2010/05/08

2010/5/8 発売の文庫と新書

聖なる愛を悪魔に (マグノリアロマンス) (マグノリアロマンス LI- 3)

著 者:ラリッサ・イオーネ
出版社:オークラ出版

トレジャーハンターのセレーナには、秘密があった。七歳のときに聖なる守りを授けられたおかげで、なにがあろうと他者から傷つけられることがなくなったのだ。しかし、それは彼女が処女でいるかぎりにおいて、ではあるが。ヴァンパイアを母親に持つインキュバスのレイスは、暗殺者に狙われて解毒剤のない毒にさらされてしまった。彼の余命はあと一カ月半。その間に、セレーナの純潔を奪うことで聖なる守りの力を手に入れれば、彼は助かることができる。けれど、守護を失えばセレーナは死んでしまうのだと知り……。〈デモニカ・シリーズ〉第3弾。


真夜中のレモネード (ディアプラス文庫)

著 者:松前 侑里
出版社:新書館

化調(ばけちょう)で女装していた時に助けられ、ちょっといいなと思っていた相手が同じ探偵事務所に入ってきて――「コーンスープが落ちてきて」スピンオフ!


ハイランドの守護者 (マグノリアロマンス) (マグノリアロマンス MM- 2)

著 者:メリッサ・メイヒュー
出版社:オークラ出版

三十八歳、そしてバツイチであるロマンス小説家のサラは、仕事と休暇を兼ねてスコットランドのコテージに滞在することにした。若いときに離婚した夫はサラの信託財産が目当てのうえ、彼女の「特殊な体質」も否定したいやな男で、それ以降は男性と深い関係になるのを避けるように生きてきた。だけど、そんなサラの生活を大きく変える出会いがスコットランドには待っていた。滞在先で、自分よりもずっと若く、ハンサムで魅力的な伯爵のイアンと出会ってしまったのだ。まるで自分の書くヒーローのように素敵な彼に、サラは惹かれていき……。


競馬を支配する数運の方程式

著 者:宮田 比呂志
出版社:ベストセラーズ

「人間の頭より統計を信じろ」――この言葉は著者・宮田比呂志が若き日、あの日本人初のノーベル賞学者・湯川秀樹博士から聞いたもの。宮田は以来、馬券を買わず、20年近く、ひたすら(競馬結果)の統計を取りまくり、「競馬は馬ではなく『枠』が走る」というユニークな宮田理論を確立する。著者にとっては12冊目となる本書では、「枠の6回目」「新セブンボックス」などの新戦法が登場。そして、その馬券術は、50年間負け続けた男さえ大儲けさせた。メイン、最終レースでの一発大逆転をものにする宮田式馬券術で、春のGIシーズン、100万馬券をゲット!


肉食系セックス

著 者:明日花 キララ
出版社:ベストセラーズ

元・キャバクラ嬢、現人気AV女優・明日花キララのセックス新書。
4歳から、オナニーを始めたという仰天エピソードにはじまり、どのような男性がモテるかまで、キララのすべてがわかる一冊。


嘘つきのくちびる (フローラブックス ア 2-1)

著 者:スター・アンブローズ
出版社:ぶんか社



いたずらな運命をあなたと (フローラブックス グ 2-3 ハイランドの美しき戦士 3)

著 者:ヘザー・グラタウス
出版社:ぶんか社



オバサンだってセックスしたい

著 者:岩井 志麻子
出版社:ベストセラーズ

オバサンは波乱万丈な物語ではなく、日常のロマンスを求めている…。これまできちんと語られることのなかった中年女性の「セックス」や「性欲」について、人気女流作家が初めて挑んだ意欲作!


人生の法則

著 者:香山 リカ
出版社:ベストセラーズ

あれほどうらやましく見えたバラ色の物も生活も、手に入れてみれば、とたんに色褪せて見えてくるのは、なぜだろう。

いやいや結婚したはずがないのに、妻がパソコン検索で「夫」の次に入れる言葉で最も多いのが「死んでほしい」だというのは、なぜだろう。

バブルが崩壊して20年経つのに、いまだに「春の世の夢」をあきらめきれず、見栄を張り合い、競争に巻き込まれ、勝手にエネルギーをすり減らし、そして自壊していく日本人がいる――

20年以上の臨床経験から集めた十の「人生の法則」を通して見えてくる、私たちの重たい気持ち、つらい気持ちを少しでもラクにしてくれる、生き方のヒント。

勝ち負けなんてないんだ! この10法則を知らないと、“本当の幸せ”が逃げていく!。

《目次》
プロローグ――気持ちをラクにしてくれる「人生の法則」
第1章 〈幸福量〉保存の法則
第2章 〈恋愛〉自由落下の法則
第3章 〈不安〉速度不変の法則
第4章 〈健康オタクと不健康〉定比例の法則
第5章 〈お仕事〉慣性の法則
第6章 〈気分〉熱伝導の法則
第7章 〈コミュニケーション〉作用反作用の法則
第8章 〈ネット〉「悪事千里を走る」の法則
第9章 佳人薄命の法則
第10章 盛者必衰の法則

エピローグ――十一番目の法則・「全か無かの法則」にご用心


中国人も知らない中国の歴史

著 者:島崎 晋
出版社:ベストセラーズ



「この人のためなら」と思われる人の共通点 (ぶんか社文庫 さ 1-25)

著 者:斎藤 茂太
出版社:ぶんか社



恋する日本史講談 (ぶんか社文庫 か 10-1)

著 者:神田 蘭
出版社:ぶんか社



ガンは食事で治す

著 者:森下 敬一
出版社:ベストセラーズ

ガンを治す食事もあれば、また悪化させる食べ物もある。4万人ものガン患者を診てきた自然医食の権威・森下敬一医師が、身体によい食事・悪い食事を紹介。目からウロコの新常識と健康のヒントがここに。


0 件のコメント:

コメントを投稿