2011/03/03

2011/3/3 発売の文庫と新書

宵霞奇談 (講談社X文庫 ふC- 38)

著 者:椹野 道流
出版社:講談社



ジョーカーの国のアリス ~My Honey Children~ (講談社X文庫 うA- 9)

著 者:魚住 ユキコ
出版社:講談社



アリス イン サスペンス (講談社X文庫 もG- 1)

著 者:桃華 舞
出版社:講談社

「なにか楽しいことはないのかな」それが俺たちの口癖だった。親を知らず、無法地帯シークレットガーデンで生まれ育った十四歳のヒツジコには、仲間がいた。見た目美少女のユキノジョウ、家で少年ジャック、シルバーの血を持つハイド。そして、アリス。孤独を抱え、ときに街に飲み込まれそうになりながら、それでも強く生きる少年たちの物語がここに! ホワイトハート新人賞受賞作登場!!


ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー ポストカードブック

著 者:
出版社:スクウェア・エニックス

終わりなき戦いの物語 再び

物語を新たに彩るキャラクターを加え、光と闇の戦士たちがポストカードに集結!

ライトニング(FFXIII)、ヴァン(FFXII)たちが新たに参戦! FINAL FANTASYI~XIIIの戦士、イメージCG etc. 計24枚を収録。+巻末キャラクター紹介ページ付き


出身地(イナカ)がわかる方言 (幻冬舎文庫 し 30-1)

著 者:篠崎晃一
出版社:幻冬舎

「これ、方言だったの!?」
「共通語だと思ってた!」
ビジネスシーンでもプライベートでも場が盛り上がる、
知って楽しい方言雑学!

耳になじんだあの言葉、その地方以外では通じないって知ってた?
地元では当たり前すぎて方言と知られていない言葉を都道府県別に列挙。
故郷が同じ人も違う人も盛り上がる方言雑学が満載です!

★こんな言葉で出身地がわかる!
風呂がチンチン ⇒ 愛知
おなかおきた? ⇒ 香川、徳島
たちまちビール! ⇒ 広島
道路がほげた ⇒ 長崎
テレビがじゃみじゃみ ⇒ 福井、石川
弁当のばくりっこ ⇒ 北海道
お金をこまめる ⇒ 福岡
背中かじって ⇒ 山梨、静岡
1を「いちまる」 ⇒ 山形
水くれ当番 ⇒ 群馬
先生にかけられた ⇒ 山形、新潟
アルタの前でで ⇒ 長野
どんつきで止めて ⇒ 京都、大阪
まけまけいっぱい ⇒ 四国


0 件のコメント:

コメントを投稿