2010/06/30

2010/6/30 発売の文庫と新書

ダブル・バインド (キャラ文庫)

著 者:英田 サキ
出版社:徳間書店

全国に分家を従え、構成員数千名を擁する桂組。その頂点に君臨する組長の懐刀で、実質NO.2の慶仁。けれど分家の総本部長・矢島は、身分や年齢差をわきまえず強引に近づいてくる。「分の違いを知れ」。苛立つ慶仁の言葉も、傍若無人で型破りな矢島には通じない。そんな折、組長がまさかの急死! 二人は過酷な跡目争いに巻き込まれ!? 血と暴力の世界に生きる男たちのハード・ラブ!!


借金お嬢クリス3 令嬢はいかにして42兆円を返済したか? (あとみっく文庫) (あとみっく文庫 16)

著 者:筑摩十幸
出版社:キルタイムコミュニケーション

無一文に堕ちた令嬢が、今度は魔物の奴隷に!?親友のピンチに立ち上がる雛子だが、果たして!?借金お嬢の、最後の戦いが始まる!


人類なき世界 (ハヤカワ文庫 SF ロ 1-379 宇宙英雄ローダン・シリーズ 379)

著 者:ウィリアム・フォルツ
出版社:早川書房

アラスカ・シェーデレーアは時間の井戸を通過して、地球にもどってきた。しかし、惑星デログヴァニエンで見たおぞましい幻影のとおり、到着した町には人っ子ひとり見あたらない。テラになにが起き、人類はいったいどこへ行ったのか? マスクの男は真相を探るべく探索を開始する。そのころ、テルムの女帝の命令でさまざまな星系の調査している "研究者" ドウク・ラングルは、虚無から忽然と星系が出現するのを目撃した!


恐怖箱 蝙蝠

著 者:つくね 乱蔵、山際 みさき、橘 百花
出版社:竹書房



ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! addon シルバーブレット 1 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 た 8-2-1)

著 者:田尾 典丈
出版社:エンターブレイン

人気作『ギャルゲヱの世界よ、ようこそ!』の秘密に迫る外伝シリーズが満を持して登場!!
架空の情報媒体を現実に投影する『フェアリーテールシステム』。望めば好きなゲームやヒロインを現実に顕現させることもできるこの力を巡り、戦い続ける男高橋秀之。卓越したコンピュータ・スキルを駆使し、システムの謎に迫ろうと日夜情報収拾も兼ねヒロイン達を助ける彼だったが、この夜はいつもと違った。窮地のヒロインを救うため現場に向かった秀之が見たのは、謎の少女の手を引き逃げる妹の愛子で――!?


不死の吸血姫がドSのご主人様を募集しているようです (あとみっく文庫) (あとみっく文庫 17)

著 者:酒井仁
出版社:キルタイムコミュニケーション

魔界での生活に飽きて人間界を訪れた吸血姫。新たな刺激を与えてくれるご主人様を探し求める彼女は、次々に未知の快感を貪っていく!


厭ナ話 現代百物語 (恐怖文庫)

著 者:西浦 和也
出版社:竹書房



女子高生メイドと穴奴隷女教師 (リアルドリーム文庫 40)

著 者:松平龍樹
出版社:キルタイムコミュニケーション

教え子に徹底調教される女教師! 男子中学生による執拗なSM調教、女子高生メイドによる嫉妬交じりの責めに、快楽を抗えなくなる。


世界の危機はめくるめく!6 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 さ 5-3-6)

著 者:佐藤 了
出版社:エンターブレイン

世界の危機もスカートめくりもいよいよ“別次元”に!
「リーナ様を返せ、僕と勝負しろ!」俺、真吾たちのクラスにやってきた美形転校生フォルスは、なんとリーナの元許婚だった! このムダに熱い変人が今回の“危機”なのか? しかも文化祭のメイド喫茶で対決って、意味不明なんだけど。一方「県」という地名の謎を調べた俺たちは「大魔王」伝説が各地に残っていることを突き止めた。もしや頻発する地震や火山活動は大魔王復活の兆し!? 世界の終わりの始まりか!? めくりまくり非日常系ラブコメ第6弾!!


ガジェット 4. 人形幻想 COLORLESS MARIONETTES (角川スニーカー文庫)

著 者:九重 一木
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

世界の終末に向けて邁進する雑音。いまや端末たちは、追う者から追われる者へと立場が逆転した。そんな状況下、翔たちに〈人形使い〉の使い魔・モニカが接触し、主人を助けて欲しいと懇願するが──。


クシエルの啓示 1 (ハヤカワ文庫 FT ケ 2-7)

著 者:ジャクリーン・ケアリー
出版社:早川書房



夜のオフィスに恋が咲く (ルナノベルズ)

著 者:水上 ルイ
出版社:ムービック

二人きりになったら
私は君を奪うかもしれない──

外資系の一流企業に入社した桜庭遥介は、顔と調子の良さだけが取り柄。けれど、ある日ミスをしてしまい、クビを宣告されてしまう。落ち込む遥介だったが、なぜか憧れのクロフォード副社長の専属秘書になるべく異動命令がくだり──!?


ゴッドイーター 禁忌を破る者 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 G 9-1-1 SPECIAL STORY)

著 者:ゆうきりん
出版社:エンターブレイン

ゴッドイーターのノベライズが登場!!
週刊ファミ通にダイジェスト連載されていた『ゴッドイーター』ノベルの全貌が、いよいよ明らかに!! “アーサソール”と呼ばれる、禁忌種とだけ戦う“ゴッドイーター”が“アナグラ”にやって来たが……!? ゲームのキャラクターデザインを担当した曽我部修司のオール描き下しイラストにも注目です!!


若奥様たちの淫らなお買い物 柔尻営業日誌 (リアルドリーム文庫 41)

著 者:庵乃音人
出版社:キルタイムコミュニケーション

幼顔の巨乳妻、女豹のような令嬢妻、そして生真面目で清楚な眼鏡妻――薬剤会社営業の青年を迎える、人妻たちとのめくるめく一時。


スワロウテイル人工少女販売処 (ハヤカワ文庫JA)

著 者:籘真 千歳
出版社:早川書房

〈種のアポトーシス〉の蔓延により、関東湾の男女別自治区に隔離された感染者は、人を模して造られた人工妖精(フィギュア)と生活している。その一体である揚羽(あげは)は、死んだ人工妖精の心を読む力を使い、自警団(イエロー)の曽田陽介と共に連続殺人犯"傘持ち(アンブレラ)"を追っていた。被害者の全員が子宮を持つ男性という不可解な事件は、自治区の存亡を左右する謀略へと進展し、その渦中で揚羽は身に余る決断を迫られる――苛烈なるヒューマノイド共生SF


ただ、災厄を狩る剣のように ナイツ・オブ・ザ・フリークス first act (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 あ 13-1-1)

著 者:アズサヨシタカ
出版社:エンターブレイン

“絶対に赦せない罪”なんて、ホントはどこにも無いんですよ??
幼い頃から「他人の罪が視える」という特異な能力を持った少年、音無法介は、その力が故に連続猟奇殺人の犯人を明確な殺意のもと殺害した過去を抱えていた。そして三年後。「人間の罪業に宿る怪物=大罪の獣」を狩る半人半魔の戦士「異形騎士」の少女リンと出会った法介は、平穏な日常に潜む、悪に溢れ罪に塗れた非日常の世界へ否応なく引きずり込まれていく――。なぜ「正義」はこんなにも愚かで罪深いのか! FBonline連載で大反響! あなたの心に突き刺さる、新伝奇ファンタジー!!


ハンターズ・ラン (ハヤカワ文庫 SF マ 11-1)

著 者:ジョージ・R・R・マーティン
出版社:早川書房

辺境の植民星サン・パウロで、探鉱師ラモンは、酒のうえの喧嘩でエウロパ大使を殺してしまった。大陸北部の人跡未踏の山間に逃げこんだものの、ラモンは謎の異種属と遭遇し、つかまってしまう。しかも、異種属のもとから脱走した人間を捕らえる手先になれと命令された。異種属の一体、マネックに "つなぎひも" でつながれ、猟犬の役をはたすことになったラモンの運命は……? 人気作家三人による、スリリングな冒険SF


ジェイクをさがして (ハヤカワ文庫 SF ミ 2-1)

著 者:チャイナ ミエヴィル
出版社:早川書房

ロンドンは、どこからともなく出現した謎の存在“イマーゴ”に幾度となく蹂躙され、無秩序状態に陥っていた。わずかに残った数千人の市民は、レジスタンスを組織し抵抗運動を続けていたが、容赦ない攻撃を繰り返すイマーゴの前になすすべもなかった……。グロテスクなイメージに彩られたローカス賞受賞の傑作「鏡」、世界の終焉を迎えつつあるロンドンを彷徨う男を描いた表題作ほか、英国SF界の旗手によるラディカル・ストーリイ全14篇を収録。


U.F.O. 未確認飛行おっぱい File.2 (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 お 8-1-2)

著 者:大橋 英高
出版社:エンターブレイン

だが俺は揉むぜ? それが、おっぱいならばな!!
アンジェ・ロッテは焦っていた。如月悠斗と乳神様に連敗が続き、このままでは自分のアイデンティティーが崩れ去ってしまう。一方、悠斗も悩んでいた。以前、その正体を知らなかったとはいえ熱狂的なファンだったアンジェを敵と思えないのだ。自分達の気持ちがわからなくなる二人……その想いが交錯する中、新たなるU.F.O.が出現! 否応なくバトルに突入する彼らだったが、そのとき乳神様に異変が――!? 全世界のおっぱい至上主義者に捧ぐ魂の道標第2弾!!


LIMIT 2 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-9)

著 者:フランク・シェッツィング
出版社:早川書房



LIMIT 1 (ハヤカワ文庫 NV シ 25-8)

著 者:フランク・シェッツィング
出版社:早川書房



ななめカンナヅマ (ファミ通文庫) (ファミ通文庫 き 2-3-1)

著 者:木村 航
出版社:エンターブレイン

ちりばめられた隠喩【メタファ】が彩る、お伽噺にして神話の誕生!
忘れ去られて消えゆく神を、故郷へ送るお届け巫女――”神無妻”の七芽。彼女が辿り着いたのは、時が停まった楽園に、子どもだけが暮らす百地島。そこで大人になろうとする”反逆児”に出会い、七芽は助っ人の神を呼ぶ。「力になるよ。願い事があるんだろ?」――だが顕れたのは神か鬼か、秩序を壊す暴れ者。巻き起こる騒動、迫るタイムリミットの中、楽園の秘密が暴かれてゆく。甦る悪夢、不吉な隠喩、その先にあるのは――。
お伽話から今、神話が生まれる。


孫子の兵法 (まんがで読破)

著 者:
出版社:イースト・プレス



論語 続 (2) (まんがで読破)

著 者:
出版社:イースト・プレス



戦時標準船入門―戦時中に急造された勝利のための量産船 (光人社NF文庫)

著 者:大内 建二
出版社:光人社

原則として戦争期間のみの使用を目的に物資や人員の輸送を行なうため造られる船。こうした船舶を第二次大戦中に保有したのは米国、英国、そして日本だけであった。独創的設計や斬新な技術を採用し、リバティー型、エンパイヤ型を量産した米英と戦時急造の概念に欠けた日本。各国の運用思想の違いに見る成功と失敗。


恋罪の傷痕 (ルナノベルズ)

著 者:洸
出版社:ムービック

自分は人間のクズだ
──だからこれ以上近づくな

弁護士である椎奈には、気になる男がいた。その男は、行きつけの店の料理人なのだが、寡黙で客と話すこともほとんどない。だが、椎奈はその男が巧妙に隠している裏の顔に興味を引かれていた。そんなある日、男が元ヤクザだったと知り──。


パラダイス (ハヤカワepi文庫) (トニ・モリスン・セレクション)

著 者:トニ モリスン
出版社:早川書房

〈トニ・モリスン・セレクション〉
団結していた田舎町に生まれた愛情、友情、確執、殺意--。

アメリカ現代文学の巨匠トニ・モリスンが渾身の力で織り上げた、壮絶な創世と崩壊の神話。圧巻のノーベル賞受賞第一作。


石原莞爾国家改造計画―秘められた「満州備忘ノート」の全貌 (光人社NF文庫)

著 者:早瀬 利之
出版社:光人社

発掘された第一級史料によって分かる、希代の風雲児・石原莞爾の驚愕なる国家構想とその戦略―篋庭に秘されていた「昭和十二年日記」「満州備忘ノート」「昭和十三年日記」を解読、満州合衆国再建の秘策に迫る。ベールにつつまれていた参謀本部第一部長、関東軍参謀副長時代の思考と行動を初めて明らかにする。


シュラキ「パラダイス・ロスト」 (E2スナックノベルズ)

著 者:沢上 水也
出版社:廣済堂出版

普通の高校生・守屋真灯路の日常は自らを『朱羅姫』と名乗る少女・シャルの出現で一変した。母・日寄を殺された後、美城暁は朱羅姫の呪われた運命に立ち向かうため、一人姿を消した。幼馴染の彼女を追った真灯路は、廃園となった遊園地でシャルと遭遇する。シャルは暁に負わされた深い傷の痛みに苦しんでいた…。彼女はとても悲しい瞳をしていた―だが、日寄を殺した張本人でもある―果たして、真灯路は何を想い、シャルと向き合うのか…!?悲しい朱羅姫の運命に翻弄される少女達を描いたシリーズ第3弾。


仏教と民俗 仏教民俗学入門 (角川ソフィア文庫 J 106-6)

著 者:五来 重
出版社:角川学芸出版

祖霊たちに扮して踊る盆踊り、馬への信仰が生んだ馬頭観音、養蚕を守るオシラさま、など、庶民に信仰されてきた仏教のすがたを追求する仏教民俗学。その魅力と面白さを創立者・五来重がわかりやすく語った入門書。


凛として生きる男の作法 (廣済堂文庫)

著 者:川北 義則
出版社:廣済堂出版

ベストセラー『男の品格』の著者が贈る、品位ある生きかたのすすめ。筋を通し、凛々しく生きるための日本人の「礼節」や「心がまえ」について、日常生活から仕事、恋愛、家庭、人間関係まで、誇りと自信を失わず、堂々と己を貫く生きかたを実践的に説き、失いかけた日本人の生きかたを問う1冊。


東条英機暗殺計画―海軍少将高木惣吉の終戦工作 (光人社ノンフィクション文庫 647)

著 者:工藤 美知尋
出版社:光人社



ドラッカー流 最強の勉強法(祥伝社新書207)

著 者:中野 明
出版社:祥伝社

「経営の神様」「マネジメントの父」と称されるピーター・ドラッ カーは、晩年に至るまで、経営のみならず社会のあらゆる事象に ついて、未来を予見するような優れた洞察の書を遺(のこ)した。 ドラッカーは、どのようにして豊富な知識・教養を身につけ、 常に著作を発表しつづけることができたのか? その「生涯使 える知的生産の技術」は誰しもが気になるところだろう。 本書は、遺された著作から、そうしたドラッカーの知的生産 手法を集め、現代に通用する「勉強法」としてまとめたもので ある。「3カ月と3カ年勉強法」「フィードバック分析」など、 ドラッカー自身が実践した方法をわかりやすく解説する。


ジュエルペット魔法の杖 プチ

著 者:
出版社:ヴィレッジブックス

あの『魔法の杖』のジュエルペット・ヴァージョンが登場!

“「YES」「NO」で答えられる質問をして本を開き、開いたそのページにあるのがあなたへの答えです ――”

シリーズ100万部を突破した話題の“書物占い”とテレビアニメも大人気のジュエルペットのコラボレーションで新しい「魔法の杖」ができました!
ジュエルペットのキャラクターが全員登場し、子どもから大人まで楽しめる話題の“本占い”です!

みんなでジュエルペットに聞いてみよう!!


法華経入門――七つの比喩にこめられた真実(祥伝社新書209)

著 者:松原泰道
出版社:祥伝社



早わかり観察計画・記録ノート

著 者:
出版社:照林社



プログラム理論

著 者:伊藤 貴康
出版社:三恵社



斬撃+弓の武器入門書総集編 モンスターハンターポータブル2

著 者:
出版社:カプコン



鉄壁の防具知識書総集編 モンスターハンターポータブル2G

著 者:
出版社:カプコン



「はとバス」六〇年――昭和、平成の東京を走る(祥伝社新書208)

著 者:中野 晴行
出版社:祥伝社

空襲で焼け野原となった東京に観光バスを走らせる―。 誰も相手にしなかった奇想天外なアイデアは、営団地下鉄の一職員が発想した。「復興していく東京を全国の人に見てもらおう」。男の情熱は周囲を動かし、平和の使者「はと」をマークに観光バスは走り始めた。  以後、はとバスのコースは、東京の戦後史を見事に反映していく。 銀座に街灯が灯った日、「夜の観光コース」が登場、吉原の灯が消えると「おいらんショーコース」が人気を博した。東京タワーができるとはとバスの人気は爆発し、経済成長と共に外国人観光客も押し寄せた。常に斬新な企画で東京の魅力を伝えつづけてきた、はとバス。 本書は、めまぐるしく変化してきた東京を知る恰好のガイドとなっている!


「男心をとらえて離さない」心理事典 (廣済堂なでしこ文庫)

著 者:櫻井 秀勲
出版社:廣済堂出版

アクティブに婚活に励んでいるのに、まったく成果が出ない――、という女性はいませんか? もしかして男性の心理を誤解しているのかもしれません。まずは男心をよく知ってから恋に挑んでも遅くはありません。この本には、男心をギュッとつかむノウハウがつまっています。彼をとらえて離さない! 幸せな関係をキープさせるのに役立つ一冊です。


衝撃+ボウガンの武器入門書総集編 モンスターハンターポータ

著 者:
出版社:カプコン



0 件のコメント:

コメントを投稿