2010/06/25

2010/6/25 発売の文庫と新書

今日、カレーとシチューどっちがいい? つれづれノート (18) (角川文庫 き 9-18)

著 者:銀色 夏生
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

私たちはクリスタルを見つけながら進んでいる。選んだ道が行き止まりだったら、がっかりしないで別の道を選ぶ。そしてあきらめずに進む。あきらめずに進む。物事は悪いようにはならないとかたく信じて。


明日の約束 おいしいコーヒーの入れ方 SECOND SEASON 2 (集英社文庫) (集英社文庫 む 5-23 おいしいコーヒーのいれ方Second Sea)

著 者:村山 由佳
出版社:集英社

かれんと勝利、遠距離恋愛の行方は?
かれんに会いに鴨川に向かった勝利。変わらぬ愛を確認するが、東京に戻った勝利の前に現れたのは、大家の裕恵さんの義弟。もどかしく、せつない純愛と、大人たちの複雑な恋愛を描く新章第2弾。


どらごん・はんたぁ 2 あらしと迷子とふしぎ姫 (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 し 6-2)

著 者:清水 文化
出版社:集英社

地学系魔法学園ファンタジー第2弾!!
伝説の古代ドラゴンの使い魔を復活させた魔導師の噂が世界を飛び交う頃、偉業をなしとげたはずのノルンは今日も今日とて自爆していた、そんなノルンが、アエスという不思議な少女と出会って…?


映画原作 マリア様がみてる (コバルト文庫) (コバルト文庫 こ 7-66)

著 者:今野 緒雪
出版社:集英社

リリアン女学園高等部には姉妹のように先輩が後輩を指導する制度がある。一年生の福沢祐巳は、学園の憧れの的である小笠原祥子様から妹に指名されて…!? 人気シリーズ第1巻が映画スチール使用カバーで登場!


天は赤い河のほとり 外伝〜上弦〜 (小学館ルルル文庫 し 1-11)

著 者:篠原 千絵
出版社:小学館

「天は赤い河のほとり」外伝、いよいよクライマックス

ヒッタイト帝国内で反皇妃派の有力者が、次々と不審な死をとげていた。
第三皇子カイルと側近たちは、黒い水を使い人々を操るナキア皇妃の暗躍を疑い、カイル自身も身辺の危機を感じていた。そんな折、カイルと側近たちは、行き倒れた瀕死の少年を助けた。少年は、ルサファと名乗り、なにかいわくありげな様子なのだが・・・。
コミックス「天は赤い河のほとり」でカイルの周辺を固めるきら星のような側近達、カッシュ、ミッタンナムア、ルサファたちの、漫画では読めない、レジェンドストーリー!漫画原作者の篠原千絵自身が描く外伝小説です。コミックス「天河」が始まる以前の物語。カイル14歳の時に、こんなドラマチックな出会いがあったのです。
シリーズも第5弾を数え、今回で外伝完結となります。是非お見逃し無く。

編集担当者からのおすすめ情報
人に歴史あり!「天は赤い河のほとり」に登場する名脇役達の、苦労と感動の物語を読むと、さらにコミックスが面白く読めます!



生徒会ばーさす! 4 ~おっとりお嬢様の試練~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 は 4-7)

著 者:番棚 葵
出版社:集英社

暴君の姉は、超暴君!?
夏休み、水樹ほかZ組の面々は、海に繰り出してナンパする計画を立てる。それを聞いた神菜は、勝負して勝たなければ旅行は許可しないと言う。そこへ神菜の姉・翠が現れ、勝負に加わることに…!?


機動戦士ガンダムMS開発秘録 2 (竹書房文庫 メ 1-4)

著 者:メガロマニア・編
出版社:竹書房



愛玩王子〜未来への翼〜 ド ラマCD付き初回限定特装版 (小学館ルルル文庫)

著 者:片瀬 由良
出版社:小学館

完結記念、豪華人気声優のドラマCD付き!

愛玩王子シリーズ完結記念ドラマCD付き豪華版! 普通の高校生の比奈が魔界の王子は幸せに結婚…!? かと思いきや、魔界宮廷の元老院が二人の結婚にマッタをかけた。魔界ラブファンタジー、恋のクライマックス!



横柄巫女と宰相陛下 煌めく嘘 (小学館ルルル文庫 あ 2-9)

著 者:鮎川 はぎの
出版社:小学館

6か月連続刊行中。キルテ復活、エリオ脱走

幽閉中のエリオが脱走。ある事態を危惧したカノン自ら行方を追う。一方、キルテは宮廷復帰をかけ宝石市を成功させようと…。宝石市ではノトをある難問が待ち受け…。 恋を封印しつつも想いが残るノトとカノンだが。



初恋マジカルブリッツ あなた、ときめき、恋、もっと! (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 7-15)

著 者:あすか 正太
出版社:集英社

純愛魔法活劇、クライマックス!
ユリアンが、日本に降り立った。それはリリスである、鼓太郎と祈梨を亡き者にする準備が整ったことを意味する。ユージェニーは何も知らないまま、ユリアンを迎えに行くが…。めくるめくラスト!


花姫恋芝居〜誤解しあうも互いの縁〜 (小学館ルルル文庫 う 1-10)

著 者:宇津田 晴
出版社:小学館

絶賛ドキドキ増量中の痛快ラブコメディー!

長旅の疲れから、体調を崩してしまった香琴。急遽一行は、義賊が出るという近くの街へ留まることに。「義賊出るところ悪事あり?」偶然出会った銀咏の昔なじみと、忠越配下の間諜も加わり、今回の世直しの行方は!?



現代百物語 嘘実 (角川ホラー文庫 い 3-7)

著 者:岩井 志麻子
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

どうしても嘘をつかなくてはいられない。嘘を嘘で塗り固めたその先には……。好評を博した前作よりさらにパワーアップした、現代の怪談第二弾!


夜明けの縁をさ迷う人々 (角川文庫 お 31-6)

著 者:小川 洋子
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

静かで硬質な筆致のなかに、冴え冴えとした官能性やフェティシズム、そして深い喪失感のただよう、小川洋子の粋がつまった粒ぞろいの佳品9篇を収録する極上短篇集!


はるかかなたの年代記 双貌のスヴァローグ (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 し 7-1)

著 者:白川 敏行
出版社:集英社

はるかかなたの星の物語がいまはじまる
女性顔が悩みの少年・ユウは入学式に向かう途中、不良に絡まれる少女・カティアと出会う。そこを超常能力〈換象〉を用い救ったのは、クリスという少年だった。親しくなる3人だが、ユウには秘密が…!?


リトルバスターズ!エクスタシー アンソロジー リトルわふたーず! (ヒロインセレクト 3)

著 者:飯山満
出版社:パラダイム

イラスト満載の小説アンソロジー。3話収録にパワーアップして登場です。
理樹とクドリャフカのラブラブ!?学園生活をねらって、リトルバスターズのメンバー達が協力&暗躍!
風邪を引いた理樹に注がれる、メンバー達の過剰な愛情。恭介が誘う、肝試しの意外な仕掛けと参加者とは!? ウエディングモデルに選ばれたクドリャフカたちのために、考え出されたエキゾチック特訓の日々!
PCソフト『クドわふたー』と同日発売で、表紙はコミカライズでも活躍中のZEN氏です!


三毛猫ホームズの暗闇 (角川文庫 あ 6-233)

著 者:赤川 次郎
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

地震による崩落で出入り口が塞がったトンネル。そこに閉じ込められたバスにはホームズご一行と、さらに裁判中の殺人犯の家族と被害者の家族が同乗していた。緊張の中、ついに殺人事件が――!


悪役令嬢ヴィクトリア〜花咲く庭で〜 (小学館ルルル文庫 す 1-3)

著 者:菅原 りであ
出版社:小学館

恋と紅茶のご令嬢物語、感動の最終巻!

クラエスから突然のプロポーズ!? 戸惑いながらも少しずつ自分の気持ちに向き合っていくヴィクトリアだが、クラエスが自分のせいで立場を悪くしていると知ってしまい…? 恋と紅茶のご令嬢物語、感動の最終巻!



愛玩王子〜未来への翼〜 (小学館ルルル文庫 か 1-10)

著 者:片瀬 由良
出版社:小学館

比奈と王子、恋のクライマックス……!?

魔界会議で王子の花嫁問題が浮上! 魔界の元老院が人間である比奈との婚約に難色が示し…。比奈が王子の花嫁にふさわしいことを証明するため、二人は謎の言葉を巡る冒険に出ることに。いよいよ恋のクライマックス!



蛇行する川のほとり (集英社文庫) (集英社文庫 お 48-7)

著 者:恩田 陸
出版社:集英社

夏の終わりの演劇祭に向けて、舞台背景の絵を仕上げるために「合宿」を始めた少女たち。だが、少女たちは気づかなかった、運命の歯車が回り始めたことを……。恩田ミステリーの傑作長篇。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


ちーちゃんは悠久の向こう (角川文庫 あ 50-1)

著 者:日日日
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

「ちーちゃんこと歌島千草は僕の家のごくごく近所に住んでいる」――幽霊好きの幼馴染・ちーちゃんに振り回されながらも、「僕」の平穏な日常はいつまでも続くはずだった。続くと思っていた――あの瞬間までは。
怪異事件を境に、ちーちゃんの生活は一八〇度転換し、押さえ込んでいた僕の生活の中の不穏まで堰を切って溢れ始める……。
疑いもしなかった「変わるはずがない日常」が音を立てて崩れ落ちていくさま、それをただ見続けるしかない恐怖を描いた、新感覚のジュブナイル・ホラー。世紀末の退廃と新世紀の浮遊感を内包した、新時代作家・日日日(あきら)、堂々デビュー!! --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


晩夏のプレイボール (角川文庫 あ 42-9)

著 者:あさの あつこ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

「野球っておもしろいんだ」――甲子園常連の強豪高校でなくても、自分の夢を友に託すことになっても、女の子であっても、いくつになっても、関係ない…。野球を愛する者、それぞれの夏の甲子園を描く十の傑作短編。


サマーバケーションEP (角川文庫 ふ 18-7)

著 者:古川 日出男
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

20歳をすぎてようやく認められた〈自由行動〉。他人の顔を憶えることができない「僕」は、出会った人と連れ立って、神田川を河口に向かって歩き始める。世界に対する驚きと無垢さに満ちた、再生の物語。


夏から夏へ (集英社文庫) (集英社文庫 さ 47-1)

著 者:佐藤 多佳子
出版社:集英社

日本代表リレーチーム、メダルへの熱き挑戦!
『一瞬の風になれ』で本屋大賞を受賞した著者が、昨年の世界陸上から北京オリンピックまでを日本代表チームに取材し、世界に挑む日本のトップアスリートたちの熱き闘いを描いたノンフィクション。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


愛してよろしいですか? (集英社文庫) (集英社文庫 た 3-40)

著 者:田辺 聖子
出版社:集英社

とかくハイミスは生きにくい。愛想がよければ“男狂い”。緊張すれば“ヒステリー”。34歳のすみれに、ひとまわりも年下の恋人ができた。明るく切ない笑いで綴る恋愛小説。(解説・神津カンナ)
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


映画篇 (集英社文庫) (集英社文庫 か 56-1)

著 者:金城 一紀
出版社:集英社

物語の力が弾ける傑作!!
笑いと感動で胸が温かくなる傑作ぞろいの作品集。『ローマの休日』『太陽がいっぱい』など不朽の名作をモチーフに、映画がきっかけで出会った人々の友情や愛を描く。 --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


九十九怪談 第一夜 (角川文庫 き 27-11)

著 者:木原 浩勝
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

そっと身近に現れては消えるさまざまな怪…。「新耳袋」シリーズでまったく新しい現代の怪談スタイルをうち立てた木原浩勝の新シリーズ第1弾。現代百物語の新スタンダード、文庫初登場!


てのひらの中の宇宙 (角川文庫 か 42-5)

著 者:川端 裕人
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

ミライとアスカ、2人の子どもと暮らす僕。妻は、癌の再発で入院した。子どもたちが初めて触れる死は、母親のものなのか。死は絶望でないと、どう伝えたらよいのだろう? 僕は、地球の生命の連鎖を教えはじめる。


指先の戦慄 (角川ホラー文庫 に 1-8)

著 者:新津 きよみ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

恋愛、不倫、嫉妬、ドメスティック・バイオレンス、ストーカー――。「好き」「愛してる」相手の気持ちが重すぎたことはありませんか? 愛情の濃さが恐怖心を呼び覚ます、10編を厳選した恐怖小説集


宇宙のみなしご (角川文庫 も 16-8)

著 者:森 絵都
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

真夜中の屋根のぼりは、陽子・リン姉弟のとっておきの秘密の遊びだった。不登校の陽子と誰にでも優しいリン。やがて、仲良しグループから外された少女、パソコンオタクの少年が加わ…。感動の名作、待望の文庫化。


安閑園の食卓 私の台南物語 (集英社文庫) (集英社文庫 し 51-1)

著 者:辛永清
出版社:集英社

古き良き時代の台湾を描く、珠玉の名随筆
戦前の台湾台南市。上流階級の人々の優雅な生活。台湾の富豪の家に生まれ、戦後日本で料理家として活躍した著者が、台湾での少女時代を哀惜をこめて綴る。天才的エッセイスト再発見の書。(解説/林真理子)


海賊と刺繍女 (集英社文庫) (集英社文庫 シ 18-1)

著 者:ジェイン・ジョンソン
出版社:集英社

古書から甦る、白人奴隷の愛と冒険の物語
17世紀、イスラム海賊に攫われ、モロッコに刺繍を広めた英国の美しい女奴隷の波乱の旅とその末裔女性の劇的な運命を一冊の古書を媒介に描く。愛と冒険の歴史ロマン・ミステリー!


貧楽暮らし (集英社文庫) (集英社文庫 も 26-5)

著 者:森 まゆみ
出版社:集英社

貧乏でも楽しく生きるコツ、生きる勇気が満載
子育てについて。町について。人の一生で巡り会う、さまざまな出来事について…。下町の温もりの中で暮らして来た著者の、生きるための知恵が満載。文庫オリジナルエッセイ集。(解説/川原理子)


ぼくらとスーパーマウスJの冒険 (角川文庫 そ 3-110)

著 者:宗田 理
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

人間並みの頭脳を持つスーパーマウスJこと次郎吉。携帯電話を使って人と会話できるねずみが、ぼくらの町おこしに乗り出した! 都会でいじめられて家出して町へやってきた少年とともに、楽園「そうだ村」を目指す!


にっぽん製 (角川文庫 み 2-8)

著 者:三島 由紀夫
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

ファッションデザイナーとしての成功を夢見る春原美子は、洋行の帰途、柔道選手の栗原正から熱烈なアプローチを受ける。が、美子にはパトロンがいた・・・。古い日本と新しい日本とせめぎあいを描いた1953年初刊作品。


超能力者のいた夏 (メディアワークス文庫 て 1-1)

著 者:寺本 耕也
出版社:アスキー・メディアワークス



憧憬の先にあるもの (メディアワークス文庫 み 1-1)

著 者:水鏡 希人
出版社:アスキー・メディアワークス



スワンソング (角川文庫 お 49-6)

著 者:大崎 善生
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

情報誌編集部で同僚だった由香を捨て、僕はアシスタントの由布子と付き合い出す。しかし、尽くせば尽くすほど、恋愛の局面はのっぴきならなくなっていく……。恋人に寄せる献身と狂おしいまでの情熱を描いた恋愛小説


つゆだく義姉さん (竹書房ラブロマン文庫 よ 1-3)

著 者:美野 晶
出版社:竹書房



茶の湯名言集 ビギナーズ 日本の思想 (角川ソフィア文庫 G 1-8 ビギナーズ日本の思想)

著 者:田中 仙堂
出版社:角川学芸出版

一流の茶人たちは一流の文化人でもあり、人間を深く見つめる目を持っていた。彼らが残した独得の美意識、人間関係の捉え方、心の持ちようなどについての名言から人間関係の機微、人間観察、自己修養などを学ぶ1冊。


はちノート 絵日記 (集英社文庫)

著 者:
出版社:集英社

描きおろしイラストカバーの可愛い絵日記帳
カバーは山田詩子さんの描き下ろし、文字と絵のスペースが分かれた、絵日記仕様のはちノート。巻末にワンポイント入りフリーノート、はちのぬりえ付き。さまざまに活用できる可愛いハンディノート。


春雨物語 現代語訳付き (角川ソフィア文庫 A 360-1)

著 者:上田 秋成
出版社:角川学芸出版

血かたびら・死首の咲顔・宮木が塚・樊カイを始めとする10の短編集。物語の舞台を古今の出来事に求め、異界の者の出現や死者のよみがえりなどの怪奇現象を通じて人間の深い業を描き出す。秋成晩年の「幻の名作」。


春日局 (集英社文庫) (集英社文庫 す 2-14)

著 者:杉本 苑子
出版社:集英社

江戸城大奥に展開する女の闘い! 将軍徳川秀忠の長男・竹千代の乳母である春日局は次期将軍の座をめぐり、次男の国松を溺愛するお江と激しく対立。波瀾の人間ドラマを描いた表題作ほか全5話。


放火 コクウィットラム連邦警察署ファイル (集英社文庫) (集英社文庫 ラ 11-1)

著 者:サンドラ・ラタン
出版社:集英社

魂を揺さぶる刑事魂。
連続同時多発するレイプ、少女誘拐、放火と警察内部の腐敗……。街に蠢く暗部で絡まりあう難事件に3人の男女の刑事が立ち向かう。


みならい忍法帖 入門篇 (集英社文庫) (集英社文庫 み 37-4)

著 者:宮本 昌孝
出版社:集英社

高校生がひょんなことから本物の忍者に!
高校生の隼は自転車で日本一周の途中、忍者の本場・伊賀の忍者屋敷でガイドの女の子サヤカに一目惚れ。が、そこは本物の忍者の屋敷で、無理矢理忍者に仕立てられてしまい!? 青春ユーモア小説。


美輪明宏が語る寺山修司 私のこだわり人物伝 (角川文庫 わ 11-4 私のこだわり人物伝)

著 者:美輪 明宏
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

劇作家として、映像作家として、詩人として、激動の昭和を舞台に新たな世界を切り拓いた寺山修司。彼の作品に数多く主演し、公私共に親交の厚かった美輪明宏だから知りえた寺山像がここに明かされる。


岸和田少年愚連隊 血煙り純情篇 (集英社文庫) (集英社文庫 な 49-3)

著 者:中場 利一
出版社:集英社

ケンカに恋に大忙し! ヤンチャな青春第2弾
18歳になったチュンバは相も変わらずケンカに明け暮れる毎日。リョーコと付き合いながらナホミとも付き合い、鬼のカオルと仏のイサミ、泣く子も黙る岸和田の2大巨頭にはさまれて…。


人間はどこから来たのか、どこへ行くのか (角川文庫 ん 3-50)

著 者:高間 大介(NHK取材班)
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

科学の最先端の現場で現在盛んに進められている、「人間とは何か?」DNA解析、サル学、心理学、言語学……それぞれのジャンルで相次ぐ新発見の数々。目から鱗、思わず膝を打つ新たな「人間学」


俺様彼氏とあたし様〈2〉 (ケータイ小説文庫)

著 者:ヒヨリ
出版社:スターツ出版



世界一シンプルなバフェットの投資

著 者:ジェームズ・パードウ
出版社:アスペクト



お気に召すまま!! 3 (魔法のiらんど文庫 る 1-3)

著 者:rui
出版社:アスキー・メディアワークス



がく×ぶる 5 (集英社スーパーダッシュ文庫)

著 者:本田 透
出版社:集英社



認知症―専門医が語る診断・治療・ケア (中公新書)

著 者:池田 学
出版社:中央公論新社



外務省革新派 (中公新書 2059)

著 者:戸部 良一
出版社:中央公論新社



3歳児のことば

著 者:森 壽子
出版社:北海道リハビリー

本書は「耳が聞こえない」・「発達が遅れている」などの為に、言葉が話せないお子様をお持ちの保護者(母親など)、言語聴覚士、学校(聾学校や養護学校)の先生、通園施設や療育機関の指導者を対象に作成された、言語訓練用教材である。 特色は、言語発達段階に即して必要な言葉が網羅されている。毎週1回、1回40分、個別的に言語訓練を受けることを前提に、絵と指導すべき言葉や指導内容が対を成して作成されている。ミシンで切れ目が作ってあり、必要分を切り取って使用できる・書き込みができる。1年間の長期にわたって段階的に指導出来るなどです。


原爆と検閲 (中公新書 2060)

著 者:繁沢 敦子
出版社:中央公論新社



わらべきみかのどうぶつカード

著 者:
出版社:幻冬舎



恋情ブラスト 3 (魔法のiらんど文庫 む 1-3)

著 者:村崎 紫
出版社:アスキー・メディアワークス



マリシャスクレーム (メディアワークス文庫 は 1-1)

著 者:範乃 秋晴
出版社:アスキー・メディアワークス



純情バージン 下 (魔法のiらんど文庫 な 6-2)

著 者:なっつ
出版社:アスキー・メディアワークス



甘めな年上彼氏 (ケータイ小説文庫)

著 者:秋雨
出版社:スターツ出版



どうせ払うなら住民税より環境税 (幻冬舎ルネッサンス新書 あ 3-1)

著 者:赤塚 裕彦
出版社:幻冬舎ルネッサンス

「住民税を全廃して環境税を導入」。公認会計士かつ税理士の著者が編み出した、全く新しい税金の仕組みである。この環境税導入が実現すると、地球環境問題、日本の財政問題、そして景気の問題を同時に解決することができる。増減税ゼロで環境を守り、財政破綻の危機から日本を救う税金大改革の全容が今、明かされる!


野球と戦争 (中公新書 2062)

著 者:山室 寛之
出版社:中央公論新社



魔界探偵冥王星OペインのP (メディアワークス文庫 え 1-1)

著 者:越前 魔太郎
出版社:アスキー・メディアワークス



桜龍 上 (魔法のiらんど文庫 み 7-1)

著 者:美那
出版社:アスキー・メディアワークス



物語上野動物園の歴史 (中公新書 2063)

著 者:小宮 輝之
出版社:中央公論新社



魔界探偵冥王星OペインのP (メディアワークス文庫 え 1-1)

著 者:越前 魔太郎
出版社:アスキー・メディアワークス



レンアイ部―恋する新学期!! (魔法のiらんど文庫 ん 1-2)

著 者:Saori
出版社:アスキー・メディアワークス



医師がすすめる50歳からの肉体改造 (幻冬舎ルネッサンス新書 か 3-1)

著 者:川村 昌嗣
出版社:幻冬舎ルネッサンス

食べたい物を我慢したくない、つらい運動はしたくない、無理せず楽に理想の体を手に入れたい。実に勝手な言い分ですが、誰でも一度は考えることではないでしょうか。本書では、医師が提唱するお金をかけずに通勤時間にできるエクササイズを紹介。名づけて“川村式腹ぺこウォーキング”。くびれができ、しかも若返る。やらなきゃ損する50歳からの超簡単ダイエットの決定版!


先輩と保健室で (ケータイ小説文庫)

著 者:みずたまり
出版社:スターツ出版



叔母との夜 (二見文庫)

著 者:深草 潤一
出版社:二見書房

叔父の一周忌の後で、美しい叔母の姿に魅入られて僕は……。書き下ろし。


■ 著者について
深草潤一 (ふかくさ・じゅんいち)
1958年生まれ。埼玉県出身。
出版社勤務時代に数々の官能小説を担当・編集。自らも執筆活動を始め、後に官能作家としてデビュー。
趣味はサッカー、テニス、能・文楽鑑賞、美術館めぐり、料理、和裁など多彩。
応援している浦和レッズの試合はたいていスタンドで観戦している ( もちろん締め切り前であっても )
著書に 『 叔母 もっと奥まで 』 ( マドンナメイト-R文庫 ) 他がある。
また、 『 おまつり 』 ( 双葉文庫 ) などのアンソロジーに寄稿。


■ 好評既刊
『 兄嫁との夜 』
『 義母 』
『 ふたりの人妻 』
『 放課後 』
『 美人課長・美樹 』
『 美しい姉 』
『 二人の女教師 』
『 上司の奥さん 』
( いずれも二見文庫 )


美母の誘惑 (二見文庫)

著 者:北山 悦史
出版社:二見書房

弱みを握られた母と娘は、どんどん堕ちていって……。名作が甦る。


■ 著者について
北山悦史(きたやま・えつし)
1945年北海道生まれ。山形大学文理学部中退。学習塾運営のかたわら小説を書き、1977年、官能作家デビュー。
「 官能小説大賞 」 「 日本文芸家クラブ大賞 」 「 報知新聞社賞 」 を受賞。独特のソフトな文体と描写で人気を博す。
気功家の顔も持ち、各地で気功教室を開いている。『蜜夢のとしごろ』(双葉文庫)他著書多数。最近では時代官能も手がけ、近著として

『 咲之進さとり剣 みだら言霊 』 ( コスミック・時代文庫 ) 、 『 昇天乱れ髪 交霊師天宇 』 ( ベスト時代文庫 ) などがある。


■ 好評既刊
『 兄嫁の香り 』
『 家庭教師 』
『 姉妹妻 』
『 カフェの未亡人 』
『 母と叔母 』
『 先生は兄嫁 』
『 人妻たちの吐息 』
『 叔母のふともも 』
『 母の友だち 』
( いずれも二見文庫 )


影狩り 忘れ草秘剣帖4 (二見時代小説文庫) (二見時代小説文庫 も)

著 者:森 詠
出版社:二見書房

若き剣士・鏡進之介は隠れお庭番「忘れ草」の仲間たちと陰謀の魔の手に立ち向かう ! シリーズ第4弾 !


■ 著者について
森 詠 もり・えい
栃木県旧太田原町出身。那須地方に育つ。
東京外国語大学卒。主な著作に 『 振り返れば、風 』 『 燃える波濤 』 『 雨はいつまで降り続く 』 『 夏の旅人 』 『 冬の翼 』 、
戦争小説 『 日本朝鮮戦争 』 、 警察小説 『 横浜狼犬 』 『 精算 』 、 青春小説 『 オサムの朝 』 『 少年記オサム14歳 』
『 那珂川青春記 』 『 日に新たなり 』 『 はるか青春 』 『 パートナー 』 等がある。
最近、歴史時代小説 『 七人の弁慶 』 や『 坂東三国志 』 ( 近刊予定 ) も書いている。


■ 好評既刊
『 進之介密命剣 忘れ草秘剣帖1 』
『 流れ星 忘れ草秘剣帖2 』
『 孤剣、舞う 忘れ草秘剣帖3 』
( いずれも二見書房 時代小説文庫 )


霧幻の峠 五城組裏三家秘帖3 (二見時代小説文庫) (二見時代小説文庫 た)

著 者:武田 櫂太郎
出版社:二見書房

伊達家仙台藩に巻き起こる危機に藩士・影山流抜刀術の達人望月彦四郎が立ち向かう。
“ 豊かな物語性 ” で描く白熱の力作長編シリーズ !


■ 著者について
武田櫂太郎 たけだ・かいたろう
1956年宮城県に生まれ法政大学社会学部卒業。新人物往来社入社。
『 歴史読本 』 他、雑誌・単行本の編集を経て歴史ライターとなる。
著書に 『 目からウロコの江戸時代 』 ( PHP研究所 ) 『 信長の朝ごはん竜馬のお弁当 』 ( 毎日新聞社 ) 、
共著作に 『 酔っぱらい大全 』 ( 講談社 ) 等。
本作は長年温めてきた伊達騒動のその後を背景にした本格的時代小説である。


■ 好評既刊
『 暗闇坂 五城組裏三家秘帖 』
『 月下の剣客 五城組裏三家秘帖2 』
( いずれも二見書房 時代小説文庫 )


灰色の伯爵 (ハーレクイン文庫)

著 者:パトリシア F.ローエル
出版社:ハーレクイン



恋するシーク (ハーレクイン文庫)

著 者:アレキサンドラ・セラーズ
出版社:ハーレクイン



スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)

著 者:リン・グレアム
出版社:ハーレクイン

ドジなOLディクシーに、若き頭取セサルが結婚を申し込んだ!
ただしそれは、病床にある彼の名付け親
ジャスパーを喜ばせるための偽装結婚。
彼女はジャスパー老人の大親友なのだ。
もし断れば、社員規定に反して
多額の借金を抱えるディクシーは即解雇。
わがままな姉の借金を肩代わりする彼女に選択の余地はなく!? --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


タンゴは踊れない (ハーレクイン文庫)

著 者:ミランダ・リー
出版社:ハーレクイン



熱く危険な恋人 (ハーレクイン文庫)

著 者:リンダ・ターナー
出版社:ハーレクイン



バージンロード (ハーレクイン文庫)

著 者:ヘレン・ビアンチン
出版社:ハーレクイン

2年間のフランス留学を終えてシドニーに戻ってきたクリス。
彼女は大富豪の父の死後、継母と後見人ジャレッドの命令に従っていたが、まるで"籠の鳥"のような生活にウンザリしていた。
「せめて、恋愛は自分の思うようにしたい!!」。
そう決意して帰国した矢先、クリスは、母親から一方的に『結婚相手』を押し付けられてしまう!! しかも、その相手はあろうことか日頃からクリスが、反発心を感じていた後見人のジャレッドで!? --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


正義のミカタ (集英社文庫)

著 者:本多 孝好
出版社:集英社



0 件のコメント:

コメントを投稿