2010/05/27

2010/5/27 発売の文庫と新書

プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路2 テレカ付き特別限定版 (二次元ゲームノベルズ)

著 者:空蝉
出版社:キルタイムコミュニケーション

TVアニメ化もされた<BR>大人気PCゲームの小説版第4弾は二種類の限定版が先行発売!<BR>テレカ付き特別限定版では<BR>原画家・こもりけい先生による描き下ろしの表紙イラストを使った<BR>テレホンカードと特製台紙がセット!<BR>テレホンカードのシルヴィアはちょっとエッチになってるぞ!<BR>※「ちょっとエッチなシルヴィア」イラストは、<BR> 3Dマジックメガネ付き限定版の特典物と同じ絵柄になります。


プリンセスラバー! シルヴィア=ファン・ホッセンの恋路2 3Dマジックメガネ付き特別限定版 (二次元ゲームノベルズ) (二次元ゲームノベルズ 39)

著 者:空蝉
出版社:キルタイムコミュニケーション

TVアニメ化もされた<BR>大人気PCゲームの小説版第4弾は二種類の限定版が先行発売!<BR>3Dマジックメガネ付き特別限定版では、<BR>シルヴィアが3Dに見える特製メガネがついてくる!!<BR>見られる画像は全部で3種類!<BR>表紙シルヴィアのちょっとエッチなVerや<BR>原作ゲームのあんなシーンも3Dで見られるかも……!?


なぜツイッターでつぶやくと日本が変わるのか(晋遊舎新書007) (晋遊舎新書 7)

著 者:上杉 隆
出版社:晋遊舎

140字のつぶやきをやりとりするマイクロブログサービス「ツイッター」

「ツイッター」を使って140字のつぶやきで直につながる人が増えています。
それは、政治家とみなさん、ジャーナリストとみなさんの間も同様です。
本書はそうした動きが政治とメディアにどういう影響を及ぼすか、及ぼせるかを大きく2つのテーマで考察します。

(1)「政治に及ぼすツイッターの影響」
公職選挙法改正でインターネット選挙活動が解禁される気配もあり、選挙戦においてツイッターが及ぼす影響が非常に大きくなる可能性があります。
その際にどういう効果があり、リスクがあるかを原口総務大臣ほか4人の政治家が語ります。

(2)「マスコミに及ぼすツイッターの影響」
テレビ放送前に記者会見の模様がツイッターで流れています。
また、事件事故の際にもニュース速報より速く現場にいる人からツイッターに情報が流れています。
そうした動きが記者クラブ制度やマスコミのあり方自体に及ぼす影響をジャーナリストのみなさんが語ります。

自身もツイッターを活用しているフリージャーナリスト・上杉隆氏と、
同じくツイッターを活用している政治家・フリージャーナリスト8人が、
日本を変えるつぶやきの力について語り尽くします!

《ユーストリームにて上杉さん&畠山さん対談模様を配信中!!》
http://www.ustream.tv/channel/microjournalism


35歳 その後を決める男の生き方

著 者:里中 李生
出版社:中経出版



13歳からの法学部入門

著 者:荘司 雅彦
出版社:幻冬舎

自由、ときどき正義。
武器は憲法と法律。

君が自由で安全な毎日を送れるのは法律があるからだ。では法律さえあれば正義は実現するのか?
君の自由と他人の自由が衝突したら、法律はどう調整するのか? 法律の歴史と仕組みをやさしく講義。

法律なんて堅苦しいし窮屈だし自分には関係ない……と思っていないだろうか?
しかし、もし法律がなかったら、殺人も泥棒もやり放題、借金だって踏み倒しまくりで、世の中はメチャクチャになってしまう。君が今、自由で安全な毎日を送れるのは、365日24時間体制で法律に守られているからなんだ。では法律さえあれば社会は安定し、正義は実現するのか?
君の自由と他人の自由が衝突したら、法律はどう調整するのか? 憲法・法律・裁判の歴史と仕組みを、身近な話題を交えてやさしく講義する。


慶應幼稚舎

著 者:石井 至
出版社:幻冬舎

東大に入るより難しい!?
お受験界の最高峰、その知られざる実態!
カネとコネの噂が絶えない慶應義塾幼稚舎。だが、その実態は意外に知られていない。初年度納付金は最低で約150万円。縁故入学は多くても4人に1人。K組には慶應ファミリーの子、E組とI組にはサラリーマン家庭の子、O組には開業医の子を多く振り分ける驚きのクラス編制ーー。お受験教室の運営を通じて同校を知り尽くした著者が、その教育理念、入学試験、学費、進路等を徹底分析。「日本一の小学校」の成り立ちから教育レベルに至るまでを詳らかにした一冊。


戦国忍者クール列伝

著 者:九軍師
出版社:中経出版



「治るうつ病」と「治らないうつ病」

著 者:富澤 治
出版社:(有)エム・シー・ミューズ

2000年東京医科大学講師 2004年とみさわクリニック開設


人生を好転させるコツ

著 者:植西 聰
出版社:中経出版



やっぱり! 映画は“女優”で見る! (SCREEN新書 22)

著 者:秋本 鉄次
出版社:近代映画社

好評既刊「映画は“女優”で見る!」の著者がさらに“女優度”をパワーアップ! 前作よりも踏み込んで“惚れ込んだ女優たち”について語ります。作品ごとの“脱ぎ度”にも詳細に触れ、前著以降に登場した新進のお気に入り女優たちにも猛烈アタック! 女優好きなら見逃せない一冊になりました。


カラー版 「乗り鉄」バイブル

著 者:櫻田 純
出版社:中経出版



キミたち、こんなの知ってるかい? (SCREEN新書 23)

著 者:増淵 健
出版社:近代映画社

映画にまつわるあんなこと、こんなこと。知ってると面白くてためになる、映画トリビアの集大成。映画評論家の業界でも細部にこだわることで知られていた著者がSCREENに連載していたコラムの中から、今読んでも面白い雑学的知識を集めた、まさに「こんなの知ってるかい?」と誇れるトリビア本です。


病気にならない野菜生活のすすめ

著 者:
出版社:中経出版



10歳若返る! アンチエイジング食事法

著 者:増尾 清
出版社:中経出版



0 件のコメント:

コメントを投稿