2011/03/26

2011/3/26 発売の文庫と新書

マンガ嫌韓流4 文庫版 (晋遊舎ムック)

著 者:山野 車輪

出版社:晋遊舎



マンガ嫌韓流3 文庫版 (晋遊舎ムック)

著 者:山野 車輪

出版社:晋遊舎



日刊コンピハイパー必勝式58 (競馬ベスト新書)

著 者:飯田 雅夫

出版社:ベストセラーズ

年初から絶賛発売中の【競馬ベスト新書】第4弾となる本書では、初めて日刊コンピ馬券術が新書化!
 日刊コンピ(日刊スポーツ掲載の出走馬の能力指数)の教祖“ハイパーナビゲーション”飯田雅夫が、中位指数に注目。5~10位の大穴指数から万馬券奪取!
 血統、調教、騎手、と計、そして馬名だって知らなくても、本書と当日のコンピ表だけで、競馬に勝つ!



病ミノ中ニ佇ンデ (ガンガンノベルズ)

著 者:オヤジギショウ

出版社:スクウェア・エニックス

高校生たちに巡ってくる【探偵】役。失敗の代償は――死



地方都市で発生したバラバラ殺人事件。それは凄惨な死の連鎖の序章に過ぎなかった。名探偵に欠かせない条件――周囲で人が死ぬという特質を持つ瀬崎匠。身近に死人が出ることを忌み、他者と関わることを拒む彼だったが、否応なく事件に巻き込まれ…。期待の新鋭が贈る戦慄のダーク・サスペンス!!



英字新聞1分間リーディング Vol.4

著 者:栗原 文子

出版社:日本経済新聞出版社

見出しとリードで英文記事のエッセンスをつかむ「英字新聞1分間リーディング」の第4弾。収録記事は2010年11月~2011年1月の3ヶ月間、THE NIKKEI WEEKLYに収録された100本を厳選。忙しいビジネスパーソンに好評。



クラウド時代の正体 (ベスト新書)

著 者:白鳥 敬

出版社:ベストセラーズ

クラウド・コンピューティングやソーシャル・ネットワークに潜む問題点とは―。 ネットワーク社会の衝撃の実態が今、明らかになる。
ウェブ隆盛時代のリテラシーを磨くスキルも満載!

嗄ェI

パチンコ攻略裏物語(文庫)

著 者:沢田 高士

出版社:アスペクト

「パチプロにはすごい奴らがいる!」



20歳のとき、勤めていたパチンコ店にやってきた攻略プロ集団を見て衝撃を受けた著者は、彼らの仲間に入れてもらう。そして、攻略プロ、ゴト師になった著者が見たパチンコ・アンダーワールドとは……




●攻略法が簡単過ぎると稼ぎにくい●バカ回りするフィーバー●謎の白い物質を使うゴト師●レシートを使った意外なゴト手口●パチンコを打つためにみかじめ料を払う●ストップボタンを使わない攻略法「2個回し」●攻略法を使って打ちに行くときのルール●ニセ攻略法をつかまされる●本物の攻略情報は売られているのか?……など。




今だから言える驚愕の裏話が満載、パチンコファン必見の1冊!






マヤの大予言 封印を解く (ベスト新書)

著 者:岡田 英男

出版社:ベストセラーズ

2012年12月21日に人類が滅亡するという「マヤの予言」。年末から年始と、新聞紙上等では米メディアやフランスでのまつわる騒動勃発を報じた。古代文明の謎を解き明かし、予兆ともいえるできごとを検証する。



からっぽ力 (マイコミ新書)

著 者:井上 暉堂

出版社:毎日コミュニケーションズ

高ストレス社会かつ情報過多時代に生きる私たちにとって必要なのは、これ以上なにかを足していく、あるいは詰め込んでいく、という行為ではない。もっとも大切なのは、頭と心を「からっぽ」にすること……。




不安や悩み、苦しみを抱え込んでいては、心はけっして幸せにならない。マイナスの思いを引きずらず、気持ちをスパッと切りかえるために欠かせないエネルギーが「からっぽ力」なのだ。


この閉塞感ただよう状況で、人間として健やかに生きていくために必須の「頭と心をリセットする技術」を、ニッポンでただ一人のMBA禅師が説く。足し算ばかりの人生に疲れた、すべての現代人に贈る一冊。



悪魔憑きの男 (SHYノベルス263)

著 者:沙野 風結子

出版社:大洋図書



彼と、彼 (SHYノベルス)

著 者:椎崎 夕

出版社:大洋図書



烈火の龍に誓え 月下の龍に誓え2 (キャラ文庫)

著 者:神奈木智

出版社:徳間書店

香港に拠点を置くマフィア「黒夜」のボス・炎龍と恋人同士になって早数ヶ月。
名門・西願家の御曹司である大学生の光弥は、春休みを利用して、炎龍に会いに
行こうとしていた。ところがその矢先、「来るな」と予定を一方的にキャンセルされ、 連絡も途絶えてしまった!! 
何かあったのかと心配する光弥の前に、ある日突然血まみれの炎龍が現れ、 光弥を抱きしめてきて…!?



本日、ご親族の皆様には。 (キャラ文庫)

著 者:水壬楓子

出版社:徳間書店

石橋桜が大学時代に告白され、拒絶して以来会わなかった親友・立野恭吾。 それが、なぜか親戚でもないのに自分の祖母の遺産相続人に!?
さらに、相続の条件に「恭吾が認めた伴侶に分配」ってなんだ!? 突然で超意外な再会に茫然とする桜を他所に、
遺産数十億円を巡りハイエナのような親戚連中は恭吾に猛攻をかけ出した!? 桜は、真相を確かめようと気まずいながらも恭吾に近づくけれど?



やんごとなき執事の条件 (キャラ文庫)

著 者:鳩村衣杏

出版社:徳間書店

茶道家元の家系に生まれながら、反発して作庭師の道を選んだ真宮。 生来の勝ち気な性格から師匠とももめてばかりだった真宮の元に、
風変わりな依頼が舞い込んだ。”英国貴族の別荘に、本格的な日本茶室を 作ってほしい──”。希望に燃えて渡英した真宮。ところがその館──
スターリッジ荘には、陰の主人とも言うべき厳格な執事・テレンスが 君臨していて…!?



捜査官は恐竜と眠る (キャラ文庫)

著 者:洸

出版社:徳間書店

古生物学者のサイラス・ロードは、恐竜の化石発掘の作業中に人骨を発見!
それが行方不明のFBI捜査官だと判明し、その捜査にリン・カイル捜査官が現れた。 きっちりとスーツを纏ったリンは発掘現場で浮きまくり、
仕事に支障が出ているサイラスは不機嫌になる一方。
しかし、リンの捜査へのひたむきな態度と、人付き合いの不器用さを放っておけず協力することに。
そんな時、洞窟に向かった二人は突然の落盤事故で閉じ込められてしまい!?



おんな虎ノ巻 (ベスト時代文庫)

著 者:睦月 影郎

出版社:ベストセラーズ



図解で身につく! ランチェスター戦略 (中経の文庫)

著 者:

出版社:中経出版



世界一おもしろい 日本史の授業 (中経の文庫)

著 者:伊藤 賀一

出版社:中経出版



どこでもできる! 手のツボで元気になる本 (中経の文庫)

著 者:加藤 雅俊

出版社:中経出版



本気で片づけたい人の 整理・収納のルール (中経の文庫)

著 者:飯田 久恵

出版社:中経出版



図解で身につく! IFRSの要点早わかり (中経の文庫)

著 者:関 大地

出版社:中経出版



意外と知らない 給料のカラクリ (中経の文庫)

著 者:落合 孝裕

出版社:中経出版



負け方の王道 (マイコミ新書)

著 者:谷岡 一郎

出版社:毎日コミュニケーションズ

人生、勝ち続けることはできない。

人は誰しも負けを経験する。

では、勝者と敗者を決定付けるポイントは何だろうか。



それは「負け方」だ。

多くの日本人は「負けない(失敗しない)こと」を是とし、官僚に象徴されるように、時には「3勝1敗」の人物よりも「0勝0敗」の人物が出世することさえある。


しかし、実際にビジネスの現場において、どちらが「できる」人物であるかは、自明の理だろう。

成功する人は「負け方」を知っているのだ。

本書ではベストセラー『ツキの法則』の著者、谷岡一郎氏が成功に結びつく負け方について、ギャンブルを例にしながら分かりやすく解説した。




敗者諸君よ、君たちは敗北を誇れるか?



0 件のコメント:

コメントを投稿