2010/04/28

2010/4/28 発売の文庫と新書

サッカー「見るプロ」になれる!50問50答 (王様文庫)

著 者:杉山 茂樹
出版社:三笠書房

サッカーは「見る側の目」が問われるスポーツだ。
勝負に運不運が絡む確率はおそらく、どの球技スポーツよりも高い。選手のよしあしを測る物差しもない。そこで問われるのが「見る目」なのだ。
しっかり見る。そして、見たこと、思ったこと、気づいたことをハッキリと口にする。アーだ、コーだと語るうちに、「見るプロ」に近づいていく。
自称「見るプロ」が増えれば、日本サッカーも最高に面白くなるのだ。(まえがきより)

――監督目線、評論家目線で見れば、サッカーはもっと面白い!
・なぜ日本の選手はシュートを打たないのか
・強いチームが「必ずやっている戦術」は何か
・「いい選手の条件」とは……

杉山茂樹が「プロの見方」を教えます!


Heimat Rose-覇王 (ガッシュ文庫)

著 者:鈴木 あみ
出版社:海王社



蒼炎―secret order (ガッシュ文庫)

著 者:橘 かおる
出版社:海王社



約束の香り (ガッシュ文庫)

著 者:剛 しいら
出版社:海王社



こんな男を選びなさい! (王様文庫)

著 者:里中 李生
出版社:三笠書房

仕事、お金、人間関係、価値観、信念……いい男、だめな男を見分けるポイントをズバリ教える本。
もう甘~い恋愛本には飽きた、という女性におすすめの“辛口恋愛論”。
あなたの「男を見る目」が劇的に変わります!


「彼の気持ち」をつかむ37のルール (王様文庫)

著 者:野浪 まこと
出版社:三笠書房

女性の何気ない言葉や振る舞いが、
「男の目」にはどう映っているのか?
そして、どうすれば「魅力的な女性」だと彼に印象づけることができるのか?
恋における男性心理が分かれば、すべての恋は“おもしろいほど”うまくいきます!
本書には、今すぐ知りたい「男の本音」が丸わかり!

◆“大切にしたい彼女”と“その場限りの女”、男の態度はどう違う?
◆“またごちそうしたくなる女”と“二度と誘いたくない女”の分岐点って?
◆男が本当に考えている「結婚したい女」の共通点
etc……

出会いから交際初期、失恋、結婚を意識した付き合いまで……
少しでも迷ったら、ページをめくってみてください。
「欲しい答え」が必ず見つかる、恋の指南書です!


淫辱心療クラブ (PARADIGM NOVELS)

著 者:Liquid-Shine
出版社:パラダイム



日本のラベル:明治 大正 昭和-上方文庫コレクション(紫紅社文庫)

著 者:三好 一
出版社:紫紅社

明治 大正 昭和のレトロな商標ラベル・コレクション。オールカラーで紹介。
商品に貼られたラベルは、その商品の中身を保証する重大な使命を担ってきた。そういったラベルはその時代性をあらわし、かつデザイン性に優れたものが多いのに驚かされるだろう。大人気、紫紅社編集「京都書院アーツコレクション」の新装版!


擬態催眠 擬態編 (PARADIGM NOVELS)

著 者:BLACKRAINBOW
出版社:パラダイム



外来がん化学療法看護お助けポケット手帳

著 者:
出版社:メディカ出版



広告マッチラベル:明治 大正 昭和-上方文庫コレクション(紫紅社文庫)

著 者:三好 一
出版社:紫紅社

広告マッチラベルについて
レトロな広告マッチ箱ラベルデザインのコレクション。オールカラーで紹介。
都会のモダンライフに似合う洒落たデザインの広告マッチは、暮らしの歴史を映し出す貴重な資料。図案専門のデザイナーが登場して生み出されたすぐれたデザインは今でも色あせない。大人気、紫紅社編集「京都書院アーツコレクション」の新装版!


マッチラベル:明治 大正-上方文庫コレクション(紫紅社文庫)

著 者:三好 一
出版社:紫紅社

明治・大正時代のレトロなマッチ箱ラベル・コレ
クション。オールカラーで紹介。

収集ブームを引き起こした卓越したデザイン

明治・大正期日本の大きな輸出商品だったマッチ。そこに貼られた商標ラベルの力は絶大で、他社と差を出すためデザイン製作には細心の注意が払われた。生産地、製造書別に分類して編集。大人気、紫紅社編集「京都書院アーツコレクション」の新装版!


戦国武将 知れば知るほど面白い! (王様文庫)

著 者:インパクト
出版社:三笠書房

「歴史の流れ」と「武将の魅力」が200%わかる、ビジュアル版戦国武将!

・織田信長も仰天! 奈良の大仏殿に火をつけた大悪党松永久秀
・上杉謙信をも一目惚れ?させた森蘭丸
・実は草食系? 決断力不足が致命傷の武将・朝倉義景
・嫁いだ武将が次々に滅びてしまった悲劇の姫・お市の方
・信念を貫くあまりフィリピンに追放されてしまった高山右近……

戦国時代を熱く生きた殿・姫・家臣80名の「能力(5段階評価付き)」、思わず人に話したくなる意外なエピソードが手軽にわかる。
一度は行ってみたい「ゆかりの地」や「お城」なども一挙にご紹介。

圧倒的な実力で時代をつくりあげた織田信長、武田信玄、徳川家康……から、超個性派武将までがこの一冊に!
想像がふくらむ斬新なイラストも満載で、戦国時代の手引書になること間違いなしの、戦国武将の新・決定版です!


0 件のコメント:

コメントを投稿