2010/07/01

2010/7/1 発売の文庫と新書

レンタルマギカ 白の魔法使い (角川スニーカー文庫)

著 者:三田 誠
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

協会の会議でロンドンを訪れているいつきは、副会長のダリウス・レヴィへの面会にこぎ着けた。そして〈アストラル〉に〈螺旋なる蛇〉への対策結社としての権限を与えて欲しいと申し出る。いつきのその意図とは――!?


少年陰陽師 御厳の調べに舞い踊れ (角川ビーンズ文庫)

著 者:結城 光流
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

神託により伊勢へ向かった晴明と彰子。ところが神祇大副が死に、斎宮は病臥についてしまう。伊勢で起きていた事件の真相とは!? そのほか昌浩ともっくんの都での活躍を描いた短編を含む待望のスペシャル短編集!!


お釈迦様もみてる スクール フェスティバルズ (コバルト文庫) (コバルト文庫 こ 7-67)

著 者:今野 緒雪
出版社:集英社

リリアンの薔薇さまが花寺に登場!
花寺学院の学園祭。ミス花寺コンテスト(女装)の審査のため、リリアン女学園の薔薇さまたちが花寺にやってきた。祐麒たち1年生は口をきくこともできず…。(「薔薇さまin花寺」)ほか1編を収録。


S BLUE ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

著 者:水野 良
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

『ハルヒ劇場』『魔法王国カストゥール』『薔薇のマリア』ほか、ファン必読の幻の短編がここに集結! 雑誌「ザ・スニーカー」通巻100号を記念し、文庫未収録の短編がアンソロジーとなって2冊同時刊行!!


ブレイドライン3 アーシア剣聖記 (角川スニーカー文庫)

著 者:水野 良
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

ついに帝都に着いたヒエンは、セラの存在を執政家に認めさせようと、神域に座する皇帝タイガとの謁見を求める。そんな折、鬼どもの軍勢が神域を急襲! 戦いに巻き込まれたヒエンは、最強の戦鬼と対峙するハメに──


S RED ザ・スニーカー100号記念アンソロジー (角川スニーカー文庫)

著 者:吉田 直
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

『トリニティ・ブラッド』『レンタルマギカ』『消閑の挑戦者』ほか、ファン必読の幻の短編がここに集結! 雑誌「ザ・スニーカー」通巻100号を記念し、文庫未収録の短編がアンソロジーとなって2冊同時刊行!!


ストライクウィッチーズ 乙女ノ巻4 (角川スニーカー文庫)

著 者:南房 秀久
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

サーニャとエイラの秘密特訓や、街へ買い物に出掛けたハルトマンが水着姿で大活躍(?)など、アニメでは描かれなかったオリジナルエピソード集が登場! アニメ1期と2期をつなぐ大人気ノベライズ第4弾!


赤き月の廻るころ もう一人の花嫁候補 (角川ビーンズ文庫)

著 者:岐川 新
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

記憶を戻したレウリアは、自分を守って負傷したロシュアを支えるべく、ジェラールに別れを告げる決意をする。一方ジェラールを追ってやってきた従妹はレウリアと友達になりたい言う。二人は海賊に攫われてしまい!?


スクランブル・ウィザード7 (HJ文庫 す 3-1-7)

著 者:すえばしけん
出版社:ホビージャパン

権力強化を目論む伊蔵の策略により身動きが取れなくなった月子と十郎。しかし、直接的
あるいは間接的に月子から影響を受けた人間たちが、彼らを助けるために行動を起こす。
孤独な戦いではなかったことに勇気づけられた二人。月子は伊蔵と、十郎は能勢との対決にそれぞれ挑む――。
“魔法士”をめぐる一大群像劇は、ついに感動のクライマックスへ!!


うまくなりたいアマチュアはゴルフ雑誌を読んではいけない (扶桑社文庫) (扶桑社文庫 き 10-1)

著 者:北市 秀男
出版社:扶桑社

クラブ設計のスペシャリストが教えるクラブ選び&スイング論

「正しいクラブ」を使って「正しいスイング」をする。アマチュアが最短でうまくなるためにはこれしかありません。どちらか一方が欠けてもダメなのです。しかし、この当たり前の事実を多くのアマチュアは見過ごしています。
たいていのゴルファーは、どちらか一方にエネルギーを注ぎ、結果として労力とお金をムダにしています。また、いくらゴルフ雑誌を読んでクラブのスペックを研究したり、プロのスイングを真似てみても、うまくなりません。いったいなぜでしょうか? 具体的にポイントを指摘してみましょう。

◎アマチュアが下手を固めるクラブとは?
◆「軽い」クラブ
(手打ちが進行します)
◆スライサー向けの「優しい」クラブ
(スライスを打たないとまっすぐ飛びませんから、スライスがより刷り込まれます)
◆ヘッドが勝手に返る「優しい」クラブ
(正しいスイングに必要な動作をしなくなります)
◆シャフトが「軟らかい」クラブ
(しなりすぎないようにスピードをおさえて振るしかないので、手打ちが進行します)
◆ライ角が合っていないクラブ
(ライ角が合っていないクラブではうまくなりようがありません)
◆ゴルフ雑誌を参考に選んだクラブ
(広告収入で成り立つ媒体で本当のことは書けません)
etc.

■これらのクラブを使っていると、結果的にスイングは退化し、現在よりうまくなる可能性は閉ざされてしまいます。ゴルファーを成長させるクラブを使いましょう

◎アマチュアが下手を固めるスイングとは?
◆フェースターンをしない
(クラブの力学上、フェースターンしないと飛びません)
◆右手を使わず左手主導
(左手が内旋したままロックし、インパクトするとプッシュかスライスします)
◆フィンガーグリップ&フックグリップ
(フェースターンができなくなります)
◆頭を動かさない
(体重移動ができません)
◆ボールをよく見る
(振り切れなくなります)
◆ゴルフ雑誌を参考にしたスイング
(プロの筋肉量と感性を備えた方は参考にしましょう。そうでない方は真似ること自体が不可能です)
etc.

■これらのスイングを続けているから、うまくならないのです。アマチュアにはアマチュアがすべき「脚を使った」スイングがあるのです

私の理論はプロが提唱するような「プロのスイング理論」ではありません。ごく一般のアマチュアがHDCP6前後になれる程度の理論です。それが今、あなたに必要なのでは?


佐和山物語 時の花嫁とはじまりの歌 (角川ビーンズ文庫)

著 者:九月 文
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

やっと想いが通じ合った直継とあこ。だが、時空を越えて出会った二人が結ばれることは許されない。想いを胸に秘め元の世界に帰ったあこだったが、その直後、直継のもとに記憶を失ったもう一人のあこが現れて――!?


獣医さんと一緒! (角川ルビー文庫)

著 者:天野 かづき
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

同僚に振られた高校教師の神代が酔っぱらって帰宅すると、大嫌いな幼馴染みで獣医の大樹が「犬の代わりに慰めてやろう」とのしかかってきた。拒むと「ワン」としか返事をしない大樹に混乱する神代ですが…?


貴族探偵エドワード 金の扇を射貫くもの (角川ビーンズ文庫)

著 者:椹野 道流
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

金髪碧眼の美少年探偵・エドワードは、東の島国チーノでも大活躍中! 友人の女装脚本家・ユージィンの舞台に出演することになった彼らの狙いは、なんと国主からあるものを盗み出すことで――!?


シスター・ブラックシープ 悪魔とロザリオ (角川ビーンズ文庫)

著 者:喜多 みどり
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

16歳の誕生日に悪魔の花嫁となってしまったコンスタンティン。唯一の離婚の方法「善行を積んで結婚指輪を壊す」を実行するべく、伝説の聖女【黒い羊】として悪を倒すも、異端者として司祭にまで追われることに!?


王子はただいま出稼ぎ中 竜と指輪と賞金首 (角川ビーンズ文庫)

著 者:岩城 広海
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

姉の結婚式に参列するため、隣国を訪れたユート達。お化け神殿探検(ユートにはお宝探し)で5000万グランの大盗賊の存在を知り、ユートは目の色を変えて彼の行方を追うが!? 最速コミック化決定! 絶好調の大2弾!


花嫁は砂漠にさらわれて (角川ルビー文庫)

著 者:加納 邑
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

大和撫子を探し求めて日本を訪れたアラブの王子・サイードに、理想の花嫁として国に連れ去られてしまった真琴。体の相性を確かめたいといきなり押し倒され、さらに気に入られた真琴は、困るほど寵愛されてしまい…!?


百花繚乱 巻ノ伍 (HJ文庫 す 1-2-5)

著 者:すずきあきら
出版社:ホビージャパン

真の敵、天草四郎が姿を現した大坂城決戦も明け、束の間の平和が戻ったかに見えた柳生
道場。しかし、敵は思わぬところにも潜んでいた。《世界不況》、突如現れたその見
えざる敵は、柳生道場の台所事情を風前の灯にしたのだった。この窮地に、策士・幸
村が編み出した妙案とは!? 「百花繚乱」第伍幕は、摩訶不思議な日常絵巻、そして……


セイント・バトラーズ 東方の剣士と闇の皇帝 (角川ビーンズ文庫)

著 者:志麻 友紀
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

世界を暗黒に包んだ魔王が今、甦ろうとしている――アンドレアの口から衝撃の真実が語られ、病弱可憐な美少年大公アンドレアとバトラーズは東方へと旅立つことに!! クライマックス直前、華麗なる王宮事件簿第6弾!!


鳥籠の王女と教育係 嵐を呼ぶ王子 (コバルト文庫) (コバルト文庫 ひ 5-85)

著 者:響野 夏菜
出版社:集英社

婚約者の実家(王家!)にご挨拶──!?
結婚を前に、エルレインは非公式に婚約者アレクセルの国エリアルダに挨拶に訪れた。彼の家族は温かく迎えてくれたのだが、突然アレクセルが婚約を解消すると言い出して…!?


グレイ・ゾーン 上 (角川ルビー文庫)

著 者:久能 千明
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

トップエリートの警察官だった片岡亜久利に憧れて警察官になった香坂譲。警察を辞め、自分の前から完全に姿を消してしまった亜久利に、街中で偶然出会った譲は、亜久利を引き止めようと身体の関係をもつのだが…。


グレイ・ゾーン 下 (角川ルビー文庫)

著 者:久能 千明
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

体を繋いでも、譲を避けようとする亜久利。彼が身を寄せる美貌の弁護士・由利の許を訪ねた譲は、そこで亜久利が調査員としてある事件に関わっていることを知る。実直な譲は自ら事件に顔を突っ込んでしまうが…。


3ヶ月限定の彼 (角川ルビー文庫)

著 者:かなた 琴子
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

売れっ子グラフィックデザイナーの怜は、デザインのアイディアを掴むために写真家の瀬波と3ヶ月間の恋人契約を交わす。傍若無人な瀬波に強引に同居された上、引っ越し初日にキスまで奪われて…!?


悪魔のような花婿 (コバルト文庫) (コバルト文庫 ま 10-9)

著 者:松田 志乃ぶ
出版社:集英社

嫁ぎ先は、“悪魔城"!?
スプリング男爵家の末娘ジュリエット。ある事情から、お嫁に行くのをあきらめていた彼女に、求婚者が現れた! 相手は名門・バジル伯爵家の美貌の跡継ぎ。でも、バジル一族にはある不穏な噂が…!?


ハガネノツルギ Close Encounter with the Ragnarek (HJ文庫 な 2-1-1)

著 者:無嶋樹了
出版社:ホビージャパン

公園で死にかけていた高校生・矢上玖朗を救った少女、九季塚鋼音。彼女は数多の世界を
救う宿命を負った【救世の執行者】であるがゆえに、激しくも孤独な戦いをし続けていた。
そんな鋼音に一目惚れをした玖朗は、彼女の傍にいるために自ら危険な世界へと足を踏み入れる!!
“普通”だった少年が“英雄”を凌駕する珠玉のバトル・カタルシス、開幕!


少年舞妓・千代菊がゆく! もうひとつの阿修羅像 (コバルト文庫) (コバルト文庫 な 9-40)

著 者:奈波 はるか
出版社:集英社

千代菊、ついに男の子だと見破られる!?
男の子であることを内緒にして舞妓を続ける千代菊。女将であるおかあちゃんが、古い仏像を気に入って購入した。だが、実はニセモノだった!? 同じ頃、奈良で千代菊は若手仏師と知り合うが…?


公爵の危険な情事 (扶桑社ロマンス)

著 者:ロレイン・ヒース
出版社:扶桑社

1888年。伯爵家の娘ルイザは未婚1888年。伯爵家の娘ルイザは未婚女性の付添役として働く決心をした。年齢は26歳、家は貧しく結婚のあてなど考えられなかった。道楽者の兄は大反対したが彼女が米国人資産家の姉妹の付添役職を得ると態度を一変。ルイザの推しがあれば持参金付きの資産家の娘と結婚できる。同じく彼の悪友のホークハースト公爵も花婿候補に名乗りを挙げた。ルイザの推薦はなかったが、彼らは資産家姉妹に巧みに接近。姉の花婿候補一番手に躍り出たホークハーストが、結婚を一気に決めようと強硬手段に出たが……。


無刃のイェーガ―2 -気づかぬ少女と戸惑う少年- (HJ文庫 か 1-2-2)

著 者:葛西伸哉
出版社:ホビージャパン

人類の敵【戮機】を分析し、戦いに活かす【知士】となったエリヤと、それを見守る
ディナのもとに、知士を目指す十三歳の天才少女・アンジェリッカがやってきた!
 可愛くて博識な彼女がエリヤに急接近することに動揺するディナ。しかも思わぬ失言から
、エリヤとの関係に大きな変化が生じてしまい……!? 
恋も戦いも強敵出現のシリーズ第2弾!


鏡の国の魔法使い (コバルト文庫) (コバルト文庫 や 6-30)

著 者:山本 瑤
出版社:集英社

鏡の国のシンデレラファンタジー第3弾!
鏡の守護者として、王太子シリンと結婚したティファニー。シリンの元恋人ロゼラインが現れて気がかり。そんな中、グリンダ王妃がティファニーをシリンの弟エディスと結婚させようとして…!?


吸血鬼と呪いの古城 (コバルト文庫) (コバルト文庫 あ 1-33)

著 者:赤川 次郎
出版社:集英社

「新築の古城」って一体!? 大人気シリーズ!
温泉旅行に出かけたエリカたち。TVドラマで人気が出た武将の地元を訪れたのだが、プレハブの「新築のお城」の裏の古井戸から苦悶のうめき声がきこえて!? 歴史の闇を吸血鬼父娘が追う!


おれと天使の世界創生(ユグドラシル)2 (HJ文庫 ふ 3-2-2)

著 者:冬樹忍
出版社:ホビージャパン

『世界の卵』と一体化した火魅亨は、それを回収に来た天使優輝や魔族理香と同居中。
そこに強力な魔族シギィが、亨をめがけて降ってくる超魔弾を発生させた! このままでは
地球滅亡!? そんな折、さらに現れた魔族テティスが亨を拉致。亨を救出すべく敵地に向かう優輝たち。
その最中、亨はテティスとの脱衣トランプに命を燃やす、て何やってんだ! 世界と亨の運命は!?


誘惑のルール (扶桑社ロマンス)

著 者:サブリナ・ジェフリーズ
出版社:扶桑社

アメリアは冒険に強く憧れる伯爵令嬢。ひ弱な貴族が集まるいつもの退屈な舞踏会に現われた、ルーカスという海賊の風貌を持つアメリカ人将校に興味を持ち、彼の冒険譚に胸を躍らせる。ところがひょんなことから、彼が密命捜査中で、アメリアのやさしい義母ドリーを追っていることを知ってしまう。お互い相手の情報を引き出すために接近し合うアメリアとルーカス。虚々実々の探り合いは、情熱と本物の危険をはらむ冒険へと変わり……。ベストセラー作家によるヒストリカル・ロマンスの決定版!


夜の虹 灰色の幽霊 (コバルト文庫) (コバルト文庫 も 2-40)

著 者:毛利 志生子
出版社:集英社

私は真実を知りたいだけなの……!
オリガとロジオンはエルツベルガー男爵の屋敷に招かれ、オリガの父・ハルコルト男爵は死んだのではなく、失踪ではないかと聞き、真相を探り始める。だが数日後、エルツベルガー男爵が殺され…!?


おやすみ魔獣少女 暗黒女神の《領域》 (角川スニーカー文庫)

著 者:川人 忠明
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

辺境の村に住む少女エストは二人組の男女に連れさられ、領域魔術師になれと迫られる。領域魔術師は己の命と引き替えに、自身を“魔獣”化する絶対的な存在だった――。三人の少年少女の絆が熱い、戦乱ファンタジー!!


すてっち! (HJ文庫 あ 6-1-1)

著 者:相内円
出版社:ホビージャパン

上乃原高等学校進学を機に手芸部に入部することになった茜夕、ちっちゃくて毒舌な山吹
美晴、クールだけど妄想癖のある桔梗葵、天然部長浅葱法子、陸上部兼部の小麦空。
5人の少女が、ぬいぐるみを作ったり、材料の買い出しに行ったりという部活動を通じて
織りなす明るく楽しい日常を日記風に綴った、第4回ノベルジャパン大賞金賞の学園コメディ。


砂漠の城の真珠姫 黄金後宮に揺れる恋 (コバルト文庫) (コバルト文庫 な 13-9)

著 者:ながと 帰葉
出版社:集英社

結婚式を前に、新たな妃候補が現れ──!?
海の妖精ブドゥールは、大好きなフェリドゥーンの後宮で幸せに暮らしていた。しかし、忙しいフェリドゥーンとは会えない日々が続く。そんな折、彼に恋をしたと有力者の娘が後宮に乗り込んで…!?


君に届け 7 ~あたらしい日々~ (コバルト文庫) (コバルト文庫 し 2-31)

著 者:下川 香苗; 椎名 軽穂
出版社:集英社

大人気コミックのノベライズ!
ついに想いが通じ合い、つきあいはじめた爽子と風早。千鶴たちは、爽子が学校で嫌がらせにあうことを心配していたが、取り越し苦労だった。爽子は、くるみのもとへ向かうが…?


スペインのシンデレラ (ハーレクイン文庫)

著 者:リン グレアム
出版社:ハーレクイン

ドジなOLディクシーに、若き頭取セサルが結婚を申し込んだ!
ただしそれは、病床にある彼の名付け親
ジャスパーを喜ばせるための偽装結婚。
彼女はジャスパー老人の大親友なのだ。
もし断れば、社員規定に反して
多額の借金を抱えるディクシーは即解雇。
わがままな姉の借金を肩代わりする彼女に選択の余地はなく!? --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


月虹の鏡 孤蝶の園の寵姫たち (コバルト文庫) (コバルト文庫 ゆ 8-2)

著 者:夢野 リコ
出版社:集英社

どんな願いも叶う鏡に、何を願う?
後宮に暮らすルウシェと蘭朱は親友同士。身分が低い二人は、他の妃たちから蔑まれていたが、命を対価にどんな願いも叶えるという鏡を拾ったことから、思いがけない運命に巻き込まれて…!?


前世占い (PHP文庫)

著 者:はづき 虹映
出版社:PHP研究所

あなたのお誕生日は、実は前世のあなた自身が選んだものだった! 「生まれた日」からあなたの前世と現世での課題がわかる一冊。


新・日本朝鮮戦争 第四部 半島、燃ゆ (トクマ・ノベルズ)

著 者:森 詠
出版社:徳間書店

緊迫が解けない現実の北朝鮮情勢を背景に、「日本朝鮮戦争」の著者が新たに書き上げたポリティカル戦争ノベル、ついに完結!


バージンロード (ハーレクイン文庫)

著 者:ヘレン ビアンチン
出版社:ハーレクイン

2年間のフランス留学を終えてシドニーに戻ってきたクリス。
彼女は大富豪の父の死後、継母と後見人ジャレッドの命令に従っていたが、まるで"籠の鳥"のような生活にウンザリしていた。
「せめて、恋愛は自分の思うようにしたい!!」。
そう決意して帰国した矢先、クリスは、母親から一方的に『結婚相手』を押し付けられてしまう!! しかも、その相手はあろうことか日頃からクリスが、反発心を感じていた後見人のジャレッドで!? --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


砂漠の夜の誘惑 (ハーレクイン・ロマンス 2512)

著 者:キャロル・マリネッリ
出版社:ハーレクイン



無邪気な愛人 (ハーレクイン・ロマンス 2511)

著 者:ダイアナ・ハミルトン
出版社:ハーレクイン



ボスが誰かのものになる (ハーレクイン・ディザイア 1387)

著 者:キャサリン・ガーベラ
出版社:ハーレクイン



理想の花嫁探し (ハーレクイン・ヒストリカル・スペシャル 3)

著 者:アン・ヘリス
出版社:ハーレクイン



麦茶 毒出し健康法 (PHP文庫)

著 者:蓮村 誠
出版社:PHP研究所

麦茶を毎日数回飲むだけで、身体の毒素が抜けて健康になる! 正しい作り方・飲み方から麦茶が身体にいい理由まで、徹底解説します。


キューピッドの罠 (ハーレクイン・ロマンス 2513)

著 者:キャシー・ウィリアムズ
出版社:ハーレクイン



灰色の伯爵 (ハーレクイン文庫)

著 者:パトリシア・F. ローエル
出版社:ハーレクイン

借金の肩代わりに、その冷徹さから“灰色の伯爵”と人々から恐れられる貴族チャールズと結婚したケイト。

氷のようにクールな彼との生活に不安を感じるけれど、そんな彼女を陰ながら支えていこうとするチャールズの不器用な愛に気付き、徐々に魅かれていく・・・。

しかし、屋敷で起きた事件が、打ち解けはじめた二人の仲を引き裂いて・・・!? --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


熱く危険な恋人―富豪一族の肖像:サファイア編〈2〉 (ハーレクイン文庫)

著 者:リンダ ターナー
出版社:ハーレクイン



ジェシカの愛情研究 (ハーレクイン・クラシックス 842)

著 者:ペニー・ジョーダン
出版社:ハーレクイン



恋するシーク (ハーレクイン文庫)

著 者:アレキサンドラ セラーズ
出版社:ハーレクイン



銀河鉄道の夜 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ み 1-1)

著 者:北原 文野
出版社:ホーム社

ひとりぼっちでジョバンニが乗り込んだのは、銀河鉄道。すでに乗りこんでいた親友・カムパネルラと共に幻想的な旅をすることになり…


タンゴは踊れない (ハーレクイン文庫)

著 者:ミランダ リー
出版社:ハーレクイン



フェラーリと鉄瓶 (PHP文庫)

著 者:奥山 清行
出版社:PHP研究所

「傑作は『足し算』からは生まれない」――フェラーリの日本人デザイナー奥山清行が語るデザインの要諦、ものづくりの秘訣とは?


中谷彰宏 仕事を熱くする言葉 (PHP文庫)

著 者:中谷 彰宏
出版社:PHP研究所

中谷彰宏氏の著作から「サービス」「失敗」「目標」など、仕事にまつわる言葉を厳選・編集。仕事に悩む現代人に送る、熱いメッセージ。


ヨーロッパの「古城・宮殿」がよくわかる本 (PHP文庫)

著 者:株式会社レッカ社
出版社:PHP研究所

ヴェルサイユ宮殿、ノイシュバンシュタイン城、アルハンブラ宮殿……。戦争の舞台、権力の象徴であったヨーロッパの城、宮殿を一挙紹介!


こころ (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ な 1-2)

著 者:吉崎 凪
出版社:ホーム社

主人公の「先生」は,かつて親友を裏切って死に追いやった過去を背負い,罪の意識にさいなまれつつ,まるで生命をひきずるように生きている.(解説=古井由吉 注=大野淳一) --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


文蔵 2010.7 (PHP文庫)

著 者:PHP文庫「文蔵」編集部
出版社:PHP研究所

座敷童子、天狗、神隠し等、日本のエンターテインメント文芸にも多大な影響を与えた『遠野物語』を特集。津本陽氏の連載小説スタート!


藪の中・羅生門 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ あ 1-2)

著 者:坂本 久作
出版社:ホーム社

藪の中で侍の惨殺死体を発見。奇妙な事に目撃者の証言は、何故か皆、食い違っていた! 真実は何処に? 他に一編、名作『羅生門』を収録。


舞姫 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ も 1-1)

著 者:藤丞 めぐる
出版社:ホーム社

ベルリン留学中に恋におちた若きエリート・太田豊太郎は将来の成功と恋人エリスの間で苦悩する…鴎外の留学経験から生まれた浪漫的傑作。


人間失格 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ た 1-2)

著 者:太宰 治
出版社:ホーム社

自殺未遂、薬品中毒…。3枚の奇怪な写真とともに渡された睡眠薬中毒者の手記に、克明に描かれた陰惨な半生…。太宰治の自伝であり、遺書でもある作品。(解説・小林広一/鑑賞・太田治子)
--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。


心を揺さぶる名経営者の言葉 (PHP文庫)

著 者:ビジネス哲学研究会
出版社:PHP研究所

どんな名経営者でも、必ず逆境と困難の時代を乗り越えてきた! 本書は、彼らの信念が生んだ“人の心を動かす言葉”を事績と共に紹介。


頭のいい子が育つママの習慣 (PHP文庫)

著 者:清水 克彦
出版社:PHP研究所

「覚えさせるより、考えさせよう」「ママ自身がいい訳をしない」など、母親がどのような生活をすれば子どもの学力が伸びるのかを紹介。


中学受験ズバピタ算数式で解く文章題 (シグマベスト)

著 者:前田 卓郎
出版社:文英堂

中学入試必出の算数のワザ55を総まとめ。内容を「A よく出る」「B 差がつく」「C 新傾向」に分類。


坊っちゃん (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ な 1-1)

著 者:夏目 漱石
出版社:ホーム社

江戸っ子で無鉄砲、正義派の坊っちゃんが、四国の中学に新任教師として赴任した。生徒の悪行の数々や教員同士の人間関係など、欺瞞に満ちた社会に坊っちゃんがもの申す! 見開きで内容がすぐにわかるあらすじつき。 --このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。


本当に大切なものはいつも目にみえない (PHP文庫)

著 者:佳川 奈未
出版社:PHP研究所

目に見えない思いやりや意思、感性に気づくことで、人生はもっともっと素晴らしいものになっていく! 著者渾身の一冊が待望の文庫化。


走れメロス・富嶽百景 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ た 1-1)

著 者:高芝 昌子
出版社:ホーム社

死刑宣告された牧人メロスは三日後の日没までに戻ると王に約束する。人質になった友のため、メロスが走る――!! ほか、名作「富嶽百景」を収録。


信之と幸村 (PHP文庫)

著 者:嶋津 義忠
出版社:PHP研究所

徳川三代に仕え、家を守り切った真田信之。大坂の陣で天下に武名を轟かせた真田幸村。兄弟それぞれの生き方を描き出した力作長篇小説。


ニホンちゃんしるブプレ3

著 者:machina
出版社:山田 裕敏



日本人なら知っておきたい「皇室」128のなぜ? (PHP文庫)

著 者:松崎 敏彌
出版社:PHP研究所

「なぜ皇太子を“東宮”と呼ぶの?」「元号はどのように決められる?」。天皇陛下や皇族の方々への素朴な疑問にズバリ答える皇室読本!


塚原卜伝十二番勝負 (PHP文庫)

著 者:津本 陽
出版社:PHP研究所

香取神道流の奥儀を極め、武者修行の旅に出た塚原卜伝。1人の若者が大力無双と謳われるまでを、数々の名勝負を通して描いた力作長篇。


うまくいっている人の「口ぐせ」の法則 (扶桑社文庫)

著 者:植西 聰
出版社:扶桑社

あなたには無意識に使う「口ぐせ」はありますか。たかが「口ぐせ」だと思っていませんか。
その「口ぐせ」が幸運をもたらしたり、あるいは不運を招いたりするとしたらどうですか。
実はよくない「口ぐせ」をやめ、よい「口ぐせ」を使うことで、幸運も舞い込み、成功へも繋がるのです。
例えば、「つらい」とか「苦しい」という言葉を口にせず、「面白くなってきた」という言葉を口にするのです。
たとえ時間がないときでも、前向きに「まだまだ時間はある」という言葉を口にするように心がけるのです。
幸運が舞い込む人、成功する人たちには共通する「魔法の言葉」を使っています。本書には、よい「口ぐせ」を
心掛けることにより、幸運を引き寄せる秘密のテクニックを伝授します。

<本書の章だて>
プロローグ・口ぐせ一つでうまくいく
1章・苦しいときでも前向きな言葉を使える人になる
2章・言い訳ばかりしている人はうまくいかない
3章・不安な言葉ばかり口にすると、本当にそうなっていく
4章・夢を大いに語ることのできる人はうまくいく
5章・生きる目標を失うと、幸運はどんどん逃げていく
6章・楽天的な言葉を使えば、もっと大らかに生きていける
7章・人を喜ばす言葉を口にすれば、それだけ幸福になる

「口ぐせ」を変えれば、あなたの人生は変わります。今日からあなたも自分の潜在意識に働きかけましょう。
本書を読めば、その糸口がきっと見つかります。


世界の「スパイ」秘密ファイル (PHP文庫)

著 者:グループSKIT
出版社:PHP研究所

映画やゲームの題材としてよく使われ、今も世界のどこかで活動を続けるスパイ。秘密兵器や暗号、組織のしくみなど、謎に迫る一冊。


火垂るの墓 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ の 1-1)

著 者:三堂 司
出版社:ホーム社

終戦…蛍のように儚く消えた二つの命。激化する戦火の下、兄妹で生きることを選んだ清太14歳と節子4歳。愛情と無情が交錯する感涙の物語。


地獄変 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ あ 1-1)

著 者:芥川 龍之介
出版社:ホーム社

地獄変の屏風を描きあげるために、ひとり娘を火にかける!子どものいのちを芸術の犠牲にしながら、横死する天才的な絵師の異常な執念を描く表題作他。(解説・高橋敏夫/鑑賞・北方謙三)
--このテキストは、 文庫 版に関連付けられています。


脳を鍛える数字パズル「ナンプレ2」難問篇 (廣済堂ナンプレシリーズ)

著 者:
出版社:廣済堂出版

解けたときの爽快感がたまらない数字パズル「ナンプレ」のポケット判。最近どうも頭の回転が鈍ってきたなと思ったら一日一問! 日々の鍛錬で脳の働きが甦ります。好評につき、シリーズ2に難問篇が新登場。


モンスターハンターポータブル2nd G衝撃+ボウガンの武器入―ハンマー・狩猟笛・ランス・ガンランス・ライトボウガン・ヘビィボウガン

著 者:
出版社:カプコン



マックのひとりごと FOR YOU 貴方の心を癒します

著 者:宮岡 和子
出版社:文芸社



マーノ・デ・サントの帰郷―アルゼンチンサッカーに生きたある日本人の物語 (文藝書房文庫)

著 者:晩 豊彦
出版社:文藝書房



とにかく短時間で仕事をする!コツ (PHP文庫)

著 者:松本 幸夫
出版社:PHP研究所

「『電話はその場ですぐにかける』ことを自分に課す」など、仕事術のプロが効率重視で“生産性”の高い仕事をするちょっとのコツを紹介!


放浪記 (ホーム社漫画文庫) (MANGA BUNGOシリーズ は 1-1)

著 者:三原 陽子
出版社:ホーム社

極貧の中、作家としての成功と、安らぎを求め続けた林芙美子。彼女が愛した男たちや、生きるためにした仕事…その全てを赤裸々に描いた、魂の日記!


モンスターハンターポータブル2nd G鉄壁の防具知識書 総集

著 者:
出版社:カプコン



’11に役立つ要領よくマスターしたもの勝ち理学療法士国家試験

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



花音色

著 者:高堂 泰子
出版社:文芸社



’11に役立つ要領よくマスターしたもの勝ち作業療法士国家試験

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



’11に役立つ虫喰い問題による実力度チェック作業療法士国家試

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



モンスターハンターポータブル2nd G斬撃+弓の武器入門書―大剣・太刀・片手剣・双剣・弓

著 者:
出版社:カプコン



’11に役立つ虫喰い問題による実力度チェック理学療法士・作業

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



カタカナ新語実用辞典 第2版

著 者:
出版社:学研教育出版

重要カタカナ語をコンパクトにまとめ、すぐにわかるように編集した辞書。収録語数約7000語。


憎しみのかなたに (ハーレクイン・ロマンス 2509)

著 者:ヘレン・ビアンチン
出版社:ハーレクイン



略奪は甘く (ハーレクイン・クラシックス 844)

著 者:ミシェル・リード
出版社:ハーレクイン



素足の花嫁 (ハーレクイン・ロマンス 2510)

著 者:インディア・グレイ
出版社:ハーレクイン



求む、シンデレラ・シェフ (ハーレクイン・イマージュ 2106)

著 者:マーナ・マッケンジー
出版社:ハーレクイン



サマー・シズラー2010真夏の恋の物語

著 者:キム・ローレンス
出版社:ハーレクイン



朝の光に咲く花 (ハーレクイン・イマージュ 2105)

著 者:オリヴィア・ゲイツ
出版社:ハーレクイン



いくど季節が巡っても (ハーレクイン・ディザイア 1388)

著 者:アネット・ブロードリック
出版社:ハーレクイン



愛を知らない大富豪 (ハーレクイン・イマージュ 2107)

著 者:ニコラ・マーシュ
出版社:ハーレクイン



御曹司とデートする方法 (ハーレクイン・ディザイア+ 1389)

著 者:ロビン・グレイディ
出版社:ハーレクイン



奔流のはざまで (ハーレクイン・クラシックス 845)

著 者:リー・ウィルキンソン
出版社:ハーレクイン



永遠の幕間 (ハーレクイン・クラシックス 843)

著 者:サンドラ・マートン
出版社:ハーレクイン



’11に役立つ要領よくマスターしたもの勝ち理学療法士・作業療

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



頭の回転が10倍速くなる脳の使い方―ちょっとしたコツで脳が喜ぶ習慣術 (日文新書 49)

著 者:
出版社:日本文芸社



「また会いたい」と思わせる人の習慣術―どんな相手にも好印象を与える心理テクニック (日文新書 46)

著 者:
出版社:日本文芸社



PT・OT国試直前チェックノート 2011年版

著 者:
出版社:医歯薬出版



就職試験これだけ覚える時事用語 ’12年版 (2012)

著 者:
出版社:成美堂出版



早わかり観察計画・記録ノート

著 者:神戸大学医学部附属病院看護部
出版社:照林社



話す・書く・伝えるが驚くほど上達するコツ―誰もが納得するモノの書き方・話し方 (日文新書 47)

著 者:神岡 真司
出版社:日本文芸社



頭がいい人の「捨てる!」整理術―脳が活性化する「持つ」より「捨てる」の考え方 (日文新書 48)

著 者:本郷 陽二
出版社:日本文芸社



もうひとつの謎解き (へるす出版新書 15)

著 者:小川 道雄
出版社:へるす出版



0.1秒で本音がわかる心理術―外見・しぐさ・言葉づかいから人を見抜く技術 (日文新書 50)

著 者:伊達 一啓
出版社:日本文芸社



’11に役立つ虫喰い問題による実力度チェック理学療法士国家試

著 者:
出版社:ユリシス・出版部



0 件のコメント:

コメントを投稿