2010/04/27

2010/4/27 発売の文庫と新書

伯爵と妖精 愛しき人へ十二夜の祈りを (コバルト文庫) (伯爵と妖精シリーズ)

著 者:谷 瑞恵
出版社:集英社

ラブラブ新婚さんの甘~い生活短編集!
新婚カップルのリディアとエドガーのまわりはいつも賑やか! 妖精たちや個性的な仲間が巻き起こす事件の数々…エドガーの少年時代の物語や、二人の将来を暗示させる表題作ほか全7編の短編集!


炎の蜃気楼(ミラージュ) 邂逅編 真皓き残響 十六夜鏡 (コバルト文庫) (炎の蜃気楼シリーズ)

著 者:桑原 水菜
出版社:集英社

信玄からのメッセージ! 夜叉衆に新たな怪異が。
上杉夜叉衆のもとに「死人が姿を現す」という怪鏡が持ち込まれた。あの世の死者の言葉を伝えるという鏡に映し出されたのは、なんと武田信玄! 冥界から越後を攻略すると伝えてくるが…!?


そして花嫁は恋を知る 青の大河をのぼる姫 (コバルト文庫) (そして花嫁は恋を知るシリーズ)

著 者:小田 菜摘
出版社:集英社

優しくされるほど、つらくなる恋――。
プラーナ皇女プシュケは、憧れていたネプティスの新国王ナティールとの結婚が決まる。だがナティールには、ほかにも花嫁候補が。前王の娘であるその美少女から露骨に敵対視されたプシュケは…?


乙女・コレクション 怪盗レディ・キャンディと約束のブーケ (コバルト文庫) (乙女・コレクションシリーズ)

著 者:かたやま 和華
出版社:集英社

祝!婚約…のはずが!?
いよいよ正式に婚約パーティをすることになったスズメと結人。だが、またも〈呪われ死宝物〉をめぐるトラブルが持ち上がって…。結人さんを誘惑する謎の美女って!? 可憐な怪盗が恋に事件に大活躍!


聖石の使徒 狩人の覚悟 (コバルト文庫) (聖石の使徒シリーズ)

著 者:前田 珠子
出版社:集英社

命を預けるのは、あなたでなければいやです!
男でもなく女でもない、性が未分化だったままのカーラが遂に女になった。「女になったら一緒に仕事はしない」と宣言していたセイタだったが…!? 大人気シリーズお師匠様編、怒濤の展開に突入!


アルカサルの恋物語 さまよえる求婚と新たな妃 (コバルト文庫) (アルカサルの恋物語シリーズ)

著 者:ひずき 優
出版社:集英社

いっぺんに2人に求婚!? ありえないっっ!!
少年王カシムの「客人」として後宮で暮らすフェリシア。ある夜カシムに求婚されるが、直後に彼が別の妃も迎える予定だと知り宮殿を飛び出す。だがカシムの暗殺計画阻止のため、変装して戻ることに…!?


災厄を運ぶ男(キャラ文庫) (キャラ文庫 み 3-7)

著 者:水原とほる
出版社:徳間書店

倒産寸前の父の町工場を継ぎ、多額の借金を背負った秀一。金策に悩む秀一の前に現れたのは、大学で同期だった戸田。ヤクザまがいの金貸しを営む戸田は、「無期限で金を貸そうか」と囁いてくる。悪魔のような美貌の笑み疎遠だった十年を埋めるかのように近づいてくる戸田に破格の条件を提示され、とうとうその手を取ってしまう秀一だが…!? 情欲の焔を隠し持つ男と堕ちる宿命的な恋!!


お届けにあがりました!(キャラ文庫) (キャラ文庫 ひ 1-25)

著 者:火崎勇
出版社:徳間書店

十年間音信不通だった幼馴染みと仕事場でまさかの再会! バイク便ライダーの羽守が訪れた一流企業で、かつての親友・緒方は社長になっていた!! 驚く羽守をよそに、緒方は連日羽守を指名!! 届ける荷物もないのに呼びつけては拘束され、ついにキレた羽守に、「怒らせても、お前との時間が欲しかった」と緒方は不遜に言い放つ。長年想い続ける緒方に執着され、戸惑うけれど嬉しくて…!?


ろくでなし刑事のセラピスト(キャラ文庫) (キャラ文庫 あ 3-10)

著 者:洸
出版社:徳間書店

過剰な捜査で停職処分中の、フィラデルフィア市警殺人課の刑事・アダム。職場復帰の条件は、カウンセリングを受けること。射撃も格闘技も一流で、解決できない事件はない。そんな俺のどこが悪い!? 不機嫌を押し隠して会ったのは、若くて有能な精神科医のシン。端から治療を認めないアダムに、一見穏やかで優しげなシンは、無愛想な皮肉屋に豹変!? 診察のたび、一触即発の険悪状態で!?


待ち合わせは古書店で(キャラ文庫) (キャラ文庫 さ 3-18)

著 者:榊花月
出版社:徳間書店

男やもめの古書店店主・七尾涼介の悩み。それは罪なき高校生・波頭碧郎を万引き犯に間違えたこと!! けれど、濡れ衣を着せられた波頭は、怒るどころか「詫びに飯を食わせろ」と要求。戸惑う涼介に有無を言わせず、なぜか足繁く通ってくる。子持ち男といて一体何が楽しいのか…? 七尾家の団欒に毎日のように居座る波頭に疑問を抱くけれど、いつしか彼がいる食卓が当たり前になっていて!?


Gmailクラウド活用術

著 者:山路 達也
出版社:アスペクト

Gmailでクラウドコンピューティングの便利さ、楽しさを体験しよう!

Googleが提供する無料&大容量(7GB)のメールサービス「Gmail」の基本的な使い方と活用法を徹底解説。

Outlookやほかのメールソフトからの乗り換えも楽々できる!

会社のメールをGmailで読んだり、iPhoneやケータイでの便利な使い方、ツイッターとの連携テクニックなどもまとめて紹介。これ1冊でGmailの導入から使いこなしまで、すべてわかります。


【担当編集長からのメッセージ】

現代人にとって、電子メールは必須のツールとなっているものの、多くの人が意外と効率的に使いこなせていないのが実情でしょう。誰から来たメールなのか、どのプロジェクトに関するメールなのか、はたまたスパムメールなのか、メールの整理と管理は手間がかかるし、とっても面倒です。

はっきり言って私自身、著者の山路さんにGmailを教えてもらい、実際に使いはじめるまでは、毎朝30分から1時間は、メールの読み書きと整理、管理に費やしていました。

それが、Gmailを使いはじめた途端、これまでとは比べものにならないほど、メールの操作を効率的にすることができました。

たとえば、膨大な過去のメールのログから必要なメールを探し出すのに、グーグルの強力な検索機能を使えるのは、ものすごく便利です。また、ラベル機能も素晴らしい。たとえば、1つのメールに差出人、案件など複数のラベルを貼り付けることができるので、これまでのように振り分けで悩むことはありません。さらに、Webメールですから、自宅、会社、出先のパソコン、あるいはiPhoneやケータイからでも、簡単にメールを使えてしまいます。

そして、何よりすごいことに、こんなすごいサービスがなんと無料で使えてしまうのです!

Gmailの便利さをたくさんの人に知ってもらいたい、そんな思いで編集しました。

これからGmailを使おうとしている人、あるいは、すでにGmailのアカウントをもっているけれどいまひとつ使い勝手がわからない、という人は、ぜひ本書をご一読ください。


魔王は甘くささやく 死がふたりを分かつとも (コバルト文庫) (魔王は甘くささやくシリーズ)

著 者:瀬川 貴次
出版社:集英社

遺された母の日記には謎の言葉が――
魔女の素質に目覚めた少女エリザは、父の書斎で母の日記を見つけた。そこにはエリザには読めない文字で何かが綴られていた。一方、降霊会で不吉な予言を聞き、エリザを心配する警部ジェイクは…!?


玻璃の夢船 (コバルト文庫) (玻璃シリーズ)

著 者:岡篠 名桜
出版社:集英社

海賊のお宝を探し出せ!! 目利き少女の大冒険!
異国への旅の第一歩、長崎行きの船に乗り込んだ芽々たち。だが、船が瀬戸内海で海賊・村上水軍に襲われてしまう! シオの秘密を守るため、船から逃げ出す芽々たちだが…!? クライマックス!


身代わりメイドは恋をする (コバルト文庫) (コバルト文庫 ま 8-12)

著 者:真船 るのあ
出版社:集英社

ご主人さまに言えないヒミツ
両親がいない18歳の高祥まどかは、叔母の嫁ぎ先の海棠家に引き取られる。だが海棠家ではまどかを女の子だと思い込んでいた。男だと言えず、メイドとして海棠家で暮らすことになったまどかは…!?


橘屋本店閻魔帳 花ムコ候補のご来店! (コバルト文庫) (コバルト文庫 た 20-1)

著 者:高山 ちあき
出版社:集英社

和風コンビニの裏稼業は…?
人と妖怪のトラブルを監視する裏の顔を持つ和風コンビニ「橘屋」。分店の跡取りで妖狐の血を引く美咲の前に、本店の息子・弘人が現れる。美咲のムコ候補という彼と、妖怪がらみの事件を追うことに!? 2009年度コバルトノベル大賞読者大賞受賞作。


ベスティアの聖乙女 ほほえみの姫に捧げる純愛と剣 (コバルト文庫) (聖乙女シリーズ)

著 者:時海 結以
出版社:集英社

わたくしと、いっしょにいてちょうだいませね?
龍への生贄「聖乙女」の少女ルディ。皆が恐れるはずの龍に会いたがり、自ら「聖乙女」に志願したという、風変わりだが純粋な彼女に惹かれる少年ジュジュだが…。ときめきのファンタジー・ロマンス!


Twitter英語術 (じっぴコンパクト 63)

著 者:晴山 陽一
出版社:実業之日本社

文例満載! わずか140文字だから苦手な人でもどんどん書ける!

いまや社会現象となったTwitterは、140文字までという字数制限が特徴だが、
英会話の苦手な日本人にとっては格好のコミュニケーション・ツール。
毎日の出来事や感じたことを自分の英語力に合わせたペースでつぶやき、
世界の人とやりとりするうちに、苦手意識は消えていくはずだ。
英語に関する著作の多い日英の作家が協力して書き上げた、Twitterならではの
言い回しや表現を、読むだけで楽しみながら学べるストーリー型文例集。

【特報!】
本書に登場するすべての登場人物をツイッター上でフォローできます。詳しくは本書で!


仕事にくたくたになったら読む本 (中経の文庫 さ 11-1)

著 者:笹氣 健治
出版社:中経出版



ゆきぴゅーの 勝手に弟子入り日記 (中経の文庫 ゆ 2-1)

著 者:ゆきぴゅー
出版社:中経出版



戦国武将 シミュレーション・バトル (中経の文庫 き 7-2)

著 者:九軍師
出版社:中経出版



ツイッターの使い方が面白いほどわかる本 (中経の文庫 の 1-3)

著 者:ノマディック
出版社:中経出版



東京古道散歩 (中経の文庫 お 13-1)

著 者:荻窪 圭
出版社:中経出版



超速★記憶術 (中経の文庫 わ 5-2)

著 者:若桜木 虔
出版社:中経出版



お役立ち高齢者看護カード

著 者:エキスパートナース編集部
出版社:照林社



臆病なキス (SHY NOVELS 245)

著 者:椎崎 夕
出版社:大洋図書

「好きなんです。____すみません、ごめんなさい・・・」
幼い頃、ある事故で弟を失った志水由哉。
大学生になった今素性を隠し、弟の名前『佑哉』を名乗り俳優として注目を集めていた。
華やかな『佑哉』とは対照的に地味でおとなしい「由哉」。
秘密を抱えている由哉は辛いことがあっても口には出せず、誰に甘えることも出来ず、毎日を寂しく暮らしていた。
そんなある日、新しいマネージャー・柘植は由哉の前に現れた。
冷たいほどの端整な容姿とは裏腹に、不器用な由哉を思いやり、甘えさせてくれる柘植。
気が付いた時には、彼に恋していた・・・
この気持ちは誰にも知られてはいけない・・・そう思っていたのに!?

■「壁際のキス」スピンオフ作品となります。


落花流水 (SHY NOVELS 246)

著 者:凪良 ゆう
出版社:大洋図書

自堕落な生活を送る井上一也は、ある日想いを寄せていた成田夏生に再会する。
夏生は五年前、軽蔑と嫌悪の眼差しをむけ、一也の前から突然姿を消した男だった。
夏生は借金を作った婚約者の妹が風俗店で働かされそうになるのを身を挺して助けにきたのだ。
そんな夏生に、どうすることも出来ない苛立ちを感じた一也は、
借金のカタをつける代わりに、夏生に「身体」を要求する。
期限付きの関係でいい。心まで望まない。夏生が欲しい___と。


0 件のコメント:

コメントを投稿