2011/06/13

2011/6/13 発売の文庫と新書

柳井正の希望を持とう (朝日新書)

著 者:柳井 正

出版社:朝日新聞出版



3・11後 日本経済はこうなる! (朝日新書)

著 者:池田信夫

出版社:朝日新聞出版



損しない相続 遺言・相続税の正しい知識 (朝日新書)

著 者:倉橋隆行

出版社:朝日新聞出版

相続は他人事ではない。正しい知識がないと、思わぬところで損をする。「親が残した土地がある」「変額保険をどうするか」……。相続問題を数多く解決してきた著者が、豊富な事例をもとに具体的な対処法や遺言書の書き方を指南する。半世紀ぶりの増税となる相続税改正についても、計算式を交えて詳しく解説。早めの準備で、「争族」を避けよう!



恋の仮面舞踏会 (DARIA BUNKO)

著 者:名倉 和希

出版社:フロンティアワークス



ルポ東京電力 原発危機1カ月 (朝日新書)

著 者:奥山俊宏

出版社:朝日新聞出版



ムスクの甘い誘惑 (DARIA BUNKO)

著 者:高塔 望生

出版社:フロンティアワークス



バージンロードで恋をする (DARIA BUNKO)

著 者:小笠原 あやの

出版社:フロンティアワークス



海辺の秘密

著 者:秋雨シュン

出版社:パレード

「僕」は自由な海に憧れて、陸から浜辺へと歩みを進める。

性的マイノリティーが生き辛い世の中で、

自由を求める「僕」の日常を描いた表題作「海辺の秘密」



マイノリティーがマジョリティーに変わる「性的マイノリティー緊急特別措置法(特措法315)」が成立した!!

異性愛者と同性愛者はうまく共存できるのか?!

賛否両論のその結末は?!「タイムアウト」




なまめき妻 (竹書房ラブロマン文庫)

著 者:真島 雄二

出版社:竹書房



茶の湯の宇宙 (朝日新書)

著 者:遠州茶道宗家13世家元 小堀宗実

出版社:朝日新聞出版

「茶の湯を通して心を豊かに」の思いで国内外で活躍する遠州茶道宗家13世家元が、茶の湯の世界を自由闊達に語りながら、日本人の価値観の秘密に迫る。欠けているものをも愛し、心を清めることを尊び、出会いを大切にする……。茶道の知識がなくとも楽しく読みながら、いつしかこの国がいとおしくなる一冊。



秀吉の暗号 太閤の復活祭〈三〉 (ハルキ文庫 な 7-5)

著 者:中見利男

出版社:角川春樹事務所

太閤秀吉の辞世の歌に秘められた謎を解き明かすため、鍵を握る千利休を探して各々の忍びを放った戦国武将たち。四国の剣山で、利休を巡る壮絶な死闘が繰り広げられるなか、暗号の秘密が少しずつ明らかにされていく。解読のてがかりとなる、利休を手に入れるものは誰なのか? そして大阪城の《太閤復活之儀》において、秀吉の辞世の歌に秘められし暗号がついに解き明かされる! 伝奇暗号ミステリーの傑作、堂々の完結。



秀吉の暗号 太閤の復活祭〈二〉 (ハルキ文庫 な 7-4)

著 者:中見利男

出版社:角川春樹事務所

関ヶ原大戦前夜、太閤秀吉の遺した辞世の歌が、戦国武将たちを動揺と混乱に陥れていた。さらに、秀吉に切腹を命じられたはずの千利休が、阿波に逃れて生きており、辞世の歌の秘密に関わっているとの噂が流れる。徳川家康の密命を帯びた二人の忍び、蒼海と友海は、真相究明のため、阿波へと向かうが

秀吉の暗号 太閤の復活祭〈一〉 (ハルキ文庫 な 7-3)

著 者:中見利男

出版社:角川春樹事務所

関ヶ原大戦が迫り来る頃、日本各地で、奇妙な“手まり唄”が人々の口から発せられていた――『天下分け目の大戦。太閤殿下がよみがえる。辞世の歌に聞きなされ。日本がくつがえる

0 件のコメント:

コメントを投稿