2010/05/29

2010/5/29 発売の文庫と新書

ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! disc5 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 た 8-1-5)

著 者:田尾 典丈
出版社:エンターブレイン

何があったとしても俺の気持ちは変わらない――!
『エターナル イノセンス』の主人公・真田正樹はこの世界を去った。愛すべき日常を取り戻し安堵する俺こと都筑武紀だったが、この時はまだ、気づいていなかった。この事件が、新たなイベントへのトリガーだということに……そして、咲が誰よりも傷付いていることに! 〈世界改変〉による過ちに苛まれる彼女に俺の声は届くのか? 事態は最悪の事態に向けて加速していく――。選択肢無限の真世界を奔走する、青春ADVノベル、待望の第5弾!


彼女は戦争妖精 小詩篇2 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 う 1-7-2)

著 者:嬉野 秋彦
出版社:エンターブレイン

わたしたちならやれるはず!? 危ういヒロイン2人が奏でる、汗と涙の短編集第2弾!
華の都・パリ。その街の古き呼び名を名前に持つ美少女・ルテティアは、自分と同じ羽を持つ青年と異国から来た怪しい男に出会い、奇妙な3人暮らしを始めるが――【Lebor Gruagach】
“鞘の主”として伊織と同じ戦場に立てたさつき。しかし常葉の存在の大きさを改めて思い知り、焦りは募る。そんな彼女を不安に思うルテティアだが、そこに2人を狙う危険なコンビが現れて――【Lebor Cyhiraet】
ルゥとさつき、危うい2人のエピソードで贈る小詩篇第2弾!


モンスターハンター 閃光の狩人2 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 M 12-5-2)

著 者:氷上 慧一
出版社:エンターブレイン

雪山に忍びよる絶対強者、轟竜ティガレックス出現!!
ドンドルマに戻って二年が経ったある日。ぶつかりながらも、信頼し合えるパートナーとなったライガとケレスの前に、ロックラックで別れたハンター、トルチェが現れる。再会を喜び、離れた時間を埋めるように語り合う三人。その中で話題に上がったのは、フラヒヤ山脈の小さな異変だった。不確かな情報に、何故か強い反応を示すケレス。そんな彼に押される形で一同はポッケ村に向かうことになるのだが……。荒れ狂う雪の中、彼らは幼く無謀な少女と凄腕ハンターとの出会いに導かれ轟竜ティガレックスと相対する――! 大人気ノベライズシリーズ、待望の第二巻!!


ココロコネクト キズランダム (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 あ 12-1-2)

著 者:庵田 定夏
出版社:エンターブレイン

止まらない、止まれない、止められない――
なんでもありの文研部に起こった異常な現象、“人格入れ替わり”を乗り越え、太一たちはおだやかな日常を取り戻していた。そんなある日の放課後、稲葉と唯がいつもと違う様子を見せはじめる。さらに太一と伊織に湧きあがった、“体が勝手に動く”という奇妙な感覚。何かがおかしい――かすかな違和感を覚えた矢先、太一は青木と唯が警察に補導されたと聞かされて……!? 再び訪れた<ふうせんかずら>と新たな試練。それは心の奥に隠れた本当の自分をさらけだし、五人の絆を打ち砕く――! 愛と青春の五角形コメディ、痛みと涙の第二弾!!


テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士- 果てない想い 下 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 T 1-8-5)

著 者:矢島 さら
出版社:エンターブレイン

サブキャラたちの物語、下巻の登場です!!
『テイルズ オブ シンフォニア-ラタトスクの騎士-』の外伝下巻。リヒターとアステルの出会いと別れ、姿を消したロイドを待つコレット、エミルに出会うまでのマルタとテネブラエ、以上3つの物語を収録しました。イラストは、上巻に引き続きゲーム本編のキャラクターデザインを手掛けた奥村大悟氏が担当、描き下しイラストにも注目です。


キバセン! (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 ゆ 2-6-1)

著 者:ゆうきりん
出版社:エンターブレイン

合戦場でお肌の触れあい!?
高校に野球の特待生として入学が決まった直後に肩を壊し、人生の目標を失ってしまった竹田晴海は、高校一年生の春に近所の川原で小学生たちを丸めた新聞紙で叩いている同級生、道明慈美幸と出会う。学校では品行方正の美少女で名の通っている美幸の以外な一面を知った晴海だったが、そのときの彼はまだ彼女の放った「うま、ゲット!」なるセリフの意味を知る由もなかった……。


くあっどぴゅあ (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 き 4-2-1)

著 者:木本 雅彦
出版社:エンターブレイン

ピュア&ディープな理系青春エンターテインメント!
理系エリートの学園都市、鳴間洲市の高校に入学した俺、鮎見勇は、いわゆる高校デビューを目論んでた。ガキの頃から打ち込んできたロボットコンテスト「サイドキック」に挫折して、やけっぱちになってたんだ。けど変わり者の一匹狼少女、桐生静華と出逢って、俺はサイドキックへの情熱を取り戻す。まずはチームメート集めから……って、集まったのは静華を含め厄介な変人ばかり。性格も専門分野もバラバラの4人【クアッド】チームをまとめて、ナンバー1を目指す日々が始まった!


0 件のコメント:

コメントを投稿