2011/06/21

2011/6/21 発売の文庫と新書

永遠の絆に守られて (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:リンダ・ハワード

出版社:二見書房



光と闇のはざまで (ソフトバンク文庫)

著 者:クレスリー・コール

出版社:ソフトバンククリエイティブ



夜風にゆれる想い (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:ラヴィル・スペンサー

出版社:二見書房



自然療法が「体」を変える (知的生きかた文庫)

著 者:東城 百合子

出版社:三笠書房

私は若い頃、重症の結核に苦しみ、ストレプトマイシンというクスリを頼りにしたことがあります。

しかし、一時的に良くなっても完治することはなく、薬害で苦しみ、どんどん悪化していきました。

そして窮地に追い込まれた時、「自然にかえりなさい」と「自然の力」で病気を克服した医師に叱咤激励されたのです。これが「自然療法」との出会いでした。


自然にかえることを心がけたら、死にかけていた私の体も徐々に回復していきました。自然の力に助けられたのです。自然治癒力という言葉がある通り、病気は「自然」が治してくれるものなのです。そして、それから五十年、この自然の力をお伝えしたく、私は元気で全国をとんで歩いています――。(中略)






「自然の力」は目に見えません。でもこの見えない力を、自然治癒力といいます。私は体を通してこの力を実感することができました。ですから、病気になっても「自分が治す」と突っ張る必要はありません。




「自然療法」をよく理解して実行したら、ガンも難病も治ります。医学的に治らないといわれた病気でも、自然の力で運命の大転換が起こり救われた人たちを、私はたくさん知っています。本書に紹介した治癒体験の人々はその実例です。ただし、人は天命で生まれ、天命で還るその時は死にます。これも自然の力です。




病気というのは、これまでの生き方や生活習慣を見直してみなさい、という天からの親切な手紙をいただいたということです。それをどう読むのか、ここに気づくことが大切です。


誤りに気づいて改善すれば、「自然の力」が癒していってくれます。それを実行するのは自分です。



東城百合子



暗い鏡の中に (創元推理文庫)

著 者:ヘレン・マクロイ

出版社:東京創元社



呼吸を変えるだけで健康になる 5分間シクソトロピーストレッチのすすめ (講談社+α新書 566-1B)

著 者:本間 生夫

出版社:講談社

息苦しさを脱却し、心と体を癒す呼吸の技術オフィス、電車での胸が締め付けられるような圧迫感・息苦しさから、慢性閉塞性肺疾患はじめ急増する呼吸器疾患まで、呼吸困難感を緩和するオリジナルストレッチ



鬼ごっこ! (パラダイムノベルス 508) (PARADIGM NOVELS 508)

著 者:天草 白

出版社:パラダイム



星を帯びし者 (イルスの竪琴1) (創元推理文庫)

著 者:パトリシア・A・マキリップ

出版社:東京創元社



ゼロからわかるブラックホール (ブルーバックス 1728)

著 者:大須賀 健

出版社:講談社



超怖いほんとうの話 (ワニ文庫 K- 17)

著 者:さたなきあ

出版社:ベストセラーズ

「さたなきあ」氏待望の最新刊、今回は『超怖いほんとうの話』です。



天国の破片 (創元推理文庫)

著 者:太田 忠司

出版社:東京創元社



宇宙大密室 (創元SF文庫)

著 者:都筑 道夫

出版社:東京創元社



たんぱく質入門 (ブルーバックス 1730)

著 者:武村 政春

出版社:講談社



組織を脅かすあやしい「常識」 (講談社+α新書 568-1C)

著 者:清水 勝彦

出版社:講談社



米本土占領さる! (二見文庫 ザ・ミステリ・コレクション)

著 者:ジョン・ミリアス

出版社:二見書房

大朝鮮連邦の猛威――ここに北朝鮮の野望がある!



日韓を併合した北朝鮮は遂にアメリカ本土侵攻へ !

その苛烈な占領政策に全米各地でレジスタンスが !



2020年代、アメリカは経済的にも、軍事的にも疲弊していた。一方、新指導者のもと、めざましい発展を遂げた北朝鮮は、日韓をはじめ

東南アジア各国を併合して大朝鮮連邦を設立、2025年、アメリカ侵攻を開始した。まずアメリカ上空で高高度核電磁波兵器を爆発させ、

通信、電気、水道等すべてのインフラをストップさせた。大朝鮮連邦軍隊によるの苛烈な占領政策のもと、ベン・ウォーカーはラジオ放送

〈 自由の声 〉 で、全米のレジスタンス組織に対して一斉蜂起を呼びかけた…… !



北の占領下米国を描いたベストセラー・ゲームの小説化 !

原題:Homefront: The Voice of Freedom





◆ 著者について

ジョン・ミリアス John Milius

映画監督、脚本家。USCの映画学科で学び、『デリンジャー』(1973)で監督デビュー。以来、30作以上の映画制作に関わる。

脚本家としての代表作に『ダーティー・ハリー』、『地獄の黙示録』がある。

監督作品は『 風とライオン 』 ( 1975 ) 『 ビッグ・ウェンズデー 』 ( 1978 ) 『 コナン・ザ・グレート 』 (
1982 )

『 若き勇者たち 』 ( 1984 )など。



レイモンド・ベンソン Raymond Benson

映画やゲームのノベライズ多数。

映画 『 007 』 シリーズのノベライズが代表作。



有機化学が好きになる〈新装版〉 (ブルーバックス 1729)

著 者:米山 正信

出版社:講談社

有機化学ぎらいをなくす本!

有機化合物を利用して暮らしているのに、有機化学については「?」のまま。高校で挫折した人も、これから学ぶ人も、読めばきっと「!」になる。「輪ゴムはどうして伸びるの?」という


子どもの頃の素朴な疑問に立ち返って、”カメの甲”を学び直そう。



あったまる禅語 (廣済堂文庫)

著 者:渡會 正純

出版社:廣済堂出版



ビンラディン抹殺指令 (新書y)

著 者:黒井 文太郎

出版社:洋泉社

2011年5月、イスラム過激派アルカイダの指導者ビンラディン殺害のニュースが世界を駆け巡った。

9.11テロから10年、ビンラディンが反米テロに本格的に乗り出してから15年----。

その間アメリカは、CIAの特命チームの投入、対テロ特殊部隊による隠密作戦、無人機攻撃など総力を挙げて、"世界一危険なテロリスト"を捜索した。


9・11以前からビンラディンを追いかけてきた軍事ジャーナリストが、知られざるCIAのビンラディン追跡極秘オペレーションの内幕を描く。



Couleur Café "BRAZIL" BOOK+MUSIC

著 者:

出版社:LD&K BOOKS

さあ、妄想の旅へ出よう
10万枚をセールスした軌跡のCDがブック付きで再編集 目と耳で楽しむ、愛とリラックスあふれすブラジル



「地中海式和食」のすすめ (講談社+α新書 379-4B)

著 者:松生 恒夫

出版社:講談社

「和食であれば、すべて善し」の大間違い 「食物繊維+オリーブ油」が養生腸の秘訣! 予防医学食のエッセンスを95%網羅。腸の専門医が、従来型和食を詳細に調べ、データをもって提案する健康な食とは



新・医学常識のウソ・ホント

著 者:

出版社:永岡書店

体にいいと信じてずっと続けてきたことが、じつは間違いだった――。

健康業界では、明らかなウソや間違いも含め、あやしい情報がたくさん流れています。

そういったあやしい情報の多くは、発信源もよくわからないまま、人から人へと伝わるうちに推測や思い込みがつけ加えられて広まっていきます。そして、「なんとなく体によさそうだ」といったイメージに後押しされて、情報だけがひとり歩きしていってしまうのです。


では、こういうウソや間違いがまかり通っている世の中で、私たちは何を信じ、どういう防衛策をとっていけばいいのでしょう。

いちばん大切なのは、流行に流されたり、影響力や発言力のあるものに丸め込まれたりしない姿勢。そして、本当かなと立ち止まって考えて、自分の眼でウソを見抜いていく姿勢なのではないでしょうか。


本書では、健康や医学において旧来から「常識」とされているさまざまな情報に対し、疑いの目を向けています。ひとたび本書をめくってみれば、「ええっ、そうだったの!?」と驚くような項目がたくさん見つかることでしょう。


きっと、そのみなさんの驚きは、健康情報のウソを見抜くための「鑑識眼」をつけるために大いに役立つはずです。




天皇はなぜ生物学を研究するのか (講談社+α新書 443-3C)

著 者:丁 宗鐵

出版社:講談社

学問・スポーツと、皇族・貴族の関係を探る貴族というパトロンなくしては成り立たなかった学問。階級社会の産物としてのスポーツ。秋篠宮に繋がる「生物学研究」の流れ。皇太子のみが歴史を学ぶのは何故か



小が大に勝つ兵法の実践

著 者:中條 高徳

出版社:ワック



心も脳も元気になるストレス整理術!

著 者:有田 秀穂

出版社:ワック



ゴー!ゴー!!バカ画像MAXベイビーズ VOL.3 (ワニ文庫 K- 16)

著 者:村橋 ゴロー

出版社:ベストセラーズ

累計100万部以上を売り上げる『バカ画像MAX』シリーズ第三弾を文庫化。



0 件のコメント:

コメントを投稿