2010/04/10

2010/4/10 発売の文庫と新書

とらドラ・スピンオフ! 3 (電撃文庫 た 20-15)

著 者:竹宮 ゆゆこ
出版社:アスキー・メディアワークス



ソードアート・オンライン 4 (電撃文庫 か 16-8)

著 者:川原 礫
出版社:アスキー・メディアワークス



トワイライトIV 最終章 (ヴィレッジブックス F メ 1-9)

著 者:ステファニー・メイヤー
出版社:ヴィレッジブックス



灼眼のシャナ 20 (電撃文庫 た 14-26)

著 者:高橋 弥七郎
出版社:アスキー・メディアワークス



さくら荘のペットな彼女 2 (電撃文庫 か 14-10)

著 者:鴨志田 一
出版社:アスキー・メディアワークス



リウマチ感謝!

著 者:渡邊 千春
出版社:三恵社

ごく普通の主婦がある日突然、不治の病といわれる「関節リウマチ」に・・・
その日から繰り広げられる笑いと涙のドタバタ難病克服記。
「リウマチは治る病気だ!」と叫び続けて6カ月
家族の応援、誠実な医師や療法士との出会いの中、著者の持ち前のポジティブな姿勢と探究心で難病を克服
その軌跡を綴った人気ブログが遂に完全書籍化。


著者からのコメント

現在、リウマチは完治しない病気だとされていますが、私のように治してしまった人は探せば沢山います。リウマチは決して治らない病気ではありません。

人間に本来備わっている自然治癒力を高める努力と、「必ず治る」という前向きなイメージさえあれば、誰にでも治すことができるのです。

本書では、私が実際に試した療法を紹介しながら、良いイメージを持つことや、自分の健康や人生を他人にゆだねない姿勢がいかに大切かということを、自分の経験を通じて訴えかけています。

本書を読めば、リウマチはどうしたら治るのか。なぜ治るのか。どのように治るのか。といった多くの疑問が解決することでしょう。

リウマチでお悩みの方はもちろん、そのご家族や周囲の方々にも是非とも手にとって読んでいただき、ひとりでも多くのリウマチ患者さんに希望を与えることができればと願っています。


よめせんっ! 2 (電撃文庫 ま 7-12)

著 者:マサト 真希
出版社:アスキー・メディアワークス



バッカーノ!1710―Crack Flag (電撃文庫 な 9-34)

著 者:成田 良悟
出版社:アスキー・メディアワークス



輪環の魔導師 7 (電撃文庫 わ 4-31)

著 者:渡瀬 草一郎
出版社:アスキー・メディアワークス



偽りのドラグーン 3 (電撃文庫 み 6-26)

著 者:三上 延
出版社:アスキー・メディアワークス



デュアン・サーク2 13 (電撃文庫 ふ 1-58)

著 者:深沢 美潮
出版社:アスキー・メディアワークス



血吸村へようこそ 4 (電撃文庫 あ 7-45)

著 者:阿智 太郎
出版社:アスキー・メディアワークス



死想図書館のリヴル・ブランシェ (電撃文庫 お 13-4)

著 者:折口 良乃
出版社:アスキー・メディアワークス



金瓶梅(13) (まんがグリム童話)

著 者:竹崎 真実
出版社:ぶんか社

累計50万部突破! レディコミNO.1人気の中国官能絵巻!

ひと粒で精力絶倫!? 町で噂の媚薬と多発する青年の失踪事件にある関係が…!

人間の煩悩が引き起こす恐るべき血の惨劇に西門家が巻き込まれる!


ギャルゲーマスター椎名 (電撃文庫 す 8-10)

著 者:周防 ツカサ
出版社:アスキー・メディアワークス



精恋三国志 1 (電撃文庫 な 13-1)

著 者:奈々愁 仁子
出版社:アスキー・メディアワークス



格差の壁をぶっ壊す! (宝島社新書 311)

著 者:堀江 貴文
出版社:宝島社

「格差の上をねたんでメリットはあるのか?」
ドン底の景気の中で、年収の埋めがたい格差は広がるばかり。「就職氷河期」以上の最悪の雇用情勢が追い討ちをかける。
さらに恋愛、ファッション、デジタル、福祉の世界にまで、格差が侵食し始めている。
そんな格差社会に絶望する人々を前に、元ライブドア社長のホリエモンこと堀江貴文氏が吼えた!

「格差の壁」を、「格差社会の象徴」が鋭く斬る。
ホリエモンが明かす、13の格差サバイバル術。

『新・資本論』に続く、21世紀版「革命の書」第2弾。


子どもに勉強を教えるな 「ヨコミネ式」自学自習の10か条 (宝島社新書 312)

著 者:横峯 吉文
出版社:宝島社

話題の「ヨコミネ式」天才教育を実践する、
横峯吉文氏はじめての新書。
横峯氏は、今の学校教育に頼っていては子どもがダメになると、
自衛の必要性を説きます。
本書では、自分の子どもを自分で守り導くすべを10か条にまとめました。
それは子どもが生まれもった能力を信じ、
チャンスを与え、高い目標を達成する力を育む方法。

すべての子どもは天才。
結果はすぐに出てきます。


魔界探偵冥王星OウォーキングのW (電撃文庫 え 3-1)

著 者:越前 魔太郎
出版社:アスキー・メディアワークス



ウィンダム公爵と美しき義賊

著 者:ジュリア クイン
出版社:ランダムハウス講談社

闇夜に彼女の馬車を襲ったのは
罪深いほどハンサムな義賊――

------------------------------------------------------

身寄りのないグレースは、厳格で気位の高いウィダム公爵夫人のコンパニオンとして生計をたてていた。
ある晩、夫人のお供で出かけた帰り、馬車が盗賊に襲われた。
盗賊は覆面をしていたが思いのほか紳士的で、恐怖のなかでもグレースは惹かれるものを感じた。
しかし、公爵夫人は盗賊の声を聞くなり蒼白になり、
自ら家名の入った指輪を差し出した。
その指輪を見た盗賊も蒼白になり、何も奪わずに去っていったのだが・・・・。


せつなさは愛の祈り(ライムブックス) (ライムブックス ホ 1-3)

著 者:エリザベス・ホイト
出版社:原書房

18世紀、英国の田舎町。退役海軍大佐の娘ルーシーの平凡な毎日は、ある日劇的に変わった。怪我を負い、血まみれで道に倒れている男性に出会ってしまったのだ。ルーシーは瀕死の男を家に連れ帰り、献身的に看護する。目覚めた怪我人はイズリー子爵サイモンと名乗り、ロンドンで暴漢に襲われて身ぐるみはがされ、置き去りにされたと身の上を説明するが、どうも何か隠している様子だ。
いつも軽口をたたいて彼女を笑わせる一方、瞳に暗い陰を宿すサイモンに、ルーシーは惹かれていく。彼も天使のような彼女に身も心も癒され、去りがたい気持ちになっていた。
しかしサイモンは、殺された兄の仇を討つという残酷な使命を背負っていたのだ。彼はルーシーを危険にさらすまいと別れを決意するが……。
激情に彩られた珠玉の愛の三部作、いよいよ最終話!


鼓動―FATAL ERROR (10) (新書館ウィングス文庫) (新書館ウィングス文庫 151)

著 者:新堂奈槻
出版社:新書館



黄金(きん)の瞳に心奪われて (ラズベリーブックス ロ 2-1)

著 者:シェリー・ローレンソン
出版社:竹書房



不埒な公爵と恋の賭けを (ラズベリーブックス ワ 1-1)

著 者:エマ・ワイルズ
出版社:竹書房



胸さわぎの週末(ライムブックスLuxury Romance) (ライムブックス Luxury Romance ダ 1-1)

著 者:ジャッキー・ダレサンドロ
出版社:原書房

コンサルタントのマディはコーヒーハウスフランチャイズ企業に出向中。
経理部の立て直しに協力しているが、最高財務責任者のジャックとは犬猿の仲。
彼は最高にハンサムでセクシーだけど……。
ある週末、マディは部署のチームワーク強化合宿に同行することになるが、なんとジャックと2人きりでのオリエンテーリングが予定に組み込まれていた。他の社員が来る前日に現地入りし、関係を修復せよというミッションだ。
場所は高級リゾートホテル、マディとジャックに変化は起きるの……?


危ないダイエット合宿 (朝食のおいしいB&B)

著 者:カレン マキナニー
出版社:ランダムハウス講談社

旅気分でのんびりミステリ

減量合宿でやってきた10人の宿泊客。
でも本当の目的は別にあり!?

------------------------------------------------------

ナタリーの宿で初めてのダイエット合宿が開かれることになった。
閑古鳥の鳴いていた宿にとって団体客は大歓迎、あわよくばナタリー自身もダイエットできるかも!?
そう期待していたのもつかの間。
同行していたハンサムなトレーナーが不審な死を遂げたことで、
7日間の合宿に暗雲が垂れこめる。
どうやら合宿の一行のなかには、身分を偽っている者や後ろめたい過去を抱えている者、
はたまた別の目的でやってきた者がたくさん潜んでいるようで・・・・!?
シリーズ第3弾


真珠は涙にぬれて

著 者:ジョー ベヴァリー
出版社:ランダムハウス講談社

新シリーズ第1弾!
美しい愛人のいる放蕩者の夫。
寂しい結婚の行く末は・・・・

------------------------------------------------------

エレノアは自ら命を絶とうとしていた。両親を亡くしたうえ、
遺産を狙う兄の策略にはまり、恐ろしい悲劇に見舞われたのだ。
彼女に残されていたのは、死という選択肢だけだった――
だがそこにニコラス・ディレイニーが現われた。
公爵家の次男である彼は結婚を申し出て、彼女を救ってくれたのだ。
放蕩者で有名な彼との結婚は便宜的なものではあったが、
それでもエレノアは感謝していた――自分が彼を愛していることに気づくまでは・・・・。
無頼同盟シリーズ第1弾!


桃色砂漠 (ショコラノベルス・ハイパー) (ショコラノベルス HYPER)

著 者:あすか
出版社:心交社

苦労人でしっかり者の東海林琴音は、マスウード国の王子アーディルに見そめられ一夜をともにする。だがアーディルは男らしい美貌や極上の体とは裏腹に、お そろしくセックスが下手だった!正直にそれを告げた琴音に、アーディルは性技のレッスンを乞う。琴音が引き受けた理由は、多額の報酬とアーディルへの同情 心だけ──それは恋愛感情など絡まない、ただのビジネスのはずだったが……。


フリーメイソン ――「秘密」を抱えた謎の結社

著 者:荒俣 宏
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

『ロスト・シンボル』で注目を集めるフリーメイソン。昔から陰謀論や秘密の儀式が取りざたされ、いまだに偏見や誤解がある。いかにして成立・発展していったのか、その思想と歴史を読み解き、友愛団体の真実に迫る!


プレシャス (河出文庫 サ 3-1)

著 者:サファイア
出版社:河出書房新社

父親のレイプで二度も妊娠し、母親の虐待に打ちのめされてハーレムで生きる、16歳の少女プレシャス。そんな彼女が読み書きを教えるレイン先生に出会い、魂の詩人となっていく。山田詠美推薦。映画化。


恋ごころ (ショコラノベルス)

著 者:愛甲 さゆな
出版社:心交社

人気小説家である事を隠しながら大学生活を送っていた嶺川知晶は、同じ大学に通う久我颯也と出会う。久我の男らしい風貌に惹かれ憧れを抱いていた知晶だ が、ある日飲んで自宅まで送ってくれた久我に無理やり押し倒されてしまう。酔って大した抵抗も出来ない知晶はそのまま久我に抱かれるが、それでも久我を嫌 いになれない自分に気がつき、否応なく彼への恋ごころを自覚してしまう。だが、その日から久我は知晶をあからさまに避けはじめ──!?


天使のハイキック (新書館ディアプラス文庫 236)

著 者:絢谷りつこ
出版社:新書館



まんがグリム童話廓源氏

著 者:坂東 いるか
出版社:ぶんか社



しがみつかない死に方 孤独死時代を豊かに生きるヒント

著 者:香山 リカ
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

単身者の孤独死は年間3万人。既婚者・未婚者誰ともに孤独死の可能性を秘める今、脅迫的に孤独死を怖るのではなく、自らの死と向かい合い、満足死を実現するための準備情報を豊富に紹介。


恋に堕ちる (ショコラノベルス)

著 者:五条 レナ
出版社:心交社

運転していた車で一人の少女の命を奪ってしまった川原歩。通夜の席で顔を合わせた少女の兄・滝沢伸司は、怒りをその眼に滾らせ「絶対に許さない」と歩に掴 みかかった。贖罪のため、滝沢の命令を全て聞こうとする歩と、この世で唯一の肉親である妹を失った悲憤を歩にぶつける滝沢──事故の加害者と被害者の兄と いう相反する二人の間には、だがやがて贖いと憎しみ以外の何かが生まれる始める…。


考えよ! ――なぜ日本人はリスクを冒さないのか?

著 者:イビチャ・オシム
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

サッカーW杯でベスト4を目標に掲げる岡田ジャパンだが、不安材料は数え切れない。誰よりも日本人のサッカーを理解している前監督が、日本サッカーの弱点と可能性を指摘する。


極選 超難問ナンプレ130選 玄武(げんぶ)

著 者:川崎 光徳
出版社:永岡書店

大好評の「ナンプレ」シリーズ!!

本書は、大人気のナンプレの中から「超難問」を厳選し、編集した決定版です。

篠原先生にお墨付きをもらった、脳を刺激し、活性化させるナンプレをご堪能ください。


平城京は古代豪族の墓標だった! (宝島社新書 313)

著 者:関 裕二
出版社:宝島社

七世紀来、ヤマト朝廷は改革事業に邁進し、
律令制度が整えられました。
その成果が平城京遷都です。
しかし、平城京の悲劇は、藤原氏という、たった一つの氏族が肥大化したところにあります。
平城京は、古代を支えた豪族たちの巨大な墓標なのです。
本書は、藤原氏に葬りさられた、ヤマトの伝統と風習を守り抜こうとした豪族たちの真の姿を、
明らかにする試みなのです。


石原結實式 一生太らない体をつくる生き方

著 者:石原 結實
出版社:永岡書店



秀逸 超難問ナンプレ130選 青龍(せいりゅう)

著 者:川崎 光徳
出版社:永岡書店

大好評の「ナンプレ」シリーズ!!

本書は、大人気のナンプレの中から「超難問」を厳選し、編集した決定版です。

篠原先生にお墨付きをもらった、脳を刺激し、活性化させるナンプレをご堪能ください。


アディダスVSプーマ もうひとつの代理戦争

著 者:バーバラ スミット
出版社:ランダムハウス講談社

五輪・W杯をめぐりナイキ、アディダス、プーマ・・・
生き残りをかけた戦い!!

日本代表がアディダスになったのは何故か?
ペレがプーマを履いたのは何故か?
マイケル・ジョーダンがナイキを選んだのは何故か?

すべてには理由があった!

------------------------------------------------------

ロッカールームの茶封筒、ホテルの盗聴、突然の裏切り、変わらぬ友情、厚い信頼――。
スポーツイベントが現在のように華やかになった舞台裏で、
黙々を繰り広げられる、男たちの熱く、過激な勢力争い。
アディダス、プーマだけでなく、ナイキ、リーボック、オニツカタイガー、ミズノ、アシックス、
デサント、コンバース等、さまざまな特徴をもつスポーツブランドたちが繰り広げる壮大な
スポーツビジネスの物語。


巨人‐阪神論

著 者:江川 卓
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

球史に残るライバル対決を演じた2人、元巨人のエース投手・江川卓と、元阪神の4番打者・掛布雅之が、巨人とは何か、阪神とは何か、エースとは何か、4番とは何かについて熱く語り合う。注目の監督論についても言及


あらすじと解説で『聖書』が一気にわかる本

著 者:大城 信哉
出版社:永岡書店



思考脳力のつくり方 仕事と人生を革新する四つの思考法

著 者:前野 隆司
出版社:角川書店(角川グループパブリッシング)

「4つの思考ステップで、すべての問題は解決できる」。""人間の思考""を分析してきた気鋭のロボット工学者は断言する!あなたは仕事から人生までを考える""マネージャー""(経営者)だ。自らの頭でビジョンを創る思考法


驚くほど当たる!リアル手相占い

著 者:宮沢 みち
出版社:永岡書店

「いつ頃結婚する?」「転職のタイミングは?」などみんなが1番占ってほしいトピックを人気手相占い師の宮沢みち氏がズバリ鑑定!
100種類以上の質問をズバリ読み解きます!

もし、あなたが手相占いに行ったとしたらなにを鑑定してもらいたいですか?「彼と結婚しようかどうか迷っている」「転職したいけれど今がベストタイミングなのかわからない」「好きな人が二人いるんだけど、どっちと付き合った方がいい?」…そんな超現実的な悩みに、本書はズバリ答えています。



歌舞伎町謀殺 (顔のない刑事・刺青捜査)

著 者:太田蘭三
出版社:祥伝社



素晴らしい結婚 (ぶんか社コミック文庫)

著 者:深谷 かほる
出版社:ぶんか社



教師にやらせな!,ナイショ×ボーイ (ぶんか社コミック文庫 酒井美羽2in1シリーズ)

著 者:酒井 美羽
出版社:ぶんか社



図解1分ドリル この一冊で「読む力」と「書く力」が面白いほど身につく!

著 者:
出版社:青春出版社

仕事がパッとしない、人間関係がうまくいかない――。誰もがぶつかる悩みを解決するには、「読む力」と「書く力」を身につけて、自分の能力を磨き、それを十分に発揮できるようにしたい。本書は、読む力…読解力、集中力、速読力、情報収集力、情報整理力、裏読み力。書く力…ノート力、メモ力、手帳力、企画力、文章力、手紙・メール力…を、1分でわかる図解入りドリル形式で徹底的にコーチング。


日本の悲劇

著 者:中西 輝政
出版社:PHP研究所

アメリカに続き、中国もやがて「崩れの局面」を迎える! 「中国と仲良くすれば大丈夫」という錯覚を捨て、日本は新たな現実に目を向けよ。


ベランダづたいに恋をして(新書館ディアプラス文庫) (新書館ディアプラス文庫 237)

著 者:榊花月
出版社:新書館

突然の異動辞令が下り、彼女に捨てられ、大阪から東京へと転勤してきた音生。越してきた(千葉の)マンションで階段から落ち、通りかかった住人からは見事にスルーされてしまう。東京の人間は冷たい、と音生の第一印象が最悪だったのが隣の男・明通寺。ところがひょんなことから良い飲み友達になり、いつの間にか音生にとってなんだか気になる存在へと変わっていき……? ミディアム・テンポのラブソング。


0 件のコメント:

コメントを投稿