2010/08/18

2010/8/18 発売の文庫と新書

とある飛空士への恋歌 4 (ガガガ文庫)

著 者:犬村 小六
出版社:小学館

はじめて愛した人は、最愛の母の仇だった。

「大好きだから……さよなら」級友の死に苛まれていたカルエルとクレアは、
想い出の湖畔で思いがけず再会する。
お互いの気持ちを確かめるため、正体を明かしたカルエルだったが、クレアには別れを告げられてしまう――。
一方「空の一族」との戦いで多くの仲間を失い、疲弊した飛空科生徒たちは、
悩みと苦しみを抱えたまま、再び決戦の空へ向かうこととなる。
仲間の思いを受け継ぎ、潰滅の危機に瀕している大好きなイスラを、大切なひとを守るために……。
超弩級スカイ・オペラ「飛空士」シリーズ、驚天動地のクライマックス!!


はなやかな哀情 (幻冬舎ルチル文庫 さ 2-30)

著 者:崎谷 はるひ
出版社:幻冬舎コミックス



ささみさん@がんばらない 3 (ガガガ文庫)

著 者:日日日
出版社:小学館

わたしたちはもう、がんばらなくてもいい。
「これは引きこもりではない、立てこもりである」。現実の世界がつらすぎて、
引きこもりをこじらせてしまったささみさん。心配したお兄ちゃんと邪神三姉妹が
ささみさんの部屋への侵入を試みるも、「天岩戸」の結界と謎のゲームで徹底抗戦!
ささみさんの「デレの部分」を攻略し、『ささみポイント』を貯めろ!?
相変わらず弱く、迷って、がんばれないささみさん。そしてその混乱に乗じて現れる「敵」。
「ねぇあなた――過去を変えたい、って思ったことありません?」誘惑と後悔、決断と絆――。
特別編も収録、一気呵成のシリーズ第3弾!


プラトニック―淫靡な関係 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:愁堂 れな
出版社:幻冬舎コミックス



銀糸は仇花を抱く (幻冬舎ルチル文庫 か 1-20)

著 者:神奈木 智
出版社:幻冬舎コミックス



親友恋愛 (幻冬舎ルチル文庫)

著 者:李丘 那岐
出版社:幻冬舎コミックス



眠れぬ夜のジンジャーミルク (幻冬舎ルチル文庫 さ 1-19)

著 者:坂井 朱生
出版社:幻冬舎コミックス



博士の初恋方程式 (幻冬舎ルチル文庫 ま 2-12)

著 者:真崎 ひかる
出版社:幻冬舎コミックス



ボンボン坂高校演劇部 6 (集英社文庫―コミック版)

著 者:高橋 ゆたか
出版社:集英社



キン肉マン2世 16 (集英社文庫―コミック版)

著 者:ゆで たまご
出版社:集英社



絶対女王にゃー様 3 (ガガガ文庫)

著 者:J・さいろー
出版社:小学館

にゃー様、僕に会ってみたいと思いますか?

「ぴんぽーん!」チャイムの代わりに甲高い声が家の中に響いた。
別居していた妹の強引な来訪。「来るのは夏休みって言ったじゃないか」「早くなっちゃいました」。
突然始まった輪玖と妹のドタバタな同居生活。輪玖は妹に隠れつつパソコンを死守しながら
夜ごとにゃー様とチャット・イン。「またお会いしましたね。今夜はどんならぶらぶデートにしちゃいましょうか☆」
しかし、絶対女王の宮殿が危うい均衡によって保たれていることを輪玖は何も知らなかった。ついに宮殿崩壊!?
にゃー様の正体が明かされる最終巻。


羽生の頭脳5 横歩取り

著 者:羽生 善治
出版社:毎日コミュニケーションズ

将棋連盟文庫第一弾です。「羽生の頭脳」シリーズは1992年の発売以来、将棋定跡書のバイブルとして版を重ねてきました。今回の文庫化は全10巻を5巻にまとめたもので、第5巻は横歩取りの定跡が収録されています。本シリーズは定跡書でありながら、羽生名人の将棋に対する考え方が分かりやすく書かれており、初級者から有段者まで幅広くお楽しみいただけます。 「将棋には決まった型としての定跡があります。基本、またはセオリーと言えるかもしれません。細かい所は変わって行きますが、大きな点ではそれ程変わりません。(中略)定跡をしっかりと覚えても実戦でその通りになる事はめったにありません。しかし、様々なケース、状況に応じての対応は以前よりスムーズに出来るようになるはずです。定跡にはそのようなエッセンスが詰まっているのです」(著者はしがき(文庫版に際して)より抜粋)


JIN-仁- 2 (集英社文庫―コミック版)

著 者:村上 もとか
出版社:集英社



クローバー 10 (集英社文庫―コミック版)

著 者:稚野 鳥子
出版社:集英社

人気俳優のハルキと交際中と週刊誌に誤報され、沙耶は自宅謹慎に!! 柘植さんには怒られ、行き場のない沙耶は箱根の旅館で働き出す。だが、そこにハルキもやって来て、また一騒動!? --このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


愛の謎が解けたとき (幻冬舎ルチル文庫 さ 5-1)

著 者:斉藤 まひる
出版社:幻冬舎コミックス



シー・マスト・ダイ (ガガガ文庫)

著 者:石川 あまね
出版社:小学館

世界のために、彼女は死ななくてはならない !

ぼく達は呆然としていた。理科の実験中、教室の窓ガラスを破って
ハリウッド映画で見るような重装備の兵士が飛び込んできたのだ。
兵士は本物にしか見えない銃を突き出す。「全員動くな」。
男子生徒の一人が兵士の言葉に逆らって脱出を図る。超能力者の彼なら逃げのびて助けを呼んでくれるかも!
しかし、ぼくの期待もむなしく、銃が火を噴き、彼は動かなくなった──超能力が一般化した近未来日本、
巨大すぎる力ゆえに命を狙われる中学生の戦いを描くサイキックサスペンス!
第4回小学館ライトノベル大賞優秀賞受賞作!!


愛はうつろいやすく (ハーレクイン・ロマンス)

著 者:エマ ダーシー
出版社:ハーレクイン

完璧に着飾った姿を鏡に映し、ヘレンはまたため息をついた。今夜こそ、はっきりとした返事をしなければ。この一年、コンビを組んで仕事をしてきたマックスは、プロモーターとしても男性としても一流で、申し分ない。彼からプロポーズを受けた女性なら誰だって喜びで舞い上がり、即答でイエスと答えるはずなのに…。今日はこれから、このクルーズ船上のレストランでマックスの誕生パーティーが開かれる。ヘレンの心は決まっていた。もうつらい過去は忘れて、彼と一歩前に進む時なのだ。だが会場である男性を一目見たとたん、彼女の決意は音をたてて崩れた。


キャプテン翼GOLDEN-23 8 (集英社文庫―コミック版)

著 者:高橋 陽一
出版社:集英社



幸せになるためのリスト (ハーレクイン・イマージュ)

著 者:マーナ マッケンジー
出版社:ハーレクイン

一年前メグは“フィールドマンズ”の社長の息子で婚約者だったアランに突然解雇された。それも、新しい恋人にメグの仕事を任せメグを追い払うというひどいやり口で。その“フィールドマンズ”が今、倒産寸前の危機にあるという。会社を買い取ったフランス人実業家エティエンヌは再建のため力を貸してほしいと、メグを訪ねてきた。彼は名門の出身で、セクシーな凄腕ビジネスマンとして名高い。あんな屈辱はもう二度と味わいたくない!メグは迷ったすえ依頼を受け、ある交換条件をつけた。


奇跡が街に訪れて (ハーレクイン・イマージュ)

著 者:ジェニファー テイラー
出版社:ハーレクイン

アナはダルヴァーストン総合病院で働く産婦人科医。さまざまな事情を抱えて訪れる患者を親身に見守る彼女には、スタッフにさえ打ち明けていない秘密があった。それは五年前に離婚したこと。夫のサムを愛していなかったわけではない。むしろ愛していたからこそ、つらい別れを告げたのだ。けれど新任の救急科の医師が彼だと知って、動揺は隠せなかった。別々の人生を歩むなら、同僚としてうまく接しなくてはならない。アナは必死にサムを友人として見ようとするが、当時は気づかなかった幸せな日々ばかりがよみがえってくる。そして欲しかった子供が持てないとわかった、あの日の記憶が…。


再会は復讐のはじまり (ハーレクイン・ロマンス)

著 者:アビー グリーン
出版社:ハーレクイン

なぜアレクサンドロスがここにいるの?所用でパリのホテルに出向いたカリーは、自分の目を疑った。かつて兄のように優しかった彼は、冷淡な“世界の海運王”に変貌していた。彼を変えたのは、やはり七年前のあの出来事だろうか。本当にカリーなのか?この七年、彼女に復讐することだけを思い描いて、ただひたすら仕事に打ち込んできた。なのに、いざこうして再会したとたん、欲望がもたげてくる。いやだめだ。彼女に味わわされた屈辱を忘れてはいけない。


サキちゃんと天然さん2 (ガガガ文庫)

著 者:陸 凡鳥
出版社:小学館

謎の幼女登場! ロボが京都を火の海に!

ときは戦国時代。信濃の地侍・火花咲樹は、街道一の料理上手と異名を取る武者・猫室緋色とともに、
陰謀渦巻く京へ潜入する!
激しい戦いをくぐり抜けたふたりを待ち受けていたのは、かつて忠誠を誓った相手・ニニさんであった!
拭いきれない悲しみを堪え、敵へと打ちかかる咲樹! 『御ぉ館さまぁ!』『サぁキちゃーん!』」
「またしても嘘あらすじを!」「今回のサキ天は、タイムスリップ関ヶ原!」「してへん!」謎のほんわかトークバトル、2巻は京都編!
新たなるライバルキャラの登場に、乱世の嵐が吹き荒れる!(実際は吹き荒れません)


秘書・恵純18歳 (ホーム社漫画文庫)

著 者:鴨居 まさね
出版社:ホーム社



誘惑という名の復讐―愛と復讐の物語 (ハーレクイン・リクエスト)

著 者:リン グレアム
出版社:ハーレクイン

ヴィヴィアンはタブロイド新聞の記事を見て愕然とした。かつて彼女の夫ルカと関係を持ったと言いふらしたモデルが、あれはでっち上げだったと告白しているのだ。二年前、モデルの言葉を真に受けて、ヴィヴィアンは家を出た。自分のような退屈でおとなしいだけの妻に、ルカは早くも飽きたと思ったから。夫は潔白だったのに、なんてひどいことをしてしまったの!ヴィヴィアンはいてもたってもいられず、ルカに会いに行った。だが久しぶりに再会した夫は、涙ながらに許しを請う彼女に軽蔑しきったまなざしを向けるだけだった。


非情なプロポーズ―恋人には秘密 (ハーレクイン・リクエスト)

著 者:キャサリン スペンサー
出版社:ハーレクイン

ナポリ湾に浮かぶイスキア島で休暇を過ごすステファニーは、別荘の庭を散歩中、予期せぬ人物の訪問を受けた。片時も忘れることのなかった男性、マテオ・デ・ルーカ。十年前の夏、彼と激しい恋に落ちたもののすぐに捨てられた。その後妊娠がわかり、息子サイモンを一人で育ててきたのだ。マテオは隣の別荘にしばらく滞在しているという。もしサイモンが彼の子だと知られたら…。そのとき、息子が庭に出てきて彼女を呼んだ。マテオはサイモンを不可解な表情で見つめたあとに言った。「隣同士だから、これからはたびたび顔を合わせることになるはずだ」。


ごくせん 1 (集英社文庫―コミック版)

著 者:森本 梢子
出版社:集英社

泣く子も黙る仁侠集団「黒田一家」の四代目として生まれ育った山口久美子。ところが選んだ稼業(?)は、なんと学校の先生!? しかも赴任先は悪名高き「白金学院高校」だった…。極道&先生の爆笑ミスマッチ・コメディー。
--このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


ごくせん 2 (集英社文庫―コミック版)

著 者:森本 梢子
出版社:集英社

仁侠集団・黒田一家の四代目として生まれた山口久美子。だが、選んだ稼業は、なんと高校教師!! 先生を含め学校の人たちに正体を隠しながらも、ついつい熱い仁侠道を貫いちゃう波乱の日々…。新感覚・爆笑コメディー。
--このテキストは、 コミック 版に関連付けられています。


真田十勇士 4 (集英社文庫―コミック版)

著 者:柴田 錬三郎
出版社:集英社



それぞれの愛し方 (ハーレクイン・プレゼンツ作家シリーズ別冊)

著 者:アマンダ ブラウニング
出版社:ハーレクイン

十歳のとき親同士の再婚で、リーには義理の兄ができた。八歳年上の兄モーガンは、リーを家族として温かく迎えてくれ、リーは初めて愛情に満ちた幸せな日々を過ごした。だが十年後、ある出来事を境にモーガンとの間に溝が生じてしまう。それから一年、モーガンが海外出張から帰国すると聞き、リーは久しぶりの再会に期待を抱いたのだが…(『心のすべてを』)。デイヴィッドは二年も前から、妻との離婚を考えていた。妻にしたのは、心に描いていたような純粋な女性ではなく、金持ちを見つけようともくろみ、成功した計算高い女だったのだ。我慢も限界というとき、妻のジョアンナが交通事故に遭う。軽傷ですんだが、ジョアンナは記憶を失っていた。そして驚いたことに、新婚当時そのままの彼女になっていた。(『ふたりのジョアンナ』)。


華やかなめまい―地中海の恋人 (ハーレクイン・リクエスト)

著 者:ケイ ソープ
出版社:ハーレクイン

ローレンは亡き夫の故郷スペインの、彼の生家である古城を訪れた。幼い双子の息子たちを、夫の親族に引き合わせたかったのだ。義兄のラファエルは、傲慢で、絶大な権力を持つ男性だった。彼はローレンの結婚生活が夫の生前から破綻していたことや、彼女のイギリスでの経済状態についても、すっかり調べていた。甥には最高の教育を受けさせなくてはならないと言い、ローレンの経済力ではそれは無理だと断言する。息子たちを取り上げられるのではとおののいたローレンに、ラファエルは結婚を申し込んだ。愛だって生まれるかもしれない…彼女は承諾するしかなかった。だがその後、ローレンが知ったのは、ラファエルが一方では以前からの恋人と密会している事実だった。


HUSH! 3 (ホーム社漫画文庫)

著 者:松苗 あけみ
出版社:ホーム社



反世界大戦-双龍の海戦 3 (ジョイ・ノベルス・シミュレーション)

著 者:菅谷 充
出版社:有楽出版社



1/2ハート 藤村真理読切り傑作選 (集英社文庫―コミック版)

著 者:藤村 真理
出版社:集英社



超機密自衛隊 3 (コスモノベルス)

著 者:遥 士伸
出版社:コスミック出版



襟裳岬殺人事件 (ジョイ・ノベルス 木谷恭介自選集)

著 者:木谷 恭介
出版社:有楽出版社

札幌の老舗旅館の一人娘・近石朋恵が襟裳を旅行中、岬の遊歩道近くで、若い女性の死体を発見。
殺されていたのは、郵政関係の特殊法人に勤めていたOLだった。
その翌日には、然別温泉付近で、OLの上司だった男性が服毒死しているのが見つかった。

朋恵は警察庁の友人・小清水峡子を通じて広域捜査官の宮之原警部に捜査協力を依頼。
殺されたOLは、特殊法人の内部告発に絡んでいたようだが、捜査を進めていくと、
そこには「現代の伏魔殿」ともいえる恐るべき実態が現れてきた……。新装版。


君が僕を 4 (ガガガ文庫)

著 者:中里 十
出版社:小学館

真名がいた間、弱いのはいつでも私だった。

「どうすればうまくいくかなんてわからない。過去も未来も」真名は言った。
胸騒ぎがする。なにかが起こりそうな予感。いつのことか、どんなことか、見当もつかなかった。
なのに、その匂いや味や色彩は、まるで目の前にあるかのように迫ってくる……。
真名は街の商売繁盛の神様――恵まれさん。私は恵まれさんの執事。
真名を愛することに日々を費やしてきた。七月一日――突然訪れた「恵まれ講」の解散式。
それは真名がこの街からいなくなってしまうということでもあった。耽美、抒情、哲学的百合小説、完結編。


未来戦艦大和出撃 2 (コスモノベルス)

著 者:佐々木 裕一
出版社:コスミック出版



外交官が見た「中国人の対日観」 (文春新書)

著 者:道上 尚史
出版社:文藝春秋



独立戦艦小隊竜虎 1 (コスモノベルス)

著 者:田中 光二
出版社:コスミック出版



ここがおかしい、外国人参政権 (文春新書)

著 者:井上 薫
出版社:文藝春秋



野球へのラブレター (文春新書)

著 者:長嶋 茂雄
出版社:文藝春秋



中高年に贈るラクラク登山術―心と体にやさしい山歩きの始め方 (ヤマケイ山学選書)

著 者:石丸 哲也
出版社:山と溪谷社



静思のすすめ (文春新書)

著 者:大谷 徹奘
出版社:文藝春秋



0 件のコメント:

コメントを投稿