2011/06/07

2011/6/7 発売の文庫と新書

金色のガッシュ!!(4) (講談社漫画文庫 ら 1-4)

著 者:雷句 誠

出版社:講談社



神様のカルテ (小学館文庫 な 13-1)

著 者:夏川 草介

出版社:小学館



純情不埒 (B-PRINCE文庫 た 1-2)

著 者:高遠 琉加

出版社:アスキー・メディアワークス



恋愛たまご―伊達蒼介(26)の奮闘 (B-PRINCE文庫 い 4-3)

著 者:市村 奈央

出版社:アスキー・メディアワークス



毒草師 白蛇の洗礼 (講談社ノベルス タS- 34)

著 者:高田 崇史

出版社:講談社



書物幻戯 (講談社ノベルス アAB- 6)

著 者:赤城 毅

出版社:講談社



終わらない恋の約束 (B-PRINCE文庫 よ 1-4)

著 者:吉田 ナツ

出版社:アスキー・メディアワークス



覚醒 (静山社文庫)

著 者:霧村 悠康

出版社:静山社

地域医療の中核を担う市民病院を襲った不可解な死の連鎖――。それはなぜ起こったのか!? 病院での死亡はほとんどが何も問われることなく始末される。改竄されるカルテ、仕組まれた異型輸血……。生と死の狭間に覚醒はないのか!? そしてある日、死亡患者に赤いバラがたむけられた! 美人内科医南野が動き、不審が渦巻く医療現場に華麗なメスが振るわれる!! 現役医師が描く迫真の医療ミステリー!



Story Box 22 (STORY BOX)

著 者:五條 瑛

出版社:小学館

ベストセラーの素、つまってます!

今号の巻頭は五條瑛さんの「候補」。冷戦時代に始まった大国間の"会議"の内容をめぐる諜報活動がいよいよ本格化します。外事・外交の生々しい現実を描く娯楽大作が、ますます佳境へと迫ります。




魔女の死んだ家 (講談社ノベルス シI- 22)

著 者:篠田 真由美

出版社:講談社



子連れ狼と恋の牙 (ルナノベルズ)

著 者:柊平 ハルモ

出版社:ムービック



ヒルクライマー (小学館文庫 た 16-1)

著 者:高千穂 遥

出版社:小学館

本格自転車山岳レース小説、待望の文庫化!

あらゆる自転車ファンから絶賛を浴びた本格ヒルクライムレース小説がついに文庫化。自転車で山に登る面白さに取り憑かれた作家が自らの体験を元に、愛すべき“坂バカ"たちのドラマを鮮烈に描き尽くした感動作!




金硝子の恋情 (ルナノベルズ)

著 者:浅見 茉莉

出版社:ムービック



美しい世界 (B-PRINCE文庫 し 3-1)

著 者:四ノ宮 慶

出版社:アスキー・メディアワークス



ベスト本格ミステリ2011 (講談社ノベルス ホA- 11)

著 者:

出版社:講談社

最旬本格ミステリ短編&評論、勢揃い!  2010年の間に発表された本格ミステリ短編と評論から、本格ミステリを愛する選考委員が短編9作と評論1作を厳選!豪華作家陣が競演を果たすファン必携の書!



40歳からの心身毒出し法 (静山社文庫)

著 者:蓮村 誠

出版社:静山社



霖雨蕭蕭 闇を斬る 五 (朝日文庫)

著 者:荒崎一海

出版社:朝日新聞出版



風霜苛烈 闇を斬る 六 (朝日文庫)

著 者:荒崎一海

出版社:朝日新聞出版



弱い自分を好きになる本 (朝日文庫)

著 者:香山リカ

出版社:朝日新聞出版



香港の甘い豆腐 (小学館文庫 お 27-2)

著 者:大島 真寿美

出版社:小学館



再会キャッチボール (小学館文庫 や 2-8)

著 者:山本 甲士

出版社:小学館

初めて会った実の父との同行取材の結末は?

フリーライターの白銀力也は、いままで会ったことのなかった実の父親自らの依頼により、同行取材を行うことになった。父の所縁のある人物4人に順番に会っていく中で、力也は何を感じたのか。文庫書き下ろし。




生かされなかった教訓 巨大地震が原発を襲った (朝日文庫)

著 者:朝日新聞取材班

出版社:朝日新聞出版



トゥープゥートゥーに会える星 (小学館文庫 も 21-1)

著 者:茂木 健一郎

出版社:小学館

脳科学者・茂木健一郎が書いた初の冒険小説

エリー星で発見された「トゥープゥートゥー」という宇宙動物を調査することになった少年まさおが、「3つの異=異生物+異星+異性」に出会って成長する冒険小説。「故郷」を失った人々を勇気づける「希望の物語」。




ここまでわかった!邪馬台国 (新人物往来社文庫)

著 者:

出版社:新人物往来社



宇宙のしくみ (朝日文庫)

著 者:佐藤文隆

出版社:朝日新聞出版

夜空の星の光とはいったい何? そんな素朴な疑問から、「暗黒物質」の存在まで。コペルニクスの地動説からアインシュタインの相対性理論まで。宇宙を知るための科学、物理学の知識、歴史がこの一冊でわかる。最新の観測データを加え、待望の名著復刊!



福島県謎解き散歩 (新人物往来社文庫)

著 者:

出版社:新人物往来社



江戸・東京ゆうゆう散歩 (新人物往来社文庫)

著 者:河合 敦

出版社:新人物往来社



日本人の戦争 (新人物往来社文庫)

著 者:

出版社:新人物往来社



パイプのけむり選集 話 (小学館文庫 た 11-3)

著 者:團 伊玖磨

出版社:小学館

人気シリーズ第3弾は胸を打つ『話』の特集

團伊玖磨の人気随筆シリーズ『パイプのけむり
選集』。『食』『旅』に続き、第3弾が登場。笑える話、驚きの話、美しい話、思わず涙する話・・・・。座談の名手が贈る珠玉の『話』特集。心が辛い時こそこの1冊。




禁煙の愉しみ (朝日文庫)

著 者:山村 修

出版社:朝日新聞出版



奥医師秘帳 両国橋架直事件 (静山社文庫)

著 者:北川 哲史

出版社:静山社

日本橋で行列のできる診療所を開業する医師、蒼月院祐庵。床に伏した四代将軍徳川家綱を診察したのをきっかけに奥医師となり、続く五代綱吉にも仕えることとなる。将軍が交代した一六八〇年の夏、江戸を長雨と暴風雨が襲い、隅田川に掛かる両国橋は大きな被害を受けた。その橋の架け替え工事を巡り、沼田藩は無謀な計画を実行。その沼田藩を取り潰しにかかる綱吉。裏には極秘の「遺言状」が……。祐庵はますます政(まつりごと)にかかわっていくことに!



リハーサル (小学館文庫 か 26-1)

著 者:川村 毅

出版社:小学館

現実感を喪失した人々の「痛愛」を描く。

巨大な劇場と化した街「ウラジュク」。それは、新宿・歌舞伎町を浄化し、新たな文化の街として再生するために計画された機密プロジェクトだった。現実感を喪失した人々の「痛愛」を描く、パラレルワールド小説。




本のなかで恋をして (小学館文庫 カ 2-1)

著 者:パオラ カルヴェッティ

出版社:小学館

ミラノの書店を舞台に描く大人の恋愛物語

50歳を迎える書店主のエンマは、離婚後、ミラノで平凡な生活を送っていた。ある日、かつての恋人・フェデリーコと再会し、二つの約束を交わす。やがて二人の愛は蘇り…。ミラノを舞台に描く大人のラブストーリー。




鬼面同心隠剣 家慶幽閉 (静山社文庫)

著 者:楠木 誠一郎

出版社:静山社

世直しの機会を狙う隠密廻り同心・我孫子蔵之介は、将軍譲位を画策し幽閉された家慶救出のため江戸城に忍び込む。シリーズ第二弾!



0 件のコメント:

コメントを投稿