2010/05/22

2010/5/22 発売の文庫と新書

聖剣の刀鍛冶<9> (MF文庫J) (MF文庫 J み 1-17)

著 者:三浦 勇雄
出版社:メディアファクトリー

眠りを解け。真実を掴め。“風”をこの手に。
――――アリア、奪還計画!!




激戦をかいくぐったセシリーとアリア。その影響か、アリアは剣の姿に変化できなくなってしまう。アリアが気に病まないようにと努めて明るく振る舞うセシリーだが、その胸裏を引き裂くように事件が起こる。風の魔剣を操る侵入者にアリアが奪われたのだ!! 囚われのアリアを救い出すべく救出部隊に志願したセシリー。異国の戦地で、魔剣を持たないセシリーは――!?



壮大なファンタジー叙事、疾風迅雷、一切の静穏を砕き飛ばす破剣の進撃!!



剣の女王と烙印の仔 5 (MF文庫 J) (MF文庫 J す 3-5)

著 者:杉井 光
出版社:メディアファクトリー



かぐや魔王式! 第7式 (MF文庫 J) (MF文庫 J つ 1-19)

著 者:月見 草平
出版社:メディアファクトリー



不器用な海賊王子 (プリズム文庫 wk- 11)

著 者:若月京子
出版社:オークラ出版

大国ラファイアスの海軍を率いる王子であるオーリは、寄港地で小さくてガリガリに痩せた少年に出会う。娼館で下働きをするその少年──スーシャをなぜか放っておくことができず、オーリは彼を自分の船に連れていく。一方、海賊に攫われてしまったと誤解して怯えるスーシャは、オーリの船室に通されたことで、自分は彼に抱かれるのだと思い込んで……。


神なる姫のイノセンス (MF文庫 J) (MF文庫 J か 10-1)

著 者:鏡 遊
出版社:メディアファクトリー



ゴミ箱から失礼いたします 3 (MF文庫 J) (MF文庫 J い 3-3)

著 者:岩波 零
出版社:メディアファクトリー



未来医師 (創元SF文庫 テ 1-19)

著 者:フィリップ・K・ディック
出版社:東京創元社

有能な医師パーソンズは、ある夜突如として24世紀の北米へ時間転移した。そこは人類の混交が進み、平均寿命は15歳、しかも他人を治療することが禁じられた社会だった。


インポッシブル・ハイスクール 3 (MF文庫 J) (MF文庫 J か 4-6)

著 者:葛西 伸哉
出版社:メディアファクトリー



ミカヅチ 2 (MF文庫 J) (MF文庫 J さ 3-12)

著 者:榊 一郎
出版社:メディアファクトリー



みにくいあひるの恋 3 (MF文庫 J ) (MF文庫 J あ 2-15)

著 者:日日日
出版社:メディアファクトリー



ラグナ・クラウン 3 (MF文庫 J ) (MF文庫 J み 3-3)

著 者:三門 鉄狼
出版社:メディアファクトリー



サニーサイドエッグ (創元推理文庫 M お 7-1)

著 者:荻原 浩
出版社:東京創元社

極意“サニーサイドを捜せ”を使っても、目的の猫は捕えられない!? 美女とヤクザ、別々の依頼なのに同じ猫を捜すなんて……。荻原ワールドが全快のユーモアハードボイルド。


蹂躙の褥 -買われた若旦那ー (プリズム文庫 ay- 9)

著 者:藍生 有
出版社:オークラ出版

老舗料亭『いち屋』の跡取り息子の真純は、経営が苦しい料亭への融資を頼むため、投資家に指定されたホテルへと向かう。気弱な真純には荷が重い仕事だったが、入院した父を安心させたくて必死な真純の前に現れたのは、偶然にも大学の後輩の朝孝だった。驚きながらも真純は単純に再会を喜ぶが、そんな真純に対して、朝孝は融資と引き換えに自分のものになれと冷たく要求してきて──!?淫らで切ない、下剋上ラブのはじまりv


プシュケープリンセス 3 (MF文庫 J) (MF文庫 J か 7-3)

著 者:刈野 ミカタ
出版社:メディアファクトリー



SEO対策のウソ・ホント (マイコミ新書)

著 者:佐野 正弘
出版社:毎日コミュニケーションズ

社会にとってインターネットが欠かせない存在となったことで、ビジネスの現場でもYahoo!やGoogleなどの検索サービスを使って、お目当てのWebサイトを探したり、情報を調べたりするインターネット検索は欠かすことのできない存在となっている。

そうした状況の下で注目を集めるようになったのが“SEO対策”だ。

この“SEO対策”という言葉を、何となく目にした、耳にしたことがあるという人も多いことだろう。それがインターネットの広告・宣伝に関連するワードであるということを、知っているという人もいるかもしれない。
だが実際のところ、SEO対策とはどのような存在で、何をするものなのか、どのような効果があるものなのか、よく分かっているという人はあまり多くないのではないだろうか。

本書では、巷に溢れるSEO対策に関する情報が、果たして本当なのかどうか? というところから検証していくとともに、実際のSEO対策はどのようなもので、そこに何が求められているのかを解説していく。それとともに、WebサイトでSEO対策を行う場合に必要なノウハウを伝授していきたいと思う。
インターネットがビジネスに欠かすことのできない要素となっている現在、そこで大きな影響を与えているSEO対策は、ビジネス全般において非常に重要な要素となってきている。

本書によってSEO対策に関する正しい知識を身につけ、あなたのビジネスに生かす術を見出して欲しい。


よくあたる! バースデー数秘占い

著 者:森 まり
出版社:永岡書店

生年月日で導くカバラ数秘術をベースに、9つ分類であなた自身を分析。
さらに、より幸せになるための秘訣も解説。
恋と人生がハッピーになる女子必見のおしゃれな占い本!
まず、9つのシードナンバーで、あなたが咲かせる花を占い、性格、長所、短所を見つめ直すきっかけに。
次に、9つのリニューアルナンバーで、あなたの今後を占う。
それぞれが持つ課題とその克服方法で、人生をもっとハッピーな方向へ導く!!

9つの数字を繰り返す年運で、その年の運勢を占える。


兄の殺人者

著 者:D・M・ディヴァイン
出版社:東京創元社

事務所で兄の射殺死体を発見した弁護士サイモン。兄は恐喝者であったが故に殺されたのか。英国探偵小説と人間ドラマを見事融合し、クリスティを感嘆させたデビュー作、復活。


貯金するよりも確実にお金をふやすための本

著 者:寺尾 淳
出版社:永岡書店

今の世の中、節約だけじゃ、お金は貯まらない!
不況、雇用不安……物価は上がるが給料は上がらず。
このままコツコツ貯金しているだけでは、いずれ困るときがやってくる。
ならば「とりあえず銀行に預けてある」お金を、少しずつふやすことを考えてみては?
「お金の運用法なんてわからない」、「経済関係にはまるっきり疎い」……そんな人でもムリなく理解して、安全に試せる運用法や、投資・経済についての知識をやさしく紹介。
貯金が苦手だった人でも経済リテラシーを身につけられる、超最低レベルの「お金のふやしかた」入門。


0 件のコメント:

コメントを投稿