2010/05/12

2010/5/12 発売の文庫と新書

3×3EYES(19) (講談社漫画文庫 た 15-19)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

伝説のメガヒット冒険伝奇ロマン!    累計部数3300万部! 漫画史上に残る傑作コミックが、ついに待望の漫画文庫化。まさしく永久保存版!


3×3EYES(20) (講談社漫画文庫 た 15-20)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

伝説のメガヒット冒険伝奇ロマン!    累計部数3300万部! 漫画史上に残る傑作コミックが、ついに待望の漫画文庫化。まさしく永久保存版!


バンビ (手塚治虫文庫全集 BT 55)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

森に生きる動物達の生と死を描いた生命讃歌オーストラリアの深い山の中で誕生した子鹿のバンビは、森の動物たちとともにすくすくと成長を遂げる。ある夜、森の中で一頭の立派な角をもつ牡鹿と出会い……。


双子の騎士 (手塚治虫文庫全集 BT 54)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

「リボンの騎士」サファイアの双子が大活躍双子の王子と姫が生まれ、喜びにわくシルバーランド国。ところが、王位争いがおこり、王子が森に捨てられてしまった! 「リボンの騎士」続編!


ミッドナイト(3) (手塚治虫文庫全集 BT 51)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

ミッドナイトに莫大な遺産が舞い込む!? ミッドナイトはある女性から、ブラジルに実の父親がいて、その遺産がミッドナイトのものになったと告げられたが…?全集未収録作品を含む完全版、とうとう完結!


魔神ガロン(2) (手塚治虫文庫全集 BT 57)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

手塚治虫が描く巨大ロボットSF、完結巻!ガロンの強大な力を悪用しようとする者たちと、敷島博士たちとの戦いは続いていた。そして第二次大戦中の世界へタイムスリップした彼らを待つ運命とは!?


魔神ガロン(1) (手塚治虫文庫全集 BT 56)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

手塚治虫が描く巨大ロボットSF!    宇宙人が地球へ送り込んできた巨大ロボット・ガロン! はたして宇宙人の目的とは? そしてガロンを制御する鍵となる少年・ピックの正体とは?


トッキュー!!(5) (講談社漫画文庫 く 4-10)

著 者:久保 ミツロウ
出版社:講談社

帆船が座礁!乗員救出に向かう兵伍たち! 大規模海難事故発生! 百人以上の学生訓練生が乗った帆船が座礁した! 疑惑の新降下器を使っての、兵伍たちトキューの凄惨なレスキューが、いま始まる‥‥!


セカンドマン (講談社漫画文庫 よ 1-108)

著 者:横山 光輝
出版社:講談社

人類の未来を鋭く警鐘したSFアクション!超能力者・健児が冷凍睡眠から覚醒した200年後は、コンピュータ支配下のロボット群と醜悪な人類の世界。奇跡的に健全な身体のユミと健児が第二の人類を……


帝国の昭和  日本の歴史23 (講談社学術文庫)

著 者:有馬 学
出版社:講談社

深刻化する戦局の中、日本人に何が起きたか挙国一致内閣、翼賛体制に至る政治抗争と世相を描き出し、日米開戦秘史、「共栄圏」の実態、反東条運動と敗戦までの国民各層の動向を、最新成果で明らかにする。


栄光なき天才たち 宇宙を夢みた人々 (講談社漫画文庫 も 7-1)

著 者:森田 信吾
出版社:講談社

地球の引力を超え、宇宙へと目指した男たち時代の波に翻弄され、人々の嘲笑を受けながら、それでも宇宙への情熱を捨てずロケット開発を推し進めた、ロシア、ドイツ、アメリカの天才科学者たちの姿を描く。


道徳教育論 (講談社学術文庫)

著 者:エミール・デュルケム
出版社:講談社

宗教でも国家のためでもない「道徳」とは?「規律」の精神と社会への愛着心を子どもにどう教え、自律的な個人をいかに育てるか。科学としての社会学を確立したデュルケムによる道徳教育研究の不朽の古典。


仏典のことば さとりへの十二講 (講談社学術文庫)

著 者:田上 太秀
出版社:講談社

釈尊の真の教えを説く現代人必読の仏教入門人はなぜ迷い、悩むのか。諸仏の導きを伝える仏典から仏教の基本的教理である四つの真理(苦・集・滅・道)をめぐる12のことばを取り上げ、丁寧な解説を施す。


西洋中世奇譚集成 聖パトリックの煉獄 (講談社学術文庫)

著 者:マルクス
出版社:講談社

二人の騎士が体験した恐ろしい死後の世界へ生前の悪行は、煉獄の報いとなる。火の国、山より大きな猛獣、三つ叉の槍を持つ拷問人、阿鼻叫喚……。中世人の冥界イメージを知るための必読史料。本邦初訳出。


モテ本! (だいわ文庫 D 51-3)

著 者:恋愛マニア ~なぜか男を魅きつける150のテクニック~
出版社:大和書房



Hereve

著 者:
出版社:アートボックスインターナショナル



証券外務員試験穴埋め問題集 会員二種 平成22-23年版

著 者:
出版社:近代セールス社



世界文学の扉をひらく 第二の扉

著 者:立野 正裕
出版社:星雲社



ざわめき妻 (仮) (竹書房ラブロマン文庫 や 1-10)

著 者:八神 淳一
出版社:竹書房



博覧会の政治学 まなざしの近代 (講談社学術文庫)

著 者:吉見 俊哉
出版社:講談社

消費、娯楽、帝国主義の喧伝を駆動力にした博覧会は、19世紀半ば以降、近代大衆の感覚を再編する装置として作動した。ロンドン博から大阪万博まで、博覧会に働く力を分析し、近現代を貫くまなざしに迫る


0 件のコメント:

コメントを投稿