2010/04/23

2010/4/23 発売の文庫と新書

ベン・トー 5.5 箸休め~燃えよ狼~ (集英社スーパーダッシュ文庫) (ベン・トーシリーズ)

著 者:アサウラ
出版社:集英社

半額弁当×美少女ホラー(?)
佐藤洋はHP同好会の面々と共に、従妹の著莪あやめの高校の文化祭に繰り出す。引きが強すぎる少女・あせびの手作り弁当が事件を巻き起こし…。ほか、「ベン・トーファンタジー編」も収録した箸休め編!


バディ -相棒- (二見書房 シャレード文庫) (二見シャレード文庫 し 3-6)

著 者:愁堂 れな
出版社:二見書房

最高のバディと最高の恋人、悠真はどっちになりたいんだ?

新人の唐沢悠真は、見た目もSPとしての腕もピカイチの百合香と組んで仕事をすることに。
当初、何かとからかってくる百合に反発する悠真だったが…。

念願のSPになった悠真は、精鋭中の精鋭が集まるという藤堂チームに配属されることに。
緊張の面持ちで向かった先には、超美形のリーダー・藤堂をはじめ、個性的すぎる先輩たちが待っていた。
中でもバディを組むことになった百合は「チビちゃん」呼ばわりでからかってくる。コンプレックスを
刺激され、フツフツと怒りを滾らせる悠真。だが歓迎会の翌朝、百合と裸の状態で一つベッドで目覚めて以来、
彼のことが気になって…。そんな折、任務で訪れた先で、二人は百合の元バディ・吉永と出会うのだが――。

【 愁堂 れな 好評既刊 】
『 3P 』
『 傲慢な彼ら 』
『 何がなんだか ~エリート課長の受難~ 』
『 北の漁場 』
『 北の情炎 』


君主サマに完全降伏 (プリズム文庫 mh- 16)

著 者:真崎ひかる
出版社:オークラ出版

海に囲まれた孤島にある、護衛のスペシャリスト・SDの養成所。地獄の訓練を1年耐え抜いた橘斗貴は、鬼教官の藤村と紆余曲折の末…、恋人同士になっていた。なかなか素直になれない斗貴だったが、2人きりの時間はそれなりに甘いもので──…。そんな中、調理師の英と、教官の佐古が島にやってくる。軟派な英は斗貴を気に入ってアレコレ構いたがるし、小柄で頼りない佐古は藤村が面倒を見ている。2人の関係に嵐の予感──!?


臆病者の嘘 (二見書房 シャレード文庫) (二見シャレード文庫 か 6-5)

著 者:神江 真凪
出版社:二見書房

絶対言わない。ずっと一緒にいたい。…好きだよ 、亨が

妹の元恋人・亨に恋してしまった悠人。報われなくていい。
そう思っていたはずなのに。たった一つの嘘が悠人を苛んで……

社会人になって半年。サラリーマンとして働く悠人は、二つ年下で映画俳優として多忙を極める亨に何年も
片想いをしている。高校時代からずっと、自分の気持ちをひたかくして得た、親友という居心地のいい関係。
報われなくていい。せめてそばにいられれば。そう願う反面、亨の優しさに触れるたび、過去についた
“ たった一つの嘘 ”が悠人の心を苛んでいた。
しかし、告げるつもりのなかった想いを亨に知られた悠人は、ついに自ら罪を告白してしまい――。

【 神江 真凪 好評既刊 】
『 青空の下で抱きしめたい 』
『 First Love 』
『 満天星 』
『 MOON DIVE 』


恋人はバカ ~ 理系彼氏のしつけ方 ~ (二見書房 シャレード文庫) (二見シャレード文庫 く 1-3)

著 者:楠田 雅紀
出版社:二見書房

……ぼくが中にいるのが、わかりますか ?

工業ミシンメーカーに勤める営業の飯山は、同じく設計部所属の杉と組むことに。
だが杉は、理系一筋の機械バカで…

――ぼくだけを見ててください。
工業ミシンメーカーに勤める営業の飯山和弘は、クレーム処理のため同じく設計部所属の杉義彦と組むことに。
だが杉は、愛想なし洒落っ気なしの理系一筋・機械バカだった。不安は的中し、杉は持ち前の「正論」で事態を
悪化させてしまう。堪忍袋の緒が切れた飯山は杉を叱りつけるが、それ以降、妙に懐かれる始末。
年下で、無口で不器用で同性で、なのにたまらなく可愛くて…。
いつしか欲情さえ覚える自身を恐れ、飯山は距離を置こうとする。けれど杉はそれを許さず、執拗に追いすがり…

【 楠田 雅紀 好評既刊 】
『 君に捧ぐ恋の証 』
『 アゲハ蝶に騙されて 』


神剣アオイ 2 幼なじみと黒猫メイド (集英社スーパーダッシュ文庫) (神剣アオイシリーズ)

著 者:八薙 玉造
出版社:集英社

『賓』を滅ぼすためだけの存在、それが神剣
異世界から訪れるもの『賓』。それは滅ぼさなくてはならないものなのか。他の道を探す幸人を『神剣』として生まれたアオイには理解ができない。深まる二人の溝。在り方の異なる二人が導く結論は…!?


王ディション! 候補者は専門的なトレーニングを受けています。 (集英社スーパーダッシュ文庫) (集英社スーパーダッシュ文庫 あ 3-21)

著 者:淺沼 広太
出版社:集英社

王様系学園ラブコメ、開始!
大神天斗は、ある日の朝、母から王位継承者であると告げられる。王国の聖獣を名乗るアルパカや、許婚、さらには『指導者』としてスク水少女が現れ…王位継承者レースに参戦した天斗の運命は?


マイコミ囲碁文庫シリーズ ひと目の総合問題 布石からヨセまで全200題

著 者:趙 治勲
出版社:毎日コミュニケーションズ

弱点をなくすことで、囲碁の総合力アップ!

囲碁の上達には、基本の反復練習が欠かせません。
本書は、布石からヨセまで合計200題が詰まった、ボリューム満点の問題集です。厳選された効果抜群の問題を解くことで、ひと目シリーズの読者はもちろん、初めての方も、効率的にレベルアップすることができます。
巻末に付いている得点表で、弱点がはっきりわかるようになっています。成績の悪かった分野を繰り返せば、あなたの棋力は驚くほどアップするでしょう。


-約束の地- 偽りの誓約 (プリズム文庫 fj- 1)

著 者:ふゆの仁子
出版社:オークラ出版

かつて共生していた蓬莱・ジャンナ・カナンの三国の関係は、65年前に突然カナンがジャンナを襲い滅ぼした時から変わってしまった。そして、カナンの属国となることで生き残った蓬莱では、次期当主・鄭華琳の『成人の儀』を一週間後に控えていた。その華琳の幼なじみで傍仕えのラズワルドが、ジャンナの民の生き残りであることは絶対にカナンに知られてはならないことだった。ところが、カナンの次期皇帝が突然蓬莱を訪れることになり──!?


故郷女教師【四人の先生】

著 者:巽 飛呂彦
出版社:フランス書院

(あの清楚な先生がこんなに淫らだったなんて!)白く細い指を肉茎に添え、腰を沈めていく女教師。揺れ弾む豊胸、勃起する乳首、激しい腰遣い……故郷に戻った少年を誘う、小中高時代の恩師たち。聖職者の仮面の下に隠された、信じがたい女の素顔。36歳、28歳、25歳、20歳……甘ラブ楽園生活!


義母温泉

著 者:神瀬 知巳
出版社:フランス書院

「今夜は思うぞんぶんママに甘えていいのよ」愛液でぬめ光る秘肉を惜しげもなく浴衣から晒し、潤んだ瞳で少年の胯間に指を伸ばす32歳の義母。熟女の深フェラ、湯船の肉交、泡まみれの菊蕾……爛熟した性を我が子にぶつける、狂乱の和室。相姦温泉、そこは全ての倒錯した欲望が叶う場所!


探偵は闇に潜む (アクアノベルズ)

著 者:金沢有倖
出版社:オークラ出版

あの日、俺の目の前には姉の無残な姿があった…。その復讐のため、探偵事務所に乗り込むが、そこにいた男とは…!! 渾身の新作書きおろし!


勝てる思考の馬券術 ~なぜ馬券を買わなかったときに限って狙い馬が走るのか~ (競馬王新書31) (競馬王新書 31)

著 者:伊丹 治生
出版社:白夜書房

競馬に勝ち続けている人全てに共通する条件は、流されない強い心を持ち「ブレない予想」をしていること。ほとんどの人は完璧な予想をしているつもりでも、知らず知らずのうちに、周囲の人や新聞・テレビなどのメディアから影響を受け、一貫した予想をできないでいます。
本書では、勝者の思考を手に入れるために、予想中に起こりうる様々な心の動きを心理学的に分析しました。今までの予想スタイルを見直し、「勝てる思考」を身につける究極の必勝本です。

また、あなたの心理が、どのくらい競馬に対してブレているかを明らかにする「負けパターンチェック項目」もご用意しています。以下の質問に一つでも当てはまる方は、予想がブレている証拠です。本書を読み「勝てる思考」を手に入れることをお薦めします。

□馬連を買うと1着3着になる。ワイドを買ったときに限って1着2着で決まる
□馬券下手の人と予想が被ると、狙い馬を変えたくなる
□迷った末に、買い目を変えると裏目に出がちだ
□穴人気している馬が妙に気になる
□友人の馬券が当たりそうになったとき、「外れろ!」と念じたことがある

【収録内容】
●負けパターン度チェック項目
●競馬×心理学で勝てる思考を身につける
●気付かないうちに凝り固まってしまった予想法
●他者・メディアに流されることの危険性
●競馬場の心理学
●競馬にハマりやすい人


一天四海のマーガレット 2 蒼炎の戦乙女 (集英社スーパーダッシュ文庫) (一天四海のマーガレットシリーズ)

著 者:北沢 大輔
出版社:集英社

80日間世界一周、続編。カルカッタから横浜
カルカッタに着いたエリオットたちは2人組の少女に襲撃を受ける。マーガレット以上の怪力少女の正体は? 香港へ、そしてアウダと共にエリオットは行き先を横浜に変更して……。


小説オリジナルストーリー メイちゃんの執事~アナザー・ティータイム~

著 者:ココロ 直
出版社:集英社

理人たちが執事日本一を決める大会に出場することになり、無邪気に自分の執事を応援するお嬢様たち。だが大会にはある裏の目的が・・・!?小説だけの魅惑のエピソード満載のスペシャル短編集☆


一年C組【姦禁教室】

著 者:夢野 乱月
出版社:フランス書院

その教室にいる女はみんな犯される!悪魔高校生の罠に堕ちた優等生の少女。愛娘の眼前で獣の格好で犯される熟母。教え子を救おうとして囚われる女教師。16歳、37歳、28歳……凌辱の螺旋。心では拒否しても反応してしまう躯。嗚呼、なぜ犯される女は美しいのか。夢野乱月が描く壮大なる凌辱ロマン!


太陽光発電は本当にトクなのか? (マイコミ新書)

著 者:山下 和之
出版社:毎日コミュニケーションズ

いま、未曾有の太陽光発電ブームが訪れています。国や自治体の補助金制度が充実し、昨年11月からは売電価格が従来の約2倍になったことで、太陽光発電システムを設置する家庭が増えているのです。
しかし、いま、太陽光発電システムを設置するのが本当におトクなのでしょうか。技術革新が進むことで、今後、急激に設置費用が下がってしまうかもしれませんし、発電能力も格段にアップすることでしょう。本書では、様々な視点から太陽光発電システム設置に関わる損得勘定をしていきます。


大どろぼうブラブラ氏 (講談社青い鳥文庫)

著 者:角野 栄子
出版社:講談社

角野栄子、原ゆたかの名コンビが贈る物語!39代目の大どろぼう、ブラブラ氏がとつぜん東京にあらわれた。秋葉の原警察のニラミ刑事の作戦で、捕まえることはできるのか?ユーモアあふれるタッチが魅力。


今すぐ使える!「メール」上達BOOK

著 者:神垣 あゆみ
出版社:総合法令出版

仕事が3倍速くなる!気持ちがとどく!今すぐ使えるメール・フレーズ集。

仕事のメールにムダな時間を費やしていませんか?キーボードに手を置いたまま固まっていませんか?

同じ意味のことを相手に伝える場合でも、言い方、書き方によって、受け止め方が変わります。褒めたつもりが「馬鹿にしている」ととられ、相手を不愉快にさせてしまったり、怒っているわけではないのに「ひょっとして怒ってる?」と返信メールを受け取ったり…。本心ではないのに、メールの表現に問題があったために誤解や反感が生じるのは悲しいことです。この本では仕事でもプライベートでも、相手の心をつかみ、できる人のメール術を伝授します。


誘惑パラダイス ‐淫らな女神‐ (竹書房ラブロマン文庫 く 1-6)

著 者:草凪 優
出版社:竹書房



素人手記 貴方、ごめんなさい ~ふしだら妻の告白 (仮) (竹書房文庫 A 3-2)

著 者:愛の体験編集部
出版社:竹書房



乙女恋心プリスター マリアンロード編 (パンプキンノベルズ95)

著 者:高橋ショウ
出版社:イーグルパブリシング

マホウを見たいという理由でマホウ少女決定大会に出場することを決めたじゃじゃ馬なお姫様ジュリエッタ。
騎士見習いのタカシをなかば強引にサモンディレクターにして勝ち進んでいくが、
謎の組織アイオーンやマホウ少女を束ねる組織リリカルプロダクションの様々な思惑が交錯する事件に巻き込まれていく・・・

エスクード10周年記念の新作「乙女恋心プリスター」のマリアンロード編がノベライズ!表紙はもちろん描き下ろし!
公式ファンブックも同時発売!


読むだけで笑顔に戻れる 企業うつセラピー (ムックの本)

著 者:伊藤 笙子
出版社:ロングセラーズ

第1章 ずっと働きたい「あなた」のために
第2章 原因がわかれば治療がわかる心の病の世界
第3章 「会社うつ病」は「上司病」
第4章 「死にたい」と思う人ほど「生きたい」と望んでいる
第5章 身体が出すSOSを見逃さないで
第6章 周りを困らせる心の病
第7章 もしも、うつ病になってしまったらどうする? ●心の病ひとことQ&A


公爵と乙女の秘密

著 者:デボラ・シモンズ
出版社:ハーレクイン



白いベールは偽りの色

著 者:スーザン・フォックス
出版社:ハーレクイン



奥様は18歳

著 者:河里一伸
出版社:フランス書院



ざくろの館

著 者:ヴァイオレット・ウィンズピア
出版社:ハーレクイン



お金で騙される人騙されない人

著 者:副島 隆彦
出版社:幻冬舎



シークの人質

著 者:アレキサンドラ・セラーズ
出版社:ハーレクイン



ペガサスが駆ける夜

著 者:ノーラ・ロバーツ
出版社:ハーレクイン



母娘奴隷旅行

著 者:田沼淳一
出版社:フランス書院



試験に出てくる数字のでる単 2 社労士2010

著 者:河野 順一
出版社:育英堂



NOがYESに変わる魔法の「話し方」

著 者:福田 健
出版社:PHP研究所

仕事でも毎日の生活でも、相手をその気にさせる、納得させたい場面は数多い。そんなとき効果的なひと言と会話術を紹介します。


羊のうた 3 (幻冬舎コミックス漫画文庫 と 1-3)

著 者:冬目 景
出版社:幻冬舎コミックス



結婚はビジネス?

著 者:ジェシカ・スティール
出版社:ハーレクイン



試験に出てくる数字のでる単 1 社労士2010

著 者:河野 順一
出版社:育英堂



彼の制服にキスを (幻冬舎コミックス漫画文庫 う 1-2)

著 者:梅太郎
出版社:幻冬舎コミックス



0 件のコメント:

コメントを投稿