2011/06/10

2011/6/10 発売の文庫と新書

アクセル・ワールド 8 (電撃文庫 か 16-15)

著 者:川原 礫

出版社:アスキー・メディアワークス



はたらく魔王さま! 2 (電撃文庫 わ 6-2)

著 者:和ヶ原 聡司

出版社:アスキー・メディアワークス



Fate/Zero(6)煉獄の炎 (星海社文庫 ウ 1-6)

著 者:虚淵 玄

出版社:講談社



竜と勇者と可愛げのない私 4 (電撃文庫 し 7-23)

著 者:志村 一矢

出版社:アスキー・メディアワークス



バッカーノ!1932-Summer―man in the killer (電撃文庫 な 9-38)

著 者:成田 良悟

出版社:アスキー・メディアワークス



偏愛メランコリック (プラチナ文庫)

著 者:夜光花

出版社:フランス書院



ウチの姫さまにはがっかりです…。 3 (電撃文庫 す 5-24)

著 者:鈴木 鈴

出版社:アスキー・メディアワークス



カミオロシ―縁結びの儀 (電撃文庫 お 9-11)

著 者:御堂 彰彦

出版社:アスキー・メディアワークス



アイドライジング! 2 (電撃文庫 ひ 7-2)

著 者:広沢 サカキ

出版社:アスキー・メディアワークス



黄昏にほほを寄せて (ライムブックス ク 1-24)

著 者:リサ・クレイパス

出版社:原書房



俺ミーツリトルデビル! (電撃文庫 み 12-11)

著 者:峰守 ひろかず

出版社:アスキー・メディアワークス



血吸村へようこそ 6 (電撃文庫 あ 7-48)

著 者:阿智 太郎

出版社:アスキー・メディアワークス



ライアー・ライセンス (電撃文庫 い 10-1)

著 者:市原 秋太

出版社:アスキー・メディアワークス



アンチリテラルの数秘術師 2 (電撃文庫 う 5-2)

著 者:兎月 山羊

出版社:アスキー・メディアワークス



可愛くなんかないからねっ! (電撃文庫 せ 2-6)

著 者:瀬那 和章

出版社:アスキー・メディアワークス



九罰の悪魔召喚術 4 (電撃文庫 お 13-7)

著 者:折口 良乃

出版社:アスキー・メディアワークス



ウルトラマン 下 (講談社漫画文庫 う 5-10)

著 者:楳図 かずお

出版社:講談社



恋じゃなくなる日 (ショコラ文庫)

著 者:妃川 蛍

出版社:心交社



左重心で運動能力は劇的に上がる! (宝島社新書) (宝島社新書 324)

著 者:織田 淳太郎

出版社:宝島社



冗談やめて、笑えない (プラチナ文庫)

著 者:栗城 偲

出版社:フランス書院



瑠璃色の海に誓って (ライムブックス ジ 3-5)

著 者:ニコール・ジョーダン

出版社:原書房



いつか恋に堕ちるとき (ラズベリーブックス)

著 者:エマ・ワイルズ

出版社:竹書房



愛してはいけない (ショコラ文庫)

著 者:伊郷 ルウ

出版社:心交社



黄金のたてがみを抱きしめて (ラズベリーブックス)

著 者:シェリー・ローレンストン

出版社:竹書房



ひぐらしのなく頃に 第三話 祟殺し編 (下) (星海社文庫 リ 1-6)

著 者:竜騎士07

出版社:講談社



砂漠の夜に見える月 (ショコラ文庫)

著 者:いとう 由貴

出版社:心交社



獣の奏者(6) (講談社青い鳥文庫 273-6)

著 者:上橋 菜穂子

出版社:講談社



行け! 稲中卓球部(3) (講談社漫画文庫 ふ 7-3)

著 者:古谷 実

出版社:講談社



緊縛ウサギに御用心 (ジュネット文庫)

著 者:梶本 潤

出版社:ジュネット



あなたのための物語 (ハヤカワ文庫 JA ハ 6-1)

著 者:長谷 敏司

出版社:早川書房



世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン (宝島社新書) (宝島社新書 328)

著 者:

出版社:宝島社



ライオンブックス おもしろブック版 (手塚治虫文庫全集 BT 134)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



グリンゴ(2) (手塚治虫文庫全集 BT 133)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



グリンゴ(1) (手塚治虫文庫全集 BT 132)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



ロップくん (手塚治虫文庫全集 BT 135)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



ひょうたん駒子 (手塚治虫文庫全集 BT 136)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



スーパー太平記 (手塚治虫文庫全集 BT 137)

著 者:手塚 治虫

出版社:講談社



日本の農業は“風評被害”に負けない (アスキー新書 193)

著 者:永峰英太郎;河岸宏和

出版社:アスキー・メディアワークス



火村英生に捧げる犯罪 (文春文庫)

著 者:有栖川 有栖

出版社:文藝春秋



ふたり静―切り絵図屋清七 (文春文庫)

著 者:藤原 緋沙子

出版社:文藝春秋



仕事の8割は人に任せなさい! (青春新書プレイブックス)

著 者:臼井 由妃

出版社:青春出版社

1日の仕事時間が3倍に使える!他人の能力を上手に借りる「任せるしくみ」の作り方。部下・同僚・派遣社員・アルバイト・外部スタッフ…任せる相手が変わればコミュニケーション法は変わる!



三人の姫 戦国のおんなたち (時代艶文庫)

著 者:御堂乱

出版社:フランス書院



太陽の坐る場所 (文春文庫)

著 者:辻村 深月

出版社:文藝春秋



クニミツの政(9) (講談社漫画文庫 あ 7-21)

著 者:朝基 まさし

出版社:講談社



天災と国防 (講談社学術文庫 2057)

著 者:寺田 寅彦

出版社:講談社

天災の被害を大きくするのは、人間である!

地震、津波、台風……。文明が進むほど天然の暴威は、その劇烈の度を増す。周期的な天災発生は自然の鉄則と考え、平時の充分な準備の必要性を説く古典的天災論。




(寺田寅彦の災害に関 連する論考のアンソロジー。解説・畑村洋太郎)



言壺 (ハヤカワ文庫 JA カ 3-44)

著 者:神林長平

出版社:早川書房



還るべき場所 (文春文庫)

著 者:笹本 稜平

出版社:文藝春秋



艶・隠し剣 人妻仕置き人・初音 (時代艶文庫)

著 者:八神淳一

出版社:フランス書院



ジーヴズの事件簿―大胆不敵の巻 (文春文庫)

著 者:P.G. ウッドハウス

出版社:文藝春秋

時は20世紀初頭。ロンドンのマンションの一室に、執事ジーヴズは今朝も流れるように紅茶を携えやってくる。村の牧師の長説教レースから実らぬ恋の相談まで、ご主人バーティの難題をややいじわるな脳細胞が華麗に解決(?)。バーティたちが通うドローンズ倶楽部の愉快な面々も少し顔をのぞかせる、ユーモア小説傑作選第2弾。



夏のくじら (文春文庫)

著 者:大崎 梢

出版社:文藝春秋



彼女について (文春文庫)

著 者:よしもと ばなな

出版社:文藝春秋



オン・エア 下 (ぶんか社コミック文庫)

著 者:池田 さとみ

出版社:ぶんか社



オン・エア 上 (ぶんか社コミック文庫)

著 者:池田 さとみ

出版社:ぶんか社



交渉術 (文春文庫)

著 者:佐藤 優

出版社:文藝春秋



稲川淳二の恐怖心霊がたり (ホラーMコミック文庫)

著 者:稲川 淳二

出版社:ぶんか社



ウエスト58センチ!おなかヤセのきほん。39 (だいわ文庫)

著 者:EICO 部分やせ委員会・おなか班

出版社:大和書房



涼宮ハルヒの驚愕 台湾版 (Haruhi Suzumiya)

著 者:谷川 流

出版社:角川グループパブリッシング



「農政」大転換 (宝島社新書) (宝島社新書 326)

著 者:山田 正彦

出版社:宝島社

衰退するばかりの農林業は、一転してこれからの成長産業になりえます! そのための具体的な方策と政策提言を行なう一書です。一般の人にはあまり知られていない農林業の保障制度や、現在検討されている振興策が生む魅力ある職場、夢のある職業としての農林業を紹介。農業関係者だけでなく、ニート、契約社員、失業者、定年後をどうすごそうと考えている人たちにも読んでもらいたい一書です。



女の人差し指〈新装版〉 (文春文庫)

著 者:向田 邦子

出版社:文藝春秋



9・11倶楽部 (文春文庫)

著 者:馳 星周

出版社:文藝春秋



ツチヤの貧格 (文春文庫)

著 者:土屋 賢二

出版社:文藝春秋



「応援したくなる企業」の時代 マーケティングが通じなくなった生活者とどうつき合うか (アスキー新書 187)

著 者:博報堂ブランドデザイン

出版社:アスキー・メディアワークス



女医裏物語―禁断の大学病院、白衣の日常 (文春文庫)

著 者:神 薫

出版社:文藝春秋

うら若き女医が体験したオドロキの医療現場。講義で××な写真を見せる先生、超ミニスカ好きの女医、大声では言えない解剖の話、大学病院のひみつ部屋から、さまざまな病気の話、壮絶な外科手術、名医迷医列伝まで、医学部・大学病院の衝撃秘話が満載。医学生とドクターの知られざる日常が赤裸々に明かされる、抱腹絶倒の一冊。



自死の日本史 (講談社学術文庫 2054)

著 者:モーリス・パンゲ

出版社:講談社



実例で理解するアクチュアル会社法

著 者:上柳 敏郎

出版社:日本評論社

会社法が現実の社会のなかでどのような機能を果たしているのかを事例に基づいて解説。市民・消費者の立場から活用する視座を得る。



十津川警部 ロマンの死、銀山温泉 (文春文庫)

著 者:西村 京太郎

出版社:文藝春秋

サラ金のN金融江戸川支店強盗、阿佐谷での幼児誘拐、社長愛人宅に押し入った男女二人組、そして西武新宿線での痴漢恐喝。二百万円と強奪金額を決め、けが人を出さない奇妙な事件の裏に若い男女の影が。都会の生活に夢破れ、山形の温泉にロマンを求めた彼らに伸びる巨悪を、十津川は暴けるのか。感動のミステリー巨篇。



「スマート日本」宣言 経済復興のためのエネルギー政策

著 者:村上憲郎;福井エドワード

出版社:アスキー・メディアワークス



ランド 世界を支配した研究所 (文春文庫)

著 者:アレックス アベラ

出版社:文藝春秋



「片づけなくてもいい!」技術 (宝島社新書) (宝島社新書 325)

著 者:辰巳 渚

出版社:宝島社

「捨てたい」と思いながら「捨てられない人」、そして「片付けなくてはいけないのに片付かない」という思いにかられている人がなんと多いことでしょう。本書は、そんな人たちに、まさに福音となる一冊です。「人間がものを置きたくなる場所」にはパターンがあり、それを意識すること、その場所をうまく使うちょっとした工夫で見違えるように自然に片付くのです。これまでになかった、確実に片付く技術の誕生です。



がんと闘った科学者の記録 (文春文庫)

著 者:戸塚 洋二

出版社:文藝春秋



平家物語の女性たち (文春文庫)

著 者:永井 路子

出版社:文藝春秋

平清盛ら源平の武者たちの華麗な戦さを謳いあげた「平家物語」の舞台裏で、ひっそりと息づいていた女性たちがいた。清盛の気まぐれに翻弄される白拍子、天皇に愛されたばかりに宮廷を追われた小督局、戦場に青春を燃やした巴御前、幼帝を抱いて入水した二位尼と悲劇の中宮徳子。十余人の肖像を描く、読み継がれるベストセラー。



まんがグリム童話淫楽に囚われたグリム童話

著 者:愛田 真夕美

出版社:ぶんか社



風の扉 (文春文庫)

著 者:夏樹 静子

出版社:文藝春秋

確かに殺したはずの人間が、なぜか生きていた! その謎の陰で、二つの遺体の行方に不審な事実が次々と判明…。医学の発展がもたらした恐怖。ショッキングな医学ミステリー!(背戸逸夫)


--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



ドストエフスキー人物事典 (講談社学術文庫 2055)

著 者:中村 健之介

出版社:講談社

この一冊があれば大文豪のすべてがわかる!処女作『貧しい人たち』から『カラマーゾフの兄弟』まで、全小説の主要登場人物193人を通し、一貫したテーマと現代性を探る、事典形式のドストエフスキー必携



大相撲は死んだ (宝島社新書) (宝島社新書 327)

著 者:中澤 潔

出版社:宝島社

25人の大量処分者を出した大相撲八百長問題。相次ぐ不祥事の根底に流れるものは、心技体の探究を忘れ「カネ」に走った親方と力士たちの堕落だった。昭和33年に大相撲記者となって以来、半世紀以上にわたり土俵を見つめてきた著者が、大相撲の危機の本質と病巣を的確に摘出する。新弟子暴行死事件、大麻事件、暴力団と賭博、朝青龍問題、相撲記者クラブ、そして八百長問題――国技崩壊の大罪を問う必読の書。



ピアニッシシモ (講談社青い鳥文庫 Y 1-1)

著 者:梨屋 アリエ

出版社:講談社



本居宣長 (講談社学術文庫 2056)

著 者:相良 亨

出版社:講談社

宣長の思想の本質を浮き彫りにした名著  「物のあわれ」論を端緒に、「あはれ」と日本人の「神」観念の連関を指摘。さらに「道」「せむかたなし」という思想的特性を解析する。必読の日本思想史論。



パスワードは、ひ・み・つ new(改訂版)-風浜電子探偵団事件ノート1- (講談社青い鳥文庫 186-1)

著 者:松原 秀行

出版社:講談社

大人気シリーズ「パスワード」の新装版! 大人気シリーズ「パスワード」の一冊目を、新しい設定に変更してリニューアル刊行します! 本格的な推理と楽しいパズルがいっぱいです!



節電社会のつくり方 スマートパワーが日本を救う! (角川oneテーマ21 C 204)

著 者:加藤 敏春

出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

世界から日本だけが取り残されていた”電力インフラ”整備。これから深刻化する節電の正しいあり方と、スマートグリッドなど日本のビジネスを一変させる技術について第一人者が緊急提言する。



air ―だれも知らない5日間― (講談社青い鳥文庫 Y 2-1)

著 者:名木田 恵子

出版社:講談社

わたしを変えた、あの夏の5日間     生まれてこなければよかったんだ……。小学4年生のときから変わらない思いを胸に、家を出た中学2年生の絵亜。偶然の出会いが、絵亜を、周囲を変えていく。



悲しみの乗り越え方 (角川oneテーマ21 A 137)

著 者:高木 慶子

出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

人間の悲しみとは何か?
癒やしの希望とは? 阪神大震災、JR福知山線脱線事故など、日本人の「悲嘆」の現場に寄り添い続ける「グリーフケア」研究の第一人者がやさしく説き明かす。医師・日野原重明先生、推薦!



阿川佐和子のこの人に会いたい 8 (文春文庫 あ 23-19)

著 者:阿川 佐和子

出版社:文藝春秋



精神科医が教える50歳からの人生を楽しむ老後術 (だいわ文庫)

著 者:保坂 隆

出版社:大和書房



イブン=ハルドゥーン (講談社学術文庫 2053)

著 者:森本 公誠

出版社:講談社

アラブ史上で最高の歴史哲学者の生涯と思想文明はいかに栄え、滅びるか。権力はなぜ堕落するのか。都市と田舎の格差はなぜ広がるのか。「連帯意識」を鍵に歴史を分析した14世紀の思想家の生涯と代表作。



あなたイズム ムリなく、自分らしく、でも会社に愛される働き方 (アスキー新書 186)

著 者:博報堂ブランドデザイン

出版社:アスキー・メディアワークス

社会人の3人にひとりが「仕事がつまらない」と思っているという。やむをえない、だって仕事だから……。そういう声も聞こえてくる。だが、本当にやむをえないのだろうか? 自分ならではの働き方で、自分も成長しながら、組織に貢献していくことはできないのか? ……そのカギは、個人の持ち味と組織のらしさの共通点を探ることにある。次世代型ビジネスコンサルタント「博報堂ブランドデザイン」が提案する「新しい働き方」がこの一冊に。



損得で考える 二十歳からの年金

著 者:岡 伸一

出版社:旬報社

二十歳になったら、国民年金に加入しなければならない・・・って知ってました? 年金は将来、財政破綻するから入ってもムダ・・・そう思いますか? でも、何も手続きしないと後で取り返しのつかないことになる、そんな場合もあります。 さて、さて、どうしましょう?
本書は、年金を損得の観点からとらえ直す、ちょっとユニークな入門書です。



災害ストレス 直接被災と報道被害 (角川oneテーマ21 C 202)

著 者:保坂 隆

出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

東日本大震災では被災地だけでなく、その報道によっても多くのストレス患者を生み出した。「またすぐに地震が起きるのではないか」という予期不安や睡眠障害。災害ストレスを私達はどうケアすべきか。保存版の1冊。



十一月の扉 (講談社青い鳥文庫 Y 3-1)

著 者:高楼 方子

出版社:講談社



中国 新たなる火種 (アスキー新書 191)

著 者:渡辺賢一

出版社:アスキー・メディアワークス



2時間で学ぶ原発・電力の大問題 (角川oneテーマ21 C 203)

著 者:久我 勝利

出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

電力に関する素朴な疑問を、一問一答形式で解決! 新聞に出てくる単語から、日本の電力事情の複雑さ、そして次世代エネルギーまで、読んですぐ使える電気雑学本の決定版1



1分でスッキリ!ストレスがすーっと消える本 (だいわ文庫)

著 者:スッキリ生活研究会

出版社:大和書房



交流絮語

著 者:萩野脩二

出版社:三恵社

阪神タイガースが好きで勉強しない、定年を迎えた教授の衰えぬ

精神活動の記録。

■突然の腰痛で欠勤のやむなきに追い込まれながら、不屈の精神力と、若者との交流による感性を生かし

続ける文章がここに綴られる。のんびりと、気楽に読み進めるうちに、納得のいく生活が浮かび上がる。

これは、大震災までの読書と交流と教育への熱き思いの本である。



漱石俳句探偵帖 (文春文庫)

著 者:半藤 一利

出版社:文藝春秋



ヨーロッパおもしろ鉄道文化

著 者:

出版社:交通新聞社



負けるもんか へこまし隊捜査ファイル (講談社青い鳥文庫 248-10)

著 者:東 多江子

出版社:講談社

くじけそうになったら、へこまし隊!   「進学塾でいじめられている」という依頼状を受け取ったへこまし隊。調査は、入塾テストに合格するための勉強から始まった……。痛快&せつない、2話を収録。



満鉄という鉄道会社

著 者:佐藤 篁之

出版社:交通新聞社



ブルータワー (文春文庫)

著 者:石田 衣良

出版社:文藝春秋



僕と彼女のゲーム戦争 (電撃文庫 し 15-1)

著 者:師走 トオル

出版社:アスキー・メディアワークス



七姫物語 第6章 (電撃文庫 た 15-6)

著 者:高野 和

出版社:アスキー・メディアワークス



斎藤一人の不思議な「しあわせ法則」 (だいわ文庫)

著 者:柴村 恵美子

出版社:大和書房

世の中にはびっくりすることが何度か起きるもの。著者は長者番付日本一の斎藤一人さんのお弟子さんで現在まるかんの会社の女社長さんである。彼女は30年前、不思議な斎藤一人さんとの不思議な出会いによって、大きな成功と富を手にいれた。しあわせはそう簡単に入るもんじゃない。ついついそう思うのが人の常だが、この本では不幸はみんなウソと言い切り、人はしあわせになるために生まれてきたのだから「しあわせ、ツイてる」という考え方の訓練をすれば、それがクセとなってしあわせになると語る。「ツイてる人間は目標をもつ必要がない」、「環境は人間がつくる」、など不思議なことを言う斎藤一人さんに、素直に自分の疑問をぶつける著者との掛け合いがなんとも絶妙で、まるで二人の会話を近くで聞いているような臨場感があって楽しめる。「斎藤一人」というタイトルの曲入りCD付き。成功の波動が入っているので、仕事前の気合を入れるには最適である。
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。



0 件のコメント:

コメントを投稿