2010/04/14

2010/4/14 発売の文庫と新書

1日1分!英字新聞エクスプレス (祥伝社黄金文庫 い 11-8)

著 者:石田 健
出版社:祥伝社



十日えびす (祥伝社文庫 う 3-2)

著 者:宇江佐 真理
出版社:祥伝社

~人生、なるようになるさ/お江戸日本橋を舞台に、たくましく生きる母娘を描く人情時代!~

錺職人の夫が急逝し、家を追い出された後添えの八重。実の親子のように仲のいいおみちと日本橋に引っ越したが、向かいには岡っ引きも手を焼く猛女お熊が住んでいたからたまらない。しかも、この鼻摘まみ者の息子におみちがほの字の様子。やがて、自分たちを追い出した義理の息子が金の無心に現われる。渡る世間は揉め事ばかり? 健気に暮らす母娘の明日はいかに。


地獄の沙汰―闇の用心棒 (祥伝社文庫 と 8-27)

著 者:鳥羽 亮
出版社:祥伝社

~殺し人 対 殺し人!/守るものができた右京。失うものがなくなった平兵衛。殺し人の新たな戦いが幕を開ける!~

老刺客安田平兵衛にも平穏が訪れていた。娘のまゆみが慕い合っていた片桐右京と結ばれて三年。もっとも、右京が殺し人とは知らずにだが……。そんな折、「地獄屋」の若い衆が斬殺された。これが二人目。またしても「地獄屋」への挑戦状か? 元締めは平兵衛、右京、手甲鉤の朴念など全員を緊急招集するが、それこそが敵の狙いだった! 生き残れるのは誰か!?


恨み骨髄 〔のうらく侍御用箱〕 (祥伝社文庫 さ 11-3)

著 者:坂岡 真
出版社:祥伝社

~お待たせいたしました第三弾!/痛快!豪胆!/金の亡者たちの陰謀に人呼んで”のうらく侍”桃之進が立ち向かう!~

いぼ俣軍兵衛と名乗る、疫病神のような男。風貌、性格ともに憎めない男だが、彼に金を貸した後家貸しの奈津が斬殺され、奈津の亡夫の秘密を握る男も川に浮いた。さらに北町奉行所与力の葛籠桃之進にも、鎌槍を持つ凄腕の刺客が迫る。やがて、いぼ俣も殺されるに至り、幕府の御用金をめぐる壮大な陰謀が判明。役立たずの“のうらく侍”桃之進が、怒りの剣を揮う!


闇の陣羽織 (祥伝社文庫 す 9-1)

著 者:鈴木 英治
出版社:祥伝社

~祥伝社文庫、初登場!/ただならぬ殺しの真相!/北町の定町廻り・沢宮官兵衛が新米中間・福之助を連れ、戦国武将にまつわる、怪しき伝承に迫る!~

十二人も惨殺された押し込み強盗を探索している最中、中間の八太が急死。右腕を喪い悲嘆に暮れる北町の定廻り同心沢宮官兵衛だが、福之助という新たな中間が来るや、今度は男女の撲殺死体が見つかった。新人中間との手探りの探索が始まるが、ある陣羽織に関する奇妙な伝承を耳にする。怪しげな金貸し浪人、堅気でない謎の老人……、彼らが求めてやまないそれとは!?


からだはみんな知っている はじめてのクラニアルセイクラル・セラピー (祥伝社黄金文庫 か 18-1)

著 者:カワムラ タマミ
出版社:祥伝社

からだとこころがほぐれると、もっと自分を発揮できる!
10円玉1枚分の軽い圧(あつ)で、自然治癒力が動き出す。
超人気アロマセラピストによる、本当の自分にもどるためのあたたかなヒント集。


プロ野球スカウトが教える 一流になる選手 消える選手 (祥伝社黄金文庫 う 6-1)

著 者:上田 武司
出版社:祥伝社

ジャイアンツ一筋44年。その熱き想いと経験、すべてを伝える!

一流の素質を持って入団しても、「一流になる選手」と「消える選手」に分かれるのはなぜか?
選手、コーチ、育成監督、スカウトと44年間選手を見てきた上田武司がその答えをズバリ。今日からプロ野球の見かたが変わる!


京都をてくてく (祥伝社黄金文庫 こ 9-2)

著 者:小林 由枝(こばやし ゆきえ)
出版社:祥伝社



鬼縛り―天下泰平かぶき旅 (祥伝社文庫 い 13-11 天下泰平かぶき旅)

著 者:井川 香四郎
出版社:祥伝社

~待望の新シリーズ!/一攫千金の夢!/お宝探しに人助け、素浪人・天下泰平が東海道をゆく~

時は元禄、泰平の世。だが、幕府が戦に備えた財宝がいまだ各地に眠っている―。ひょんなことからその絵図を手に入れた、その名も天下泰平なる素浪人。謎の美女・お藤に唆され、財宝を求めて東海道を西へ向かう。しかし、行く先々には悪徳役人に苦しめられる人々が。槍の名人や大店のどら息子と、妙な連中も加わって、お宝探しに人助け、波瀾万丈の道中やいかに?


忍法さだめうつし (祥伝社文庫 あ 21-5)

著 者:荒山徹
出版社:祥伝社

~鬼想、全開!/元寇に始まる、日本・朝鮮の確執。忍法飛び交う奇想で描く歴史の闇!~

蒙古を使って倭国を奪え日元の交渉を決裂させ、元を日本遠征に導いたことで、高麗王・の計略は成ったかに見えた。しかし元寇は二度とも失敗。日本の復讐に怯えるの下に、時の執権・北条時宗が高麗に上陸したという報せが……。(「以蒙攻倭」より)元寇の時代から現代にまで及ぶ日朝間の歴史の闇を、忍法や妖術渦巻く壮大無比の奇想で抉る傑作時代伝奇!


からけつ用心棒 〔曲斬り陣九郎〕 (祥伝社文庫 あ 27-1 曲斬り陣九郎)

著 者:芦川 淳一
出版社:祥伝社

~曲斬り剣が、長屋を守る!/匿った武家娘を追って、次から次に侍が!? 貧乏長屋に突如降りかかる危機!~

貧乏な連中ばかりのからけつ長屋に住み、居合などの曲斬り大道芸で糊口をしのぐ木暮陣九郎。小銭が入ったので長屋の連中に酒を振る舞った夜、行き倒れの武家娘を八卦見の三蔵が担ぎ込んできた。すると、侍がどやどや押し入るは、凄腕の剣士が現われるはで、陣九郎は長屋の用心棒として奮起する。娘は何者? さらに、陣九郎を敵と狙う者とは。傑作時代小説、誕生!


賄賂千両 〔蔵宿師善次郎〕 (祥伝社文庫 は 10-1 蔵宿師善次郎)

著 者:早見 俊
出版社:祥伝社

~その男、厚情にして大胆不敵!/札差から千両借り受ければ、「札差は百両」のはずが・・・~

紅月善次郎は強面の蔵宿師。旗本の代理人として札差に借金の交渉をするのである。六尺の長躯に高下駄を履き、向かうは蔵前の大店。「千両を借り受けたい」と大音声すると、対談方の大男が迎え出た。策を弄してまんまと借り受けた千両は、なんと賄賂金。それが因で善次郎は、町奉行、札差、さらに依頼主の旗本にまで追われることに! 大胆不敵の傑作時代小説、開幕!


ミニマム嵐 2 櫻井翔

著 者:
出版社:鹿砦社



ミニマム嵐 2 松本潤

著 者:
出版社:鹿砦社



攪乱者 (ジョイ・ノベルス)

著 者:石持 浅海
出版社:実業之日本 社



雪花菜の女 〔見懲らし同心事件帖〕 (祥伝社文庫 さ 12-1)

著 者:逆井 辰一郎
出版社:祥伝社

~男の愚かさ、女の儚さ/いきなり同心になった浪人佐平太が、遭遇する驚きの事件とは?~

同心株を買い、北町の同心になったばかりの浪人野蒜佐平太。拝領屋敷にはいまだに前任者の寡婦と幼い息子が住んでいる。彼を成り上がりの闖入者と敵視する小者までも同居。奉行所でも臨時雇いのように助っ人仕事ばかりである。さぞかし居心地が悪かろうに、佐平太はいたって茫洋としている。しかし彼にはある遠大な目的が! 義理人情と剣が光る傑作時代小説。
・z'li

微分積分 2 キャンパスゼミ

著 者:馬場 敬之
出版社:マセマ



ヤフートピックスを狙え

著 者:菅野 夕霧
出版社:新潮社



物理I 即効!でるとこだけ (合格文庫 49)

著 者:大渕 一彦
出版社:中経出版



4行で前向きになれる言葉

著 者:久保 博正
出版社:PHP研究所

どのページを開いても、4行で鮮やかに、気持ちを前向きにしてくれる特効薬。著者の「4行文章術」の集大成!


帰り道

著 者:堀内 博
出版社:ブイツーソリューション



日韓がタブーにする半島の歴史

著 者:室谷 克実
出版社:新潮社



ツキの波

著 者:竹内 一郎
出版社:新潮社



これが教養だ

著 者:清水 真木
出版社:新潮社



中国共産党を作った13人

著 者:譚 ろ美
出版社:新潮社



眼下の撃沈王―真潜水艦隊、出撃す (ジョイ・ノベルス SIMULATION)

著 者:吉田 親司
出版社:有楽出版社



たのしい手相―YES・Noチャートでわかる

著 者:田口 二州
出版社:池田書店



加賀百万石伝説殺人事件 (ジョイ・ノベルス 木谷恭介自選集)

著 者:木谷 恭介
出版社:有楽出版社



女は男の指を見る

著 者:竹内 久美子
出版社:新潮社



滄溟の海戦 2 (ジョイ・ノベルス SIMULATION)

著 者:高貫 布士
出版社:有楽出版社



微分積分 1 キャンパスゼミ

著 者:馬場 敬之
出版社:マセマ



0 件のコメント:

コメントを投稿