2010/05/26

2010/5/26 発売の文庫と新書

プリンセスハーツ 特別編 (小学館ルルル文庫 た 1-8)

著 者:高殿 円
出版社:小学館

プリハ世界をわかりやすくまとめた特集ページやサブキャラを主人公に据えた短編、人公カップルの日常などを描いた短編などを収録。シリーズが広がってきたいまファン必携の一冊! ドラマCDもついた豪華特別版!


横柄巫女と宰相陛下 ある少女の思い出 (小学館ルルル文庫 あ 2-8)

著 者:鮎川 はぎの
出版社:小学館



東京古道散歩 (中経の文庫)

著 者:荻窪 圭
出版社:中経出版

東京の古い道というと、江戸時代の五街道や大山街道など。しかし、東京の歴史はもっと古い。中世・戦国時代の鎌倉街道、奈良・平安時代の古代東海道、府中と品川を結んだ品川道などがある。東京の古道をどこまで遡れるか、本書はそんな観点から東京の様々な道を辿り、古道を再発見し楽しむ歴史散歩ガイド。


ツイッターの使い方が面白いほどわかる本 (中経の文庫)

著 者:ノマディック
出版社:中経出版

人気急上昇中の「ツイッター」は、140文字以内で自分の今を“つぶやき”、他者と情報を共有するという新たなコミュニケーション・ツールです。本書は、マニアはもちろん、超ビギナーにも対応。ツイッターの基礎知識を皮切りに、携帯を使った高度な利用法など、実生活や仕事でフル活用できる便利なノウハウをわかりやすく解説しています。


仕事にくたくたになったら読む本 (中経の文庫)

著 者:笹氣 健治
出版社:中経出版

「こんなに頑張っているのに、上司や会社はどうして認めてくれないのか…」「いきいきと働いている人がうらやましい…」そんな気持ちに、悩まされていませんか?どうすれば仕事にやりがいを感じられる?自分のペースを大事にしつつ、仕事で自己実現するには?といった誰もが知りたい疑問に、心理カウンセラーの著者がやさしく答えてくれます。さあ、この本を読んで「はじめの一歩」をふみ出してみましょう。


超速★記憶術 (中経の文庫)

著 者:若桜木 虔
出版社:中経出版

「明日までに大量の資料を読みこんで、報告書を作成しなければいけない…」そんなあなたにオススメしたいのが、本書で紹介する速読記憶術。この記憶術をマスターすれば、膨大な情報を手際よく記憶でき、日々の仕事や資格試験の勉強などで、あなたの強力な武器になります。


女王家の華燭 (小学館ルルル文庫 あ 3-1)

著 者:葵木 あんね
出版社:小学館



ゆきぴゅーの 勝手に弟子入り日記 (中経の文庫)

著 者:ゆきぴゅー
出版社:中経出版

手ぬぐい、金太郎飴、瓦せんべい、江戸すだれ…ものづくりの現場に突撃弟子入り!これぞ職人魂。


お嬢様探偵ありすと少年執事ゆきとの事件簿 (講談社青い鳥文庫)

著 者:藤野 恵美
出版社:講談社

「お嬢様」だけど「探偵」。難事件を解決!お嬢様小学生・ありすの推理がさえわたる! なぞの脅迫状と、5年前に解決したはずの盗難事件、そして宝石「プリンセス・サクラ」の意外な接点とは?


戦国武将 シミュレーション・バトル (中経の文庫 き 7-2)

著 者:九軍師
出版社:中経出版

 ゲームやコミックなどの影響で、戦国時代に興味を持ちはじめた若者が増加するなか、「この武将とあの武将が戦ったらどうなるか?」という"if"をクライマックスとして楽しむべく、本書は生まれました。

第1章で、各軍隊の特徴と強さ、おもな人材を知り、

第2章で、歴史上の合戦における各軍隊の戦い方を見て、

第3章で、架空の"夢のバトル"を味わう

 本書は1ー3の3ステップで、わかりやすく"戦国劇場"を読者にお届けします!


サム・ウォルトンと倉本長治

著 者:石原 靖曠
出版社:商業界

不朽の商人哲学「店は客のためにあり、店員と共に栄え、店主と共に滅びる」―その実践者と提唱者について詳解する。


0 件のコメント:

コメントを投稿