2010/05/11

2010/5/11 発売の文庫と新書

美しき敗者たち (光文社文庫 き 1-49 CFギャング・シリーズ)

著 者:喜多嶋 隆
出版社:光文社



普通のサラリーマンが2年でシングルになるための7つの基本動作(日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 82)

著 者:山口 信吾
出版社:日本経済新聞出版社

手首をやわらかく使う、肩と手とクラブを連動させる、腰を切って体重を移動する――。怪我の少ない正しい身体の使い方と飛ばしに役立つ運動連鎖を身に付ければ、あなたも短期間でシングルに!


「綺麗な人」と言われるようになったのは、四十歳を過ぎてからで (光文社文庫 は 1-7)

著 者:林 真理子
出版社:光文社



京都「龍馬逍遥」憂愁の殺人 (光文社文庫 か 48-2 名探偵・星井裕の事件簿)

著 者:柏木 圭一郎
出版社:光文社



マクダフ医師のまちがった葬式 (ペニーフット・ホテル) (創元推理文庫 M キ 6-3)

著 者:ケイト・キングスバリー
出版社:東京創元社

メイドの結婚式に老医師の葬式と、ペニーフット・ホテルは大忙し。ところが老医師の柩には見知らぬ若い男が。堅物の支配人の制止を振り切りセシリーは犯人捜しに乗り出す。 古き良き英国の香り漂うシリーズ第3弾。


憑依 (光文社文庫 い 31-33 異形コレクション 45)

著 者:朝松 健
出版社:光文社



純粋理性批判 2 (光文社古典新訳文庫 Bカ 1-3)

著 者:カント
出版社:光文社



人材の複雑方程式(日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 78)

著 者:守島 基博
出版社:日本経済新聞出版社

働きがいのある職場を作るには、現場のリーダーを育てるには……。人材にかかわる難問に直面している日本企業。従来の強みを生かしつつ変わるために必要な発想と視点を、人材マネジメントの第一人者が明快に解説。


温かな手 (創元推理文庫 M い 6-2)

著 者:石持 浅海
出版社:東京創元社

ギンちゃん&ムーちゃんは不思議な兄妹。それぞれが同居するパートナーの清い心を守るため、巻き込まれた事件を鮮やかに解く! 探偵兄妹が活躍する、石持ミステリの真骨頂。


右近百八人斬り (光文社文庫 な 20-15 光文社時代小説文庫)

著 者:鳴海 丈
出版社:光文社



ガーディアン (光文社文庫 い 35-7)

著 者:石持 浅海
出版社:光文社



お蔭の宴 (光文社文庫 は 28-2 光文社時代小説文庫 浪花の江戸っ子与力事件帳)

著 者:早見 俊
出版社:光文社



ダロウェイ夫人 (光文社古典新訳文庫 Aウ 3-1)

著 者:ウルフ
出版社:光文社



グラデーション (光文社文庫 な 26-5)

著 者:永井 するみ
出版社:光文社



名探偵の奇跡 (光文社文庫 に 6-37 日本ベストミステリー選集)

著 者:赤川 次郎
出版社:光文社



うりずん (光文社文庫 よ 15-2)

著 者:吉田 修一
出版社:光文社



ウエットな資本主義(日経プレミアシリーズ) (日経プレミアシリーズ 79)

著 者:鎌田 實
出版社:日本経済新聞出版社

ドライなだけの経済ではダメ。「強くて、あったかな国」にすれば、日本は必ずよくなる。バラまきをやめる。金融と市場を使って、地球を守る仕事を育てる。困っている人は助ける……。『がんばらない』の著者が説く異色経済論。


メモリーズ (光文社文庫 ひ 17-1)

著 者:樋口 明雄
出版社:光文社



コワ~い保険の話 (宝島SUGOI文庫) (宝島SUGOI文庫 A よ 3-1)

著 者:長尾 義弘
出版社:宝島社

毎月天引きのかたちで支払っている保険料は、どれくらいですか?
じつは生命保険や医療保険は、人生において家に次ぐほどの大きな買い物だと知っていましたか?
そんな大金をつぎ込んでる保険が、いざと言う時に支払われなかったら……!
へたをすると、保険は大損をします。
保険に入っている人全員が必読の一冊です。


樹海に消えたルポライター 霊眼 (上) (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 4-1)

著 者:中村 啓
出版社:宝島社

冒頭からの衝撃的な展開に選考委員が度肝を抜かれた、第7回『このミステリーがすごい!』大賞優秀賞受賞作が文庫化!
夫を動機不明の自殺で失い、未亡人となった柳川享子。だが不幸は終わらない。
母親が奇病にかかり、妹は交通事故に遭遇し妊娠中の子供を流産。
さらに友人でライターの女性が取材に出かけたまま行方不明に。
なぜ、悲劇の連鎖は止まらないのか!
鍵を握っていたのは、人間が進化とともに失った謎の器官、“第三の眼”だった……。


樹海に消えたルポライター 霊眼 (下) (宝島社文庫) (宝島社文庫 C な 4-2)

著 者:中村 啓
出版社:宝島社

夫が自殺し、人生でもっともつらい時期を過ごしていた享子は、
友人でスピリチュアル系専門雑誌で活躍するライター・真弓の失踪を知り、行方を探るべく情報を集めはじめる。
霊能者、フリーライター、画家、奇妙な傷を負ったヤクザ……。
享子は真弓の失踪を機に知り合った人々の証言から、真相に迫りつつあった。
だが代償として、前世の因縁が渦巻く怪奇の世界へ深く入り込んで行くことに。
第7回『このミス』大賞優秀賞受賞のホラーサスペンス。


北リアス線の天使 (光文社文庫 に 1-115)

著 者:西村 京太郎
出版社:光文社



深川色暦―岡っ引き源捕物控11 (光文社文庫 し 27-14 光文社時代小説文庫)

著 者:庄司 圭太
出版社:光文社



人形が死んだ夜 (光文社文庫 つ 2-33)

著 者:土屋 隆夫
出版社:光文社



抹殺 (光文社文庫 あ 33-9)

著 者:東 直己
出版社:光文社



古典文学の秘密 (光文社文庫 は 26-2)

著 者:林 望
出版社:光文社



もののけ本所深川事件帖 オサキ江戸へ (宝島社文庫) (宝島社文庫 C た 5-1)

著 者:高橋 由太
出版社:宝島社

「ライトノベル的にキャラが立ち、バディものとしても秀逸」大森望(評論家)。
第8回『このミス』大賞から生まれた文庫書き下ろし、江戸人情捕物帖です!
本所深川で献上品の売買を行なう、献残屋の手代として働く周吉は、狐の姿をした魔物・オサキに憑かれたオサキモチ。
懐にいるオサキに、油揚げをねだられる日々を過ごしていた。ある日、店の一人娘・お琴が行方知らずに。
周吉とオサキは、彼女を捜しに江戸の闇に出て行く――。


ねむろ風蓮湖殺人事件―さすらい署長・風間昭平 (光文社文庫 な 8-26)

著 者:中津 文彦
出版社:光文社



こんなこともまだ分かっていない「科学の謎」71 (知恵の森文庫 t い 6-4)

著 者:
出版社:光文社

◎なぜ白髪ができるのか?
◎なぜ雪の結晶は六角形なのか?
◎なぜ地球に磁場があるのか?

実はぜんぜん、分かっていない!

なぜヒラメの目は片方に寄っているのか?
女性の乳房はなぜふくらんだのか?
恐竜の肌の色は何色だったのか?
なぜ銀に抗菌効果があるのか? ......etc.

現代科学で解明できないものはない、と思っていたら大間違い。
最先端の研究でも分からない「意外な謎」も多いのだ。
本書では、人体の不思議から宇宙の起源まで、
未解明の問題や現象をやさしく解説。
「謎」を通して最新の科学が分かる!



戦国忍者列伝

著 者:清水 昇
出版社:学研マーケティング



安曇野・箱根殺人ライン (光文社文庫 ふ 5-35)

著 者:深谷 忠記
出版社:光文社



「なまけもの」のあなたのための こんどこそ!整理する技術

著 者:壺阪 龍哉
出版社:あさ出版


◇整理術ブームの昨今、実績と信頼のある収納術の王道を紹介!

さまざまなデジタルツールの登場によって、オフィスの収納方法が変化しています。
そのなかで、オフィス収納の業界で多くの実績を重ねてきた収納システムを紹介します。

本書に掲載されているのは……
・机まわりの山をあっという間になくすテクニック
・書類をもう増やさないようにするテクニック
・どんどん書類を捨てたくなる収納ツール
・書類がとても探しやすい収納ルール
・机まわりの筆記用具のすごい整理テクニック
・名刺をうまく管理する秘密ツール
……などです。

これはほんの一部で、ぜんぶで整理術の王道ルール39個が掲載されています!

◇会社員、OL、経営者――すべての人に当てはまる内容!

整理・整頓の習慣を身につけることで、もたらされるメリットは……
1仕事の結果が出せるようになる
2プライベートが充実する
3会社の業績がアップする
という3つです。

そのため、毎日残業で忙しく働く会社員、ミスなくムダなく仕事を片づけたいOL、ふがいない社風を正したい経営者という、3つの立場の方に最適の一冊です!



ミニマム嵐 2 大野智

著 者:
出版社:鹿砦社



二十三夜 婿侍事件帳

著 者:森山 茂里
出版社:学研マーケティング



超日米大戦 下

著 者:田中 光二
出版社:学研マーケティング



江戸300年大名たちの興亡

著 者:江宮 隆之
出版社:学研マーケティング



史伝 吉田松陰

著 者:一坂 太郎
出版社:学研マーケティング



0 件のコメント:

コメントを投稿