2011/04/02

2011/4/2 発売の文庫と新書

艶剣客  女隠しの山 (竹書房ラブロマン文庫)

著 者:八神 淳一
出版社:竹書房



気持ちが楽になるスヌーピー(祥伝社新書236)

著 者:チャールズ M. シュルツ
出版社:祥伝社

やきもきしたり、悲観したり、なにかと自分に自信のないチャーリー・ブラウンは、ちょっとしたことで落ち込んでしまうことも多いのです。 そんなとき、彼にさりげなくアドバイスをしたり、ちょっとしたヒントを与えて励ましてくれるのが、ピーナッツの仲間たち。ルーシーはやさしく話を聞いてくれ、スヌーピーののんきな行動は、チャーリーの気持ちをいつも楽にしてくれるのだ。 「世の中、悪いことばかりではないよ。気持ちの持ち方一つで世界は変わって見えてるかもしれないよ」 スヌーピーを見ているとチャーリーはそんな気持ちになって、元気な気分をとりもどすのです。 疲れ気味の現代人に贈る、心やさしいスヌーピーの世界!


マジカル少女レイナⅡ-4         悪魔のメルヘン (フォア文庫 B420)

著 者:石崎 洋司
出版社:岩崎書店



発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237)

著 者:星野仁彦
出版社:祥伝社



発達障害に気づかない大人たち<職場編>(祥伝社新書237)

著 者:星野仁彦
出版社:祥伝社



すらすら解けるサムクロス (パズルBOOKS117)

著 者:キンピラ工房
出版社:世界文化社

☆★☆ ナンプレと並ぶ人気パズル「サムクロス」を100問収録した問題集。☆★☆
サムクロスの第一人者・キンピラ工房が、解き方のポイントをわかりやすく解説。
ていねいな解説で、パズル初心者でもサムクロスの楽しさを味わえ、解き進むほどにレベルアップを実感できます。

サムクロスの「サム」とは足し算の意味。ちょっとした計算が必要ですが、いったんコツを覚えてしまえば誰にでも楽しめる、
奥が深いパズルです。本書はパズル作家・キンピラ工房が、サムクロスを解く注意点やコツをていねいに解説した1冊。
問題ごとの説明を読んで第1問から順に解いていけば、初心者の方もどんどん上達でき、サムクロスの楽しさを味わえる
こと請け合いです。


日本人の博愛精神――知られざる感動の11話(祥伝社新書238)

著 者:中山 理
出版社:祥伝社



ナンプレ超上級編26 (パズルBOOKS116)

著 者:西尾徹也
出版社:世界文化社

☆★☆ 非常に難しいナンプレばかりを集めた、シリーズ中いちばん人気の超上級編。☆★☆
作り手それぞれの「解き味」を感じられるのは、弊社が誇るパズル作家陣の手作り問題ならではの醍醐味。
日本パズル界の重鎮・西尾徹也氏監修だから、問題のクオリティは折紙つき。

『ナンプレ超上級編』は、弊社刊のナンプレ本の中でも1、2を争う難しさですが、実はもっとも売れ行きがよく、熱
烈なファンから「次はいつ出ますか?」という問い合わせが頻繁に寄せられるシリーズです。実力派のパズル作家陣が
手作りした質の高い難問を、日本パズル界の重鎮・西尾徹也氏がていねいに編纂した1冊。一度解けば、他社のナ
ンプレ本との違いをはっきりと感じていただけます。


0 件のコメント:

コメントを投稿