圧倒的に上手い。こんな官能小説があったのか」と人気作家・草凪優氏に言わしめた女流が描き出す、女たちの底なしのエロス!


越境緯度 (徳間文庫)

著 者:相場英雄
出版社:徳間書店

朝鮮戦争当時、15歳だった少年イ・スーフンは北の故郷に父母と妹弟を残してひとり韓国へ逃れた。彼は家族と別れるときに、妹と必ず迎えに来ると約束する。それから60年。スーフンは世界的な電子企業・シルバースターを率いる経済界の実力者となった。折しも、日本各所で北朝鮮の同時毒ガステロが起こり、米国は戦争準備に入った。スーフンは米国の攻撃から北の人々を逃がすと同時に、北の体制を内側から崩壊させるミッションの実行を命じる。


武侠三風剣 (徳間文庫)

著 者:嬉野秋彦
出版社:徳間書店

親友を斬り、その妻を自害させた雪健……。五年後、雪健は元奴という盗人の少女を助けた。元奴は雪健の強さに惚れ込み、盗みに加担するように懇願するが彼は首を縦に振らない。やけになった元奴は一人で下見をしに行ってしまう。そんな元奴を心配して後を付ける雪健。そこは皇帝に献上する宝を運ぶ禁軍の宿舎。そこである人物が激しい戦いを繰り広げる。一人は最強の剣士・華風。もう一人は五年前、自害に追い込んだ翠雲によく似た女だった! !


毒のある街 (徳間文庫)

著 者:香納諒一
出版社:徳間書店

K・S・P特捜部の沖幹次郎は突然の人事でチーフをはずされた。新チーフはキャリア警部の村井貴里子。怒りを抑えきれない沖だが、その矢先、射殺事件が起きた。標的は神竜会のヤクザ二人。新宿進出を目論む関西系暴力団・共和会傘下の鳴海興業による犯行だった。さらには首領を失い凶暴化するチャイニーズマフィア・五虎界も、新宿再開発を巡って暗躍を始める。「孤独なき地」に続くK・S・Pシリーズ第二弾。


定年直後 (徳間文庫)

著 者:阿部牧郎
出版社:徳間書店

定年――。老いてはいないが、現役ではなくなった毎日。定年退職した森谷浩平は夕刊紙の広告を頼りにアダルトDVDを買いにいく。そこで80歳の橋詰老人と出会い、居酒屋へ。定年後、初めて得た友人であり人生の先輩だった。その居酒屋でバイトしていた20歳の景子と知り合い、店以外でも食事をする仲になるが、かつての同期の自殺や、家族とカネをめぐる難題が森谷に降りかかる。そして、景子が失踪してしまった。諦めきれない森谷は……。


いつか青空 (徳間文庫)

著 者:ヒキタクニオ
出版社:徳間書店

石渡宗介、45歳。妻・由美子と小学生の一人娘・佳奈と三人暮らし。平凡ながら幸せだった家庭は一夜で崩壊した。留守番中の佳奈が行方不明になったのだ。4日後、娘は無残な死体で見つかった。全身に無数の噛み傷が残る異常な殺害状況だった……。平凡なサラリーマンが遭遇する悲劇。凄絶な復讐ロードノベル。


キラリと―東隆美句集

著 者:東 隆美
出版社:創風社出版



失敗しない自分のための家づくり―住宅のプロがこっそり教える 北海道旭川限定版

著 者:伊藤 有希
出版社:エル書房



0 件のコメント:

コメントを投稿