2010/08/12

2010/8/12 発売の文庫と新書

TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 オフィシャルガイドブック 4

著 者:
出版社:スクウェア・エニックス

持って行け! すべてを!!

ついに訪れた”約束の日”。兄弟、そして仲間達の戦いの終着点を描く第51話~最終話までを完全収録。キャスト&スタッフのインタビューや寄せ書きなど、これまでにない大ボリュームで掲載!


ηなのに夢のよう DREAMILY IN SPITE OF η (講談社文庫)

著 者:森 博嗣
出版社:講談社

地上12メートルの松の枝に首吊り死体が!死体のそばには、「ηなのに夢のよう」と絵馬に書かれたメッセージが残されていた。不可思議な場所での「η」の首吊り自殺が相次ぐ。Gシリーズの転換点、第6作


闇の皇太子 微睡の想い人 (B’s‐LOG文庫)

著 者:金沢 有倖
出版社:エンターブレイン

ファン待望のあの人登場に、コスプレ(!?)も披露! コラボ短編も収録のスペシャルな第7弾!! 闇皇になるための地獄(!?)の修行も一休み。ブラコン弟・言たちと観光中の后が遭遇したのは、とある収録現場。──ということは、逢いたくなかったあの男がついに!? そして闇世界にまたもや飛ばされてしまった后は、心優しき(!)教育係の変人陰陽師により、闇世界の庶民生活を垣間見ることに……。そこで知ったこととは──?? 式神や鬼の舞踊りに、言や父も大熱狂のアノ姿もお披露目!? 巻末には『学園ソウル・ガーディアンズ!?』とのコラボ短編も収録! 大人気シリーズ、今回もお得な第7弾!!


姑娘 (講談社文庫)

著 者:水木 しげる
出版社:講談社

水木しげるの戦記ドキュメンタリー第3巻!太平洋戦争時、日本軍は中国侵略を開始する。そこで出会ったのは美女・姑娘。分隊長の運命を変えた悲劇の幕が開く。表題作他命の尊さを問いかける4作品を収録。


お狐サマの風立ちぬッ! (B’s‐LOG文庫)

著 者:かたやま和華
出版社:エンターブレイン

お狐サマざ・らすと!? 絶対に見逃せない、気づけば落涙?の第11弾!! 紗那王と藤真の目の前で、再び桐緒が五尾の狐・峰雪に攫われた!! 怒りを隠しきれない2人が怪もの道をたどって行くと、峰雪と対峙する桐緒の姿が……。

びっくり館の殺人 (講談社文庫)

著 者:綾辻 行人
出版社:講談社

とある古書店で、たまたま手に取った1冊の推理小説。読みすすめるうち、謎の建築家・中村青司の名前が目に飛び込む。その瞬間、三知也の心に呼び起こされる遠い日の思い出……。三知也が小学校6年生のとき、近所に「びっくり館」と呼ばれる屋敷があった。いろいろなあやしいうわさがささやかれるその屋敷には、白髪の老主人と内気な少年トシオ、それからちょっと風変わりな人形リリカがいた。クリスマスの夜、「びっくり館」に招待された三知也たちは、<リリカの部屋>で発生した奇怪な密室殺人の第一発見者に! あれから10年以上がすぎた今もなお、事件の犯人はつかまっていないというのだが……!? --このテキストは、 単行本 版に関連付けられています。


お庭番望月蒼司朗参る! 新春の儀と異国の姫君 (B’s‐LOG文庫)

著 者:流 星香
出版社:エンターブレイン

ピヨ四神様、遊園地に大はしゃぎ! 蒼司朗、新年最初のお仕事は、可愛い姫君のエスコート!? 新年を迎え、賑わう帝都を満喫する蒼司朗とピヨ四神は、妙に爺くさい喋り方の子供に出会う。この子供こそ、大英皇国からの親善大使・アンジェ姫だった! 何やら怪しい男たちに狙われているらしい姫を、無事に帝都城へ送り届けた蒼司朗。だが後日、小此木神官長から緊急呼び出しが。すっかり姫に懐かれた蒼司朗に、一日付き添いをしてほしいという。四神の戦士に、若様も一緒に出向いた遊園地は……姫を追う賊や護衛の公儀隠密たちが入り乱れ!? 少年の運命が花開く、お庭番シリーズ・第六弾!!


TVアニメーション「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 ポストカードブック 2

著 者:
出版社:スクウェア・エニックス

大好評御礼 待望の第2弾!! 最強のポストカードブック!

カバー描き下ろしはキャラクターデザイン菅野宏紀。物語を追想できる名場面、四季折々のイラストなど合計24枚のカードを収録。巻末のおまけお遊び企画ももちろん掲載。


純白の愛に傅く (ダリア文庫)

著 者:妃川 螢
出版社:フロンティアワークス

幼い頃、両親を亡くした伯爵家の若き当主・セシルは、祖母が亡くなり引き継いだ事業が破綻寸前だと知り愕然とする。そんな彼に手を差し伸べてきたのは、貴族嫌いだった同級生で今や“リゾート王”と呼ばれるまでに成功したウォルフだった。貴族としてのプライドゆえに素直になれないセシルを追い詰め、その純潔を差し出せば、事業を再建してみせると告げるウォルフに押し倒され…。


毒草師 QED Another Story (講談社文庫 た 88-20)

著 者:高田 崇史
出版社:講談社

<毒草師>御名形史紋の推理が冴えわたる!名家・鬼田山家の人々が、施錠された離れから次々と失踪。古今東西の薬と毒に精通し、毒草師を名乗る御名形が、『伊勢物語』になぞらえて忌まわしき秘密を暴く。


小説 琉球処分(下) (講談社文庫)

著 者:大城 立裕
出版社:講談社

すべての沖縄問題の原点はここにあった! さまざまな抵抗を試みる琉球王国に対して、ついに日本政府武力を持って制圧を計ろうとするが。1959年から琉球新報に連載された話題の小説を文庫で緊急刊行。


ブラック・ジャック(7) (手塚治虫文庫全集 BT 64)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

感動と涙。手塚治虫先生の最高傑作です!! \ --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


ブラック・ジャック(8) (手塚治虫文庫全集 BT 65)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

文庫版「BLACK JACK」収録作品を、「週刊少年チャンピオン」掲載順に再編集した新装版。1冊あたりのボリュームもアップして、1~3巻同時リリース!! --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


インテグラ (リリ文庫)

著 者:七地 寧
出版社:大誠社

華やかなパーティ会場で見付けた甘く弱いいきもの・忠志。気まぐれにその手を引き上げた良門は、己の傲慢な欲望に目覚め…。
☆インテグラワールド既刊続刊
「ルドルフの数」
「タンジェント」
「インテグラβ」

著者:七地寧

イラストレーター:蓮川愛

--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


ハミルティアの花庭 -うるわしの国と奇跡の七華- (B’s‐LOG文庫)

著 者:香月 沙耶
出版社:エンターブレイン

あなたと一緒なら何処へでも。“破壊”から始まった恋は、最上級の愛へと生まれ変わる――!! 『守護富貴華石』の据え換えも残すところあと2ヵ所。優しい触れ合いを経て、心を繋いだセラフィーナたちは、 “壊しの王”と “咲かしの王”の真相を知るためアルダス王と対面した。だが父王に「おまえには教えたくない」と冷淡に拒絶され、歯がゆさを隠せないイヴァン……そんな時、花庭の『富貴花』がすべて枯れてしまった! 手元に『守護富貴華石』のない状況で、セラフィーナとイヴァン、二人の“王”が導く答えとは――!? うるわしの国に舞う、華麗なドラマティック・ファンタジー最終巻!!


小説 琉球処分(上) (講談社文庫)

著 者:大城 立裕
出版社:講談社

菅直人首相が読みこんだ話題の沖縄問題書 島津藩の圧政下にあった琉球王国だったが、日本が明治の世になり状況が一変する。清と日本、双方に属する国を認めたくない明治政府は使者を送り支配確立を図る。


この愛に溺れろ (ダリア文庫)

著 者:早水 しほり
出版社:フロンティアワークス

幼馴染みで今は暴力団古峰会の若き組長となった・三虎に強引に口説き落とされて恋人同士になった弁護士の冬紀。組織間の抗争がらみで、三虎が負傷したと聞いた冬紀は駆け付けるが、危険なことに巻き込むまいと三虎は事情を話そうとしない。女扱いされることが面白くなく、対等でありたいと思っている冬紀は「冷却期間を置こう」と告げ、旅行へ。だが、旅先に敵対組織の組長が現れて…。


花は後宮にあり! 後宮解散と届かない手紙 (B’s‐LOG文庫)

著 者:高丘 しずる
出版社:エンターブレイン

大切なのは恋?愛?それとも――? 国王の崩御の報せとともに不穏な空気が漂い出した後宮で、蓮花正妃――寒月の暗殺を心配する露露。思いきって部屋を訪ねてみれば、迎えてくれたのは寒月の熱い接吻! ドキドキしながらも二人きりの甘い時間に幸せを感じるが、不安は一向に拭えないまま……。そこへ寒月が「後宮を辞めて、いますぐ結婚しないか?」と突然迫ってきた!!約束していた時期よりも早い求婚に戸惑う露露だが、すでに周囲には怪しい影が――!? 大切なのは愛に生きること? それとも……? 謎めく後宮物語、急展開の第三弾!


忘却の報讐 (ダリア文庫)

著 者:愁堂 れな
出版社:フロンティアワークス

電機メーカーに勤務する柳井は得意先の担当者として中学時代の後輩・岡橋と10年ぶりに再会した。中性的で可愛らしい美少年だった岡橋は今は柳井より背も高く精悍な男になっていた。転校で途絶えた恋愛めいた関係も柳井にとっては既に過去のものだが、岡橋に告げられたのは「恨んでました」という言葉。高圧的態度をとられ続ける中、柳井は仕事で犯したミスの代償として岡橋に一夜の関係を要求され…。


アドルフに告ぐ(3) <完> (手塚治虫文庫全集 BT 72)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

ナチス興亡の時代を背景に三人のアドルフの運命を国際的なスケールで描いた筆者畢生の大作、全五巻。ヒトラーの出生の秘密とは?
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


ロストワールド私家版 (手塚治虫文庫全集 BT 81)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

デビュー以前、著者中学時代の幻の作品! 私立探偵のヒゲオヤヂ一行が向かった星は、太古の地球で繁栄していた怪獣が闊歩する、恐るべき“前世紀”の星だった! パイロット版『ロストワールド』!


時計王と魔法のドレス -ばらのフリルと初恋の鍵- (B’s‐LOG文庫)

著 者:斎王 ことり
出版社:エンターブレイン

待望の新作登場! 秘薬と魔法で絶世の美少女に変身!? 赤毛とそばかすのせいで容姿に自信がなく、引っ込み思案なドレス職人のハーモマイア。ある日彼女は、ずっと想いを寄せていた幼馴染のカリストルに誘われ、町外れの森を訪れた。奇妙な“喋る白ウサギ”を追いかけて怪しい古城にたどり着いた二人。しかし城主である“時の魔王”クラウドの怒りを買い、カリストルは巨大な時計に取り込まれてしまう! 彼の命と引き替えに、ハーモマイアは魔王の花嫁になる契約を交わし、危険な仕事に手を染めるはめに――!? ラブ&ダークなゴシック寓話が開幕!


ガムガムパンチ (手塚治虫文庫全集 BT 79)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

魔法のガムを手に入れた兄妹の大冒険!  ガムの国からきた不思議な博士に、ある日魔法のガムを貰ったパンチとピンコの兄妹が巻き起こす抱腹絶倒のイタズラの数々! 同じく幼年向けの『冒険ルビ』も併録


色街に恋の花 (ダリア文庫)

著 者:加納 邑
出版社:フロンティアワークス

娼館の帳場で働く朱は、店の主人・牙月が大好き。好きな仕事に就くよう言われ、牙月の傍にいたい朱は、男娼になろうとするのだが…。 --このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


ゴッドファーザーの息子 (手塚治虫文庫全集 BT 80)

著 者:手塚 治虫
出版社:講談社

巨匠の少年時代を自伝的に描いた名作!  手塚治虫自らの少年期を描いた『ゴッドファーザーの息子』『紙の砦』『すきっ腹のブルース』など自伝的作品を中心に集めた短編集。『マコとルミとチイ』も併録。


Ave Maria アヴェ マリア (講談社文庫)

著 者:篠田 真由美
出版社:講談社

「原罪の庭」の薬師寺事件に、再び迫る! 時効を目前にした薬師寺事件。唯一の生存者である蒼のもとに謎めいた封筒が届いた。カードには「REMENBER」ただ一言が。「建築探偵シリーズ」番外編。


回帰者 (講談社文庫)

著 者:グレッグ・ルッカ
出版社:講談社

アティカス・シリーズ、ついに完結!   グルジアの小さな町で愛する女と暮らすアティカス。だがその安寧は隣家の惨劇で破られる。一人連れ去られた少女を追い、アティカスは単身で人身売買組織に挑む!


フェンネル大陸 偽王伝3 虚空の王者 (講談社文庫)

著 者:高里 椎奈
出版社:講談社

王道のハイファンタジー。第3弾!    王女であり将軍でもあった13歳の少女フェンは無実の罪で祖国を追放された。新たな地・ソルド王国の秘密を知ったフェンは王の姿を求めてさらなる国へ向かうが。


怪獣記 (講談社文庫)

著 者:高野 秀行
出版社:講談社

UMA(未知動物)を探す波乱の旅が始まるトルコの湖に潜むという体長10メートルの怪獣“ジャナワール”。その正体を追う著者の前に次々と怪しい人物、不可解なトラブルが。驚きと笑いの道中記。


宿命(上) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 (講談社文庫)

著 者:楡 周平
出版社:講談社

権力の頂点へ!華麗なる一族の壮大な物語 大病院の経営者を親に持つ大蔵省キャリア・崇。次の総裁候補とも言われる大物政治家の長女・尚子。2人の縁談は、だれもがうらやむ結婚となるはずだった――


釧路湿原殺人事件 (講談社文庫)

著 者:内田 康夫
出版社:講談社

和泉教授夫妻が娘婿のために事件に挑む! 『湯布院殺人事件』の和泉直人教授と麻子夫妻の娘婿・友利恵一は、釧路湿原で発見された遺体殺害の嫌疑をかけられてしまう。教授と麻子は、花婿を救えるか。


宿命(下) ワンス・アポン・ア・タイム・イン・東京 (講談社文庫)

著 者:楡 周平
出版社:講談社

呪われた過去が、野望の前に立ちはだかる 富と権力による完璧な閨閥――そこに潜む死角。追いつめられた親子が最後に選択するものとは。運命のドラマは、衝撃の結末へ!渾身のエンタテイメント長編


九十九眠るしずめ 1 東之巻 (講談社漫画文庫 た 15-26)

著 者:高田 裕三
出版社:講談社

高田裕三が描く、大人気伝奇ファンタジー 時は明治。倉橋しずめは魔を鎮める“護法実”にして警視庁の密偵。“奉白”を頭とする“支天衆”が裏で糸を引く怪事件に、相棒の密偵・トラゲンらと挑む!!


人形館の殺人 <新装改訂版> (講談社文庫 あ 52-21)

著 者:綾辻 行人
出版社:講談社

飛龍想一が京都、北白川に建つ「人形館」に越してきた時、驚天動地の終結(カタストロフィ)へ向けて秒読みは始まった。屋敷には父が遺した異形のマネキン人形たちが佇み、付近では通り魔殺人があいつぐ。そして彼にしのびよる姿なき殺人者。名探偵・島田潔の登場と奇矯な建築家・中村青司の影。……シリーズ最強最深のショック!

--このテキストは、 新書 版に関連付けられています。


カナスピカ (講談社文庫)

著 者:秋田 禎信
出版社:講談社

少女が恋をしたのは地上に落ちてきた「星」「魔術師オーフェン」などライトノべルの人気作家が挑む青春小説。空を見上げていた中学生・加奈は不思議な男の子をかくまうことに。彼は人工衛星というのだが?


沈底魚 (講談社文庫)

著 者:曽根 圭介
出版社:講談社

乱歩賞受賞に輝く、公安ミステリーの傑作!中国への機密情報漏洩に現職国会議員が関与している!? 二十年以上も潜伏して国の中枢に食い込んだスパイをあぶり出すべく、警視庁公安部が極秘裏に動き出す。


IN★POCKET 2010年 8月号

著 者:
出版社:講談社



天使は振り返る(下)TURNING ANGEL (講談社文庫)

著 者:グレッグ・アイルズ
出版社:講談社

アイルズが挑んだ、アメリカ社会の最暗部。女子高生レイプ殺人の容疑者は理想的な医者として尊敬を集めていた。だが遺体からは彼の体液が。圧倒的に不利な状況証拠を持つ親友を元検事・ペンは救えるのか?


天使は振り返る(上)TURNING ANGEL (講談社文庫)

著 者:グレッグ・アイルズ
出版社:講談社

名手アイルズが描く十代のドラッグ、暴力。優等生・ケイトの強姦他殺体が見つかった。被疑者の医師は地元の名士だが、不利な状況証拠を背負っていた。ページターナーがおくるセンセーショナルな連鎖殺人。


夜が傷つけた (講談社文庫)

著 者:北方 謙三
出版社:講談社

かつて友のために闘った。燃える日々のために傷ついた。あの熱い日よ、蘇れ! 弁護士・谷がかつて愛した洋子の夫が轢き殺され、洋子も姿を消した。事件に隠された巨悪に立ち向かう男の不屈の魂。
--このテキストは、絶版本またはこのタイトルには設定されていない版型に関連付けられています。


死者の配達人 (講談社文庫)

著 者:森村 誠一
出版社:講談社

贖罪の旅が呼び起こす深層心理の連鎖事件!三十数年前、北アルプス穂高で女を殺し埋めたという痛恨の記憶がある俊也は、離婚退職を機に再訪するがそこには女子高生の惨殺死体が。連鎖する事件の果てには?


新装版 What’s Michael?(1) (講談社漫画文庫 こ 1-32)

著 者:小林 まこと
出版社:講談社

新装版で『ホワッツ マイケル?』が登場!気楽に、気ままに、マイペース! 何をやってもメチャ可愛い!! マイケル、ポッポ、ミニケルが自由奔放に暴れ回る。でも、愛らしい仕種にはご注意を!


新装版 バンダルの塔 (講談社文庫)

著 者:高杉 良
出版社:講談社

中東の巨大プラント建設に掛けた情熱の行方七〇年代、石油資源確保のために立ち上がったイランと共同の民間プロジェクト。オイルショックによる建設費の高騰とイスラム革命という難題が次々と襲いかかる。


頭の冴えた人は鉄道地図に強い (講談社文庫)

著 者:野村 正樹
出版社:講談社

鉄道地図を見ながら素朴な疑問を調べてみた東京の私鉄終点にはなぜ急カーブが多い? 上越新幹線は「上越地方」を走らない? 地図からわかる様々な謎の背景にある文化、経済、政治の歴史と未来を楽しむ。


ははははハハハ (講談社文庫)

著 者:永 六輔
出版社:講談社

入歯亭六輔・泰久、冴えわたる最後の一席!歴史上の偉人も、ギョーカイの大物も、この二人にかかれば格好の笑いのタネ。昭和8年生まれコンビの毒舌対談、シリーズ三部作の完結編。<文庫オリジナル>


通貨を読む 〈第3版〉 (日経文庫) (日経文庫 A 49)

著 者:滝田 洋一
出版社:日本経済新聞出版社

為替相場を動かすものは経常収支か、金融政策か、はたまた国際政治なのか? リーマンショック以降、世界の通貨地図は様変わりした。ユーロやドルの動揺、人民元切り上げ問題など最新情勢を加え、3年ぶりの改訂。


死者の配達人 (講談社文庫)

著 者:森村 誠一
出版社:講談社

贖罪の旅が呼び起こす深層心理の連鎖事件!三十数年前、北アルプス穂高で女を殺し埋めたという痛恨の記憶がある俊也は、離婚退職を機に再訪するがそこには女子高生の惨殺死体が。連鎖する事件の果てには?


人事の法律常識 〈第8版〉 (日経文庫) (日経文庫 D 4)

著 者:安西 愈
出版社:日本経済新聞出版社

人事担当者にとって不可欠な、労働契約、就業規則、人事・賃金・勤務時間管理などの法律知識を、判例や、政省令、通達のレベルまでわかりやすく解説。労働基準法と育児・介護休業法の改正内容を盛り込み新版化。


モーツァルトの台本作者 ロレンツォ・ダ・ポンテの生涯 (平凡社新書)

著 者:田之倉 稔
出版社:平凡社

モーツァルトの「三大オペラ」の台本作者だった詩人の数奇な生涯を、本邦未訳の『回想録』によって描き出す。都市間の移住と女性遍歴が交差する、波瀾万丈の物語。


水の中の犬 (講談社文庫 き 52-2)

著 者:木内 一裕
出版社:講談社

連鎖する悪意と暴力。現実はいつも最悪だ 警察崩れの探偵が引き受けた、解決しようのない依頼。そして最悪の悪意が重なり、無制限に事件に巻き込まれる。自らを封印していた探偵が、最後に見る夢は――。


日経文庫 チームリーダーの英語表現

著 者:デイビッド・セイン
出版社:日本経済新聞出版社



0 件のコメント:

コメントを投稿