2010/06/22

2010/6/22 発売の文庫と新書

トゥルーブラッド5 暗闇の狙撃手 (ソフトバンク文庫 ハ 6-5)

著 者:シャーレイン・ハリス
出版社:ソフトバンククリエイティブ

国内放送決定!! 人気海外ドラマの原作!!
国内のテレビ放送も確定した、大人気海外ドラマ[トゥルーブラッド」シリーズの原作第5巻。ボン・タンの町で、獣にへと変身するシェイプシフターが狙撃される事件が頻発。そしてついにスーキーまで撃たれてしまう。犯人の狙いとその正体は???

スーキーの兄ジェイソンが、変身人間(シェイプシフター)に噛まれて、自身もシェイプシフターになってしまった。時を同じくして、ボン・タンの周辺で、シェイプシフターばかりが狙われる狙撃事件が頻発。スーパーナチュラルたちは、シェイプシフターに変えられたことを恨んだジェイソンの仕業だと噂する。そして、スーキーの職場であるバー<マーロッテ>オーナーのサムも銃で撃たれて重傷を負う。そこでサムは、ヴァンパイアの実力者エリックに頼み込んで、<マーロッテ>のバーテンダーとスーキーのボディーガードをかねて、ヴァンパイアを派遣してもらうことに。


川面に揺れる花(下) (ソフトバンク文庫 ウ 3-9)

著 者:キャスリーン・E・ウッディウィス
出版社:ソフトバンククリエイティブ

ヒストリカルの女王の未訳作品、日本初登場。18世紀のアメリカ開拓地を舞台に、女囚の濡れ衣を着せられた娘シメインをヒロインに描く波瀾万丈のロマンス巨編。


囚人として町民から孤立するなか、独りゲイジはシメインを守り、徐々に穏やかな日々が戻ってきた。囚人でありながらも、彼女はゲイジへの熱い想いを止められず、彼もまた過酷な運命を乗り越えようとするシメインに身も心も激しく奪われていく。が、護送船のときから迫害してきた残忍な水夫と女囚が執拗につきまとい、シメインの周囲に魔手を延ばしていた。その背後にいる、彼女の命を狙う者の正体は? そしてゲイジの妻の殺人の真相とは? 複雑な謎と愛憎が絡みあう波乱のヒストリカル。


川面に揺れる花(上) (ソフトバンク文庫 ウ 3-8)

著 者:キャスリーン・E・ウッディウィス
出版社:ソフトバンククリエイティブ

ヒストリカルの女王の未訳作品、日本初登場
18世紀のアメリカ開拓地を舞台に、女囚の濡れ衣を着せられた娘シメインをヒロインに描く波瀾万丈のロマンス巨編。

アメリカの開拓地を目指す囚人護送船のなかに、気品のある美しき娘シメインの姿があった。彼女は英国の裕福な家庭に育ち、侯爵と婚約していたが、盗みの濡れ衣を着せられて植民地に送られたのだ。アメリカに着いたシメインは、妻を亡くして幼い息子の教育係を探していた造船技師のゲイジの家に引きとられる。知的で穏やかな彼に、シメインは強くひかれていくが、彼には妻殺しの噂がまとわりついていた。さらに、シメインに殺意を抱く何者かの影が! ヒストリカルのファーストレディの未訳作品、日本初登場。


手離す技術 20年間無敗、伝説の雀鬼の「執着転換力」 (講談社+α新書 437-3A)

著 者:桜井 章一
出版社:講談社

30万部超ベストセラー第3弾がついに登場勝負の趨勢は「地運」+「天運」で決まる。執着する心、煩悩、欲望を捨て自由になり、己の限界を極めたとき初めて本物の運気が降りてくると説く雀鬼・最後の教え


今から始めてらくらく使える ツイッター超入門 (ソフトバンク文庫 ホ 4-1)

著 者:本田 雅一
出版社:ソフトバンククリエイティブ

これなら使える。転ばぬ先の入門書!
ツイッターって結局何ができるの? つぶやくと何が面白いの? 何か仕事の役に立つの? 誰がいつどこで使ってるの? 誰も教えて教えてくれなかった本当のツイッター事始。

テレビや新聞、週刊誌などで取り上げられることが増え、パソコンに詳しい人中心の狭い世界から一般層へ浸透し始めたツイッター。しかし、流行ってることはわかっても、何がおもしろいのかわからないという人はいまだに少なくない。何をつぶやけばいいかわからないし、誰もフォローしてくれない。本書では、周囲に教えてくれる人もいない、あるいは、いても今さら聞けないというツイッター初心者のために、いますぐツイッターを始めて、効率よく使いこなすための方法を伝授。情報収集・発信・共有の手段としてのポピュラーな使い方から、ビジネスや日々の暮らしに生きる活用法まで、本当に使える「ツイッターの極意」を紹介。
乗り遅れたあなた、この本を読めばもう心配ありません。


その「がん宣告」を疑え 病理医だから見分けるグレーゾーン (講談社+α新書 523-1B)

著 者:福嶋 敬宜
出版社:講談社

「がんか否か」、それを決めているのは誰?がんを見落とす。誤診による無意味な手術。診断の確定を下す「病理医」が足りない! がんの正体、もしもの時の対処法や病院選びを、病理のエキスパートが語る。


得する!届け出ハンドブック (PHPハンドブックシリーズ)

著 者:
出版社:PHP研究所



踊る大捜査線THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ (扶桑社文庫) (扶桑社文庫 き 4-3)

著 者:君塚 良一(脚本)
出版社:扶桑社

発展を続けるお台場は多くの人々で賑わい、青島、すみれら湾岸署の面々は日々忙殺されていた。
そんな中、お台場で謎の猟奇殺人事件が立て続けに発生する。捜査の指揮をとるのは警視庁からきた女性管理官沖田。
所轄を無視し、強引に捜査を進める沖田だが、事件はさらに拡大・混乱をみせ……。
日本映画史上に残る大ヒットとなった『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』待望の文庫ノベライズ書き下ろし!


麻酔の科学 第2版 (ブルーバックス 1686)

著 者:諏訪 邦夫
出版社:講談社

「手術を支える力持ち」のすべて     意識を失って、脳の働き、呼吸、心臓など身体の根本機能を長時間、他人に任せるのが「麻酔」です。試行錯誤の歴史から最新の麻酔薬、装置、施術まで解説します。


武術「奥義」の科学 (ブルーバックス 1688)

著 者:吉福 康郎
出版社:講談社

人体の構造を知り抜いた「技」の神髄に迫る素早い身のこなし、わずかな力で相手を倒す秘密などをバイオメカニクス理論を中心に解明。スポーツとは体の使い方が質的に異なる武術特有の身体技法がわかる。


宇宙の未解明問題 (ブルーバックス 1687)

著 者:リチャード・ハモンド
出版社:講談社

宇宙最大のミステリーは果たして解けるのか宇宙は本当に膨張しているのか、暗黒物質の正体とは、なぜヒッグス粒子は究極の素粒子なのか、宇宙は何次元なのか。未解決問題から最新の宇宙の姿が見えてくる。


図解・旅客機運航のメカニズム (ブルーバックス 1689)

著 者:三澤 慶洋
出版社:講談社

飛行経路の決め方から、離着陸のしくみまで空港に着陸した飛行機は、多くのスタッフに支えられて、出発準備を整えて離陸していく。旅客機の運航を支える仕組みを、地上と上空の複合的視点から解説する。


学校の怪談「A」小学校の非常階段 (講談社KK文庫 A 4-17)

著 者:常光 徹
出版社:講談社

たっぷり怖い、ドキドキな学校の怪談!  学校はやっぱり怖いところだらけ?!おじいちゃん、おばあちゃんから聞いた昔のできごとや、子どもたちの体験談まで、まだまだ怖さ満載の「A」シリーズ第1弾!


「裏」を見通す技術 勝ちたいあなたに捧げる刑事の「秘情報収集法」 (講談社+α新書 524-1C)

著 者:飯田 裕久
出版社:講談社

元捜査一課刑事が明かす情報収集の「極み」刑事はなぜ犯人をつかまえられるのか? それは「情報収集・分析」力が極めて高いからである。元捜査一課のデカが明かす、不況を勝ち抜くための必勝テクニック!


老後難民 50代夫婦の生き残り術 (講談社+α新書 429-3C)

著 者:野尻 哲史
出版社:講談社

退職金以外に3千万必要、無理ならどうする間もなく「老後難民」が次々あふれだす! 投資啓蒙活動で全国津々浦々を回って気づいた、現役50代に迫る危機。老後スラム化社会を生き延びるための知恵と技術


いくつになっても美しくいられる秘訣 (講談社+α新書 522-1A)

著 者:大内 順子
出版社:講談社

苦難にあっても変わらずキレイでいるコツ!人生は旅!危険に備え、冒険しよう、の心意気が大切!家族の看病・介護に追われながらもファッション業界で華やかな活躍を続け変わらぬ美しさを保つコツを伝授!


新TOEIC(R) TEST 1分間マスター リーディング編

著 者:松本 恵美子
出版社:日本経済新聞出版社



ポケット版 弁護士の反論力

著 者:谷原 誠
出版社:あさ出版



お寺と神社 その美を楽しむ方法 (KAWADE夢新書 368)

著 者:柴田 謙介
出版社:河出書房新社

五重塔、仏像、社殿、鳥居、注連縄、狛犬……など、豊富な図版で興味深いお寺と神社の味わい方を紹介。日本の歴史と日本人の精神の変遷もたどれ「なぜ、そうなのか」が氷解する大人の教養本。


日本の花火はなぜ世界一なのか? (講談社+α新書 521-1C)

著 者:泉谷 玄作
出版社:講談社

伝説の名人花火師が、職人魂を初公開!  6・5秒に6回変色! 動体視力の限界さえ超えて、日々進化し続ける日本の花火。その入門知識から名人たちの最高技術までを、花火写真の第一人者が徹底ガイド!


0 件のコメント:

コメントを投稿